マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-10 00:13:58
 削除依頼 投稿する

シャトルバス付のマンションてどうですか?の6です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-07-03 17:54:25

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【7】

153: 匿名さん 
[2014-08-26 01:55:03]
貧乏人を馬鹿にしてはいけません。誰でも数億の物件が買えるわけではないですからね。

駅近の1億円の物件と駅遠の1億円の物件、どちらが貧乏人の買う物件か考えればわかるでしょう。

154: 物件比較中さん 
[2014-08-26 06:34:55]
駅遠と言っても、中央区ですよ。大宮からのシャトルバスとは比較に成りませんね。勝どき駅まで11分ですが、シャトルバスは快適です。ノンストップで銀座4丁目まで10分です。雨の日はノンストップでマンション玄関まで。素晴らしいマイヤーの白い殿堂。クロノレジデンス。永久眺望で都心、駅近に有りがちな、お見合いタワーマンション。ここは480Mのキャナル。レインボーブリッジの東京湾。富士山、横浜のベイブリッジやランドマークタワー。豊洲・東雲・有明・台場・素晴らしいパークハウス。オリンピック選手村は、史上最大の住宅開発だ。それも超都心です。多摩NTでは有りません。金持ちは湾岸リゾート、超都心に続々移動してますね。
155: 匿名さん 
[2014-08-26 08:26:59]
シャトルバス物件を嫌う人は、シャトルバスがないことを自慢しようとしているようだが、どこか理論がおかしいよね。
156: 匿名さん 
[2014-08-26 09:55:45]
シャトルバスが必要ない立地を嫌ってるんじゃない?
どう理論がおかしいのか逆にわからない笑。
157: 匿名さん 
[2014-08-26 09:59:10]
156の訂正
シャトルバスが必要な立地を嫌ってるんじゃない?
どう理論がおかしいのか逆にわからない笑。

駅遠を譲歩して他に良い点(付加価値)を探す。
その一つがシャトルバス付きか否かってこと。
それだけ。
シャトルバス自体はあってもなくてもどっちでもいいよ。
結局は立地だ。
158: 匿名さん 
[2014-08-26 10:06:52]
殊更シャトルバスを持ち上げる方が貧乏臭いね。
159: 匿名さん 
[2014-08-26 10:34:06]
>156
>157
中央区と言う立地を考えずにシャトルバスで立地を議論するからおかしいってことわからない?

木を見て森を見ずのたとえの通り。



160: 匿名さん 
[2014-08-28 00:22:41]
都心で駅直結のマンションを買えるならそれがベスト。シティタワー大崎とか品川Vタワーとか、汐留の東京ツインパークストかね。しかし、同じ都心であれば、駅直結物件じゃないマンションと駅数分で行けるシャトルバスありマンションでは
バスが無いほうが不利なんじゃないかな。
161: 匿名さん 
[2014-08-28 00:57:43]
都心だろうが、そうでなかろうが、シャトルバスの不要な物件が良いと思うよ。
特に、駅遠物件は、中古になると厳しいでしょ。ちなみに、晴海は都心じゃないよね。
162: 匿名さん 
[2014-08-28 02:12:47]
勤務先や山手線ターミナル駅にでるための時間で考えるのが一番合理的。駅近でも私鉄沿線や山手線に乗り換えが必要なら、都心の専用シャトルバス付きマンションに負けると思う。安くて早いと言う前提でね。

163: 匿名さん 
[2014-08-28 02:21:08]
>162
バス便物件って、嫌われる条件No1だよ。
バス便への世間の目は厳しい。
164: 匿名さん 
[2014-08-28 03:07:33]
バス便って色々あるんだが。嫌われるのは郊外物件。人気No.1物件の都心マンションにバス付きが多いようね。ないと必死になるのはよくわかる。

165: 匿名さん 
[2014-08-28 04:14:17]
>人気No.1物件の都心マンション

その物件、都心じゃないでしょ。
しかも、駅遠だからシャトル付なんでしょ。
シャトルの要らないマンションが理想です。
というか、マンションの一番の長所である、利便性が悪いなんて、
マンションとして失格だと思う。
166: 匿名さん 
[2014-08-28 06:15:44]
都心三区って言葉知らないの?

167: 匿名さん 
[2014-08-28 06:18:46]
>165
じっくり検討しなきゃどうかわからんだろうが。

勝手な想定で物事を考えるのは賢くない。
168: 匿名さん 
[2014-08-28 19:42:17]
シャトルバスどころかコンシェルジュもないマンションがほとんどだから羨ましがられるのは無理ないでしょう。
169: 匿名さん 
[2014-08-30 00:19:56]
まあワールドシティタワーズなんてモノレールの東京延伸とか港南にリニア駅ができるとか目の前に首都高ランプ完成とか東西道路+環状4号線計画とか続々とポジティブネタしかでてこないからいいよね。窓から都心一望のタワマンを城東の郊外の駅遠低層安売りマンションと同列には比較できない。最近、湾岸といえば品川田町近辺に開発余地が少ないから勝どきや晴海有明が盛んに宣伝されるけど、品川・田町の湾岸戦争と言われたマンションのなかでも上級クラスを安いうちに買った人が本当の勝ち組。
170: 匿名さん 
[2014-08-30 13:11:19]
>169
立地良さそうだけれど、それもシャトルバス付き?

171: 匿名さん 
[2014-08-31 12:36:03]
物件検討時に最初にシャトルバスの有無を気にするってここのバス嫌いさんだけでしょう。
172: 匿名さん 
[2014-09-02 15:39:49]
シャトルバスはない方が良いですよ。
何年かしたら、管理費に跳ね返ってきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる