東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-04-30 18:11:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/



[スレ作成日時]2007-03-19 20:51:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】

908: 匿名さん 
[2007-04-16 23:46:00]
>887さん
なにそれ??
「中庭・・・」って。誰か教えて。
909: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 00:11:00]
駐車場のショッピングカート(?)ですが、階数が書かれています。(例:1階1)
駐車場を利用しカートを使われる方、楽だからって理由で無闇に1Fに返却するのは止めましょう。
って、こんなとこで息撒いても仕方ないか。

ゴミ捨て場・郵便受け・駐車場のカート・共有廊下等々、ここにモラル云々を書かれている方はそうでないと
願いますが、なんていうか最低限のモラル・ルールを守れていない人が散見されますね。
まぁほんの一握りの人達なんでしょうけど。
910: 匿名さん 
[2007-04-17 00:24:00]
>909
駐車場を利用しカートを使われる方、楽だからって理由で無闇に1Fに返却するのは止めましょう。
って、こんなとこで息撒いても仕方ないか。

↑これはOKですよ。
911: 匿名さん 
[2007-04-17 00:27:00]
え!?あのカートって1階に返却すればいいんじゃないの?
912: 匿名さん 
[2007-04-17 00:32:00]
ルール違反については、故意に(確信犯で)やっているものと、
知らずに(過失で)やっているものとがありそうですね。
とりあえず、後者がなくなるように、周知徹底が必要ですね。

(より厄介なのは前者でしょうが…。)
913: 入居予定さん 
[2007-04-17 00:35:00]
道路側の壁のタイルがでこぼこしてますよね?
補修してもらえるんでしょうか?
914: 匿名さん 
[2007-04-17 07:44:00]
>912
粗大ゴミなんてネットで申し込めるし、たった数百円をケチってるっていう確信犯でしょうね。

>913
うーん、これは瑕疵保証の範疇ではなさそうですね。
915: 909 
[2007-04-17 08:47:00]
では、カートにそれぞれ番号が割り振られていること、カート置き場に書いてあることは
誰の為に書いてあるのでしょう?
ショッピングセンターのように専用の係員が各階に置いてくれるんでしょうか?
1Fに置くだけで良いのなら、各階にカート置き場って必要なんですか??
なんだかよく分かりませんね。まぁいいですが。
916: 匿名さん 
[2007-04-17 10:14:00]
各階のカート置き場に「使用後はご面倒でも元の場所にお戻しください」と
かいておけばよいでしょうね。
917: 匿名 
[2007-04-17 10:45:00]
私も897さんと同感です。
918: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 10:50:00]
話題のカートですが、使ってもってきたまま返していないお宅があります。もう10日近くになります。未入居なのかもしれません。こちらが返すときに一緒に持って言って上げたいと思うのですが、百円で揉めるのもイヤなのでそのまま放置しています。また、こちらが使いたいときに自分のフロアにカートがあったことがありません。もう少しカートを増やしてもらうとか考えてもしいと思います。
919: 匿名さん 
[2007-04-17 11:28:00]
ちなみにPCTのカートは各階のエレベーターホールに返せばそこからは管理会社がもとの位置に返してくれるはずですよ。
駐車場から荷物運んだあと、もとの位置に返しに行くのってめんどくさいよね。
管理費上がってもいいからちゃんとしたサービス受けたいよ!
今のままの自主性とマナーに任せた中途半端なサービスは揉める原因だし長続きしないから。
920: 匿名さん 
[2007-04-17 11:57:00]
そんなに面倒だとは思いませんが・・・もってきた場所にもどすだけですから。
将来、管理組合で話をすればよいと思いますが、管理組合で集まるメンバーが
このスレを見ている可能性は少ないでしょうから、いつになることやら・・
921: 匿名さん 
[2007-04-17 12:18:00]
>920
だったら人任せにしないで立候補すれば?
922: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 12:43:00]
駐車場のカートには「ご使用後はお近くのカート置き場にご返却ください」って書いてありませんでした?
だから、車から荷物を持って家に行ったときは駐車場1Fのカート置き場に戻して、荷物を持って車に行ったら、各階のカート置き場に戻せばいいと思ってました。

駐車場が5Fなので、そこにカートがないときに5F→1F→5Fは面倒かなぁって思ったけど、返すときに1Fに返せるなら最初の手間はあってもいいか、と考えてしまってます。
#もちろん5F→1Fが面倒だからみんなは指定の階に返せ。でも私は近くのカート置き場に返す!
#なんてふざけた自分勝手すぎる事は言いません。
923: 匿名さん 
[2007-04-17 13:10:00]
ちなみに管理組合って立候補もあるんでしたっけ?次回の区議ねらいで、管理組合に立候補する人がいるかも。740世帯の票まとめれば結構、固いかも。
924: 匿名さん 
[2007-04-17 13:15:00]
「ご使用後はお近くのカート置き場にご返却ください」って書いてあるのなら、別に1Fにおいて非難される理由はないはず。しかし、管理する人たちが各階にもどさないなら、当然1Fに溜まってしまう。戻している気配がないみたいなので、「ご使用後はお近くのカート置き場にご返却ください」という表記自体が問題だね(このシステムを作った人間が浅はかということでしょ)
925: 匿名さん 
[2007-04-17 13:19:00]
昨日、駐車場の出口で子どもの自転車とあやうく接触しかけた車を見かけました。
引越し関係の車の出入りでゴタゴタしてることもあるけど、車道と自転車道が
同じというのは問題では?事故が起こってからでは遅いと思います。
926: 匿名さん 
[2007-04-17 13:27:00]
>925
親がしっかりと指導すべきですね。車も徐行です。分けるのが理想だと思いますが、
可能なのか??
927: 匿名さん 
[2007-04-17 13:56:00]
気をつけてても事故は起きるときには起きる。起こそうと思って起こす人はいないのでは?
928: 匿名さん 
[2007-04-17 14:09:00]
車が徐行なら、自転車も走行禁止にして、押して歩くように制限すればいいんじゃないですかね。
たとえ車が徐行していても、子供なんて周り見てないから危ないです。突然思わぬ動きしますからね。
あげく車が悪くなりますからね。。。
929: 匿名さん 
[2007-04-17 14:19:00]
3月末に入居してきた者です。
今回の入居にあたって、洗濯機を新規に購入し、業者に設置してもらったのですが、使用開始3日目くらいから、浴室の排水溝の臭い(たぶん洗濯機のあたりだと思う)が気になってます。
排水溝もこまめに掃除しないといけないのでしょうか?
また、私と同じように思われている方いらっしゃいますか?
930: 匿名さん 
[2007-04-17 14:27:00]
排水溝の掃除なんかしてませんが、においはありませんよ。洗濯機そのものにカビとかではないのでしょうか?
931: 匿名さん 
[2007-04-17 14:28:00]
封水がきれてるんじゃない?
932: 匿名さん 
[2007-04-17 14:30:00]
>928
その通り。普通のマンションだと車道と自転車道は別れているのが普通なんだけどね。横長敷地の関係でこういうレイアウトなんだろうけどね。安全にかかわることだけに、長谷工さん、もうちょっとなんとかならなかったの?
933: 匿名さん 
[2007-04-17 14:36:00]
トンネル内のみ自転車手押しにして(トンネルの幅を広げるのも、迂回も無理だよね)、あとトンネルから外部の道までは別の自転車専用道を作れば?それで事故の危険性は9割は減ると思うけど。
934: 匿名さん 
[2007-04-17 14:44:00]
駐車場の入口の門はリモコンで操作しますが、本来、夜9時以降には格子シャッターがしまりますよね。ということは、9時以降に自転車で帰ってきて人はリモコンがないと入れないってこと?
935: 匿名さん 
[2007-04-17 14:53:00]
933さん、グッドアイデアですね。本当は長谷工の費用でやってもらいたいけど、それが無理なら、たいした工事ではなさそうなので管理組合で出せる金額でできそうですね。土日しか車には乗りませんが、それでも人身事故の可能性は少ないほうがいいですから。
936: 匿名さん 
[2007-04-17 14:58:00]
ついでに歩行者と車との事故の危険性を減らすには、歩道と車道の間のポールを使って鎖を渡すと、斜め横断がなくなるかな。いまだと斜め横断をしてない人のほうが少ないくらいだからね。
937: 匿名さん 
[2007-04-17 14:58:00]
>>935
長谷工ではなく、売主だと思うが。
別に長谷工を擁護するわけではないけど、マンションの様々な不備は売主の設計のためだから。
938: 匿名さん 
[2007-04-17 15:21:00]
カートの話題ですが、土曜日に見たときは、各階のカート置き場に
「カートは各階の正しい場所にお戻しください」
と書いてあって、カートには何階のカートか明記されていましたが?

もしかしてここの皆さん、あれを見落としていますか?
939: 匿名さん 
[2007-04-17 16:16:00]
>>936
あれ車道ではないですし、
最徐行しないドライバーのほうが問題あると思うわ。
940: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 16:28:00]
私はキッチンの排水溝から臭いがする気がします。
941: 匿名さん 
[2007-04-17 16:29:00]
どっちが問題とかじゃなく、危険なゾーンは少なくしたほうがいい。
徐行したって飛び出してこられたら事故るんだからね。
それでも車がわるくなってドライバーだって迷惑だから。
942: 匿名さん 
[2007-04-17 16:38:00]
>939

車を運転しない人の言うセリフ
943: 匿名さん 
[2007-04-17 16:45:00]
飛び出してこられても事故しない速度が徐行じゃなかったっけ?
944: 匿名さん 
[2007-04-17 16:47:00]
確かに敷地内通路で最徐行してない人が居ますね。
騒音や排ガスもしますし、なにしろ危険です。
個人的にはかなり非常識な行為だと思います。
945: 匿名さん 
[2007-04-17 17:24:00]
というわけで>>941さん免許返上(笑
どうしても柵が欲しければ自分のお金で設置してください。
946: 匿名さん 
[2007-04-17 17:28:00]
>>943
徐行してても飛び出されたら事故になる。
致命的な事故になる確率はないけど、SUVなんかと子供じゃ徐行してても大きい事故になるな。
947: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 18:00:00]
ただ単純に、
・車の運転手は事故らないように徐行する
・歩行者は轢かれないように歩道を歩き、車の通り道を歩かない
・自転車は降りて歩道を押して歩く。乗ったまま通過したいときは歩道なら歩行者に気をつける。車の通り道なら前後から来る車に気をつける。道路の突起で絶対によろけない

と言うように三者がお互いに気をつければいいだけでしょ。
事故は、どっちが悪いとかじゃなくて、どっちも悪いって考えないと。

まぁ道路脇に立っていたら、対向車避けようとした車にひき逃げされたことありますけどねw
948: 匿名さん 
[2007-04-17 18:04:00]
>飛び出してこられたら
>わるくなって
>飛び出されたら

このセリフから譲り合いの精神は微塵も感じられないし
免許取立てで彼女にスピード見せ付ける威勢の良いお兄さんかしら?

住民ではないことを願うばかりだわ
949: 匿名さん 
[2007-04-17 18:13:00]
小さい子供にはハーネス付けて歩きましょう。
飛び出してこられないように。
950: 匿名さん 
[2007-04-17 18:20:00]
>>948の方は
完全にペーパードライバーですね。
951: 威勢の良い兄ちゃん 
[2007-04-17 18:24:00]
普段乗ってる人は飛び出されて重大事故したら刑務所行き
という重圧の中運転しているから>948みたいな単細胞な
脳ミソの思考にはついてけないね。
952: 匿名さん 
[2007-04-17 18:43:00]
948のようなのは車の運転をしない人、または子供が居ない人の発言でしょうね。
子供が居る人なら、自分が車を運転しなくても車の怖さを認識しています。
徐行していても子供と接触したときにどうなるか位予想できなくては困りますから。
そういう感覚の人が車を運転すると危険ですし、子供を育てたりしたら自分の子を
危険にさらしていることに気づかないので、免許を取らず親にならない事を祈ります。
953: 匿名さん 
[2007-04-17 18:47:00]
ついでに945もペーパーか無免か子無しだろうね
954: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 19:27:00]
>>922です
>>938の「カートは各階の正しい場所にお戻しください」を見たことなかったから、1F駐車場見てきました。
確かに後付で書かれてました。
3/24、25、31、4/1はなくて、4/8もなかったはずなので先週末からついたのかも。(先週末は駐車場行かなかったので分かりません)

最初に使ったときになかったから、そのままだと思ってました。
955: 匿名さん 
[2007-04-17 20:18:00]
徐行義務を指摘され、逆切れして連続投稿・・・
子供には見せられない姿ですね(笑
956: 匿名さん 
[2007-04-17 21:04:00]
建設的に話をしましょう。各自の注意義務とともに、事故を減らすには危険な箇所を減らすことしかありません。歩行者、自転車、車を分ける方法を具体的に考えたほうがいいと思います。
957: 匿名さん 
[2007-04-17 21:24:00]
どんなことがあっても、運転中の車と人の接触事故では、
運転手の過失は避けられない。
ドライバーの過失を否定するなんて、運転者失格でしょう。
958: 匿名さん 
[2007-04-17 21:32:00]
954>>
カートの持ち手にシールが貼ってあり何階に置けばいいか数字で
示してありましたよ。
私は24日に来ましたがちゃんとその通りに戻しました・・・。
959: 匿名さん 
[2007-04-17 22:44:00]
駐車場の各階まで、もどすのは、とっても不便。もっとカートを増やして、入り口に近い3っつのエレベーターの場所にでも、返却場所を作ってほしいなぁ。
960: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 23:21:00]
>>958
カートに何階のものなのか書いてあるのは最初(3/24)から知ってます。

あー>>922では説明間違ってました。
誤)駐車場のカートには「ご使用後はお近くのカート置き場にご返却ください」って
正)駐車場のカート置き場には「ご使用後はお近くのカート置き場にご返却ください」って

まぁ、最初は「近くのカート置き場」に返却だったのが後から変更されたのに、>>909で「最低限のモラル・ルールを守れていない」って言われたからルール守ってるよってムキになったのも事実ですけど。
961: 匿名さん 
[2007-04-17 23:23:00]
>>929
たぶん、部屋の通気口を全部閉めているのでは?気密性が高いので、
空気を吸うところがなくなり、下水管の空気を吸い出すことがあります。
962: 匿名さん 
[2007-04-17 23:32:00]
嫌なニュースを読んでしまいました。気をつけましょう。

<温水洗浄便座>INAXでも発煙・発火事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000102-mai-soci

洗浄便座 発火発煙事故29件 18万台点検へ TOTO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000002-maip-soci
963: 匿名さん 
[2007-04-17 23:41:00]
ジャスコの2Fにあるマジックミシンと言うお店をご存知ですか?
裁縫をしてくれるところです。 結構便利。
964: 匿名さん 
[2007-04-18 06:49:00]
朝、幼稚園に送り出した後に延々と井戸端会議をする主婦たちって
目障りだし邪魔ですよね。そんなに話したいことあるなら誰かのうち
いってやってくれませんか?
965: 周辺住民さん 
[2007-04-18 07:40:00]
先週なんか、通りに面した駐車場の入口のところでやってるから余計邪魔だった!
あそこはただでさえ歩行者が邪魔っけなところなのに。
966: 匿名さん 
[2007-04-18 10:18:00]
別に井戸端会議ぐらいいいじゃない。
ココの住人って人のことに目くじら立てすぎだよ。
ちょっと他人に過敏すぎない?

まぁ、確かに邪魔な場所で集まられたら困るのわかるけどね。
折角、ロビーにソファーがあるんだから
奥様方もそこでゆっくり話そうね。
967: 匿名さん 
[2007-04-18 10:33:00]
スターコート内に住んでる人で
江東区議会議員選挙に立候補してる方が
いらっしゃるんですね。
968: 周辺住民さん 
[2007-04-18 12:22:00]
毎朝しらじらしく駅前のゴミ拾いとかしてるよね。
やるなら年中やらなきゃミエミエだよね。
ホント滑稽で笑えてくるよ。
969: 匿名さん 
[2007-04-18 12:33:00]
>965
周辺住民さんなんだからスターコートの駐車場の入口で話てても
邪魔じゃないでしょ?
970: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 13:51:00]
>>969
「通りに面した」駐車場の入口、だからSCTの入り口の歩道の事じゃないのかな
971: 匿名さん 
[2007-04-18 14:24:00]
>967、968
そうですか。「ちゃんとした人」なら住民にとって心強い見方になりえますね。今回の選挙では
あまり役に立たないかもしれないけど、次回の選挙ではSCTの住民の票は大きいでしょうからね。
972: 匿名さん 
[2007-04-18 14:25:00]
昭和大学付属病院で診察受けてきました。平日の午前というのにゲキ込みで、待合室の椅子がたらないほどでした。豊洲地区の住民急増の影響でしょうね。
973: 匿名さん 
[2007-04-18 14:33:00]
「通りに面した」駐車場の入口のあたりが、三叉路でもあり人が挨拶したり立ち話をする場所に
なってるんですよね。親が話に夢中になって子どもが車に接触ということもありえるので、もっと注意を喚起する「駐車場で入口につき立ち止まらないでください」の看板とか、黄色と黒の線を地面に引くとかすべきじゃないでしょうかね。
974: 周辺住民さん 
[2007-04-18 14:34:00]
>>972
ちなみにあそこは私が引っ越してきた7年前から変わらずです。
ここ数年の豊洲の住民増加と関係ないですw
975: 匿名 
[2007-04-18 18:14:00]
*
976: 匿名 
[2007-04-18 18:30:00]
昭和大、シエルタワーにある小児科の方はどうですか?
977: 匿名さん 
[2007-04-18 19:21:00]
小児科も混んでますよ〜
予約してても、緊急の人が優先されたりしてかなり待ちます。
フロントコートのたけうちさんのほうが行きやすいのでは?
もしくはジャスコのいよりさんなら予約していけば全然待ちません。
978: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 20:37:00]
967さん
本当ですか?知りませんでした。
私は他県から引っ越してきたので、江東区の選挙に行くことができませんが、関心はあります。
979: 匿名さん 
[2007-04-18 22:48:00]
スターコートの住民で区議選ってHOのことですかね?スターコートの
住民と分かるサイトは見つからなかったけど掃除がヒントになりました。
980: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 23:09:00]
でも自分達には投票権ないんですよね?
981: 匿名さん 
[2007-04-18 23:20:00]
SCTの住民の半数以上は江東区からの転入みたいですよ。引越し業者がそういってました。
982: 匿名さん 
[2007-04-18 23:21:00]
このマンションにはヒステリックの人がいるみたいですね。きれいな水には魚は住まないということわざ知らないのですかね。所詮、庶民が買えるマンションなのだから生活臭があって良いのでは?
984: 匿名さん 
[2007-04-19 11:08:00]
区議会選挙候補って、ここに載ってる人では?
http://www.city.koto.lg.jp/upimg/31176_kugikaigiinn.pdf
988: 匿名さん 
[2007-04-19 13:56:00]
このあいだ、児童館行ったらはじめて会った人にこのKさんよろしくって
いわれてちょっと引いちゃいました。やっぱりK党なんだ。しかも同じ
マンション
選挙に落選しても奥さんが養ってあげるのでしょうか?
989: 匿名さん 
[2007-04-19 14:30:00]
間違いなく組織票ありでしょうね。
SCTにも‘組織’の人いるんでしょうね。。
990: 匿名さん 
[2007-04-19 15:24:00]
政策・主張の内容は悪くないんだけどね
基本は一般〜富裕層から毟り取って弱者層に垂れ流すからなぁ・・・
一定層には受けはいいんだろうけど、結果富裕層が居なくなって足立区みたいになっちゃう
991: 990 
[2007-04-19 15:27:00]
ごめん、共産党の方だと勘違いしておりました
992: 周辺住民さん 
[2007-04-19 15:52:00]
「確かな野党が必要です」って与党になる気はサラサラないの??
993: 匿名さん 
[2007-04-19 17:19:00]
当選すればの話ですが、同じマンションなのでパーフォーマンスだけでない部分も
観察した上で、住民のために役立ってくれるように是々非々で応援しましょう。
994: 匿名さん 
[2007-04-19 17:22:00]
入口やエレベーターの引越しのためのカバー類はいつまで張っておくのでしょうかね?連休が
過ぎたらはずしてもらって、そろそろ落ち着いた雰囲気で住みたいですね。
995: 匿名さん 
[2007-04-19 17:26:00]
フロントや警備の人などSCTで働いてる人の写真をロビーの隅に貼るか、胸名札をつけるかして、
顔と名前が一致するようにしてもらえるといいですね。
996: 匿名さん 
[2007-04-19 17:32:00]
>>993
政治家に利益誘導を頼むつもりなら、私は応援しませんよ。
997: 匿名さん 
[2007-04-19 20:57:00]
>>994さん
4月いっぱいくらいでしたか?
998: 匿名さん 
[2007-04-19 21:36:00]
政治家は地元住民の声を政治に反映するのが仕事では?
999: 匿名さん 
[2007-04-19 21:48:00]
>998 もっと正確には、「政治家は地元住民の要望を政治に反映することも仕事のうち」でしょう。
1000: 匿名さん 
[2007-04-19 22:55:00]
学会の方ですね
1001: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 23:16:00]
NHKの人が訪問に来ているようですが皆さんのお宅ではどうですか?
1002: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 23:24:00]
昼間に警官が来てましたが何だったんでしょうか?
1003: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 23:26:00]
そろそろ15ですかね?
1004: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 23:31:00]
我が家には、まだNHKは来ておりません。
ダスキンと生協は来ました。
1005: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 00:35:00]
スレッド15へのお引越しをお願いします。





http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/

1006: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 18:11:00]
スレッド15は住民板に移行されました。

.
.
.

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる