東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. ソラネットってどうですか?【5】
 

広告を掲載

そらそら [更新日時] 2007-04-21 00:27:00
 削除依頼 投稿する

勝手ながら、作成依頼をしてしまいました。
ソラネットってどうですか?【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38694/res/451-480

[スレ作成日時]2006-06-21 12:51:00

現在の物件
ソラネットシティ
ソラネットシティ
 
所在地:東京都江東区亀戸9-200-18
交通:都営地下鉄 新宿線 東大島駅 徒歩9分

ソラネットってどうですか?【5】

386: 匿名さん 
[2007-01-23 14:34:00]
>384さん
エアリーみたいです。角部屋ということと、近くにブリリアが出来るということが強気の値段設定の背景なんでしょうかね。
387: 匿名さん 
[2007-01-24 00:01:00]
新築マンションの値段上がってますからね。
大和やダイヤモンドマンション見ると、あの立地と広さであの値段で売れるの??という感じします。ブリリアは大規模だし、かなり高くなるんでしょうね。

前に、エアリーの最上階の角が売りに出てましたが、それとは違う部屋なのでしょうか?
388: 匿名さん 
[2007-01-24 00:44:00]
あんまり詳しいことを書くのもなんですけど違う部屋みたいですよ。
ネットで探せばわかります。

確かに周りに建ってきた分譲マンションも価格は抑え目ですけど
狭くなっている感じがしますね。ブリリアもあまり広いプランはないみたいです。
ソラは派手さはないですけど、必要な設備は揃っていると思いますし、
多少なりとも問題も出たりしますけど管理はいいほうだと思っているので
いいんではないでしょうか。仕様はブリリアには及ばないでしょうけど…
389: 匿名さん 
[2007-01-24 09:59:00]
前のエアリーの最上階角部屋も最初は分譲価格に1割位上乗せした金額で売りに出た記憶があります。最初は強気な値段を出すんでしょう。
その後、もう少し値段を下げていったと思います。
でも、この辺の中古はすぐに売れるとこ多いですね。
隣の中古マンションは、最初大手不動産屋が売り出した値段に、リフォームを加えてかなりの金額を上乗せして売っているので、苦戦してますねぇ
390: 匿名 
[2007-01-30 13:42:00]
入居したときからですが…太鼓のような音が気になります。
生活音・ピアノの音はいいのですが、ドンドンするのは非常に迷惑です。
391: 匿名さん 
[2007-01-30 16:11:00]
>>390 太鼓のような音が気になります。
宗教関係でないとしたら構造的な問題でしょう。
392: 匿名さん 
[2007-01-31 12:16:00]
>>390さん
サウスですか、エアリーですか、リバーですか?
太鼓のような響く音なんですね。するようなしないような…
気になり始めるときになりますよね。
PSからなのかな?
直接床に伝わっているような音(例えば外廊下を子供が走ったりすると)は
響いたりすることがありますね。
393: 匿名さん 
[2007-02-01 20:10:00]
守衛さんが非常階段を下る時の足音じゃ・・・?
394: 匿名さん 
[2007-02-02 01:35:00]
エアコンのホースに空気が入る音ではないですか?
エアコン周辺から音がして窓を開けると鳴り止むなら
たぶんそうです。
395: 匿名さん 
[2007-02-02 22:32:00]
390です。
足音でもエアコンのホースでもなさそうです。
深夜ではないので仕方ないですね。
396: 匿名さん 
[2007-02-04 17:04:00]
給食費未納が話題になってますが、ソラ近郊の学校でそんな問題上がってますか?
再来年ですが、子供の学校選びの参考になればと・・。ご存知のかた、教えて下さい。
398: 匿名さん 
[2007-02-07 13:06:00]
未納で思い出しましたが、
ソラの管理費が未納となっている方が数名いる様ですね。
これって誰なのか実名を公表しないんですかね?
入居者は皆、相互に利害関係がありますのでマンション内で公表する
限りは個人情報保護法とかに触れないと思うのですが。
現に他のマンションでは収支報告書内で実名を公表されているところもありますね。
私は支払い能力の有無に限らずちゃんと公表すべきと考えます。
給食費だって滞納が多いと質が低下する訳ですから、保護者内でしっかり公表すれば
いいのにね。
399: 匿名さん 
[2007-02-07 23:51:00]
第三じゃないほうの小学校は評判が良くないみたいですが、
はっきりとした理由はあるのでしょうか?
チャイルドルームで問題になっていたのはこちらの小学校の子が多いようですが・・・。
うちも数年後入学なので気になります。
20年以上前に卒業した人が、その人が通っている時から評判はよくないけど、
はっきりとした理由は分からないと言ってました。
401: 匿名さん 
[2007-02-08 09:32:00]
うちも数年後入学ですが第三の方は人数が多い分荒れてるって聞きました。
授業中も立って歩いたり、廊下で縄跳びしてるとか・・・
浅間の方は校舎は古いけど学校公開?に行かれた方に聞くととても態度もよく
挨拶もきちんとしてくれていい感じだったと言ってました。
 こういうのって人によって感じ方はいろいろですよね。
でも荒れてるって聞くと????って思ってしまいます・・・。
409: 匿名さん 
[2007-02-08 23:25:00]
404〜何件かはちょっと前に本スレで頑張っていた
××助だか××蔵ですよね?しゃべり方が全く一緒。

「自分だけが」一番正しいと思い込み、人の意見の裏を読もうとしない人。
ま、全然間違ったことを言ってる訳じゃないんで、逆にしょうがないのしょうが。
失礼しました。
417: 匿名 
[2007-02-09 22:10:00]
エレベータ前で大騒ぎの子どもたち困りますよ。
420: 匿名さん 
[2007-02-10 10:15:00]
こんなこと本当は言わなくてもわかってるはずの常識のはずだけど
『マンション内で騒いでる子どもがいるので注意して下さい』
なんて張り紙をしなきゃならない状態なのかな
その前に親たちが気付いて個々に家庭で注意してくれよ
422: 匿名さん 
[2007-02-10 16:26:00]
うちの3歳の娘が浅間の集団登校の前を歩いていたら、ちんたら歩いてるんじゃねぇよ。どけよ。
と言われました。言ったのは多分隣のマンションの子ですけど。
公園で小さい子が遊んでいると、順番待ちが出来なくて早くしろよと言う子や、
学童で引率して来ている人に注意されると、うるせいばばあと言っている子などいます。
こういうのを見るとほんと親の顔がみたいです。
423: 匿名さん 
[2007-02-10 19:40:00]
他人の子の悪いトコを見て「親の顔が見てみたい!」なーんて言っている人に限って、
自分の子が他人から同じコト思われてたりする。

浅堅がダメで三大がイイなんてのも決め付けだけだと思うけどなぁ。
少なくともウチの子(浅堅)のクラスは乱れてもないし、担任もとても良い先生ですよ。

授業中に歩き回ったり、キレやすい子供なんてのも、ADHDみたいな発達障害だったり
心の病だったりもするので、「親の教育」・「学校の教育」って決め付けるのもどうかと
思う。自分の子が何時そうなるかなんてわからない。難しい問題ですね。

その前にほら、このマンションには犬の散歩のさせ方を知らないヤツや、自転車をエレベ
ーターに堂々と乗せるヤツや、灯油を買ってるヤツや、バイクやピアノの騒音を気にしな
いヤツ等々、子供染みた大人がいっぱい居るじゃないですか!

そっちのほうが、情けないですよ。
425: 匿名さん 
[2007-02-10 22:17:00]
おーい、みなさん悲しくなるようなこといいなさんな…
そうやって誰が悪い、こんなやつがいるって
言ってても収まりませんて。

ただ、子供のことはね。
子供は責められません。
勝手に成長するわけじゃないですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる