マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-10 00:13:58
 削除依頼 投稿する

シャトルバス付のマンションてどうですか?の6です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-07-03 17:54:25

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【7】

133: 匿名さん、 
[2014-08-10 21:25:01]
クロノは駅遠いからパスした。
毎日のことだから、駅近だけは譲れないと思いました。
134: 匿名さん 
[2014-08-11 10:14:30]
シャトルバスがあれば、駅近以上でしょう。シャトルバスの停留所って、マンションまん前だし、専用だからね。
135: 匿名さん 
[2014-08-12 14:08:43]
専用ってのがポイントですね。停留所にとまりながら行く路線バスだと時間かかるしバス停も遠かったりする。
マンション⇔駅ノンストップでエアコン効いてるならバス通勤も快適でしょう。
136: 匿名さん 
[2014-08-22 14:17:51]
こんな面白いブログがある。
シャトルバス付駅遠いマンションの方、ごくろうさん。

http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/archive/20140820
137: 匿名さん 
[2014-08-22 14:31:55]
クロノの場所は液状化の危険地区だよね。
マンションの躯体は無事でも周りの配管がやられて生活できなくなるね。

海抜は何mなのかな?津波の被害も受けそう。

地震が想定されているのに地震が起きると悲惨な状況になりそうですね。
それともいまだに地震なんて来ないと楽観視してるのか?
138: 匿名さん 
[2014-08-22 19:02:14]
>136
人気シャトルバス物件は近隣のシャトルバスなし物件より坪単価が高いそうですよ。おまけに立地が良いと購入時の価格より高く売れているそうですよ。
139: 匿名さん 
[2014-08-22 19:04:38]
>137
3.11以降ならまず大丈夫じゃないの?

駅近密集地の方が火災リスクが高いでしょう。
140: 匿名さん 
[2014-08-22 19:20:36]
>138
ソースをお願いします。
141: 匿名さん 
[2014-08-22 19:22:28]
シャトルバスにみんなで乗り込んで発車する頃には、駅近徒歩は駅に着いてるわ。
ごくろうさん。
142: 匿名さん 
[2014-08-22 19:27:21]
>139
自慢のバスは使えなくなるけどね。
道路が液状化するだろうから。
143: 匿名さん 
[2014-08-23 00:53:14]
>142
自慢の駅近も意味なくなるでしょう。火災だとむしろ災いかな?

>140
ソースが必要?お好み焼きではないので、考えればわかる話だが。同じ距離ならあった方が有利。

>141
炎天下にあるきたければどうぞ。専用バスで駅直結ならば歩かなくて良い分快適。
144: 匿名さん 
[2014-08-23 04:22:58]
ここのシャトルバス好きはクロノに住んでいるでもなく、駅遠いマンションでしょ?
実際の駅近いマンションに住んでいる人いるの?

貧乏人は駅遠いマンションを購入してください。
145: 匿名さん 
[2014-08-23 04:29:19]
素朴な疑問なんですが、
駅近なら、シャトルバスなんて、いらないんじゃないの?
146: 匿名さん 
[2014-08-23 05:03:06]
駅近はスレチでしょう。
147: 匿名さん 
[2014-08-23 05:10:34]
駅遠物件同志で、シャトルバス付きかそうでないかってこと?

それなら、どっちもいらない、が結論じゃないの??
148: 匿名さん 
[2014-08-23 05:32:18]
それは貴方の結論ね。
149: 匿名さん 
[2014-08-23 05:46:23]
>148
貴方の結論聞かせて。
150: 匿名さん 
[2014-08-23 10:18:53]
環境の悪い駅直近、環境の良い駅近、もっと環境良い駅遠、どれを選ぶかは個人の好み。予算も含めてね。

駅近だけが自慢のボロだと意味ないからね。
151: 匿名さん 
[2014-08-23 20:04:16]
マンションなんて、ピンキリで色々あるのに、大して重要でもない一つのファクターだけをとって、良し悪しを判定しようとすること自体が誤りですね。
152: 匿名さん 
[2014-08-25 18:19:14]
もっと環境良い駅遠ってなんだ?
高級住宅地のプレミアム物件なら駅遠でも価値はあるだろうけど、郊外や田舎がもっと環境良いになるのか?
貧乏人でなければボロ物件、駅遠物件(シャトルバス有無関係無く)なんて買わないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる