東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲シエルタワー(入居間近)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー(入居間近)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-26 12:18:00
 

豊洲駅徒歩1分
地上40階、地下1階
560戸、都市再生機構賃貸住宅395戸を含む



旧関東板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38468/

[スレ作成日時]2006-09-12 20:30:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー(入居間近)

882: 匿名さん 
[2006-12-23 20:57:00]
883: 匿名さん 
[2006-12-23 21:59:00]
じゃあなんでここ見てんの????
884: 匿名さん 
[2006-12-24 22:01:00]
「駅前だから車寄せは無理」というよりも、
作る気がなかったって感じ?
最小限の荷物を降ろすための車寄せならスペースは作れるし
それなら管理もそう大変ではないでしょ。
何も地下の駐車場の居住者を監視カメラで見張ってスピーカーで
怒鳴らなくてもねえ。
885: 匿名さん 
[2006-12-24 22:29:00]
便利でいいマンションだけど、全てがいいわけではないからね。
886: 匿名さん 
[2006-12-25 21:29:00]
だって居住者は、地下に車が入ってくるんだから、
濡れることもないしいいんじゃない?
庭を造るか、車寄せを造るかっていう選択だと、
マンションは公道として居住者以外の人も通れる道・公園を
提供しないといけないから、後者をとったんでしょう。
887: 匿名さん 
[2006-12-25 21:56:00]
やっとアルコランプがあの位置にある意味がわかった。

壁際に2人用のテーブルセットがあるのもいいですねぃ。
888: 匿名さん 
[2006-12-25 23:34:00]
>>886
前に書いていた人は、その濡れなくていい地下の
駐車場で怒られたって話でしょ。
そりゃ住んでない人にとっては、
車よせよりも公園の方がいいんだろうけど、
日常で普通に荷物を降ろすスペースがないのは不便だよ。
889: 匿名さん 
[2006-12-26 19:38:00]
他掲示板でも話題になっていましたし、ここでも批判がいくつかあるようですが、
管理人の対応が悪くないですか?
・遅い
・不親切
・横柄な態度
結構、人も変わってるようですが、何であんなにお年寄りを集めてきたでしょう?
URなんか関係ないって態度を露骨に取る人もいて、本当にムカつきます。
みなさん、どうですか?
890: 匿名さん 
[2006-12-26 23:38:00]
URの方の管理室に行ってはどうですか。
あちらは大変親切でしたよ (^^にっこり
891: 匿名さん 
[2006-12-27 00:31:00]
管理室が2つあると使いづらいですよね。受付時間も異なるし。
UR住居の方は
UR管理室は室内について、それ以外の共有スペースなどは反対の管理室ですね。
892: 匿名さん 
[2006-12-27 11:27:00]
管理室の窓口業務なんてサービス業務ど真ん中なんだから
あれじゃあ〜、ダメだよ。
ペットエレペーターの件も対応が遅かったし。

建物も全体的に汚ない。掃除が行き届いてないのも気になる。
893: 匿名さん 
[2006-12-27 12:15:00]
入ってから文句言うな!
今さら車寄せなんて作れねぇんだから。
どうしたいって言うんだ!
ただの愚痴ですか?

管理はどうにでもしようがあるかもだけどね。
894: 匿名さん 
[2006-12-27 14:05:00]
>>889
UR物件なんてどこもそんなもんですよ
元々多くを期待してなかったし常駐してくれるだけで助かるけどなぁ(UR他物件在住)
それより何でもかんでも管理人任せにしてませんか?
金払ってんのはこっちだろ?的な態度を取ってませんか?
どーしても納得いかない、我慢できないのであれば、
書面で論理的に管理会社に問い合わせたほうが建設的ですよ
895: 匿名さん 
[2006-12-27 16:08:00]
>>893
車寄せを作れ、ではなくて、
車寄せがないマンションなりの柔軟な管理が必要だ、という話だと思う。

ところで管理室って2つあるんですか?
入ってすぐ左にあるのだけだと思ってました。
896: 匿名さん 
[2006-12-27 21:01:00]
895です。
よく見たら、その向かい側にUR住居専用?の管理人室があることに気付きました。
不思議ですね。どんな業務を分担しているんでしょうか。
897: 匿名さん 
[2006-12-27 22:17:00]
>>894
管理は三井不動産でURではありませんよ。
業務は業務としてこなしてくれないと当然、困ります。それだけの契約関係のはずです。
もう、少し建設的に考えてください。
あなたのような人はいるからバカにして働かないのです。

>>895
>891さんが説明されてるように、入居前のURの資格審査で説明ありましたよ。

私も入って左側の管理窓口が不満に1票。
共有部分でこちらから言わないと動かない体質が適当に思える。
あと、言葉使いや態度が悪い。
898: 匿名さん 
[2006-12-27 22:54:00]
管理はソフトだからどうにでもなる。
管理会社を変更するって話はよく、ある。

確か分譲でホテルライクの管理って言ってなかった?
実際はほど遠い。接客ができてない。
899: 匿名さん 
[2006-12-28 01:30:00]
URはURの窓口へ、区分所有者は区分所有者の窓口へってことでしょ?
言うべき所に言えばいいのでは?
区分所有者は高い管理費払ってるんだから、
管理会社変えるくらいの勢いで提案したら?
個人的には良くやってくれてると思うよ。
900: 匿名さん 
[2006-12-28 09:00:00]
>>899
ちがいますよ。

UR住民:
UR窓口→UR室内のみ
三井不動産窓口→共有スペース(ロピー、駐輪場など)
※URが分譲組と同様に組合員に加入している。
これを各々担当しています。
UR住民は場所に応じて使いわけをする必要があります。この使い分けが面倒なんですね。
そして、問題になってるのは三井不動産窓口。

例えばUR住民がペットエレベーターのことを言うなら三井不動産窓口になります。
管理費の面で言うと、シエルはUR住民が大半なため年間管理費もUR住民が実質、支えているはずです。
清掃が出来てないのは言えてる。
901: 匿名さん 
[2006-12-28 09:35:00]
建物の清潔感とか、そういったものは日々の清掃がどれだけ出来てるかにかかわってるんだよね。
汚れはマメに綺麗にしないと、だんだんと汚れが染み付いてきて、
後から綺麗にしても、どうしても薄汚れた感じの建物になってくる。
清掃管理がきちんとなされているマンションは、建物自体は古くなっても
明るい清潔感が維持されているんですね。
やはり、日々の行き届いた清掃がとても重要。

それと、管理の方法自体に問題がある場合には、建物の窓口に言うよりも
管理会社の本社に投稿するほうが効果的だと思われます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる