東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. ソラネットってどうですか?【5】
 

広告を掲載

そらそら [更新日時] 2007-04-21 00:27:00
 削除依頼 投稿する

勝手ながら、作成依頼をしてしまいました。
ソラネットってどうですか?【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38694/res/451-480

[スレ作成日時]2006-06-21 12:51:00

現在の物件
ソラネットシティ
ソラネットシティ
 
所在地:東京都江東区亀戸9-200-18
交通:都営地下鉄 新宿線 東大島駅 徒歩9分

ソラネットってどうですか?【5】

327: 匿名さん 
[2006-12-09 16:34:00]
マフラー改造車いますよ。
328: 匿名さん 
[2006-12-11 10:51:00]
改造マフラーの子はちゃんと押しているすばらしい人もいれば
相変わらず我が物顔で乗っている人もいますね。
ちゃんとルールやモラルを守ってくださっている人が大半の中で
ごく一部ですがまだそういう人がいるのは悲しいことです。。。
329: 匿名さん 
[2006-12-11 12:00:00]
そうそう、ヤンキーのバイクがある!!と思っていたらちゃんと敷地内はバイクを押して行ってるんですよね。何か嬉しかったな〜
330: 匿名さん 
[2006-12-12 01:07:00]
車でもすごくとばしてるのや、駐車マナーが悪いのいますよね。
バイクばかりじゃないですよ。
331: 匿名さん 
[2006-12-13 11:27:00]
14年前親友がヤンキーのバイクにはねられてからヤンキー見るところしたくなる。しかもそいつは生きている。関係なかったらすみません。
332: 匿名さん 
[2006-12-13 12:02:00]
またそんな犬も食わない餌を・・
333: 匿名さん 
[2006-12-17 18:32:00]
今さらですが、我が家もB-FLET'Sにしようと思っているのですが、
おそらくVDSL方式になるんだろうと思っているのですが、
VDSLモデムはどこに設置されるんですかね?
今HUBが設置されている各部屋にケーブルが分配されているところになるんですかね?
よろしければ教えてください。
334: 匿名さん 
[2006-12-18 00:44:00]
↑そうなりますよ。
335: 匿名さん 
[2006-12-18 12:23:00]
今のハブを使用するように根元の分配器(廊下にある?)の所にモデムを使うみたいですよ。
336: 匿名さん 
[2006-12-18 23:23:00]
>>334さん
>>335さん
ありがとうございました!
これで安心してB-FLET'Sに申し込めます。
337: 匿名さん 
[2006-12-19 11:52:00]
今さらですが、理事会の役員はどのようにして決まったのですか?うちは声もかからなかったし(記憶にないだけ?)、気づいたら決まってた感じだったので。
338: 匿名さん 
[2006-12-19 12:22:00]
秘密裏に決まってたりして。
339: 匿名さん 
[2006-12-20 01:27:00]
あっちの掲示板で話題になってるけど、チャイルドルームって餓鬼に荒らされてるの?
しかも外から来た餓鬼に。
340: 匿名さん 
[2006-12-21 20:19:00]
最近怪しげな男女中学生らしき人物を敷地内で見掛けるけど、
不純異性行為専用ルームなんて事で使ってるんじゃないだろうね。
何だか心配な今日この頃です。
341: 匿名さん 
[2006-12-22 14:58:00]
男女中高生見かけますね。どっちかがソラの住民で連れてきたのか手つないで歩いてましたよ。
342: 匿名さん 
[2006-12-23 01:26:00]
>>339
今までに壁がへこんだり、カーテンが引き千切られたようですが、外から来た餓鬼がやったかは定かではないです。
ただ、チャイルドルームで遊ぶ為に、フェンスなどを乗り越えて外から来る餓鬼がいるのは事実です。
343: 匿名さん 
[2006-12-23 22:41:00]
親とっつかまえて弁償させなきゃだめだろ。器物損壊で警察に訴えな。その修繕費は結局住民が払ってんだぜ?
ま、どうせ親も**で知らぬ存ぜぬ、場合によっちゃ怖い人たちが出てくるんだろうな。下手すりゃ日本語の通じない方々かもしれない。
最初から司法の手を借りた方がいいですよ。
子供だからといって下手に仏心見せたりすると逆恨みされますから。子にもその親にも。
344: 匿名さん 
[2006-12-24 21:53:00]
>>329
今日、うるっさいバイクが我が物顔でバリバリ走っていく姿を見かけたんですが、
いいおっさんじゃないですか〜何か文句あるかくらいの勢いで走っていきました。
かっこ悪いは、がきっぽいは、なさけないやら…でした。
ちなみにバイクを引いている人は若者でした…
実はおっさんたちのほうが始末が悪いってことなんですかねぇ?
いろんな人がいるわけだし、完璧は難しいと思いますけど、なかなか困ったもんです。
345: 匿名さん 
[2006-12-25 22:16:00]
自転車をエレベーターにのせてたり、犬を抱えてなかったりと割と年配の人多いですよ。
今まで戸建に住んでて、集合住宅に慣れてないのかよくわからないけど、マナーの悪い人結構見かけます。
346: 匿名さん 
[2006-12-26 00:35:00]
確かに敷地内でタバコ吸いながら歩いてたのもおじさんだった
347: 匿名さん 
[2006-12-26 08:29:00]
エレベーターあたりで挨拶しても無視するのは年配者が多い気がします。
348: 匿名さん 
[2006-12-27 01:34:00]
この時期に雷とは変な気候だ。最初、空爆かと思ったじゃねーか!
349: 匿名さん 
[2006-12-27 10:21:00]
チャイルドルームにピアノ騒音問題になんか荒れてますね。
理事長はじめ理事の人たちがかわいそうな気がしてくる…
(私はまだやってませんけど何でもかんでも理事会だぁって、
 なんか苦情処理係みたいで気が重くなりますね〜)

当事者の人もそこまでキレれるんだったら、
自分で動いて何とかしようって気が起きてもいいはずなのに
掲示板でギャンギャン言うだけ…

はぁ〜(ため息)

まぁ、仕方ないんですかね。いろんな人がいるわけですから。
350: 匿名さん 
[2006-12-27 16:06:00]
いろんな問題に当事者でもないのに口を挿んでくる奴ってどこにでもいるんだよな
あのペコ吉って人はよくいるタイプだね
理事会がやることに文句を言わずにはいられないんだろうな
ほんと理事の人たちが気の毒に思えてくるよ

ペコ吉!あんたが理事やれば??
352: 匿名さん 
[2006-12-27 18:42:00]
ガンダム語ってる奴らキモイな。
353: 匿名さん 
[2006-12-27 19:26:00]
あたしも最初はガンダムとか大人が騒いでてキモっておもったけど
悪いことしているわけでないし平和でいいんじゃないの?
チャイルドルームやピアノ騒音の問題で事件でも起こらなきゃいいんだけど・・・
354: 匿名さん 
[2006-12-27 19:37:00]
ペコ吉さん、ピアノ騒音のスレに夜9時に寝るってかいてあるけど、書き込んでるの23時14分。
矛盾してないですか?
355: 匿名さん 
[2006-12-27 21:06:00]
管理室裏口の消火栓、派手にやられましたなぁ

ところで両エントランスの電飾はいつまであのままなんだ?
356: 匿名さん 
[2006-12-27 22:57:00]
>>349
キレてるのは、当事者じゃない人でしょ?
なんかただの言い合いになってて、問題がややこしくなってないか?
357: 匿名さん 
[2006-12-28 11:14:00]
のりかです
あのベコ吉ってウザイんだけど
誰か顔割ってくれないかな
あのHPに伝助っていう名でもスレってるけど
あれはEgoistだね
358: 匿名さん 
[2006-12-28 14:16:00]
349です
>>356さん
確かに当事者の方ではなかったですね。
読みが足りなすぎました。失礼しました…
他の人が後からわらわら入ってきて荒らしてる感じですかね。

もうちょっと収拾つかないかも。
あれじゃ何言ってもだし、理事の方もレスできないよなぁ〜
でも、ほんとにチャイルドルームを使いたい人からすると
かわいそうだな。

バイク放置問題のときもいろいろあったけど、
当事者の方が集まってなんとか解決できたけどね。
とはいっても、解決案もないのに反対反対って
言ってる人もいたし。

上の人はほんとにのりかさんなのか確認はできないけど
あの後反論しなくて我慢して正解!
どうせ、あーいえばこーいって来るでしょうから。
しかし、笑えるね。自分で8時に寝るって振っておいて
そんなの関係ないとのたまっとる。完全な逆ギレだぁ。

なんか挨拶も飛び交っていいマンションだと思うのに
ここにきてちょこっと冷たい空気も感じますね。
ま、そういうこともありますかって感じで。
359: 352 
[2006-12-28 17:42:00]
>>353
確かに平和が一番w

あの掲示板はガンダムを語るオッサン連中ような居住者の親睦を深めるのが目的だったんだろうけど、今は以前のここよりギスギスした雰囲気になっていてオモロイw
360: 匿名さん 
[2006-12-28 17:54:00]
一部の自己チューの人がかき混ぜてる感じですね。
ある意味本音が出てるのかもしれないけど。
AAAって人もベコ様と同類と見ました。
他のスレでもいろんなハンドルで登場してうだうだ言ってる…

そんなこと書いてる俺も同類か、反省
361: 匿名さん 
[2006-12-28 18:35:00]
フェンスをよじ登ってマンションに入ってくる餓鬼の対策は考えないといけないね。
そんなの放置したら防犯上よろしくないでしょ。。

警察に通報しても未成年だからって相手にしてくれないのかな(´・ω・`)
362: 匿名さん 
[2006-12-28 20:25:00]
ペコさんは、文面に挑発してますよとありますが、あなたが一番挑発してますから〜
トリプルAさんは、他のスレではマナーの悪い人を注意してますが、ピアノの件に関しては弾いてる人を擁護してるから、自分がピアノを弾いてるんでしょうね。
他人には厳しく、自分には甘いタイプね。
363: 匿名さん 
[2006-12-28 20:43:00]
>>361
大人がフェンスよじ登ってるのみたら、即警察に連絡するけどね

私は小学生の頃、家の鍵を持ってなくて、家にも誰もいなかったので、ベランダから入ったら(集合住宅の低層階)通報された事あります。
でもこの事で、自分の家でもこういう行為は、他人から見れば疑われるんだなと子供ながらに思いました。
ほんとは、見かけたら通報して本人にも、親にも反省してもらうのが一番いいんでしょうね。
364: 匿名さん 
[2006-12-29 18:48:00]
>>357さん
高速道路の雑音が気になるサウスに住んでて、
ベランダにタイヤ置いてて、
携帯2台持ってって、
日本語がおかしい人のこと?
365: 匿名さん 
[2006-12-29 19:06:00]
    ↑
うんうんその人

357はホンモノのりかです
HPでマジでマンションで困ってる人のために考えて語ってたのに
ベコが噛み付いてきたの

もしあのヒトがいつか理事会なんかに入ってしまったらって思うと・・・
366: 匿名さん 
[2007-01-06 02:24:00]
明けましておめでとうございます。
機械駐の操作パネルを開けっ放しにするのはやめてくれませんかね。
危ないし、パネルの劣化が早そう

そういう人に限って子供には
「開けたら閉めなさい!」とか「電気は消しなさい」とか言ってんだよね(笑)
367: 匿名さん 
[2007-01-06 16:12:00]
言うだけマシかもね
子供にゴミ捨て行かせるのはいいけど、ゴミ置き場全開で戻って行くのはヤメレ
368: 匿名さん 
[2007-01-06 19:58:00]
358です
遅くなりましたが(遅すぎ^^;)、
あけましておめでとうございます。
357は本物ののりかさんでしたか…失礼しました。

どうしても掲示板はマイナスな話題になりがちですが
まぁ、仕方ないんでしょうね。
もちろん良い面もたくさんあるんですが、
当たり前になってしまいますからね。
悪い面は気になるので、一言言っておきたくなりますからね。

ま、ここに書くことで気をつけなきゃいけないことを意識して
いいマンションになっていくことを期待してます。

今年もよろしくお願いします。
369: 匿名さん 
[2007-01-11 01:05:00]
そういえば、今さらですが、
他のマンションの記事を見ていて気になったので…

トイレのタンクの下から横にニョキっと伸びた配管があるお宅はありますか?
横抜き配管というらしいですが、MRやもともと住んでた賃貸や
過去今まで住んでいた家では見たことがなかったのでちょとショックでした…

なんかでカモフラージュとかされたりしてますか?
370: 匿名さん 
[2007-01-11 07:54:00]
私の家もその横抜き配管?になっていますよ
このマンションはどのお宅もそうなんじゃないんですか?

あの配管、ホコリがたまって掃除しにくいですね
カモフラージュって程じゃないですが、バンダナをかけてホコリを防いでます
371: 匿名さん 
[2007-01-12 22:05:00]
うちは、トイレの配管ないですよ。
部屋のタイプによって違うんですかね?
372: 匿名さん 
[2007-01-12 23:47:00]
>>370さん
>>371さん
369です。ありがとうございます。
やはりタイプによって違うんですね。
改めて図面を見てみたんですが、PSから便器まで離れているタイプが
配管が出てしまうのかなぁと感じました。
なかなか見栄えが悪いのですが(掃除もしにくいですよね)
まぁ、仕方ないですけど…
うまく収まる棚などを置いて隠そうかなぁと思ってます!
373: 匿名さん 
[2007-01-15 00:03:00]
>372

こういう話題こそ、ぜひ本スレでされたらよろしいかと存じます。
最近、あっちのほうがギスギスして、やな感じですもんね。
ガンダム系の話題みないな、ほのぼの系がおおいと、
このマンションも安心快適なんでしょうけどね・・・
374: 匿名さん 
[2007-01-15 00:05:00]
失礼いたしました。
>372さん
敬称が抜けておりました。
いきなり呼びつけしてしまい、お詫び申し上げます。

最近、本スレもこっちもいやな話題ばっかりで、
だんだん書き込みが少なくなってきましたね。
375: 匿名さん 
[2007-01-15 00:22:00]
>>373&374さん
372です。
そうですね、確かにそうだったかもしれませんね。
年末の話題のあとは書き込みがなくなってしまいましたもんね。
あれはあれで当事者の方々にとっては切実な話題だったのでしょうけど
いろんな意見が飛び交いすぎて収集できなくなってしまってましたから…
あちらの掲示板もいい意味で盛り上げて行きたいですね!
376: 匿名さん 
[2007-01-18 00:11:00]
すみません、地デジはどうすれば見れるのですか。テレビも買ったばかりで対応しているのですが、チャンネルサーチをしても受信できません。
377: 匿名さん 
[2007-01-18 01:33:00]
おかしいですねぇ。
アンテナ線が正しく接続されていれば、
地デジとBSデジタルは見れるはずですが…
今一度、テレビの説明書とにらめっこしてみてください。
早くみれるといいですね。
アナログとは大違いですよ〜!
378: 匿名さん 
[2007-01-18 12:21:00]
377さんありがとうございます。アンテナのコードは今まで使っていたコードで大丈夫ですよね??上をBS.下をUHFにつないでみたり、逆にしてみたり・・・受信出来ないのです。おかしいな〜・・・
379: 匿名さん 
[2007-01-19 20:11:00]
>>378さん
大した説明もしてないのにお礼をいただきすみませんでした(笑)
写りましたか〜?
ちなみにうちは上をBS、下を地デジにつないでます。
(たぶん上下は関係ないとは思ってますが)
380: 匿名さん 
[2007-01-22 12:22:00]
>378さん
チャンネルサーチをするときに、ケーブルプロバイダ方式を選択していますか?
381: 匿名さん 
[2007-01-23 00:21:00]
なるほど!(あ、私は379です…)
今テレビの設定を見てみたら、実際に受信しているチャンネルはCxx(ケーブルのチャンネル)なんですね。
うちのはその辺自動だった(たまたまそうなっていただけで自動ではないのかもしれませんが)
もしかしたら378さんのは違う設定になっているのかもしれませんね。
チャレンジしてみてください〜♪
382: 匿名さん 
[2007-01-23 09:53:00]
あとははパススルー方式にしてるかどうかだね。
383: 匿名さん 
[2007-01-23 10:35:00]
分譲価格から1割以上値上げして売りに出てる部屋があるみたいですが、資産価値が上がったのか値付けが強気なのかどっちなんでしょう?
384: 匿名さん 
[2007-01-23 12:22:00]
>383
それ、とっても気になる話題ですね。
エアリーですか?
385: 匿名さん 
[2007-01-23 12:32:00]
一割くらいだったら、諸経費で売ってもそれほど得にはならないし、
単純に事情があって手放したいだけではないでしょうかね。
386: 匿名さん 
[2007-01-23 14:34:00]
>384さん
エアリーみたいです。角部屋ということと、近くにブリリアが出来るということが強気の値段設定の背景なんでしょうかね。
387: 匿名さん 
[2007-01-24 00:01:00]
新築マンションの値段上がってますからね。
大和やダイヤモンドマンション見ると、あの立地と広さであの値段で売れるの??という感じします。ブリリアは大規模だし、かなり高くなるんでしょうね。

前に、エアリーの最上階の角が売りに出てましたが、それとは違う部屋なのでしょうか?
388: 匿名さん 
[2007-01-24 00:44:00]
あんまり詳しいことを書くのもなんですけど違う部屋みたいですよ。
ネットで探せばわかります。

確かに周りに建ってきた分譲マンションも価格は抑え目ですけど
狭くなっている感じがしますね。ブリリアもあまり広いプランはないみたいです。
ソラは派手さはないですけど、必要な設備は揃っていると思いますし、
多少なりとも問題も出たりしますけど管理はいいほうだと思っているので
いいんではないでしょうか。仕様はブリリアには及ばないでしょうけど…
389: 匿名さん 
[2007-01-24 09:59:00]
前のエアリーの最上階角部屋も最初は分譲価格に1割位上乗せした金額で売りに出た記憶があります。最初は強気な値段を出すんでしょう。
その後、もう少し値段を下げていったと思います。
でも、この辺の中古はすぐに売れるとこ多いですね。
隣の中古マンションは、最初大手不動産屋が売り出した値段に、リフォームを加えてかなりの金額を上乗せして売っているので、苦戦してますねぇ
390: 匿名 
[2007-01-30 13:42:00]
入居したときからですが…太鼓のような音が気になります。
生活音・ピアノの音はいいのですが、ドンドンするのは非常に迷惑です。
391: 匿名さん 
[2007-01-30 16:11:00]
>>390 太鼓のような音が気になります。
宗教関係でないとしたら構造的な問題でしょう。
392: 匿名さん 
[2007-01-31 12:16:00]
>>390さん
サウスですか、エアリーですか、リバーですか?
太鼓のような響く音なんですね。するようなしないような…
気になり始めるときになりますよね。
PSからなのかな?
直接床に伝わっているような音(例えば外廊下を子供が走ったりすると)は
響いたりすることがありますね。
393: 匿名さん 
[2007-02-01 20:10:00]
守衛さんが非常階段を下る時の足音じゃ・・・?
394: 匿名さん 
[2007-02-02 01:35:00]
エアコンのホースに空気が入る音ではないですか?
エアコン周辺から音がして窓を開けると鳴り止むなら
たぶんそうです。
395: 匿名さん 
[2007-02-02 22:32:00]
390です。
足音でもエアコンのホースでもなさそうです。
深夜ではないので仕方ないですね。
396: 匿名さん 
[2007-02-04 17:04:00]
給食費未納が話題になってますが、ソラ近郊の学校でそんな問題上がってますか?
再来年ですが、子供の学校選びの参考になればと・・。ご存知のかた、教えて下さい。
398: 匿名さん 
[2007-02-07 13:06:00]
未納で思い出しましたが、
ソラの管理費が未納となっている方が数名いる様ですね。
これって誰なのか実名を公表しないんですかね?
入居者は皆、相互に利害関係がありますのでマンション内で公表する
限りは個人情報保護法とかに触れないと思うのですが。
現に他のマンションでは収支報告書内で実名を公表されているところもありますね。
私は支払い能力の有無に限らずちゃんと公表すべきと考えます。
給食費だって滞納が多いと質が低下する訳ですから、保護者内でしっかり公表すれば
いいのにね。
399: 匿名さん 
[2007-02-07 23:51:00]
第三じゃないほうの小学校は評判が良くないみたいですが、
はっきりとした理由はあるのでしょうか?
チャイルドルームで問題になっていたのはこちらの小学校の子が多いようですが・・・。
うちも数年後入学なので気になります。
20年以上前に卒業した人が、その人が通っている時から評判はよくないけど、
はっきりとした理由は分からないと言ってました。
401: 匿名さん 
[2007-02-08 09:32:00]
うちも数年後入学ですが第三の方は人数が多い分荒れてるって聞きました。
授業中も立って歩いたり、廊下で縄跳びしてるとか・・・
浅間の方は校舎は古いけど学校公開?に行かれた方に聞くととても態度もよく
挨拶もきちんとしてくれていい感じだったと言ってました。
 こういうのって人によって感じ方はいろいろですよね。
でも荒れてるって聞くと????って思ってしまいます・・・。
409: 匿名さん 
[2007-02-08 23:25:00]
404〜何件かはちょっと前に本スレで頑張っていた
××助だか××蔵ですよね?しゃべり方が全く一緒。

「自分だけが」一番正しいと思い込み、人の意見の裏を読もうとしない人。
ま、全然間違ったことを言ってる訳じゃないんで、逆にしょうがないのしょうが。
失礼しました。
417: 匿名 
[2007-02-09 22:10:00]
エレベータ前で大騒ぎの子どもたち困りますよ。
420: 匿名さん 
[2007-02-10 10:15:00]
こんなこと本当は言わなくてもわかってるはずの常識のはずだけど
『マンション内で騒いでる子どもがいるので注意して下さい』
なんて張り紙をしなきゃならない状態なのかな
その前に親たちが気付いて個々に家庭で注意してくれよ
422: 匿名さん 
[2007-02-10 16:26:00]
うちの3歳の娘が浅間の集団登校の前を歩いていたら、ちんたら歩いてるんじゃねぇよ。どけよ。
と言われました。言ったのは多分隣のマンションの子ですけど。
公園で小さい子が遊んでいると、順番待ちが出来なくて早くしろよと言う子や、
学童で引率して来ている人に注意されると、うるせいばばあと言っている子などいます。
こういうのを見るとほんと親の顔がみたいです。
423: 匿名さん 
[2007-02-10 19:40:00]
他人の子の悪いトコを見て「親の顔が見てみたい!」なーんて言っている人に限って、
自分の子が他人から同じコト思われてたりする。

浅堅がダメで三大がイイなんてのも決め付けだけだと思うけどなぁ。
少なくともウチの子(浅堅)のクラスは乱れてもないし、担任もとても良い先生ですよ。

授業中に歩き回ったり、キレやすい子供なんてのも、ADHDみたいな発達障害だったり
心の病だったりもするので、「親の教育」・「学校の教育」って決め付けるのもどうかと
思う。自分の子が何時そうなるかなんてわからない。難しい問題ですね。

その前にほら、このマンションには犬の散歩のさせ方を知らないヤツや、自転車をエレベ
ーターに堂々と乗せるヤツや、灯油を買ってるヤツや、バイクやピアノの騒音を気にしな
いヤツ等々、子供染みた大人がいっぱい居るじゃないですか!

そっちのほうが、情けないですよ。
425: 匿名さん 
[2007-02-10 22:17:00]
おーい、みなさん悲しくなるようなこといいなさんな…
そうやって誰が悪い、こんなやつがいるって
言ってても収まりませんて。

ただ、子供のことはね。
子供は責められません。
勝手に成長するわけじゃないですから。
426: 匿名さん 
[2007-02-10 23:30:00]
うちの子も登校班です。
迷惑をお掛けした方、本当にごめんなさい。
よく注意しておきました。
(注意した時のうちの子曰く、「騒いでいるのは幼稚園児だよ〜」と言っていましたが、
 頭ごなしに「嘘言うな!」とも言えず…これがばか親なのでしょうね。)
でも、騒がない様に再度よく言って聞かせました。
子供達が迷惑を掛けている事を重ねてお詫びします。
429: 匿名さん 
[2007-02-11 02:44:00]

実際に8時前のエレベーターホールを見てからいいなよ。
パソコンの前だけじゃ話は進まないよ。
430: 匿名さん 
[2007-02-11 11:40:00]

じゃあパソコンの前以外で行動しなよ。
話進まないんでしょ?
434: 匿名さん 
[2007-02-12 16:35:00]
>424
422です。442ではありません。
雨の日で子供は傘をさしていて、私は手をつないで隣を歩いていました。
最初私達の後ろには誰もいませんでしたが、私達の歩くのが遅かったから集団登校班が追いついたのでしょう。
それでいきなりチンピラのようなことを言われて振り向いたら、集団登校の小学生がいたんです。
一言、急いでいるのでどいてくださいと言えばすむのでは?
あなたは小さい子供やお年寄りなどが前を歩いていて、急いでいるのだから、邪魔だからどけと
平気で言うのでしょうか?言うんでしょうね。
こんな考えの親がいるんですね。びっくりです。
あなたこそ、その時の状況も分からないのに想像で勝手なこと言わないで下さい。
私は別に浅間にはいい子がいるのも知っているので、浅間が第三より悪いとは思っていません。あなたのような
436: 匿名さん 
[2007-02-12 18:10:00]
いい加減住民版へ移動したほうがいいんじゃないでしょうか。
こちらのマンションも検討していたことがあるのでたまに見てしまいますが、
あまりにもレベルの低い内容なのでマンションの価値そのものを下げているように思います。
433さんのように思っている方も多いと思いますよ。
439: 匿名さん 
[2007-02-12 22:00:00]
ネット上はこんなですけど(涙)
住民同士の挨拶とかも気持ちいいし、
お子さんでも笑顔でお話したり、
エレベータ降りる時とかも「さようなら!」と
しっかり挨拶できる子もたくさんいますよ。
気持ちいいことは当たり前みたいな感覚で
こういうところには出てこないですからね。
他の住民版もやっぱり出てくるのは不満とか文句みたいですからね…

いずれにしても同じe-mansionのサイトでもここは検討板なので
住民板のほうに移ったほうがいいような気がします。
手続きとか確認してみますね。
443: 匿名さん 
[2007-02-13 13:30:00]
流れをぶった切って申し訳ないです。
今度日経新聞をとろうかと思ってるんですが、チラシ広告の量って読売朝日と比べるとどうですか?

チラシ広告が無ければ嫁からはNGと言われているので。。詳しい人よろしくおねがいします。
445: 匿名さん 
[2007-02-13 20:39:00]
今日19:00頃、夕刊を取りに行ったら、
エアリーの郵便受けがオナラくさかったのですが。。。
後から来た人、私じゃないですよ。。。
446: 匿名さん 
[2007-02-13 20:46:00]
って言いたいのはこれでは無くて。。。

「日経」と「読売、朝日」の広告の比較ですよね????
日経は広告少ないですよ。
「読売、朝日」に比べると半分くらい。
でも、サービスがどうの…とかでは無くて情報量とか考えると
うちは日経です。。
447: 匿名さん 
[2007-02-13 23:05:00]
>>445、446
もう…頼みますよ…
ほんとに住民さん?

>>443
流れを変えていただいてありがとうございます(笑)
私はずっと朝日ですが、広告の充実度は今一歩です。
(以前、妙典に住んでいましたが、充実してました。
 ま、まわりのお店も違うのですが。)
読売のほうが広告は充実してると聞いたことはありますね。
今度、変えてみようかな?でも、しつこいのはいやだな。
448: 匿名さん 
[2007-02-13 23:43:00]
いや。。
「読売」と「朝日」の比較では無くて、
「日本経済新聞」と「その他の新聞」との広告量の比較ですよね???
ビジネスマンとしては「日経」を取りたいけど、
広告少ないと妻が嫌がるな。。みたいな。
(真面目に答えたんですが、伝わらなくてすいません。笑)
「日経」は広告少ないですよ。
たまに2枚くらいの時とかありますよ。
449: 匿名さん 
[2007-02-14 00:24:00]
ほんとだ…す、すみません…平謝りです。
すっとぼけた回答してしまいました。
446さんにも失礼しました。ほんとにすみません。

私も以前、日経(これも妙典でですが)とってましたが、
そこはそれなりに広告入ってました…
が、妙典は千葉なので朝日の販売店が日経も担当していたんです。
東京は日経の販売店があるようなので、広告少ないかもですね。
と、リカバリしても手遅れかしら…

ほんと、446さんには失礼しました。
450: 匿名さん 
[2007-02-14 08:56:00]
   ↑  ↑

このような流れにかわってやっとまたここを覗く気分に戻りました
やっぱソラネットの人たち良い人たちだ〜
ホッとしたわw
451: 匿名さん 
[2007-02-14 12:14:00]
443です。

みなさんどうもありがとう!!
ポストに新聞の申込書が入ってたら、健闘してみたいと思います。
452: 匿名 
[2007-02-14 15:59:00]
エアリーは部屋タイプ何パターンありますか?広告が入っていて気になりました。
453: 匿名さん 
[2007-02-14 22:31:00]
>> 447さん
こちらこそ関係ない話題から入ったのですいません。m(_)m
しかし、何故関係ない私が、
新聞小脇に、周りを気にしながらダッシュで逃げにゃならんのか。。
454: 匿名さん 
[2007-02-14 23:25:00]
東京ガスから来てるTESメンテナンス契約
申し込むか悩んでるトコロだけどみなさんはどうされます?

年額約1万って微妙だよなぁ
455: 匿名さん 
[2007-02-15 00:00:00]
確かに微妙ですよね〜
そんなに壊れるんかいなとも思いますし…
なんて言って入らないと故障したりするんでしょうか?
TESタイマー…なんて
私は入らないで運を天にまかせます
(というほど大げさなもんじゃないですけどね(笑))
456: 匿名さん 
[2007-02-15 08:20:00]
TESメンテナンスサービスっていわゆる保険みたいなもんでしょ?
一万は高いよね
NHKの受信料並みじゃん

うちのマンションのガスシステムってもし壊れたら修理代が莫大なのかな
457: 匿名 
[2007-02-15 09:55:00]
昨日も質問させていただきました。以前からここのマンションが気になっていてちょうど広告が入っていました。間取りのことを確認したら、「ここはこの間取りしかないですよ」と言われたのですが、あれだけの戸数ですべて同じ間取りなのか疑問です。
458: 匿名さん 
[2007-02-15 12:29:00]
間取りはいろいろあるけど、売り出してるところの間取りが限られてるのだと思いますよ
ちなみに俺の家は5LDKです
459: 匿名さん 
[2007-02-15 20:58:00]
3LDK〜5LDKまで色々な間取りがありますよ。
460: 匿名さん 
[2007-02-16 01:17:00]
今どこか売りに出てるんでしたっけね。
なかなかいいですよ、ソラネット。
人は大所帯の割にはいい方多いと思います。
Brilliaが来るともしかしたら相場が上がっちゃうかも
しれないんで(そんなことないかな)
もし中古が出てるんでしたら今がチャ〜ンス!
って売り込んでも仕方ないですけど…
461: 匿名さん 
[2007-02-16 03:50:00]
>>460
Yahoo!不動産情報によると以下ですが、売り出し価格は言い値ですから。
ソラネットシティ 江東区亀戸9丁目 新宿線/東大島9分 4,780万円 4LDK 97.12m2
462: 匿名さん 
[2007-02-16 12:07:00]
>>461

昨日出た住宅情報タウンズにも載ってましたね。
463: 匿名さん 
[2007-02-17 10:07:00]
今日の新聞と一緒に入ってた住友不動産のチラシに載ってますね。
464: 匿名さん 
[2007-02-20 19:05:00]
高くなってるね。
465: 匿名さん 
[2007-02-20 23:42:00]
豊洲のマンションに比べたらかわいいもんかも。
2005年頃の都内の築浅マンションは設備も整っていたけど
値段も手ごろだったんで少し上がるor横ばいなのは
仕方ないのかも。
今、新築で買ったらもっと高いですからねぇ。
東京スイートも高いですし、ブリリアもきっと…
田原製作所跡もどうなるかですけど。
466: 匿名 
[2007-02-22 17:05:00]
17階の一部屋が売りに出てるようですが、エアリー?サウス?リバー?のどれになりますか?ここの3LDKはだいたいどのくらいの広さですか?
467: 匿名さん 
[2007-02-26 09:15:00]
17階っていったらエアリーだけだよ
平均的な3LDKは80㎡くらいかな
うちはもうチトでかいけど
468: 匿名 
[2007-02-26 21:24:00]
466です。教えていただきありがとうございます。
469: 匿名さん 
[2007-03-01 09:22:00]
マンションのHPが変わるってどゆこと?
料金がかかるHPにしなきゃならない理由ってあるの?
セキュリティーの問題とか??
470: 匿名さん 
[2007-03-01 12:03:00]
ってかあっちも掲示板しか見てないからなくてもいい。
471: 匿名さん 
[2007-03-01 23:31:00]
>>469さん
私は理事ではないですが、
HPを開設するためにプロバイダに支払う料金は以前から発生していて、
今回は仕組み(様式かな→見た目とメンテナンスのし易さ)を変えただけで
料金は変わっていないと思いますよ。

>>470さん
理事会の議事録やエレベータホールに張ってある掲示についても
HP上にも載っていますのでそう言わずに活用しましょうよ〜!
472: 匿名さん 
[2007-03-03 18:06:00]
先日機械駐に停めていたうちの車がドア当てされました。
機械駐に停めてから後ろのドアを開けるのはやめて下さいね。
473: 匿名さん 
[2007-03-04 23:57:00]
議事録読んだけど、上階に迷惑な人が住んでる人お気の毒です。
474: 匿名さん 
[2007-03-05 00:32:00]
議事録9月分がダブって10月分が無いよね?
475: 匿名さん 
[2007-03-05 22:42:00]
>>474さん
ここにそんなこと書いても…
476: 匿名さん 
[2007-03-06 22:40:00]
ちょっとどうなんでしょう!?議事録見ましたか?
バイク置き場に50万円! それはバイク置き場を使っている人たちの負担なのでは?
そもそも歩道に置いていたバイクの人達のぶんでしょ?ごね得で駐輪場を増やしたんでしょう?
管理組合は余った予算はなんでも使っていいのですか?
じゃあーうちのフローリングの傷も管理組合費で直して欲しい。

?ばっかりでごめんなさい。あまりにも理不尽な話だったので。
もしかして、当人達負担の話ならごめんなさい。(少なくとも議事録からはそう読み取れませんでした)
477: 匿名さん 
[2007-03-07 00:37:00]
>>476さん
ここにそんなこと書いても…
ただのストレスの捌け口にしかなりません。
公式掲示板に是非投稿を!
ま、でも例えばバイク駐車場代500円アップなどで
回収して欲しい気はしますね。
478: 匿名さん 
[2007-03-07 23:00:00]
>>476さん
第7回の議事録に決定には、総会で75%の賛成が必要となっているので、
総会に出すのに見積もりをとっただけで、まだバイク置き場を増やすことは決定していないと
思いますよ。
75%の賛成なんて無理だと思うので、結局は作れないのでは?
479: 匿名さん 
[2007-03-08 00:27:00]
>478さん
去年の総会で75%以上の賛成でバイク置き場の拡張はもう済んでいて、
その舗装されていない場所の話でしょう。
政治と一緒で皆自分が不利益を蒙る事を判っていないんだよね。
476さんと同意見!じゃなくって、いくらでも修繕積立金に回すべきでしょ。
480: 匿名さん 
[2007-03-08 00:55:00]
総会で反対しましょう。
手続きを経て行われた事柄を、理不尽と言うのは考え違い。
481: 匿名さん 
[2007-03-08 12:06:00]
総会は参加しないと賛成とみなされてしまうから、必ず出ないとね。
でも、去年総会行ったサクラホール規模の会場だったら、450全世帯はいりきれないだろうな(´・ω・`)
482: 匿名さん 
[2007-03-08 23:51:00]
↑おいおい、何のための議決権行使書なんだよ(笑)

前回何も考えずに委任状のほうに書いちゃった人もいるんだろうな
次回はちゃんと考えて議決権行使してくれることを期待
483: 匿名さん 
[2007-03-09 10:35:00]
476さんの言うように、バイク置き場の人たちにも費用を負担してもらわないと
納得できませんね。
バイク置き場増設の舗装をするなら、バイク置き場の使用料を値上げしてもらわないと。
484: 匿名 
[2007-03-09 21:55:00]
質問させて下さい。ここはディスポーザー、食洗機はついていますか?
485: 匿名さん 
[2007-03-09 23:49:00]
↑目的を述べよ。
487: 匿名さん 
[2007-03-11 01:03:00]
↑それこそ問題のすり替えでしょう。
\500を払うのは当然であって、尚且つコンクリート敷きの費用も負担すべきでしょ。
全戸の負担とする方が不自然です。
それを負担したいならあなたが個人的に負担すべき。
ま、あなたはその舗装してもらう立場の人なのでしょうが。
488: 匿名さん 
[2007-03-11 02:56:00]
俺は認めてない!・・・って言えないのが民主主義の辛いところ
過半数で決まっちゃったからには従わざるを得ないんだよね

でもまだ決まってないことなら棄権や委任とかせず意思表示することができるし

なんて言ってもまた賛成多数で決まっちゃうんだろうなorz
489: 匿名さん 
[2007-03-11 15:05:00]
設備としては確かに総会として認められていると思いますが、
その後の舗装の件と日等負担の件については認められているのかな?
設備として認められた時点でそれにすべて包含されているのであれば
致し方ないところですが、バイク置き場を拡張することで
これだけ費用が発生することを明としていれば、
もしかしたら認められなかったのかも。
私個人の思いとしてはバイク置き場を増設することは
バイク置き場を必要としている方のためにも賛成ですが、
それに対して費用が発生するのであれば組合としての負担も
多少は結構ですが、増設対応した保管場所に止めている
バイク所有者にも若干の負担(500円の使用料を例えば
この先数年は1000円とするなど)してもらえると
みんなが納得いくんじゃないんでしょうか?
ま、ここであーだこうだ言っても、
そー思っている人もいるんだ〜レベルの話で終わって
しまうでしょうけど…
490: 匿名さん 
[2007-03-11 15:06:00]
>その後の舗装の件と日等負担の件については認められているのかな?

その後の舗装の件と費用負担の件に…です。
491: 匿名さん 
[2007-03-11 22:44:00]
去年の総会で16台分のバイク置き場の増設をすることは認められましたが、
それに伴う費用の説明はありましたっけ?
増設を賛成したという事は、屋根つきの舗装をすることも賛成になっちゃうんでしょうか?
なんで今頃見積もり50万とかいう話が出てきたの。
というか議事録がずっとのらなくて、のったらこんな話があってということでしょうかね・・・

ソラネットニュースにでも載せて
492: 匿名さん 
[2007-03-11 23:07:00]
第9回の議事録みたら、新たに7台のバイク置き場の増設案があって
見積額は165万だよ。
計63台になるらしいけど、7世帯に1台の割合でバイク置き場必要なの?
今回の総会では反対させてもらいましょう。
493: 匿名さん 
[2007-03-11 23:13:00]
>理事会の方
日頃はお忙しい中ご苦労様です。
政治家の説明責任じゃありませんが、経緯等を説明しないから
このような流れになるのではないでしょうか。
良いことをしていても理解が得られなければ・・・
大変なのは判りますが、よそのマンションよりは楽な運営をしているように思えてなりません。
495: 匿名さん 
[2007-03-12 22:09:00]
自転車はあのスペースで上下2台で300円とられてますよ。
専用庭と比較してもねぇ
496: 匿名 
[2007-03-12 22:41:00]
484です。質問の目的とのことですが、マンション購入を検討しています。ここのマンションにも興味があります。教えていただけますか?
498: 匿名さん 
[2007-03-13 01:22:00]
ディスポーザーは標準、食洗器はオプションです。
499: 匿名さん 
[2007-03-13 11:55:00]
専用庭って地代とられてたのか・・・
知らなかった
500: 匿名さん 
[2007-03-13 11:57:00]
バイク置き場の整備の金額は、世帯数からしたらたいした金額じゃないけど、
バイク所有者が歩道に置いてたから増設する事になった経緯や、
騒音の問題などで心情的にすんなり賛成したくはないでしょ。
バイクの所有者が整備して当然とか言うとなおさら。
だから、バイク置き場全体の金額を1000円とかにすれば、バイクの所有者も
負担が増えたし、整備くらいしてもいいかと思えるかもね。
502: 匿名 
[2007-03-13 21:17:00]
496です。498さん、教えていただきありがとうございました。検討したいと思います。
503: 匿名さん 
[2007-03-14 00:15:00]
>>501さん
500さんは例えばの話をしているだけですから…
おまけに警備付きで1000円は安すぎですって(笑)
確かに初期の利用者からすると既得権があるのかなと思うので
増設分の利用者は1000円にしてそこから
ある程度負担してもらうとかというのもありだと思います。

バイク所有者でない方(私か)からみると今回の整備に対しては
そういう気持ちなんです。
504: 購入検討中さん 
[2007-03-21 23:19:00]
突然、進行が止まってしまいましたが、何かあったのでしょうか?
参考になる書き込みも多く、興味深かったのですが・・・。
506: 504 
[2007-03-22 21:42:00]
>>505さん
有り難うございます。平穏ということですね。
507: 匿名 
[2007-04-02 21:18:00]
購入を考えています。こちらの浴槽のサイズはいくつでしょうか?教えていただけたらありがたいです。
508: 匿名さん 
[2007-04-07 10:51:00]
ん〜なんだったっけな・・・
浴槽のサイズは1418と16??のふた通りだったと思います
うちは大きいサイズのほうですが、足を延ばして寝そべられるくらいの浴槽です(σ゜Д゜)σYO!!
509: 匿名 
[2007-04-09 10:21:00]
浴槽のサイズ教えていただきありがとうございます。1620?だとかなり広々でしょうね。
510: 匿名さん 
[2007-04-09 23:35:00]
1418でも普通に一人ではいるには十分なので
1620だったらなおいいでしょうねぇ!
これから出てくるマンションは広さも抑え目に
なってくるでしょうからね。
今は中古でどこか出ているんですかね?
511: 匿名さん 
[2007-04-10 00:31:00]
ここの場合の簡単な判断方法
3LDK=1418 4LDK=1620 例外も・・・あったっけ?

さて、ベランダにフトンやパラボラアンテナはNGなんだけど
電蝕や鯉のぼりはOKなの?
512: 匿名はん 
[2007-04-11 10:09:00]
↑鯉のぼりだけに釣ってます??
513: 匿名 
[2007-04-11 16:56:00]
最近広告やネットでここのマンション見かけなくなったけど、また売りに出ないかと願うこの頃。質問があるんですが、エアリーは部屋タイプいくつあるんですかねぇ?
514: 匿名はん 
[2007-04-11 18:43:00]
>>513さん
サウスなら1階が売りに出てますよ。
515: 匿名 
[2007-04-11 22:28:00]
513です。情報ありがとうございます。サウスというのはエアリーの向かいですか?
516: 匿名はん 
[2007-04-12 07:51:00]
そうです。
いい物件がみつかるといいですね。
517: 匿名さん 
[2007-04-12 23:02:00]
1Fから最上階までタテ1列ほぼ同じ間取り
で、1フロアの部屋の数=部屋タイプの数だと思っていいかと
518: 匿名さん 
[2007-04-13 08:53:00]
幼稚園のお見送りのお母さん達、小学校の集団登校より行儀悪いね。
519: 匿名さん 
[2007-04-13 09:21:00]
>518

どう行儀悪いんですか?
520: 匿名はん 
[2007-04-14 00:01:00]
進行が遅いということは、
なんやかんやと問題が少なくなってきた証拠でしょうか。
良い傾向ですね。

これを期に、新しいスレでも立てますか?
521: 匿名さん 
[2007-04-18 00:23:00]
>520
ゼヒお願いします。
522: 匿名 
[2007-04-19 21:30:00]
>520
お願いします。
523: 匿名さん 
[2007-04-19 21:42:00]
どうして入居してずいぶん経つのに、このスレ廃止されないのだろう。
524: 匿名さん 
[2007-04-20 16:34:00]
俺も含め、みんなこのスレが好きだからさ。

『フッ・・・』
『柄にもないこと言っちまったぜ。。。』
525: 匿名 
[2007-04-20 22:16:00]
この付近の病院の事件とはなんですか?まぁ、真相を知ったところで引越しなんかはまったく考えてないけど。
526: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 00:27:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44382/

520です。
ソラネットってどうですか?【6】
を作成いたしました。
私の希望の一文を追加してしまいました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる