東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-04-30 18:11:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/



[スレ作成日時]2007-03-19 20:51:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】

301: 匿名さん 
[2007-03-29 18:19:00]
300さんに同意。
住民で一致団結し、長谷工に改善要求していきましょう。
302: 匿名はん 
[2007-03-29 18:42:00]
>298
気持ちの問題ですよ。誰かが開けたから「ラッキー!」と後をついて入るような人より
そういう意識を持つべきということでは。
一人一人入ると決まったなら別ですけど。
303: 入居済み 
[2007-03-29 22:59:00]
>261
そんなに学力を子供に期待させるなら
私立を考えた方がいいですよ
304: 入居済み 
[2007-03-29 23:01:00]
No.300>
高いセキュリティシステムでも
実用的かどうかは住んでみないと
分からないんですよ。住んでみて面>
305: 入居済み 
[2007-03-29 23:20:00]
今日のニュースで
新築マンションの1割が耐震不足って
あるんですけど、凄い不安
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000115-mai-soci
306: 匿名さん 
[2007-03-29 23:25:00]
国土交通省は29日、耐震データ偽造事件を受けて行った
全国の中層マンション389棟を対象としたサンプル調査で、
1割以上にあたる40棟が耐震強度不足の疑いがあると発表した。
307: 匿名さん 
[2007-03-29 23:30:00]
実際問題として、設置・運用ともに低コストで、利便性を犠牲にせず運用できて、
十分に防犯の役目を果たす、大規模マンションのためのセキュリティシステムなんて、
まだ存在しないんですよ。
コストを考えなければ、前に投稿があった様に方法はあるんでしょうけど。

それでもとりあえずは、セキュリティの目玉みたいなのを用意しないと売れない、
MRなどでの説明に困るので、
イメージとしてスゴそうなのを、ハリボテ的にとりあえずつけるだけつけとく、
という対処にならざるを得ないのです。

こういう状況なのに、まともに全体のセキュリティを機能させようとすれば、
著しく生活の利便性が損なわれるわけです。
だからその部分はプラスアルファ程ほどに考えておいて、
各戸の戸締りをしっかりする、ということで割り切る方が現実的です。
308: 入居済み 
[2007-03-29 23:33:00]
>1割以上にあたる40棟

これ、発表されるのが凄い嫌ですね
309: 匿名さん 
[2007-03-29 23:38:00]
>>307さん、よくわかっているなあと思いました。
論理的に思考しないといけないですよね。
310: 匿名さん 
[2007-03-29 23:47:00]
261です。皆さんの貴重なご意見ありがとうございました。少し説明を加えます。

はじめに学区割は幼稚園で出た話であり、なんら根拠があるものではありません。
単に皆が三井や住友の完成後は北小は1丁目から3丁目が対象になると話していた
のを耳にしただけです。妙に説得力のある内容でつい不安になりました。

また、学力に差が生じるかも分からない状況ですが、なんとなくあちらは余裕が
あり教育への関心が高そうだという会話になりました。

ご心配をおかけした方にはお詫びいたします。まだ分からない事が多く、少しで
も情報をお持ちの方がいればと思い書き込みをしました。
311: 入居予定さん 
[2007-03-29 23:49:00]
同時期にセキュリティを売りにしたPCTが販売されていたのにもかかわらず、ここを選んだのですから
今になってぐちぐちと文句言ってる人は何考えてるんだろうと思うよ。
そんなにセキュリティが気になるなら、核シェルターにでも住んだら?
312: 匿名さん 
[2007-03-29 23:53:00]
別に核シェルターはセキュリティを目的につくっているわけじゃないだろうに・・・
313: 入居済み 
[2007-03-29 23:56:00]
書き込んでるかた
ここは
分類は高層マンションですか?
中層マンションですか?
314: 匿名さん 
[2007-03-30 00:33:00]
50mを超えていますから、高層の部類でしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%A4%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%8...
315: 入居済み 
[2007-03-30 00:39:00]
高層建築物(こうそうけんちくぶつ)とは、中層建築物と超高層の中間の建築物で、消防法上は「高さ31mを超える建築物」、建築基準法には「60m以上は超高層」と定義されているので、2法を総合すると31m以上60m未満の建築物という定義が出来る。しかし、この数字は一般的な意見とはあまり合致せず。地方公共団体では、条例などによって高層の定義をそれぞれ決めている場合が多い。
316: 匿名さん 
[2007-03-30 00:43:00]
>>310さん
よほどひどい学校は別にして、普通は小中学校の選択くらいで
人生に差がついたりしないように思いますが。
どこにいても、できる人はできます。

厳しいことを言うと、周りに引っ張られないと勉強できないような人は、
所詮、その程度の人だという気がします。

また、仕事上、知識の多寡は大した問題ではないと常日頃思っています。
大切なのは、仕事に対する姿勢、意欲です。
熱意、情熱、困難なことがあっても自分で何とかしようと思う気持ち、
こういうものを持った人材がとても貴重だと感じています。
知識は後からいくらでも教えられますが、意欲・やる気を教えることは
とても困難だからです。
317: 入居済み 
[2007-03-30 00:43:00]
そもそも ニュースで発表している
マンションが どこのどれなのか
発表されない限り 分からないですね。
318: 入居済み 
[2007-03-30 00:52:00]
>>310さん

私の見解は少し変わってるかもしれませんが。
環境のいいとこで育つのと
環境が悪いとこで育つのでは 確かに違うと思います。

人間だけでは無いです。植物や動物も
そうだと思います 環境によって育ち方も様々です。

ただ、何を基準に 良いのか 悪いのかは
分からないと思うんです。
ドラマの「北の国から」は国民から支持される 良い環境にも見えますし
六本木ヒルズ族に入れば、エリートを超えたお金ばかりの悪い環境にも見えます。

今は学力を基準に見てらっしゃると思いますが
総合して良い環境を探してみてはいかがでしょうか?
319: 匿名さん 
[2007-03-30 01:39:00]
どんなに良い環境で育っても、親の教育次第でいくらでも駄目になるし、
結局はその人の資質で最終的に人間は形成されていきます。
自分の子供が北小に通う、通わないで悩むこと自体がナンセンスですね。
320: 匿名さん 
[2007-03-30 07:44:00]
どんな環境でも出来る子供は出来ます。当然です。
でも、周りに引っ張られるタイプのその程度の普通の子供は、周りがやる気の子供に
囲まれればやりますね。
これは経験上事実で、だから少しでもその環境におきたいと思うのではないかな。
自分の子供がそんな特別出来る子とは思っていない親のほうが多いでしょうから。
321: 匿名さん 
[2007-03-30 07:50:00]
なんか難しいハナシになってきた!
322: 入居済み 
[2007-03-30 09:55:00]
子供に限らない話です。

動物も環境で育ち方は変わります。
温暖化で環境が変わって絶滅する
動物もいます。
温暖化でも1匹だけでも絶滅から生き残る動物は貴重でしょうが
天然記念物のトキのようになってしまいます。

学力だけが環境では無いと思っています。
しかし、環境で育ちが変わるのは
植物も動物もですから、(適応して進化する植物もありますし)
人間にあてはめても同じです。
323: 匿名 
[2007-03-30 10:22:00]
僕なんかは
親の方針で いい学校って呼ばれてる
偏差値高いとこ行った訳ですが
馴染めず、結局 登校拒否になってしまい
最終的に違う学校に行ったら
友達増えて馴染んで 大学に入ってから
挽回する為に勉強しましたね。
だから、僕も環境は大事だと思ってますね
その子に合った環境を提案してあげるのが
一番良いのでは?と思います
324: 食道楽 
[2007-03-30 10:23:00]
ジャスコの反対側を少し東雲駅よりにとても美味しいシーフード・レストランを見つけました。
「ネプチューン」(深川車庫終点)江東区東雲2−1−17
03−3529−0020
町並みがちょっと寂しい中に佇んでいますが味と量に嬉しい驚きがありました。
月曜日が定休日だそうです。
是非一度いらしてみてください。
325: 匿名さん 
[2007-03-30 10:25:00]
自動ドアのオートロックだと、オートロックを開錠しないでも、
他の人が引連れ入場できるのは、あたりまえで、
完全に防止する方法なんてないのに、どうして騒いでいるのか不思議。
オートロックのマンションに住むのが初めての人が多いのかな。

自己防衛として、自分の居室のドアの鍵を在室の時でも常に鍵をする、
ちょっとの外出(ゴミ捨て)でも必ず鍵をするしかないですよ。

最近の泥棒は、オートロックのマンションを狙っているそうですよ。
オートロックだからと安心して、居室の鍵をしていない無用心な
人が多いからだそうです。
326: 匿名さん 
[2007-03-30 10:33:00]
>自動ドアのオートロックだと、オートロックを開錠しないでも、
>他の人が引連れ入場できるのは、あたりまえで、
>完全に防止する方法なんてないのに、どうして騒いでいるのか不思議。
だからあるんだって、一人ずつ入れるマンションが。
これからのいいマンションのスタンダードになりますよ。
327: 匿名 
[2007-03-30 10:43:00]
1人ずつ入れるマンションは、フラッパーゲート式(電車の自動改札方式)でしょ。
自動ドアの方式で、1人ずつ入れるマンションあるの?

スタコート豊洲は、血流認証でも自動ドア方式だから、ドアが開いている間は、
誰でも入れるし。
さらにマンション内から外に出る人を狙っていれば、ドアが開くから誰でも入れるよ。
328: 匿名さん 
[2007-03-30 11:33:00]
324はお店の方ですよね。
見つけましたっていってるのに最後にはいらしてくださいって…。
329: 匿名 
[2007-03-30 11:34:00]
>だからあるんだって、一人ずつ入れるマンションが。
>これからのいいマンションのスタンダードになりますよ。

分かりますが、で、あれば
買った物件は貸しておいて
自身は常に賃貸とかで最新の物件に住んだ方が
得策かと....。(かくいう私もそういう考え)
10年も経てば血流も指紋も時代遅れかもしれませんし
330: 匿名さん 
[2007-03-30 11:41:00]
出入口がひとりづつ〜〜?!
そんなの絶対断固反対!!!!

急いでるときとか、駅の改札みたいにエラーとか発生したら、
イライラしてたまんないよ。

オートロックの開錠でさえ、面倒くさいのに。
331: 匿名 
[2007-03-30 11:48:00]
No.324 by 食道楽 >
宣伝すると余計にイメージダウンですよ

口コミの
書き込みにわざわざ定休日や電話番号なんて
載せませんって普通。
332: 信じられない 
[2007-03-30 11:50:00]
江東区役所に転入手続きをし、住民票をとったが 転入日が平成18年と印刷されていたっつ!
その日に手続きをした人全員らしい、、、、ありえない。 司法書士に送ってしまった人はどうするんだ?! 皆さん確認した方がいいですよ
333: 匿名さん 
[2007-03-30 12:48:00]
>>324

何だか必死ですね〜お店の人(・∀・)ニヤニヤ
まあ、美味しいのは認めますけど・・・

分煙化がもっと徹底されたらまた行きますよ。
334: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 13:17:00]
>332さん
えっ!何時の話ですか?今日の午前中に行って来ましたよ!
335: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 13:23:00]
GYAO以外のプロバイダにされた方いますか?&新たに地デジ対応のテレビを購入された方ちゃんと地デジ見れますか?リモコンで設定したんですが映りません!直接アンテナ端子〜TVでいけると説明会で聞いたんですが?・・・テレビ側での設定は確認したんですが・・・・
336: 匿名さん 
[2007-03-30 14:07:00]
インターネット接続するのならプロバイダは何処でもいいはずですよ。
地デジは分配器つけてますか?
337: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 14:35:00]
ならGYAOに入る利点は?メールアドレスは以前の物を使えたんですね?でもADSLだったんで今回SCTは光なんでGYAOの方がいいですよね?んっ!?もしかしてGYAOじゃないと光は使えないって事ですかね?
素人な質問ですいません!
338: 入居予定さん 
[2007-03-30 14:40:00]
他のプロバイダに契約中なんですが解約せずでもいいの?光がいいならGYAOしかダメなんでしょ?
339: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 14:44:00]
メールしないでインターネット接続するだけなら管理費に含まれているのでプロバイダはいらないですよ、アドレス今までのも使うことも出来ます(プロバイダ料金が別途)。
GYAOなら管理費込みなのでアドレスが取得できるのです。
340: 入居予定さん 
[2007-03-30 17:49:00]
4月に入居する者ですが先日渡された「取扱説明書」黒いファイルは事前に読んでいたほうがいいでしょうか?その場で説明書を読みながら操作できますか?皆さんどうされたのかなと思いまして。。
341: 入居予定さん 
[2007-03-30 18:00:00]
共用施設は利用されましたか?利用された方感想を聞かせてください。
342: 匿名さん 
[2007-03-30 19:06:00]
つまらないことですが、参考までに聞かせてください。
引越しの挨拶は、何軒くらい行かれましたか?
もしくは行く予定でしょうか?

一般的には、両隣&上下階の家だとは思うのですが、
まだ我が家にはひとりもいらっしゃってないので、
もしやみなさん引越しの挨拶はあまりされないのかと
...だったら家が伺うのも面倒くさいと思われるかな〜なんて。
343: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 19:51:00]
342さん、引越しの挨拶ですが、上下階、3軒隣(うちは角なので)計5軒分用意して行ってきました。
お留守の方もいらっしゃったので、まだ2軒しかお伺いしていませんが、どなたも家にはまだ
きていません(泣) 今は行かないのが普通なのでしょうかね〜。 賃貸と分譲は違うかと思いましたが。。。。。。
344: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 20:23:00]
上下両となりに行くつもりですが まだ引っ越してきていないようだ・・・
345: 匿名 
[2007-03-30 21:31:00]
342さん、
どうやら余り挨拶しなくてもいい空気が漂っています。
たまたまお隣さんと鉢合わせになったので挨拶はしましたが物々交換なしで会釈に毛が生えたようなものでした。
エレベーターに乗っていても皆さんは特別会釈も挨拶もしないのできっと賃貸で身に付いた風習がそのままSCTの常習になるのでは?
346: 匿名 
[2007-03-30 21:35:00]
340さん、
特別難しいものはないように思いますので読まなくても‘実物’を見て弄れば分かるようになると思います。
但し浄水器はご自分で取り付けしないと行けません。(簡単です)
デイスポーザーが動かなかったら裏にあるスイッチを消してまた付けると大丈夫の筈です。
長谷工の人は(昼間)常に居ますのでお尋ねになれば手伝ってくれますよ。
347: 匿名さん 
[2007-03-30 22:17:00]
今週末が引越しのピークですね。ちなみに入口は開放されているのに、エレベーターは閉まるのが早くすぐにひっかかる。ちょっと皮肉ですね。
348: 匿名さん 
[2007-03-30 22:39:00]
342です。
皆様ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます!

せっかく手土産も用意したので、
恐る恐る挨拶に伺ってみようかと思います。

私は住人らしき人とすれ違ったりするとき、
なんか照れくさいし緊張するし、会釈すら出来ない状態です。
住民の方々と仲良くなりたいとまでは思いませんが、
朝「おはようございます」くらいは言えるようになりたいと思っています。
(小学生みたいな書き込みで恐縮です。)
349: 匿名さん 
[2007-03-30 22:46:00]
348さん、そういう方がひとりでもいれば、訪問されたほうも自分も挨拶しなきゃと思うものです。
是非、がんばってください。すみません、他人事のようで・・ひっこしの準備中です。
350: 匿名 
[2007-03-30 23:15:00]
ニュースで書き込みあった
耐震不足のマンションって具体名は
いつ出るんですかね?
凄い気持ち悪いニュースです
351: 匿名さん 
[2007-03-30 23:29:00]
すれ違ったり、エレベーターに乗り合わせたら挨拶くらいしたいものですね。
友人のマンションに行っても挨拶されること多々ありますよ。
外部の人かもしれませんが声をかけることで「覚えられた」と思い犯罪も防止できるとか。
少し前まで賃貸でしたが、エレベーターでの挨拶はありましたよ。
新築の一斉入居場合は皆が新住人なので、手土産はあっても無くても良いという
感覚だと思いますが。
352: 入居予定さん 
[2007-03-30 23:37:00]
346さん ありがとうございます。
私のところは角部屋ですが、上・下・お隣さん位い(3軒分)挨拶用の手土産用意しようと思っています。
348さんと同じで会ったら挨拶はしたいですね。・・・防犯予防にならないかしら?
353: 入居予定さん 
[2007-03-30 23:46:00]
まだ引越ししていませんが、挨拶用の手土産って品物はどんなもので予算はどれくらいですか?
挨拶ののしで名前入りですか?
354: 匿名さん 
[2007-03-30 23:56:00]
うちはお菓子と迷いましたが、1000円のタオル1枚です。
のし名前なしです。
奮発したつもりですが..。
355: 匿名 
[2007-03-30 23:58:00]
うちも千円ぐらいのを用意しました。紅茶を。
356: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 00:16:00]
奇遇ですね。うちもタオルです。
ららぽーとで購入しました。
358: 匿名さん 
[2007-03-31 00:41:00]
>357

この付近、1文字の町名ってありましたっけ?
あえて削除依頼しませんが、事と次第によっては・・・
359: 匿名さん 
[2007-03-31 00:45:00]
ま、明らかに合成ですね。
ネタとしては面白いですけど、こういうところに貼るのには相応しくないですね。
360: 匿名さん 
[2007-03-31 00:57:00]
この周辺ってやっぱりそういう所だったんですね(><;
治安も悪そうで、あの看板にはかなりショックを受けています。
361: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 01:12:00]
357のいう近くって何キロなんだろうか・・・。

先週入居しましたが、若干戸惑ったことや感じたこと等を参考までに。
1.壁のテレビのアンテナ線は1本なので、分波器(分配器ではなく)が必要。
2.ネットに繋がらない場合は、すぐにUSENのサポートに電話してみましょう。
  家の中に設置されているハブが障害になっていることが多いようです。
3.オプションで頼んだものをもう一度確認しましょう。(頼んだものが付いてませんでした)
4.室内のインターホンがピコピコしてたら宅配便が届いているかも。(カードを持って1階へ)
5.浄水器は自分で簡単に付けられます。(水道と違って水切れは悪いです)
6.カーテンじゃなく、ブラインドを付ける時は面倒でも一旦レールをはずしたほうが楽そう。
7.1階の入口から有楽町線のホームまではゆっくり歩いて7分ぐらいかな。
8.文化堂は9時頃になるとお惣菜も4割引きかも。
362: 匿名さん 
[2007-03-31 04:37:00]
>>357
豊洲にそんな瓦屋根の家ないよね。。。。
363: 周辺住民さん 
[2007-03-31 08:12:00]
>>357
豊洲に5年以上住んでます。こんな家は豊洲にはありません。
357さんのお住まいの近くではないですか。
364: 匿名さん 
[2007-03-31 09:35:00]
>>360
治安に関しては、豊洲地図に書いてあったな。
豊洲近辺の治安は、良いよ
高円寺の真っ赤(事件の多さ)は正直びっくりした。
365: 匿名さん 
[2007-03-31 10:31:00]
357は削除依頼しました。
366: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 10:32:00]
>>361さん
5.浄水器は自分で簡単に付けられます。
これを詳しく教えてもらえますか?

実はオプションの書類をあまり読まず、浄水器は標準で付いているものと思いこんでいました。
シャワー水栓なので市販のは取り付けられないだろうと思い、
ポット型のモノを使用しているのですが、やはりキッチンに備え付けのほうが便利だと思います。
もしよければ361さんが使用している浄水器のメーカーや型番を教えてもらえると嬉しいです。
367: 匿名さん 
[2007-03-31 10:59:00]
>>357
非常に悪質ですね。
ipが記録されているはずですから、削除ついでに対処して
もらうように依頼しました。
368: 匿名さん 
[2007-03-31 16:56:00]
近くのビバホームに頼むと2〜3割安で、
浄水器や食洗機などオプションであるものは頼めるよ!
結構オプションで頼むとぼられるので、うちは全部ビバで頼んだよ!
見積もりも無料でしてくれるから、行ってみたらどうですか?
369: ご近所さん 
[2007-03-31 18:20:00]
ベランダの洗濯物、ちょっと凄いですね。
他人が外から見ていても「おいおい・・・」という感じなので、あれは止めた方が良いのでは。
でもかなりの数なので、ああいう状況に抵抗の無い方々が多いのかな?
370: 周辺住民さん 
[2007-03-31 18:24:00]
柵の内側だったらいいんじゃない?
371: 匿名さん 
[2007-03-31 18:30:00]
「自分で撮った写真のみ」アップOKでしたよね。
規約違反って事でアクセス禁止にしてもらいましょう。
372: 匿名 
[2007-03-31 19:07:00]
柵の中だったら洗濯物の‘多少’は自由なのでは?
綺麗に暮らしていることの証の一つだと思いますわ。
373: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 20:53:00]
風の音がすごいんだけど、みなさんはどうですか?二つあるうちのひとつがとてもピューピューうるさく聞こえます。うちだけかな〜。。。窓の欠陥か!?
374: 匿名さん 
[2007-03-31 21:51:00]
そうですね、今の季節だけかもしれないけど予想以上の強風が続きますね。洗濯物どころか
置いてあるスリッパがとばされてました。
玄関の絵、長谷工の「センス」爆発ですね・・・
375: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 21:58:00]
>366さん
361です。
すみません。誤解させてしまったようです。
オプションの浄水器の話です。
オプションの浄水器も自分で多少の作業があるので、
その部分が簡単ということです。
376: 匿名さん 
[2007-03-31 22:21:00]
>>373
うちも、風の音がうるさいです。ベランダの手すりの風切音?
377: 匿名 
[2007-03-31 22:32:00]
豊洲は将に「風の街」ですよね(中年以上の方なら懐かしく思える曲名なのでは?)。
隣のテレビかと思って耳を澄まして聴いたら風の音だということに気付き、皆様と同じように驚きました。
374さんのコメントに失笑して仕舞いました。
後でゴミを捨てに行った時、確認したいと思います。笑
378: 匿名さん 
[2007-03-31 23:56:00]
377さん、374です。絵は確認されました?「爆発」してましたか?
379: 匿名 
[2007-04-01 01:15:00]
見ました。
豊洲の小学生が書いたならまだ許せるけどあれじゃないほうがいいですよね。
In The Roomにシンプルなのがいっぱいあるのに。
380: 匿名さん 
[2007-04-01 09:29:00]
まだ見ていませんが、絵なら管理組合の意向でいくらでも差し替えできるでしょう。
381: 匿名 
[2007-04-01 10:14:00]
では売主負担で変えて貰いましょう。
382: 匿名さん 
[2007-04-01 11:08:00]
絵は長谷工センスじゃなくて施主センスでしょ。
383: 入居済み住民さん 
[2007-04-01 11:43:00]
>>361さん
>>366ですが、レスありがとうございます。
オプションのことだったのですね。もっと確認しておけば良かったと後悔しているところだったので
思わず何も考えず飛びついてしまいました(笑)
今から大がかりな取り付けも大変なので、しばらくはポット式で我慢してみようと思います。
384: 匿名さん 
[2007-04-01 12:41:00]
ひっこし作業で格闘中です。スペースがあると思ってきたのですが、入らないものも多くこちらについて相当捨てるものが出てきそうです。今夜中になんとか見苦しくない程度にしたいです。
385: 匿名さん 
[2007-04-01 12:44:00]
一蓮托生じゃ
386: 匿名さん 
[2007-04-01 18:54:00]
絵、見ました。
あの絵でなくても、という感じがしました。
387: 匿名さん 
[2007-04-01 19:16:00]
引越しはまだ先で、今日はSCTを見に行きました。
洗濯物、結構目立ちますね。でも、手すりの内側ならルールに従っていますしね。
何軒か、手すりに直接かけているお家も見かけました。
落とさないようにしてくださいね。

それから、血流認証システムの入口がもう1箇所あることを発見。
皆さんも、ぐるっと一周してみるとよいと思います。
(セキュリティに関する情報は詳しく書き込まないように〜)

音については、24時間換気システムの給排気(?)の音が結構しますね。
どうしたものでしょう。
外からの音は、晴海通りに緊急車両が通ると、サイレンの音が響きます。
窓を閉めていれば全く問題ないですけれど。
388: 匿名さん 
[2007-04-01 21:21:00]
今日、早速ベランダで煙草を吸ってる人を発見。
駐車場から丸見えですよ。
389: 匿名 
[2007-04-01 21:49:00]
ベランダでの喫煙が何か問題あるんですか?
390: 匿名さん 
[2007-04-01 21:49:00]
それを言うと場所大体特定できちゃうよ!!
391: 匿名 
[2007-04-01 21:53:00]
通路で換気扇からタバコの匂いがしました。
注意するべきですかね?
392: 匿名 
[2007-04-01 21:54:00]
>No.388
これから引越し予定のモノですよ
393: 匿名さん 
[2007-04-01 21:55:00]
だから太公望でしょ。

タバコと布団干しの話題を振れば、
神経質でヒステリックなオバサンが釣れると思って
糸をたらしているだけ。
394: 匿名 
[2007-04-01 22:01:00]
そういうヒステリックなオバサンには
空気の良い 地方に住んで頂くのが一番良いかと
395: 匿名さん 
[2007-04-01 22:23:00]
すでに入居中の方に質問です。

引っ越してからNHKの方って契約に来ていますか?
396: 匿名さん 
[2007-04-01 22:45:00]
わかってないなぁ。
ヒステリックなオバサンは、毎日目を凝らして他人を糾弾できるネタを探して、
指摘するのが生き甲斐なの。
空気の良い地方南下に住んだら、発散の機会がなく退屈して死んでしまうよ。
397: 匿名さん 
[2007-04-01 22:46:00]
来た来た
398: 匿名さん 
[2007-04-01 23:06:00]
バルコニーの喫煙についてのルールは見当たりませんね。
一方、バルコニーの手すりに洗濯物を干すのは明確に禁止されています。
これには解釈の余地はありません。
(認めてほしいのなら、ルールを改正しなければなりません。)


使用規則
第1条(専有部分および専用使用部分の使用)
 居住者は、専有部分および専用使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
 五 その他
  ハ バルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すこと
399: 匿名さん 
[2007-04-01 23:21:00]
洗濯物を干すのではなく、衣料品を展示しているのでは?
400: 匿名さん 
[2007-04-01 23:24:00]
>>398
でも共用部での喫煙は禁止でしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる