福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-28 22:41:10
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

Part5を作成しました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266

[スレ作成日時]2014-07-03 11:35:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part5

861: 匿名さん 
[2015-04-09 11:37:45]
>860

東側はバイパス。前(西側)の空き地は将来高層マンションが建つ可能性大。斜め前のmjr千早で、そちら側の日当たりも微妙。小学校が遠い。それらは覚悟しないといけませんね。
ダイワの空き地が病院に決定し、千早駅付近はめぼしい土地が残っていないので仕方がありませんけど。
862: 入居済み住民さん 
[2015-04-09 12:11:21]
エイルは確かに駅には近いですが、、、。
図書館の横(JR側)の空き地は何か予定があるのですかね。
もしマンションが建つ予定があれば、場所だけでいうと個人的にはそちらの方がいいと思いますよ。
863: 匿名さん 
[2015-04-10 01:12:29]
マンションだらけ。
病院だらけ。
864: 匿名さん 
[2015-04-10 07:23:30]
それだけ人が集まってるということだね。
865: 匿名さん 
[2015-04-10 07:23:59]
>>863
あなたが住んでいる街が
一番ですよ。
これでいい?
866: 匿名さん 
[2015-04-10 08:48:29]
>>863
マンションだらけな所がいいじゃないですか~。
他の駅前の街のように雑居ビルでゴミゴミしてなくて。なかなかない街ですよ!
遊びや食事は、博多駅・天神に行けばいいんですから。
千早にお住まいの方は、たいてい車持ちなので日用品のまとめ買いは車 で行きますよ(*^^*)
867: 周辺住民さん 
[2015-04-10 12:24:56]
>866
同感。どこでもあるチェーン店で賑わうより、図書館や総合病院がある落ち着いた街のほうがいい。レガネットも大きくなく、買いやすい店内配置で気に入っています。
スーパーもこれ以上要らない。スーパーが乱立して、新宮のボンラパスのようにレガネットの質が下がると困ります。安売りスーパーも車で行けばすぐだし、不便はありませんね。
868: 匿名さん 
[2015-04-10 13:52:50]
>>867
十分どこにでもあるチェーン店で盛り上がってますやん。
焼肉キングに回転寿司に大衆居酒屋のタケノヤ。
以前からある千早のイメージを取っ払えるようなもっとオシャレなチェーン店ができて欲しいな。
そしたら、大濠人や早良区北部人にバカにされなくなるかもっ。
869: ご近所さん 
[2015-04-10 14:04:12]
>>867
個人的には、レガネットじゃなくてボンラパスだったらよかったなって思います。
レガネットは高い割りにあまり調味料なんかの品揃えもよくないし、結局はナチュ村を利用してます。たまにハローデイも。刺身なんかは香椎の西鉄ストアのほうが断然上ですね。
福津イオンやIKEAの帰りには新宮のボンラパスによく行きますが、やはりレガネットとは違い品揃えや品質もいいです。千早にもボンラパスがほしいです。ナチュ村も大好きですが、やはり高くついちゃいますので。
870: 匿名さん 
[2015-04-10 14:33:37]
サンズのテナント代、月100万超え、敷金8ヶ月分らしいですよ!
パンケーキ屋さん、(パン・ケーキ屋さん?)とは聞いてますが本当でしょうか??
871: 入居済み住民さん 
[2015-04-10 14:36:55]
>868
オシャレなチェーン店ってどこ?梅の花?スタバ?あんまり目新しくないですね。
 そもそも千早はオフィス街でないから需要がなく、飲食店については高望みはできなさそう。
872: 入居済み住民さん 
[2015-04-10 14:44:12]
>869

レガネットでも高いという住民が多いので、ボンラパスは千早には無理でしょう。それにもう建つような場所もないし。
ナチュ村があるだけでもまし。ナチュ村は小さいけど楽しい店ですね。
873: 匿名さん 
[2015-04-10 14:54:09]
>870

テナント代が高すぎる!パン、ケーキ屋では採算がとれないので?
千早はテナント代が高すぎるので、良心的ないい店は出店できなくなる。

郊外にいい店が集まるはずですね。
874: ご近所さん 
[2015-04-10 14:55:37]
>>872
ナチュ村、お魚も好きです。
調味料は、無添加でできれば有機原料がいいので、今後もナチュ村にはお世話になります。
875: 入居済み住民さん 
[2015-04-10 15:55:47]
千早に飲食店はいらないですよ(*^^*)
美味しいものが食べたければ、天神か博多に行きます~
チェーン店は車で5分10分走ればたくさんあります!
876: 匿名さん 
[2015-04-10 18:01:47]
飲食店はいらないけど、スタバには来て欲しいです・・・歩いて行ける範囲に・・・
877: 匿名さん 
[2015-04-10 19:23:44]
またまたまたカフェ希望か
お気楽主婦はいいね
878: 匿名さん 
[2015-04-10 20:23:02]
>>872
レガネット繁盛してるやん。
帰りの通勤時間帯は客一杯。
879: 匿名さん 
[2015-04-10 21:19:22]
うまいラーメン屋がない!
どこもトンコツ臭がきつい。
城浜団地のたつしが美味しいけど遠い。

ほっともっとも欲しい!
香椎と舞松原にあるけど
880: 匿名さん 
[2015-04-10 21:54:32]
>>879
豚骨ラーメンは近所に出来たら、迷惑ですよ。
旨い店でも、換気扇からの匂いは勘弁ですよ。
まあ、分譲マンション下のテナントに入ることはないと思うけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる