東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川シーサイドレジデンス Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 品川シーサイドレジデンス Part3
 

広告を掲載

The家族都心 [更新日時] 2007-05-07 01:55:00
 

りんかい線品川シーサイド駅から徒歩6分に422戸の大規模物件。


【近隣施設】
 ●オーバルガーデン(徒歩5分)
  ※ショッピングモール(ジャスコ等)
  http://www.ovalgarden.com/


 ●天王洲アイル(徒歩6分)
  http://www.e-tennoz.com/

【利用可能な主な交通機関】
 ・りんかい線品川シーサイド駅/天王洲アイル駅 徒歩6分
 ・モノレール羽田線天王洲アイル駅 徒歩9分
 ・京浜急行本線新馬場/青物横丁駅 徒歩10/13分
 ・JR品川駅 バスで6〜7分+徒歩3分 (徒歩25分)
 ・JR大井町駅 バスで7分+徒歩15秒 (徒歩25分)

残戸数も100戸を切り、いよいよ販売も佳境といったところでしょうか。
南向き住戸に未販売の部屋が多いようです。

前スレ
品川シーサイドレジデンス Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44863/

[スレ作成日時]2006-09-04 02:43:00

現在の物件
品川シーサイドレジデンス
品川シーサイドレジデンス
 
所在地:東京都品川区東品川3丁目16番8他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅から徒歩6分
総戸数: 422戸

品川シーサイドレジデンス Part3

802: 匿名さん 
[2007-03-05 08:00:00]
>>801 ??
803: 匿名さん 
[2007-03-05 08:11:00]
模型をしっかり写真に撮っておけばよかったな〜!
確かに寸ずまりの北西タワーよりは形はすっきりしてるけど色がイマイチ・・イマ2・・?

メインエントランスにソファは置くのかな?
せめて趣味のいいのを置いて欲しいものです。
804: 匿名さん 
[2007-03-05 09:21:00]
以前 天海のドラマにでたタワーですよね??? <801
805: 匿名さん 
[2007-03-05 09:39:00]
他のマンションのこと書くのはやめましょ
806: 匿名さん 
[2007-03-05 09:40:00]
>799
まぁ、旧価格の中でもさらに安かったマンションだししょーがないんじゃない!?
値段相応ということで。
807: 匿名さん 
[2007-03-05 20:33:00]
値段相応??安い??
東京は狂ってる・・・
808: 匿名さん 
[2007-03-05 21:12:00]
気になる方は、実際に見に行って確かめられてはいかがでしょうか。
写真のうつり具合や、日差しなどで雰囲気はずいぶん違うと思いますよ。

私は、気になったら外観を見に行くつもりです。
デザインは、個人の主観がありますから、自分が気に入ればそれでOKだと思います。
気に入らなければ、契約したので妥協しますが。。。
809: 匿名さん 
[2007-03-05 22:12:00]
外装でいうのはやめましょう。
2重サッシ、広めのバスルーム、2m幅のバルコニー、ディスポーザー、床暖房、メインエントランス、宿泊施設、パブリックガーデン、365日ゴミだしOK、駅そば、品川近郊、・・・・
いいところ多数あるのではないでしょうか?
わたしは、2分譲目なので、今住んでいるところに不満足で引っ越すこととしました。
810: 匿名さん 
[2007-03-05 22:24:00]
あと、SSRは間取りもいいと思います・
実は、私は本当は小杉付近のタワーマンションを買いたかったのです。
でも、小杉の最上階付近を除けば、SSRと金額は変わりません。
私は、何度も抽選モレになり、失意のもとSSRに切り替えましたが
今は後悔はしていません。品川に近いのはいいですよ
811: 匿名さん 
[2007-03-05 23:15:00]
品川シーサイドは穴場。都内湾岸物件の中では人気的にイマイチ地味な地域ではあるが、都内通勤や近隣商業施設の充実度、お台場等の人気スポットへのアクセスなど利便性はなかなか良い場所だと思う。
812: 匿名さん 
[2007-03-06 06:45:00]
確かに穴場的場所だとは思います・・・が

現場見ましたか?実際昨日、現場に行って来ました。
    正直引きました。

アレで仕上がりだったら・・
813: 匿名さん 
[2007-03-06 07:23:00]
現地に行って来ました。
う。う。う。・・・やっぱりちょっとイメージと違った。
814: 契約済みさん 
[2007-03-06 07:52:00]
外壁の件、昨日有楽に問い合わせています。
とりあえず担当からの回答待ちの状況です。回答来たらここでも報告します。
今日・明日は有楽が定休日のようなので、多分報告はそれ以降になるでしょう。
こう書くと有楽の担当にはバレバレですが、私もそれなりの覚悟を持っているので。
色々腹の中で思っている事はあるのですが、とりあえず私の見解は回答まで待とうと思います。
815: 匿名さん 
[2007-03-06 10:37:00]
私も現地で見ましたがパンフとはかけ離れてて
がっかりでした。こんなもんなのかな??
816: 契約済みさん 
[2007-03-06 13:22:00]
http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=5219

>パンフレットは売買契約の契約図書となっているため、
>その内容と著しく異なるような施工状態になっていれば、
>一般的には解約などの主張はできるでしょう。

まあ、きっと杞憂でしょう。
有楽さん・東急さん・長谷工さんが、まさかタイル張り⇒吹付けタイルなんて事を、
契約者に断りも無く行うなんてありえないでしょう。ううん、知らないけどきっとそう!
817: 匿名さん 
[2007-03-06 16:15:00]
北側、パンフレットでは確かにタイル張りですよね?
私も現地見ましたが・・・ただのクリーム色の壁でした。
あそこがあれだとすると・・・たぶん白いタイルっぽいところは全部クリーム色の壁ですよ。
そんなの許せないなぁ。
どうにもならないんでしょうか?
どなたか模型を写真にしっかり撮られてませんか?
818: 契約済みさん 
[2007-03-06 16:46:00]
>>814です。
回答を待つつもりでしたが、やはりスタンスを書いておきます。

私個人としては、「あれはまだ施工途中の状況」と思っています。
建設現場観察ブログの写真から見ても、施工完了の状況とは、とても思えません。
また、有楽がそこまで契約者を蔑ろにすることは無いだろうとも思っています。
だから有楽に確認せず不満だけ述べられている方がいるのは、正直どうかと思います。

ただ一点、足場が既に取り払われているのが大きな不安材料です。
それもあって「念の為」有楽に確認している、というスタンスです。

もし、本当に万が一、「これで施工完了の状況」といわれたら、そのときは「動く」つもりです。
色の好みとか、そういう次元の問題ではないと認識しています。

上記の懸念は全て杞憂であることを、切に望みます。
819: 匿名さん 
[2007-03-06 17:07:00]
足場がないのにこれからタイル張るなんて、どう考えたってムリな気がするんですけど。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3756/
他にもありました。参考までに。
820: 匿名さん 
[2007-03-06 19:25:00]
たぶん北側はあれで完成だと思います。
821: 契約済みさん 
[2007-03-06 19:29:00]
みなさん本当に現地でよくごらんになりました?
北側の壁はちゃんとタイル張り(クリーム色の)ですけど。
ちなみに外階段の部分は白い吹きつけです。
822: 匿名さん 
[2007-03-06 19:34:00]
建築現場観察ブログ3月2日の写真をよく見てみるとタイル張りですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/ssr422/diary/200703020000/
823: 匿名さん 
[2007-03-06 20:15:00]
私も北側はあれで完成だと思います。
モデルルームで見た、共用廊下側の壁面と同じタイルが貼られているように見えました。
外階段とエレベーターの部分は、あれで完成?と思いましたが・・・
824: 契約済みさん 
[2007-03-06 20:21:00]
何度もすみません>>814ですが、
本日現地確認をした結果(写真だけで判断していました・・・)
事実誤認があったため、>>814および>>818の発言は全面的に撤回します。
間違いなく北側はタイルですし、実際に見てみると写真とはイメージが大きく異なりました。

断片的な情報に踊らされる、反面教師としてお笑いください。
自分のような方はいないと思いますが、万が一不安を与えてしまったとすればお詫びします。
また、この発言だって本当かどうか分かりません。
疑問に思われた方は、ご自分で確認されることをお勧めします。

頭を冷やしてROMに専念します・・・。
825: 匿名さん 
[2007-03-06 21:11:00]
まさか一昔前のマンションで一般的に使われていたスタッコ吹きつけ塗装なんてことないよねーーー
   週末見に行ってきます!

頭を冷やしても
  タイルとしても色がパンフ&模型と全然違うよね
826: 匿名さん 
[2007-03-06 21:46:00]
  少なくても“白タイル”ではない!!!
827: 匿名さん 
[2007-03-06 21:57:00]
1〜4階バルコニー部分のタイルの方がイメージ違ってガッカリしてます。
828: 匿名さん 
[2007-03-06 21:58:00]
>>825

それ、使えるね。
大手ゼネコンだから、彼らは信用は大事にする。
文句言おうぜ。
でも、この業界の構図知ってる?
下請けに○投げ。金額決めて。
そして、そのつけがいろいろと・・・
この業界には製造物責任という概念が???
他の業界では売り先はすべての責任に・・・
この構図
829: 契約済みさん 
[2007-03-06 22:06:00]
で、結局皆さんどんな外観だったら満足なんでしょうか?
うちの感想としては「そんなに悪くないね」なんですけど。
830: 匿名さん 
[2007-03-06 22:19:00]
インポータント・イッシュ

耐震性は設計の○ニュートンとおりなのか?
元素記号Fの件はどうなのか?
それ以外もあるけど、ここにはかけない・・・
831: 匿名さん 
[2007-03-06 22:26:00]
大手ゼネコンは信用を重要視すると思いますので、
問題あれば、今から指摘するほうがいい・
私は、ボイスレコーダーを買うよ。
これから言うことが守られるか心配だから。
本当に皆さんがガクゼンとなるのは、売り手から管理会社に
管理が移管されてから。
以前の履歴残しておかないと、管理会社の人には話し合いが
できない。
悪い言葉では売り逃げ!!!!!
あとのフォローは管理会社だから。
だから、管理会社の選択も重要・
832: 匿名さん 
[2007-03-06 22:27:00]
GMPって概念ないんですか?
833: 匿名はん 
[2007-03-06 22:58:00]
建築現場観察ブログの12/17「惜別」の写真に共用廊下部分のタイルが写っています。
ステンレスの壁に映りこんでいます(笑)
この写真と>>822の写真のタイルは良く似ている様に見えますがいかがでしょうか?
私もこのタイルを記憶しつつ週末に見に行ってみようと思います。

ブログをアップしてくださっている方には感謝感謝です。

>>824
とても心強かったのでお気になさらないで下さい。
834: 匿名さん 
[2007-03-06 23:19:00]
http://www.n-estem.co.jp/e_c_takatsuki/index.html このマンション、どう見てもグレータイルの外観なのに実際はクリーム・・・SSRと同じで問題になってるよ
835: 匿名さん 
[2007-03-06 23:28:00]
836: 契約済みさん 
[2007-03-06 23:49:00]
パンフレットの21-22ページのCG画を見てますが、
元々「クリーム色」タイルじゃなかったですか?この色を
「白」と見るか「クリーム」と見るかは人それぞれかもしれませんけど。
>>833さん情報ありがとうございます。自分も「よく似てる」と思います。

皆さんもう一度パンフレットをご覧になってみてはいかがですか?

もっとも、自分としてはエレベーターと外階段のイメージがCG画と若干
違う気がしてるんですけどね。
837: 匿名さん 
[2007-03-06 23:55:00]
>>827さん
同意です。

うちとしては、
北面タイルの色…色が変わっていてもそんなに悪くない
バルコニー側の色…赤すぎてがっかり
です。
838: 匿名さん 
[2007-03-07 00:04:00]
確かにエレベーターの外壁と外階段も違うよな。
バルコニー側の赤ももっと暗いシックな感じだと思ってた。
839: 匿名さん 
[2007-03-07 00:47:00]
値段相応というご意見も出ていましたが、何千万円もしたものが、
団地や都営住宅にしか見えないのはちょっと…。

本当に天王洲側から見ると都営住宅にしか見えないですよ。
あと、外廊下側もそんな感じです。

SSRの裏に、時を同じくして建設された長谷工の賃貸住宅と比べても、
劣っているような…。

だからと言って今更キャンセルする気はないのですが、何かを言わずには
いられませんでした。
840: 匿名さん 
[2007-03-07 01:27:00]
色が違っても悪くないとか、そういう個人的な好みの問題ではないと思うのですが・・・。
841: 匿名さん 
[2007-03-07 05:27:00]
みんな
マンション購入バージンっぽいですが。
842: 匿名さん 
[2007-03-07 08:07:00]
確かにマンション購入バージンですが!!そういう方が殆んどだと思いますよ!!
   新築は何処もこんなものなのでしょうか・・・


839さんの意見と全く一緒です!
何千万も何十年もローンを組んで都営団地と変わりない外観・・・・

いくら他物件から割安感があってもサラリーマンには一生の買い物!
重厚感はパンフで最初から期待はしていなかったけれど、それにしてもあまりの安普請的な外観には
新居に移るという期待感が薄れました。

契約しちゃったからしかたないですが・・・
843: 匿名さん 
[2007-03-07 08:26:00]
外観だけ見ると隣の賃貸物件のほうがかっこいいね。
844: 匿名さん 
[2007-03-07 08:54:00]
かっこよさで家選ぶの??
845: 匿名さん 
[2007-03-07 08:58:00]
そう
846: 匿名さん 
[2007-03-07 09:17:00]
みなさん、そんな悲観的にならないでください。私は近くに住んでいるので、毎日見ていますが
足場も取れて姿が見えてきてすごく嬉しいです。自分が契約したマンションです。
愛着を感じていますよ。

今週末、様子を見にいらっしゃる方もいそうですが、できれば
「都営住宅のような」「安普請的な」「がっかり」という先入観を持って見ないで欲しいです。

入居が始まり賑やかになればマンションの雰囲気はもっと良くなるだろうな・・・と楽しみにしてます!
848: 匿名はん 
[2007-03-07 13:17:00]
模型の写真を見つけました。
http://www.futaba-dc.com/main/info/shinagawa_seaside.htm
849: 契約済みさん 
[2007-03-07 23:25:00]
私も近くに住んでいるので毎日見てますが外壁(タイル張りの部分)がかなり汚れていますがマンションが完成したら汚れを落としてもらえるのでしょうか?有楽さんにクレームした方がよろしいのでしょうか?みなさんはどう思いますか?
850: 匿名さん 
[2007-03-08 10:55:00]
建設中にタイルが汚れるのはごく普通の事ではないでしょうか。
851: 匿名さん 
[2007-03-08 11:38:00]
内覧会の時に見て汚れていたらクレームで良いのでは?
852: 契約済みさん 
[2007-03-08 14:13:00]
返信ありがとうございます そうですね内覧会の時で決めましょう!!
853: 契約済みさん 
[2007-03-08 22:42:00]
昔MRで作ってもらった資金計画表を見ると、固定資産税精算金が約10万円になっていました。
SSRは9月下旬入居なので、1月〜9月はデベ、10月〜12月は購入者が負担することになると思います。
つまり年間40万ってことですよね?
5年間の固定資産税軽減措置が過ぎたら・・・毎年40万はきついなぁ。
854: ビギナーさん 
[2007-03-08 23:51:00]
毎年40万というのことはないと思いますが。。。近隣マンション住人
855: 匿名さん 
[2007-03-08 23:54:00]
40万円なわけないでしょ。よく説明を聞いてくださいよ。
856: 匿名さん 
[2007-03-08 23:57:00]
わけないね。
だいたい、減価償却されていくでしょう・・・
857: 契約済みさん 
[2007-03-09 02:16:00]
>>853
1月〜9月にデベが立て替えたぶんが約10万円、ってことでしょう。
1年の3/4で10万円だと、単純に考えて年12.5万円。まあそんなもんかな。
858: 契約済みさん 
[2007-03-09 02:17:00]
あ、計算間違い。12.5万円 → 13.3万円
859: 契約済みさん 
[2007-03-10 04:05:00]
気になって売契を見直してみたら起算日が4月1日になっていました。
だから大雑把に言うと
19/4月〜9月がデベ、19/10月〜20/3月が購入者負担
ということになります。
一方で20/1月1日からは購入者に直接課税されるから、
これだと20/1〜3月分は二重に負担させられることになる。

固定資産税の賦課期日は1月1日なのに負担の起算日を4月1日にするのは
業者有利だと思いますが、これは関西の業界慣行らしいです。
1〜3月引渡しだと365日分以上負担させられることになるので理不尽な
ような気がします。
関東は1月1日起算が主流のようなのでこのような不合理はありません。
有楽土地は地域に関係なく関西方式にしているのでしょうか?
それとも物件の引渡し時期によって変えているのか・・・
いずれにせよ負担関係は当事者の合意なので契約した以上いまさら
どうしようもないみたいですが、
関西方式のような慣行はいずれ是正してほしいものですね。

だから約10万円というのは半年分ということになり、年額だと約20万円
ということになりますね。
ただしこれは19/1月1日現在は建築中で非住宅用地だから割高な評価額に
基づいている金額だと思います。
完成後は住宅用地として軽減されるでしょうが、新たに建物部分が発生します。
でも結局は20万以内ぐらいにおさまるのではないでしょうか。
(5年間軽減とか23区の3年間減免とかの期間は別として)

以上にわか勉強なので違っていたら教えてください。
860: 匿名さん 
[2007-03-10 05:38:00]
>>849

早めにクレーム出したほうがいいと思います。
この業界はとかく下請けにきびしい品質管理ができていません。
理由??簡単です。安価で仕事をトランスファーしていますので、
強く言えないのでしょう。
他の製造業に従事していて下請けしているケースを経験している方が
いれば、100%の方がえーえーえーえーえーえと思うと思います。
861: 匿名さん 
[2007-03-10 10:22:00]
引越しの時期

今借りてる賃貸の更新時期なのですが、秋にマンションに引っ越す予定を伝えたところ、
引越し時期を確定すれば、更新料を考えてくれるということでした。

そこで、引越し時期について営業さんに聞いてみたのですが、
9月末に鍵を渡せるが、引越し時期はマンション内で調整になるとのことでした。
7月に入居説明会があって、希望を募って管理会社で調整するので、10月中と考えていた
方がいいといわれました。

グレーなので、10月末に引越しということで更新の交渉をしようと思っています。
調整なのでなんともいえないですが、10月の中で、引越し時期を早める余地は
あるのでしょうか。
862: 契約済みさん 
[2007-03-10 11:55:00]
早く引っ越したいのは皆さん同じですよ。
どんな調整の仕方をするのか分かりませんのでなんとも言えませんが、
多分有る程度は希望を取っていくのでしょうから、
平日希望にすれば少しは早めの日程になる可能性が有るのでは?
まあ入居説明会があるまでは動きようが無いでしょ。
863: 861 
[2007-03-10 15:53:00]
平日休みとって、競合しそうにない時期を選ぶぐらいですね。
確かに、入居説明会まで、これ以上動きようがないことですね。
調整の結果に左右されないように、10月中の引越しで家賃交渉は進めます。
ありがとうございました。
864: 契約済みさん 
[2007-03-10 17:30:00]
ラグナタワーもパンフレットと実際の仕上がりのギャップに
愕然とした人が多かったと聞いてます。
たしかに植栽とかラウンジとかすごく貧相だけど。
SSRの仕上がりは大丈夫でしょうか・・・
865: 匿名はん 
[2007-03-10 20:19:00]
本日、現地に行って建物を見学してきましたが、
想像以上にキレイにできていたと思います。

写真も撮ってきましたのでyahooフォトにアップロードしました。

http://photos.yahoo.co.jp/ssr_photo
 ※アルバム名"20070310"をクリックしてください。

オリジナルの写真はサイズが大きく、表示に時間がかかりますが
よろしければご参照ください!
866: 契約済みさん 
[2007-03-10 21:14:00]
>>865
素晴らしいです!
最近明らかに煽り目的と思われる変な方も混じっているみたいですが、
貴方のような方がいらっしゃるとなんだかほっとします。
これからも有意義な情報交流を進めていきましょう。

無論マイナスの情報を出さないと言うのではないです。
特に内覧会の時などは、共用部を含めてお互いの情報を交換して、
全員が最終的にハッピーな気持ちで入居できればいいですね〜^^
867: 契約済みさん 
[2007-03-10 23:41:00]
>>865さん
建物の外壁の汚れは気になりませんでしたか?特に北側なのですが・・・?
868: 匿名さん 
[2007-03-11 08:21:00]
865さん
解りやすい写真をありがとうございます。現地の進行具合が家にいて見られて助かります!
これからもよろしくおねがいします。
866さん
“煽り目的と思われる変な方も混じっているみたいですが”・・・ではなく、皆さん一生に何度も無い大きな買い物なので不安や期待が大きいのだと思いますよ

少しでも満足のいくMS!より良いMS!になるようプラスもマイナスもどんどん出して情報交換していきましょう!!
869: 契約済みさん 
[2007-03-11 09:32:00]
もちろんマイナス情報OKですよ。
自分が言っているのは>>817の発言のような人。
現地も見ずに、掲示板の流れに乗って煽ってるだけの人のことです。
煽りというより虚偽発言ですね。
とりあえず「自分の目で確認」、心配になったら「有楽に確認」。
これだけでずいぶん有益な情報になると思います。
もちろん他愛も無い発言・ちょっとした感想も全然OKと思いますが、
自分の発言の前に、一呼吸置いて考えるようにしたいですね。自戒もこめて。
870: 匿名さん 
[2007-03-11 09:58:00]
私も868さんの意見に同意です。
外部の人でない限り、煽り目的はありえないでしょう。
契約者であれば、発言する前に慎重に考えている結果だと思っています。
その慎重さに、個性はありますが、結果色々な視点で議論できますね。
しかし、慎重になっても、たまには、ミスもありますよ。
そういうのも受け入れる雰囲気のコミュニティであって欲しいです。
871: 匿名さん 
[2007-03-11 11:21:00]
870さん  同感です!!
>>外部の人でない限り、煽り目的はありえないでしょう。
>>しかし、慎重になっても、たまには、ミスもありますよ。
そういうのも受け入れる雰囲気のコミュニティであって欲しいです。
   
     本当にそう思います。
872: 匿名さん 
[2007-03-11 17:52:00]
ここでぐちゃぐちゃ言っていても先にすすまん。
他の問題を含めて列記してくれませんか?
有楽に交渉しますよ。(忙しくてなかなかいけないのですが
今月末から時間取れるので、話しますが)
壁だけ?その他は?近くに住んでいる方が多数書き込みいただいて
いるようですが、わたしはたまに週末見にいくくらいです。
873: 匿名さん 
[2007-03-11 17:56:00]
あと、外部の方が入れない住人専用サイト作りませんか?
もっと、突っ込んだ話ができますよ。
874: 匿名さん 
[2007-03-11 17:59:00]
そうすれば、もっと深い情報交換もできると思います。
引越す時にいらなくなった物品情報や子供のことや通勤のことやその他・・・・
875: 匿名はん 
[2007-03-11 18:38:00]
写真を撮ってきた865の匿名はんです。購入者です。
写真の掲載は最長でも9月に終了する予定です。

個人的には外観について不満はありませんでしたが、しいて言えば
エントランスのタイルに石の重厚な素材感がない様に感じました。

>>872-874さん
住人専用サイトでの情報交換は魅力的ですが、入居前に作れますか?
購入者と証明するのが難しいのではないかと。
876: 匿名さん 
[2007-03-11 19:17:00]
そうなんですね。
ちょっと考えてみます。(有楽さんにも相談してみます)
877: 匿名さん 
[2007-03-11 19:47:00]
まあ理想を言えば、有楽さんに購入者のためのサイト作ってもらって、
購入までの工事の進捗状況や連絡事項などを、随時更新してもらえるといいんだけど。
建設現場観察ブログも大変ありがたいですが、
内装の仕上がり状況なども随時知らせてくれるとすれば、売主以外にできないですからね。
上の住民専用サイトとはちょっと意味合いは違いますが。
大規模物件だと、こういうサイトがあるという話を聞いたことあるんですけどね。
400戸ぐらいじゃ難しいかな?
878: 匿名さん 
[2007-03-11 19:59:00]
同じ有楽&長谷工物件で、オーベル東陽町サウシアがあります。
自分はかなり後半に契約したので、ここも検討候補だった経緯があるのですが。
物件のブログがあったりして、なかなかいい雰囲気でした。
http://www.toyo175.jp/blog2/
まあここは完売から内覧会までほとんど間がなかったという違いがあるので、
今からSSRに専用サイトを構築するのはなかなか厳しいと思いますが・・・。
有楽にとっての営業的な意味が非常に薄いですからね。
また、当掲示板でのスレッドの雰囲気や内覧会の様子もなかなか好ましかったです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43812/
願わくばSSRも、こんな雰囲気で入居までいければなーと思います。
879: 契約済みさん 
[2007-03-12 00:44:00]
>>875

住人専用(購入者専用)サイトですが、たとえば、
Google Groupsなどを使って作ってみるのはいかがでしょう?
写真などもアップロードできるようですし。

購入者の認証は確かに悩ましいところです。
100%確実ではないですが、購入者しか知りえない情報を
使うのは一つの方法だと思います。アイデアの一つとしては、
Step 1. 契約書の?ページの?行目をキーワードとしてサイト管理者に申請
Step 2. サイト管理者はキーワードが正しいことを確認すると承認
あたりかな、と(もちろん、契約書以外の書類でもありです)。
880: 匿名さん 
[2007-03-12 22:46:00]
単純な疑問ですみません。
エントランスにソファなどは置かれるのでしょうか?
また、フロントには制服を着た方がきちんと対応する形のなるのでしょうか?
881: 匿名さん 
[2007-03-13 13:16:00]
ソファぐらいはあるんじゃない?
フロントは管理人のおじさんでしょ。
882: 匿名さん 
[2007-03-13 21:20:00]
管理人のおじさん?
庭を掃除するのと同じ作業着?

ソファーはパンフには載ってないですね。
883: 匿名さん 
[2007-03-13 21:25:00]
パンフ載ってるよ。よく見なよ。

制服を着た方がきちんと・・・って意味不明。
制服着ないときちんとしてないの?個人的にはそんなのどうでもいい。
そんなに気になるなら有楽に聞かれてはどうですか?
884: 匿名さん 
[2007-03-14 00:34:00]
ソファ、パンフ載ってますよね。
2箇所くらい載ってるページありますけど。
ホントよく見たほうがいいですよ。
885: 匿名さん 
[2007-03-14 05:20:00]
..879さん
契約書見てみます。
○○を確認します。
専用なら○○はなくなりますね。興味本位でR●N人も
このサイトに入っているし・・・
886: 匿名さん 
[2007-03-14 06:26:00]
>>フロントには制服を着た方がきちんと
とはコンシェルジェのことだと思いますが、それは無いと思います。
・・が、フロントに立つときはブレザー着用するなりの事は管理組合で話すなり有楽に要望出すなりは出来るとは思いますよ・・・
確かに住民はもちろん来客の印象はいいでしょうね
887: 匿名さん 
[2007-03-14 06:48:00]
まあまあ“個人的にはそんなのどうでもいい”と乱暴に言っちゃー身も蓋も無い!

たしかにパンフだとよくはわからないですね。
せめてマンションの顔であるエントランスに置くソファー
安っぽいものでない品のある物だといいけどねー?!

外観が完成近いと今度は中が気になりだしてきた・・・
888: 匿名さん 
[2007-03-14 09:11:00]
885さん
この掲示板は契約者のみの板ではないので、周辺住民の方が読んだり
マンション周辺の近況などを教えてくださる事は問題ない(むしろ有り難い)
と思いますよ。(荒らしのような発言は別として)

885の興味本位で・・というのを周辺住民の方が見たら気分を害するのでは?と
心配になり書き込みさせていただきました。
889: 匿名さん 
[2007-03-14 09:30:00]
有人管理としてパンフでも説明会でも きちんとお話は聞いています。

説明会などで 何を聞いてきたのが なぞです。
890: 匿名さん 
[2007-03-14 10:10:00]
パンフレット34ページの図面ではエントランスホールにソファがありますが、
31〜32ページにまたがるCGには、ソファが有るべき所に描かれてないですね。
891: 匿名さん 
[2007-03-14 10:16:00]
管理・長期修繕計画説明会でもらった資料には、作業着を着た方が掃除をして
受付でスーツを着た方が案内をしている写真が載っていたので
そういうものだと思いこんでいましたが、どうなんでしょうね。
892: 匿名さん 
[2007-03-14 10:27:00]
管理委託契約書や管理規定集をご覧になりましたか?
コンシェルジュサービスなどを利用と思えば人件費がかかるわけです。
それらしき人件費が管理費内にありましたか?
まずはご自分の手元にある資料を十分確認することからはじめましょうよ。
893: 匿名さん 
[2007-03-14 10:53:00]
ついでに言えば清掃業務と管理業務は全く別物ですよ。
ここもしっかり上記書類に書いてあります。
管理費が何に使われているか、それは提供価値に見合ったものか。
そういう観点で見直しましょうよ。
大成サービスがただでサービス提供して頂ける訳ではないのですから。
894: 契約者 
[2007-03-16 13:01:00]
私も契約者でおととい外観見てきました。天王洲駅C出口を出るとすぐ物件が見えたので
正直こんなに近いの?とびっくりしました!!ちょっとうれしかったです。
但し、外観には正直がっかりしました。最初遠くから見たときは、モデルルームの
あった場所のすぐ隣に団地なんか建っていたっけ?と思ったくらいです。
だんだん近づいてきて、あれ?と思いました。
中途半端な濃いクリーム色で和風っぽくて確かに団地っぽいです。。
今は良いですがそのうち年数がたったらもっと茶色っぽくなるんでしょうね。
しょうがないので中身に期待することにします。
895: 匿名さん 
[2007-03-16 14:21:00]
私も894さんに同意です。
実際に外観を見てかなりがっかりしました。
894さんもおっしゃってるように、最初に天王洲から見たとき違う団地だと勘違いして
かなり近くに行くまでSSRだと気づきませんでした・・・。
やっぱり感想は人それぞれですね。
外観はもうどうにもならないでしょうから、中身に少しでも希望を残します。
896: 匿名さん 
[2007-03-16 22:33:00]
北側の面がどうもね・・・私もあそこ最初見たときがっかりしました。
今更言ってもしょうがないけどなぜ角部屋の特権のL字ベランダにしなかったんだろう。
あのボコッと出た外観がとてもやぼったい。

南、東と駐車場側はいい雰囲気!なかなか良い!・・・なのにねー
897: 匿名さん 
[2007-03-16 23:43:00]
外観はだんだん気にならなくなりますよ。
眺望 エントランスや内装の方に個人的には重点をおいてます。

外装がよくて、内装がチャチってのは結構、つらいです。
人を呼んだときとか、がっかりされるし。

http://ipo225fx.seesaa.net/article/35794044.html
900: 匿名さん 
[2007-03-17 15:42:00]
>>627
いつの間にか削除されていましたが、こちらにも保存されていました。
http://www.s422.jpn.org/
どなたでしょうね、契約者の方でしょうか。
901: 匿名さん 
[2007-03-17 19:12:00]
http://www.s422.jpn.org/  久しぶりに見ました。
キチンと保存していて下さってありがたいです。
遠くから見るとこんなふうに見えるのでしょうか・・だといいですね。

やはり南東からはバッチリ描き、話題の北側面は植栽で上手くカバーしていると改めて見ました。
902: 匿名さん 
[2007-03-17 19:25:00]
一回削除されて、また復活してたのは知ってたけど、
もし私的に保存していて、こういうところで公開されるとまずい可能性も有るかな、
と思って黙ってました。正確には今のURLの前にもう一回変更されてたんだけど。

で・・・今気付いたんですけどトップページにある、
「居住者用掲示板」準備中って何だろうね?これって公式HPのときに有りましたか?
自分は第3期購入組なので、それ以前のHPは余り記憶に無いのですが・・・。

私的に保存していたものだとしたら>>873さん辺り関係してるのかな?
それとも有楽さんがHP復活させようとしてるのかな?
なんかURLが本物っぽいし・・・。
903: 匿名さん 
[2007-03-17 19:59:00]
あの北面のベランダ手摺りは公団並みの立て柵ですよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/ssr422/diary/20070302/ 3月2日の写真参照
    公団に間違えられるのはベージュの壁にこの立て柵のせいですね・・
904: 匿名さん 
[2007-03-17 21:42:00]
今時稀少なベランダ柵ですね。築20年物件でも使ってないよ
自分が友達呼ぶ時はシーサイド側から来てもらおう!!
906: 契約済みさん 
[2007-03-17 23:09:00]
あえてスレの流れを読まずに・・・
食洗機ですが、標準オプションのナショナルのに新型が出てますね。
http://national.jp/sumai/dishwasher/products/m_series.html
低温で洗浄できる機能位の違いかな、と言うところですが。
自分は一応三井デザインテックに言って、新型での見積もりをお願いしています。
人情として、入居時点での最新型が付けたくなりますからね・・・。
907: 902 
[2007-03-18 07:02:00]
上記サイトの件、中をよく見ていくと気付くことがありました。

1.間取図が異様に充実している。(全間取りある?)
2.「お問い合わせ」とか、既に意味のないリンクが消え、ある意味完成されたHPになっている。
3.物件概要の建築確認に以下の記載。(3/9付の「変」って何でしょうね?)
 建築確認番号 第UHEC建確17113号(平成17年7月20日)
 第UHEC建確17113変号(平成18年3月9日付)

いずれにしろ建築確認の記載辺りから、
少なくとも個人のみでの作成ではなく、有楽さんも少なからず関係していると見ました。
今後に期待したいですね。
908: 902 
[2007-03-18 07:04:00]
あ、失礼今年は19年か・・・ 3.は撤回します・・・。
909: 競合物件企業さん 
[2007-03-18 12:37:00]
「変」は変更確認申請のことです。
時期から考えて、杭の位置に変更があったので 修正したことを申請したのでしょう。
910: 契約済みさん 
[2007-03-18 17:31:00]
>>909さん

「西側のマンションからの反対運動に答える形で
立体駐車場と駐輪場・ゴミ捨て場の位置を入れ替えた変更」だと聞いています。
911: 契約済みさん 
[2007-03-20 23:04:00]
土日が引き渡しになりますが、デベ提携外の銀行を使うときの注意点はあるでしょうか?
新生とかソニーとかも検討したいのですが。
912: 契約済みさん 
[2007-03-21 22:49:00]
>>911さん
特に無いと思いますよ。僕も提携外で借りるつもりです。不安でしたら「住宅ローンの借り方」的な本を
一冊読んでみれば安心できると思います。提携ですとデベにも手数料を払わなければなりませんしね。
もっとも提携だと金利が店頭表示よりも1%〜1.2%優遇されるので、その点も十分考慮してくださいね。
913: 匿名さん 
[2007-03-21 23:02:00]
契約者です。これだけ大規模なマンションだと管理組合も
法人格を持たせた方が後々のことを考えると良いだろうと思うのですが、
みなさんどうお考えですか?

確か管理組合法人の設立には「区分所有者及び議決権の3/4以上の賛成」が
必要なはずですよね。
914: 契約済みさん 
[2007-03-22 19:12:00]
メリット、デメリットがよくわからないので、
考えようがないですね。
ほかのマンションは、どうやってるのでしょうかね。

管理組合でいろいろモメてるところもあるみたいですね。
915: 契約済みさん 
[2007-03-22 21:59:00]
>>913さん

まずはメリット・デメリットの説明が必要ですね。
わかりやすく説明されているホームページはありませんか?
916: 契約済みさん 
[2007-03-25 14:44:00]
ここなんて参考になるでしょうかね。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20030203p4000p4.html


メリット
・修繕積立金が管理組合名義で預金できる。
 (法人でなければ理事個人名か管理会社名義。このマンションの場合管理会社名義です)
・従って、管理会社の業績が悪化した場合も銀行に(管理会社の負債と)相殺されてしまう
 心配が無い。
・その他、各種契約行為がし易い。

デメリット
・役員改選の都度、登記の変更が必要(数万万円程度の支出が発生)。
917: 契約済みさん 
[2007-03-25 15:01:00]
>>912さん

ソニー銀行のHPを見ると、こんなことが書かれていました。
もうOUTですかね・・・。

http://moneykit.net/visitor/hl/hl08.html
土・日・祝日およびその他法律で定められた銀行の休日をお借り入れ日としてご指定いただくことはできません。
918: 契約済みさん 
[2007-03-25 17:41:00]
というか、引渡日が土日って本当?普通平日じゃない?
融資の実行・抵当権の設定が土日に出来るとは思わないけど。
919: 匿名さん 
[2007-03-25 18:12:00]
あのう・・・
そもそも銀行のシステム上、
どの銀行も土日の口座への入金は出来ませんよ?それともなんか観点が違うのかな???
920: 契約済みさん 
[2007-03-25 22:07:00]
>>918

今年の2月頭にデベに確認したところ
"現状、9/29,30が引き渡し予定"と回答を頂いたのです。
デベの間違いですかね〜?
921: 匿名さん 
[2007-03-25 22:21:00]
9月28日(金)に入金ってわけにはいかんの?
922: 918 
[2007-03-25 22:45:00]
なるほど、不動産会社にありがちな「いい加減な説明」ですね。
おそらく鍵の授受を9/29,9/30にしたいというだけでしょう。
融資実行日(=抵当権の設定日=所有権の移転日=引渡日)は平日以外はあり得ません。

それにしても引渡日と鍵の授受日が同一日でないと、その間の危険負担(要は火災・地震などが
起きたときにその回復費用をどちらが負担するか)が曖昧でお互いにとって良くないんですがね。

僕は無理にでも平日引き渡しで交渉しようと思います。
923: 契約済みさん 
[2007-03-26 09:50:00]
先日東品川海上公園の屋上観てきました 花壇、池、ベンチなどありました 3月31日土曜日AM11時より記念式典があり東品川ポンプ場の中にも入れるそうです
924: 契約済みさん 
[2007-03-28 07:19:00]
西側に建設中だった賃貸マンションのページを見つけました。
今月入居開始だそうです。
http://www.glenpark.jp/estop.htm

「グレンパーク東品川」で検索するとほかにも結構ヒットします。
925: 匿名さん 
[2007-03-28 23:42:00]
926: 匿名さん 
[2007-03-29 00:05:00]
上記賃貸マンション、1503M1の部屋が誤表示ですねー(安すぎ)
早めに修正した方が良いと思います!
927: 契約済みさん 
[2007-03-30 19:32:00]
スケジュールみると
平成19年5月末 ご資金計画の確定
平成19年7月頃 融資契約会(金銭消費貸借契約会)
平成19年9月中旬頃 残代金・諸費用お振込み
平成19年9月末頃 鍵のお引渡し
となっています
928: 匿名さん 
[2007-03-30 22:10:00]
明日は東品川海上公園の公園開きですね。
ちょうど桜が咲き始めてます。屋台も出るみたいです。
929: 匿名さん 
[2007-04-04 22:03:00]
最近読んだ経済誌で長谷工の広告特集が出ていました。
SSRの写真が出ていた訳ではないのですが、ある写真のコメントに「東品川3丁目
の現場では(SSRですね!)家族の写真を貼り、現場の人が働き安い環境を作って
いる」の様な事が書かれていました。

現場で働く皆さんが自分の家族の事を思い、丁寧にお仕事してくださっているのかな
って思いなんだか嬉しくなりました。
作り手、そして住む人の温かい気持ちで包まれたマンションになるといいですね。
930: 匿名さん 
[2007-04-05 01:07:00]
ほんわか〜!!温か〜いマンション・・・高さを競い、豪華さを競うのと違ったマンション!!
931: 匿名さん 
[2007-04-08 15:05:00]
家族向けで子供が多く元気なのはいいですがエントランスや廊下で走り回り遊ぶのは止めて欲しいです。
雨の日はキッズルームという場所がちゃんとありますので親がキチンと教えましょう!
天気の時は素晴らしい公園がすぐですので。
932: 匿名さん 
[2007-04-08 15:14:00]
マンションの『共有部分』での子供のマナーについて

最近、マンション内で騒いだり、常識を逸脱した行いをする子供たちが目に付いてしまいます。
私自身二人の子供を育てておりますが、人に迷惑をかける行為をいとも簡単にやってのける
子供を見ていると、悲しいやら腹立たしいやらで、子供嫌いになりそうです。
いやいや、本当は人間不信になりそうなのかもしれません。
きっとその後ろに控えている大人が、真の悩みの種なのでしょう。

  ※他MS投稿抜粋

SSR住民は良識ある大人たちだと期待しましょう。
933: 契約済みさん 
[2007-04-08 19:46:00]
>931-932
突然どうしました?何かあったんですか?

最近は他人の子供を叱らない大人ばかりですから仕方ないですね。
子供は悪くないですよ。全て悪いのは大人です。
大人の振りを見て子供は育つのです。
934: 匿名さん 
[2007-04-08 21:24:00]
今さらかな?
気が付いたのですがキッズとかキッズルーム、エントランス等の単語に赤点線がついて、底をクリックするとその関連の投書が読めるのですね!

色々他MSの問題点などと比較でき
悪例、良例を参考にできますね。

933さんの意見に同感です。
935: 契約済みさん 
[2007-04-09 07:33:00]
仮囲いが外されたエントランスを見てきました。
建築現場ブログでは http://plaza.rakuten.co.jp/ssr422/diary/200703270000/ ここにエントランスの写真が UP されています。
パンフレット・HPでは、エントランスホールの壁面について『壁面は上品な質感を持つライムストーンで彩られ』と記述されていますが、見てきた限りではそれに程遠いクリーム色のただの壁面でした。石は使用されていないような気がしました。
これで完成なんでしょうかね?
ちょっとがっかりしています。
同じような意見をお持ちの方いらっしゃいませんか?
936: 匿名さん 
[2007-04-09 08:50:00]
確かに安っぽい大きいタイルと言う感じでした。
正直、外観全体にコストダウンが現れているようで

せめてエントランスはMSの顔!
  と期待していただけにちょっとがっかり!やっぱりというか・・・
937: 契約済みさん 
[2007-04-09 16:33:00]
先日現地見てきました。 いろいろみなさん書いてますが、なかなかですよ。
近くの桜もきれいでした。東品川公園もきれいですよ。
外壁についていろいろかいてありますが、ひとの感じ方だと思いますよ。
楽しみです。
938: 匿名さん 
[2007-04-09 18:40:00]
私も外観には本当にがっかりです。
高い買い物だったのに・・・こんなはずじゃ(T_T)
ライムストーンは何処?

ところで以前話題になっていた外階段とエレベーターの部分の塗装はその後変わったんでしょうか?
どなたか分かる方教えてください。
939: 匿名さん 
[2007-04-09 19:56:00]
モデルルームで見た模型のイメージとそれほど変わらない気もします。
940: 契約済みさん 
[2007-04-09 20:09:00]
外壁の次はエントランスですか^^ まあ感じ方は人それぞれでしょうねえ。
自分は違和感は感じなかったし、明るくていい感じの印象ですが、
重厚さ・豪華さを求める人には期待はずれかもしれませんね。
ただ、「・・・ただの壁面でした。石は使用されていない・・・」とか
「ライムストーンは何処?」とか言うコメントには、正直「???」と言う感じですが。
ま、これ以上は言いますまい。

自分は幼児持ちなので、むしろ海上公園のほうを注目して見てきました。
遊具コーナーは・・・うーん、こっちの方が期待はずれでした^^;
滑り台以外は、意味不明な遊具ばかりのような気が・・・子供は工夫して遊ぶのかな?
でも、ポンプ場はいい感じですね!夜は滝もライトアップされて。
屋上もなかなか見晴らしがいいです。
レインボーブリッジの橋脚間も丁度いい具合に見えます。
自分の住戸からはお台場の花火が見えるかどうか微妙なので、
もし見れない場合には、ここが穴場になるかな〜と秘かに期待してます^^
21時まで開いている様ですし。

竣工までまだ4ヶ月もありますから、内覧会までは自分はマッタリ待つつもりです。
内覧会では共用部も「不具合」があれば、ビシビシ指摘する気満々ですけどね^^
941: 契約済みさん 
[2007-04-09 23:23:00]
940さんの意見に一票。
このあと何十年もかけてローン返済するのに初めから悪く言っても始まらないですしね。
942: 契約済みさん 
[2007-04-09 23:31:00]
>>940さん
>外壁の次はエントランスですか^^ まあ感じ方は人それぞれでしょうねえ。
>正直「???」と言う感じですが。ま、これ以上は言いますまい。

まったくおっしゃるとおりです。匿名掲示板という性格上、(現場も見ずして)ネガな意見しか出てこないようですね。
ネガな意見をまったく否定している訳ではありませんが、改善・改良につなげる建設的なご意見をいただきたいものです。(建設中だけに)

>>900さん
そういえば、「居住者用掲示板準備中」となったまま、しばらく動きが無いようですが、今後、どうなるのでしょうね。居住者限定となれば、SNSのように、ある程度発言に責任のある、有意義な意見交換ができそうですね。楽しみです。
943: 匿名さん 
[2007-04-10 07:43:00]
942さん ・・937です。
一期に契約した者ですし、現場も比較的近所の為、毎週末見に行っての感想です!!

場所に魅かれ早まったかな〜と思っていますが100%満足なMSなんて桁がちがうし平均的なサラリーマンが都内のこの地で持てるのだったらマアしかたないかな・・・と思い始めています。
944: 匿名さん 
[2007-04-10 08:31:00]
>>943
>>937?レス番違いではないですか?

安っぽいと感じるのは個人の感覚でしょうから、そういう考えも十分あると思います。
ただライムストーンが貼られていないという方は、眼科へ行くことをお勧めします。
また真にそう判断されるのであれば、それは立派な施工主の契約不履行です。
こんな匿名掲示板で文句を言うより、早々と有楽土地に是正を申し入れられるべきかと。
私は賛同いたしませんがね。
945: 匿名さん 
[2007-04-10 09:25:00]
936の訂正
946: 契約済みさん 
[2007-04-11 00:10:00]
イラストに書いてある「実際とは多少異なります」の注意書きの解釈は難しいですね。

色合いが印刷物と異なるのはまぁ良いとしても、(1〜3階の煉瓦の赤さはどうかと思いますが)
イメージ画像よりも平面的な素材感やタイルのマス目の少なさは良心的な意味での多少の範疇を超えているような気もします。

しかし、平面的な吹き付けタイルも,マス目の少ないタイルも,モデルルームに現物があり、
1〜3階のやけに明るい煉瓦も8月頃には現地で確認可能でした。(私は一期なので契約後でしたが)
つまり、ほとんどの外装建材にはみなさん納得の上で契約したわけですよね。

話題のエントランスの石灰岩の建材は、ネガティブの皆さんは随分悪く言ってますが、
(イラストとは、色合いと模様と素材感とマス目の数が多少w異なるものの)
個人的には質感は結構良い感じな気がします。
947: 契約済みさん 
[2007-04-11 00:13:00]

マス目は「多い」ですね。訂正します。
948: 契約済みさん 
[2007-04-11 01:32:00]
>>943さん=937改め936さん

 942です。ご指名でしたので、返信差し上げます。

 わたくしは、第一期のご契約であるか否かとか、現地を(毎週末)ご確認されているか否かなどを、問題としているのではございません。

 マンションの外観や細部の仕上げなどで、気になるところや不満に思われるところがあるようでしたら、それを単に感想文的に書き込んで他者の同意を得ようとするのではなく、改善可能な問題なのかを吟味して、必要な手立てを打つための「負を正に変える」意見交換をしていただければと思います。

 また、「平均的なサラリーマン」とやらが、どの程度の方のことを指しているのかは存じませんが、「マアしかたないかな・・」と諦めるのにも賛同いたしかねます。

 とかくこの世には、「問題は他に先駆けていち早く気付くけれども、自らはその問題を解決しようとはしない」という方も多くいらっしゃるようです。少し大げさかも知れませんが、一つ一つの言葉の中に、その方のそれまでの生き方や為人(ひととなり)が、如実に現れているように思います。

 ご自分が、一度は決心して契約された物件を、卑下し妥協するのはご自由かと思います。ただ、入居するその日を楽しみにして、日夜ヘトヘトになるまで働いている人間も、中には居ります。どうぞ、そのような人間が少なからず居ることを心の隅にお持ちいただき、建設的な意見交換をしていただければと思います。

 ここは、某「便所の落書き掲示板」とは異なるところだと思っております。ただ、やはり、それを匿名掲示板に求めるのは、無理なことなのでしょうか。

 それでは、明日もあります身ゆえ、これにて失礼いたします。
949: 匿名さん 
[2007-04-11 02:29:00]
なんか・・・嫌な気分です。
私は気になるところを単に感想として書き込んで他の方の同意を得ることが悪いとは思いませんけど。
感じ方は人それぞれですし。むしろいろんな意見があって面白いと思います。
問題が改善可能か吟味して・・・なんていちいちそんなこと考えてたら、この掲示板終わっちゃいませんかね?

なんか厳しすぎません?
別にそこまでひどい書き込みがあるとは私には思えないんですけど・・・。
眼科に行った方がいいとか、一つ一つの言葉の中にその方のそれまでの生き方や為人が現れてるとか・・・
そういう言葉のほうがよっぽど読んでて辛いです。

どんどん素直な意見を言い合える、そういう掲示板でここはいいかと思うんですけど。
「負を正に変える」意見交換は居住者用掲示板が出来てからでいいのではないでしょうか?
950: 契約済みさん 
[2007-04-11 05:43:00]
>>949
わたしは>>948さんのような大層な意見は持ち合わせてないですが、
「お互い様ですよ」とだけ言っておきます。
自分だけ被害者面するのは滑稽極まりないです。

また、この書き込みも含めて、全ての書き込みは、
貴方の言う「いろんな意見」であり「素直な意見」ではないですかね。
951: 匿名さん 
[2007-04-11 08:22:00]
948さん

私も949さんと同様読んでいてとてもいやな気分になりました。

いたずらや中傷は論外ですが
ここは色々な意見を書き込める掲示板です。

『生き方や為人(ひととなり)が』
  
・・・までいくと何も書き込めなくなりますよ。
私はそこまで人に対して言い切ってしまう方とは尚更建設的な意見は交換できないと思ってしまいます。
「いろんな意見」あり「素直な意見」ありでいいと思いますがね
952: 匿名さん 
[2007-04-11 10:15:00]
マイナスな面しか見えない人は 何事も愚痴をいいながら生活して 満足せず 不平不満の人生を送る

ちいさなプラスをみつけて 前向きに取り組もうとするひとは 日々しあわせを感じて
しあわせな人生を送る

マイナス思考の愚痴ばかり書くひとと 同じ屋根の下に暮らすかと思うと
うんざりです

そのような方が一人でも少ないことを願います
954: 契約済みさん 
[2007-04-11 11:18:00]
有楽にクレームを付ける「瑕疵」ではないけど、
イメージと違うから愚痴を言いたい。そういう事だと思いますけどね。

私は>>498さんの様にマイナス情報を実質排除する姿勢も賛成できませんが、
>>499さんの「自分に賛同する意見はOK!でも批判はしないで!」という姿勢もどうかと思います。
こういった匿名掲示板に書かれる以上、意見が批判されることは覚悟されるべきだと思いますよ。
ま、それも私個人の意見です。

そもそもこんな形でも掲示板が盛り上がるのは、むしろWELLCOMEな状況だと思いますけど?
いいじゃないですか、いろんな人からいろんな意見が出て。
他の著名湾岸物件スレの荒れ様なんて、ここの比較にならないと思いますが・・・。

あれ・・・私もしかして釣られてる?(笑)
955: 契約済みさん 
[2007-04-11 11:21:00]
あーレスアンカー出鱈目・・・ >>498=>>948>>499=>>949です・・・
958: 契約済みさん 
[2007-04-11 21:26:00]
へとへとになって帰ってきて、愛しのSSR掲示板を久々に見たら荒れてました。。。
外観は写真を見る限り”あくまで主観ですが”許容できますね。
でも内覧会は、ものを言えるみたいなので本気でいきます。

あと、ざーっとしかよんでいませんが、身体的要素を言うのは良くないと思います。
悪い意図がない場合でも、人によっては傷つく可能性があるからです。
パブリックな掲示板や、顔を突き合わせてのコミュニティでは、当然気づかっている
ことですが。
また、匿名とはいえ、ケースによっては通信事業者の法律で書き込み元を開示されることも
ありうることを念頭において発言をするべきです。※利用規約を参照
959: 匿名さん 
[2007-04-11 21:59:00]
話が変わりますが、インテリアオプション会の連絡がまだ来ません。
まだの方いらっしゃいますか?
次回いつ頃かご存知の方いらっしゃいますか?
962: 匿名はん 
[2007-04-12 19:29:00]
>>959さん
詳しいことは分かりませんが、もう4月ですし
有楽さんにお問い合わせしてみてはいかがでしょう?
963: 契約済みさん 
[2007-04-13 15:33:00]
いいじゃん、別に安っぽく見えたならそれがその人にとっては本当のことなんだし。
いちいちコメントに意味とか意義とか理由とか求めんなよ、まったく。
964: 匿名さん 
[2007-04-13 18:10:00]
ちょっとぐらい愚痴ったっていいじゃないっすか
どっかしらで毒吐かないと やってられないっすよ。
個人的には949さんみたいな素直な方 結構好きですけどね

942・948さんのおっしゃることも正論だと思いますが
人を追い詰めるような発言は見てるほうも ちょっと辛いです
お仕事忙しそうですけど 少し働きすぎじゃないっすか
入居する日を楽しみにしてるのは みんな一緒だと思います
完成日を指折り数えて あまり無理せず お互い仕事頑張りましょーぜ!

そーいえば 話変わりますが
こないだ以前の担当の営業さんと電話で話す機会があったのですが
現在のSSRのキャンセル待ち 100件以上いるらしいですね
キャンセル待ちの結果が出るまで他のマンション購入を見合わせてる方もいらっしゃるそうです

そう考えると うちら購入者達は幸せもんかもしれないっすね☆
965: 匿名さん 
[2007-04-13 19:55:00]
キャンセル待ち100件以上!すごいですね!!
契約できて幸せです。
無事に入居できることを楽しみにしてます。
966: 契約済みさん 
[2007-04-13 20:22:00]
ほーお、そうなんですか・・・でもキャンセル待ちの気持ちは分からないでもないなあ。
自分は昨年9月契約組ですが、夏から中古含めて探し始め、2ヶ月足らずで決めました。
新築でまともにMRに行ったのは、ここともう1件だけだったのですが、
その当時は正直これだけで決めて良いか、という迷いがありました。今考えるとぞっとします。
自分の住戸はほぼ200万円/坪ですが、現在の状況でこのレベルの物件を探しても、
中古を含めてもはるかに利便性の劣る物件しかないですね・・・。
今でも興味本位で物件検索とかしてますが、凄い値段が並びます。
当時は中古で迷う物件もあったのですが、今の状況では皆無ですね。
自分は都合で後2年以内には入居しないといけない事情が有るので、
昨今の事情を考えると、本当にラッキーだったと思います。
967: 匿名さん 
[2007-04-13 20:23:00]
キャンセル100件はオーバーな気がするけど?・・確かに2年近く前から中古みてたけど、検討していたMSの同じ間取り階も殆んど違わない、同じ広さ、3700万だったのが4200万になっていて値上がりがすごいのに驚いています。

シーサイド駅3分の八潮橋横のGクレストがかなり出来上がっているけど未だに価格も販売予定も発表していない! !
どこまで釣りあがるのを待っているのか・・・SSRの価格から最低300万は上がるでしょうね

現地モデルルーム公開になったら行ってみようかな
968: 匿名さん 
[2007-04-13 21:11:00]
あのゴクレですから、
300万あがるんじゃなくて、
坪300を狙ってるんじゃない?
だって http://www.m-place.jp/?iad=aaj が既に坪300弱って話ですよ。
969: 匿名さん 
[2007-04-14 11:16:00]
うんそうだね、有り得る!
色合いからして外観もカッコよさそうだし・・・
970: 匿名さん 
[2007-04-14 11:23:00]
ヒエーーーー!高速目の前だよ

SSRは時期的にギリギリセーフ!だったのかな・・・?
971: 契約済みさん 
[2007-04-15 22:23:00]
初めてSSR価格表見たときは「高いっ!」と思いましたが、今となっては安いのかも知れないです。
もっとも、外装材、内装材に関しては価格相応な気もしますが。
972: 匿名 
[2007-04-16 09:21:00]
もっとも、外装材、内装材に関しては価格相応>>よりかなりのコストダウンだと思います。

でも今となって同条件の場所での価格設定はもっと高いのでしょうね!
   複雑です。
973: 匿名さん 
[2007-04-17 08:24:00]
あと入居まで半年足らずということで、ぼちぼち火災保険について考え始めました。
自分の住戸もですが、共用部分の加入範囲についても関心があったので、
有楽に確認したところ「共用部分に火災保険はつけるが、地震保険は付けない」との事。
住民が必要性を感じれば、入居後に管理組合の決議で、との事でした。
これはSSRのみの話ではなく、管理する大成サービスの一般的な方針だそうです。
断っておくと、私は地震保険に入るべき、と考えているわけではありません。
実際自分の住戸にも、地震保険は付けない予定です。
ただ共用部分の考え方として、他マンションの経験者を含めて、
皆さんがどう考えておられるかをお聞き出来れば、と思った次第です。
皆さんのご意見は如何でしょうか?
974: 契約済みさん 
[2007-04-19 19:27:00]
火災保険には、ローンの条件なのと、前に賃貸で水漏れがあったときに、
入っていてかなりたすかったので入ります。
そもそも、賃貸は契約時に強制加入だったのですが。

地震保険は、一般論として、どのくらいリスクを考えるかですよね。
購入したては最低限の安価な保険を考えますが、年数が立つにつれ、
その他のことも考慮して、傾斜して下げるように考えますかね。

共用部分は、その他の支出項目もあわせて考えるとなると、
私の中での優先順位は中くらいでしょうか(主観です)。
管理組合の法人化と同レベルですかね(これも主観です)。
ともかく、管理組合で議決されるその他の議案しだいです。
975: 973 
[2007-04-19 20:33:00]
>>974さん、ご意見有難うございます。
やはり実際に入居して、管理組合が機能してからでないと皆さんも実感がないでしょうね。
個人的には管理組合が発足後に保険会社から見積もりを取って、
どの位のコスト水準なのかを認識しておくことは無駄ではないかな、と思っています。
いずれにしろ、動き出してから、という事ですね。
以下ご参考まで。
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20061204p4000p4.html
976: 契約済みさん 
[2007-04-19 22:56:00]
>>975さん
参考情報ありがとうございます。よい気分転換になりました。

地震大国日本ですから、想定はしないといけないですが、
完全にリスクヘッジはコスト面で無理だなとおもいました。(またまた、一般論ですが)
とはいえ、私はマジョリティである20%の地震保険に加入する側になるとおもいます。
保険会社の見積もりで補償と保険料から、安心をいくらでかうか、ですね。

ところで、マンションの管理組合って奥が深いことを改めて認識しました。
世帯数が400の管理費から考えても、大世帯ですからねー。
管理組合の役員とかやると大変なんだろーな、と考えてしまいました。
でも、こういう役員というのは、人数いれば必ず得意な方がいるもんですよね。
977: 契約済みさん 
[2007-04-24 00:29:00]
クラブ<TLD> 月額300円 300*422*12 = 年間約150万円
塵も積もれば結構な金額ですね。

「新築マンション購入契約者向けサイト」のサービスあるなら
早く立ち上げてくれればいいのに。まだ契約前だからダメかな。

http://www.asq-fs.co.jp/oicos.html
販売担当者紹介、スケジューラー、特定個人へのお知らせ、建築状況の写真などの情報が販売会社によって、簡単に更新可能なCMS機能搭載
978: 契約済みさん 
[2007-04-24 05:41:00]
皆さん立派に契約済みだと思いますが・・・。
979: 契約済みさん 
[2007-04-24 05:44:00]
コネタをひとつ。

以前話題になってたソファーセットはエントランスホールに設置される予定だそうですよ。
有楽さんに確認済です。
どんなものになるかは内覧会までのお楽しみと言うことで・・・。
980: 契約済みさん 
[2007-04-24 06:10:00]
もう一つコネタを。
人様のブログですが、東品川海上公園のリニューアルの紹介。
SSRの完成時期を心配されちゃってます^^;
自分はむしろ今のペースだと引き渡し時期が早まる可能性も有るのでは?
と思ってるくらいなのですが。(現状では予定に変更はないそうですが。)
ttp://bayward.seesaa.net/article/38893889.html

あと>>977さんのサイトの件は、多分予定していないのだろうなと思います。
あると便利かもしれないですが、大した金額ではないとはいえ有料サービスであり、
そのコストが現状管理委託契約に明記されていない以上、
売主が一方的に追加計上するのは困難では?
他のマンションはこういった契約者専用サイトの運営をどうされているのでしょうね・・・。
981: 契約者 
[2007-04-30 00:50:00]
契約者です。
ローンのことがそろそろ気になってきました。
982: 契約済みさん 
[2007-04-30 08:20:00]
>>981
中央三井信託が1.2%優遇キャンペーンをやってますよ。
たしかここのマンションも提携があったはず。聞いてみたら?
http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_03/p_03_02.html
983: 匿名はん 
[2007-04-30 19:12:00]
981さん、982さん。

 私も同じく契約者です。
 有楽土地から送付された資料「お引渡しまでのスケジュール」によれば
 5月末までに、ローン支払い計画を確定する予定になってますね。

 私は住宅金融公庫の契約も申込みしましたが、10年固定を
 メインに考えておりますので、中央三井信託の物件優遇
 (全期間固定1.2%優遇)を契約する予定です。
  5月末契約なので、9月末までの金利上昇が不確定で、
  この点だけが不安ですね。

 他に有利な条件があれば再考してみたいと思っております。
 可能でしたら、皆さんの検討内容も紹介いただけないでしょうか?
984: 匿名 
[2007-04-30 21:15:00]
確か、りそなも全期1,2%優遇だと思いますよ。
985: 匿名さん 
[2007-04-30 22:16:00]
983さん。
うちは元金均等返済が選べて1.2%優遇の中央三井信託銀行で借りる予定です。
986: 契約済みさん 
[2007-04-30 23:09:00]
たしかに有楽土地からは、5月末頃までに資金内容の確定のお願いが出ていましたね。
でもあれは、本審査をパスしいつでも融資実行できる状態にしておいてくださいという
意味ですよね?

私は提携ローンの本審査はパスしたので、他銀行の本審査を依頼している最中です。

当然、皆さんギリギリまで金利と睨めっこですよね?
987: 983 
[2007-04-30 23:49:00]
>>986 さん
 こんばんは、>>983です。
 私は5月末までに確定が必須と思っていました。
 ご助言ありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ

 さっそく、GW明けに他の銀行にも審査を依頼してみます!
988: 983 
[2007-05-01 01:26:00]
>>985さん
 ご回答ありがとうございます。私も中央三井信託銀行を
 1番に考えてます。(´ー`)

 元利金等返済と元金均等返済は、選択に迷っています。

 うちの家計ですと当初に返済額が大きくなる事に
 不安がありますので、元利金等返済を選んで
 毎月の支払額を一定にしようかと考えています。

 いずれも見積もりを頂いて検討するのがよさそうですね。
989: 匿名さん 
[2007-05-01 09:26:00]
10年固定の元利金等だと三菱UFJ信託がいいかと思います。
4月まで2.20%、この5月1日から少しあがって2.30%です(当初固定期間優遇型)。
中央三井信託にデベ提携の+アルファの優遇金利があれば迷わないんですが。

元金均等返済で当初返済額を少なくするには、
目一杯返済期間を長く設定して繰上げを視野に入れるといいでしょうね。
990: 983 
[2007-05-02 01:42:00]
>>989さん
 ご助言ありがとうございます。2.2-2.3%の金利は魅力的ですね!!
 早速調べてみましたが、10年後の優遇が低そうなので、
 その点が不安です(^^;)

 ところで、フラット35/フラット35sでの契約をお考えの方は
 いらっしゃいますか?
 SSRもフラット35sの対象物件になっているようですので、
 5月時点では、10年固定と同等の金利(2.47%程度@SBI)で
 契約できそうです。
 半年後の金利高騰を懸念して、5月時点での申込み時金利で
 契約確定できるローンの審査を通したいと思っています。

 フラット35の場合は何ヶ月前から金利が確定できるのでしょうか?
 銀行によって違うのですかね・・?
991: 契約済みさん 
[2007-05-02 08:28:00]
発言数が1000間近になってきましたので、新スレ立てました。
1000を超えたら移動お願いします。(それまでは使い切りましょう)

品川シーサイドレジデンス Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44567/
992: 匿名はん 
[2007-05-03 08:50:00]
> 半年後の金利高騰を懸念して、5月時点での申込み時金利で
> 契約確定できるローンの審査を通したいと思っています。

そんなのあります?
993: 匿名さん 
[2007-05-05 10:42:00]
昔の公庫融資はそうだったと聞いたことがあります
994: ビギナーさん 
[2007-05-05 15:47:00]
>>993
もしあったら1年前に申し込んどきたかったです。
995: 匿名さん 
[2007-05-05 20:18:00]
利用できる人はかなり限られますが、財形融資のことではないですかね?
http://www.zaijukin.co.jp/
996: 匿名さん 
[2007-05-06 22:17:00]
有楽土地から、資金内容の確定のお願いと入居説明会の文書がきました。
私も986さんと同様「本審査をパスしいつでも融資実行できる状態にしておいてください」
という意味かと思っていて、提携ローンの本審査はパスした上で、他銀行の本審査を依頼して
いる最中です。
念のために、有楽土地に確認の電話をしたら、「融資を受ける金融機関についても5月の時点で確定という意味です。」と言われて驚きました。(なお、担当者はお休みだったので他の人が対応)
9月の時点まで金利がどうなるかわからないし、これだけいろんな金融商品があるなかで、今の時点でとりあえず最初に受けた提携ローンで確定せよとは殺生な・・・という気持ちです。(^_^;)
他に確認された方はおられますか?私の聞き間違いでなければよいのですが・・・。
997: 契約済みさん 
[2007-05-06 22:51:00]
>>996
あまり気にする必要無いと思いますよ。直前まで変更可能ですから。
いずれにせよ残金決済するまではこっちの方が立場は上ですしね。
998: 契約済みさん 
[2007-05-06 23:41:00]
しかし送られてきた資金計画表の計算が合ってないような。単純な足し算なんですけど。
この会社から買って本当に良かったのか今更ながら不安になってきました…。
999: 契約者 
[2007-05-07 01:55:00]
全く初めてなので教えてください。
複数の提携ローンに審査をかけてもいいのでしょうか?
複数からOKとっておいて、金利確定時にもっとも条件にかなったもの選べると安心できるのですが。提携も含めてです。
いきなりあんな案内が届いたので、ちょっとあせりを感じます。
まだまだ時間があるとのんきに考えていました。
1000: 入居予定さん 
[2007-05-07 18:32:00]
次スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44567/
‾‾‾‾‾∨‾‾‾       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
       ‾‾  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる