住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART3> 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. シティテラス加賀ってどうですか?<PART3>
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-11 15:10:10
 

シティテラス加賀についてのPART3です。引き続き情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
PART2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
PART1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180746/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-07-03 13:09:40

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

シティテラス加賀ってどうですか?<PART3>

551: 匿名さん 
[2014-09-13 16:53:15]
15階は、“アジア系の方がすでに買い占めているらしい?”という噂です。

それにしても、契約スレの書き込みしている人って、下品で狂暴な書き込み多いですね~

こんな人が、ご近所だったら・・・恐ろしいです。
552: 匿名さん 
[2014-09-13 19:02:34]
テニスコートって一体いくらなんですかね。予約がネットからできるのか、最大何時間まで
できるのかが気になります。
553: 匿名さん 
[2014-09-13 22:14:36]
板橋付近はちょっと裏側に行くと町工場などが多いですね。
ここは、隣に整理整頓してほしい工場のようなものがありますね。
駅からだらだら降りていき、対岸はまた昇っていく川のそばの窪地で、周りを歩いていると蚊に刺されました。
住民スレは過激ですね。その上、アジア系云々ですか。アジア系が悪いとは言いませんが、どんな人たちなのか気になります。
554: 購入検討中さん 
[2014-09-13 23:18:27]
近隣の競合を潰す
これが噂の野村荒らしですか?
555: 購入検討中さん 
[2014-09-14 00:22:32]
>>554

大手の不動産屋がそんなことわざわざしませんよ。
遊び半分で書き込んでいるか、買うのやめた人が書き込んでいるのでしょう。
とりあえずほっておきましょう。
556: 匿名さん 
[2014-09-14 19:02:14]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
557: 匿名さん 
[2014-09-14 19:07:26]
No.554

>近隣の競合を潰す
これが噂の野村荒らしですか?

意味不明!

大手がそんなことするわけない。
558: 購入検討中さん 
[2014-09-14 19:46:12]
すみません。
何も根拠なくイメージで言っただけでした。
以後気をつけます。
559: 匿名さん 
[2014-09-14 19:47:54]
>>556

それが本当なら契約者スレでもっと話が出ると思うのですが。
560: 匿名さん 
[2014-09-14 20:15:09]
まぁ池袋自体がチャイナ化してて加賀エリアは昔から中国人のベッドタウンだから人数はああ多い。
最近は金持ちだから不思議じゃない
561: 匿名さん 
[2014-09-14 21:19:31]
>>556
そんな嘘書いてマズイんじゃない
訴えられるよ
562: 匿名さん 
[2014-09-14 21:27:28]
556は契約者スレで噂の「ですょ」さん?
だとしたら信用できないなあ。
563: 匿名さん 
[2014-09-14 22:51:00]
>556

相変わらず暴走してますね
事実だとしても、後に出来たマンションが文句言えないでしょう。
有害でもないんだろうし。
そもそもこの人の発言、信憑性に欠ける。
564: 匿名さん 
[2014-09-14 23:33:22]
池袋が最近チャイナ化しているのは事実だけど、加賀がチャイナ化というのは
初耳だよ。ソースはどこ??

私が中国人なら、池袋に住むけど??

565: 匿名さん 
[2014-09-14 23:38:03]
本当に中国人ばかりがいたら私は買う事を止めます。それは無理ですから。
事実を説明していただきたいですね。本当なら本当でこれはありがたい情報
です。住んでから売るのでは遅いですからね
566: 匿名さん 
[2014-09-14 23:53:29]
で、本当のところはどうなんでしょうかね?中国の方が多くいらっしゃるのでしょうか。まさかうそは書かないとは思いますが。
567: 匿名さん 
[2014-09-15 00:15:41]
多少居るよ。中国の方も。当然、殆ど当然日本人だけど。
というか中国の人が居ないマンションの方が少ないぜ、港区、中央区でも。
568: 匿名さん 
[2014-09-15 01:04:21]
現地見学に行ったときに、エントランスで大声で話してるここに住んでいるであろう韓国人ファミリー2組を見た時、購入を見送りました。

あと、バルコニーの立ち上がりが低層階でも透明なので、洗濯物が丸見えなのもマイナスポイントでした。
569: 入居済み住民さん 
[2014-09-15 08:50:10]
住民です。
上のレスはほとんどひとりで書き込んでますょ。

私は住んで半年ですが、中国人家族を1度も見たことありませんし、迷惑を受けたこともありませんょ。
推測ですが、いたとしても1、2家族くらいですょ。
570: 匿名さん 
[2014-09-15 08:55:34]
>No.562

何者?

マンションにとって都合の悪い事書かれたら「ですょさん」って、言ってるけど
全部一人の人間が書き込みをしているように打ち消したいのかな?

それは無理です。
ネットで書かれている以上に近所の住人は知っています。
工場の件については、見慣れているという感じ、住むとなるとそれは別かなぁ。

駐輪禁止の場所に子供乗せ自転車を止める、ベランダで喫煙など、住民のお行儀の悪さも隠せない。

工場の見える直ぐ前の場所は、売れていますか?

あの蒸気は、驚きます。
夏は、科学部室の臭いがしました。

営業マンに聞いた話では、ただの蒸気で害が無いなしらしい?

此処の工場は、特殊な壁紙を作っていると聞きましたが、
詳しいことは分かりません。

アレルギーなどある子供の家庭の方は調べてから購入するのをお勧めします。

後から建てられたマンションでも、共生するために話し合っていくものです。

現に、金沢小のチャイムが煩いとのマンションからのクレームでチャイムを止めました。
これは有名な話です。

管理組合がしっかりしているから出来た話ですね。

571: 匿名さん 
[2014-09-15 09:00:27]
ただのクレーマー組合じゃねーか。チャイムがうるさいって。ひどすぎだな
572: 入居済み住民さん 
[2014-09-15 09:02:41]
中国の方とは何人もお会いしました。

ゴミ置き場でもお話をさせて頂き、日本語も普通に話され、理事にも入っていますね。

大きな声で携帯電話しているのを見ましたが、お国の違いで悪意はないと思います。

中国の方だとしたら、富裕層でそれなりの方ばかりでモラルのある行動をすると思います。
573: 入居済み住民さん 
[2014-09-15 09:14:59]
No.571

この後に続きの話があるの知らないの?

金沢小学校の誇るべきことの一つとして、チャイムを鳴らさない事で
子供たちは、教室の時計を見て、行動することが出来る。

自主的に時間の行動が出来る子供たちに育ったと。
何かに書いていました。

まぁ~
頭の良い子ばかりだからでしようね。

クレームもマイナスイメージばかりじゃないってことだょ。

住民スレで、子供の件で文句言われて、逆切れしている人いるけど
共同生活しているんだし、迷惑だって言われたら止めればいいんじゃないの。
574: 匿名さん 
[2014-09-15 09:29:12]
韓国人とか中国人って日本で不動産を買う事は出来ませんよね。
法令でたしか制限があるはずです。どちらかが日本人で日本国籍
をもっているのですかね?
それにしてもそれは嘘であってもらいたい話でしょう。
575: 入居済み住民さん 
[2014-09-15 09:35:46]
いや~盛り上がってきましたね~。
やつの思うつぼですょ。

中国人いてもいいでしょ。
日本人だろーが、中国人だろーが、常識ない人はないですょ。
576: 匿名さん 
[2014-09-15 09:40:26]
ですょ急増中w
皆遊んでるなこれ~
577: 匿名さん 
[2014-09-15 09:45:19]
対馬半島韓国人オーナーが多いって聞いたけど、国籍関係ないんじないの

知り合い、中国人だけどマンション買ってるし
578: 匿名さん 
[2014-09-15 09:50:23]
仲宿ライフ、新装オープンしたら中国食材コーナー出来たね。

どんだけ多いんだょ。

北園の近くの韓国料理屋人気あるよ。
579: 匿名さん 
[2014-09-15 09:57:04]
>私は住んで半年ですが、中国人家族を1度も見たことありませんし、迷惑を受けたこともありませんょ。
推測ですが、いたとしても1、2家族くらいですょ。

へぇ~
そうなんだぁ。
中国人?の名前、理事に載ってたけど、300以上の世帯数なのに凄い偶然だね
580: 入居済み住民さん 
[2014-09-15 10:06:15]
>No.561

情報交換でしょ。
納得して買ったよ
581: 匿名さん 
[2014-09-15 10:12:22]
伸び過ぎじゃないの!いい加減にしてください!中国人か韓国人がここのマンションに
何戸あるのか確定してから議論になるべきかと。1,2戸なら問題ないレベル。
ただしこれが3戸以上になると懸念されるレベル5。
組合の理事に一戸でも入るとこれはレベルシックスナインだと思います。
582: 匿名さん 
[2014-09-15 10:15:49]
それって、差別?

何人いても問題ないと思うよ
国際的でいいじゃない。
583: 匿名さん 
[2014-09-15 10:18:17]
住居内で、アメリカの人と出会ったけど、子供もカッコいいね
584: 匿名さん 
[2014-09-15 10:23:00]
マジレスすると、ここのマンション買えるレベルの中国人とかはそこら辺の日本人なんかより学があり、異国文化にも適合できる層なんで問題ですょ。
川口の有名な県営とかのイメージとは全然違いますょ。
585: 入居済み住民さん 
[2014-09-15 10:36:39]
>>584

おらもそう思うょ。
586: 匿名さん 
[2014-09-15 10:42:04]
そういう問題ではない
587: 匿名さん 
[2014-09-15 10:45:05]
>No.581

酷すぎ

どの辺と比べてるの?

訴えられるょ
588: 入居済み住民さん 
[2014-09-15 10:45:23]
どういう問題?
ここの人はいい人でょ。
589: 匿名さん 
[2014-09-15 10:46:56]
お隣の工場の蒸気凄いょ

何なら写真アップしようか
590: 匿名さん 
[2014-09-15 10:47:01]
このくらいの価格のマンションに多くを求め過ぎでは。
外国人はいるし、マナーの守れない親もいるし、しつけのできない親もいるでしょう。
監視するのが当たり前とか、エレベーターホールで騒ぎすぎとか、厳しいですね。
自分たちどうなの、と思ってしまいます。
591: 匿名さん 
[2014-09-15 10:52:08]
どういう問題?日本のちゃんとした大学を卒業したり日本の大企業で働いてるアジア出身の友人、知人とかいないの?
そういう方々と交流あれば、全然問題ないことくらい分かるでしょ?
むしろ、十把一絡げに「問題だ」とわめくレベルの人の方が同じマンションになりたくないですょ。
592: 購入検討中さん 
[2014-09-15 10:53:13]
蒸気アップよろ!
野口研究所の蒸気見たいです。
593: 匿名さん 
[2014-09-15 10:59:24]
>>588
誰も良い悪いのはなしはしていない。根本的に勘違いしすぎ。
>>590
みんな自分たちの事は棚に上げて他人を糾弾する。それは不安だから。
>>591
あなたも588と同じレベルですね。考えを止めた人が、すぐに「普通」とか「全然問題ない」
とか言い出す。何をもって問題ないんだ?
594: 入居済み住民さん 
[2014-09-15 11:00:47]
此処のマンション、確かにアジア系多いです。

でもそれが何か?

友達にもよく言われますが、時代錯誤じゃないかなぁ。
私は、国際色豊かでいいと思うよ。

でも、ひとつ難点があります。

メールボックスにも以前掲示してあったけど、
強い食材を調理する臭いが部屋に入り込んでくる。

慣れない臭いで気持ちが悪くなることもある。

注意されたみたいだけどね。

言えば分ってくれるから、変な日本人よりましだょ。
596: 匿名さん 
[2014-09-15 11:04:56]
>>593
586が「そういう問題ではない。」というので、「じゃあ、どういう問題?」と聞いたのに、なんでそんなに顔真っ赤なんですか?
597: 匿名さん 
[2014-09-15 11:07:03]
>>594
確かにアジア系が多い、っていうなら数を出してもらえます?
598: 入居済み住民さん 
[2014-09-15 11:08:00]
うちの職場、中国 韓国多いけど 普通~

自己主張強くって、頑固だけど、頭いいし 問題ないょ
599: 匿名さん 
[2014-09-15 11:09:20]
>>596
わからなかったようですね。顔が真っ赤とか意味が分からない吐き捨てをしている事自体がわかっていないご様子ですのでしょうがないかもしれません。あなたは何が言いたいのか説明してください。
600: 匿名さん 
[2014-09-15 11:10:05]
知りたいなら、管理組合に聞けば、
個人情報だから教えないけどね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる