住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 4丁目
  7. シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-07-19 12:17:16
 

シティテラス平井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hirai2/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 21:39:41

現在の物件
シティテラス平井
シティテラス平井
 
所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩8分
総戸数: 357戸

シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?

587: 入居済み住民さん 
[2016-05-17 15:43:49]
駐輪場にママチャリが増えて迷惑というのは、そう思われるこちらが迷惑ですね。。
敷地内の走行は禁止されているのでやめなくてはいけませんが、このマンションは子育て世代がとても多いように見受けられます。そのようなマンションでママチャリが迷惑とは…。
588: 入居済み住民さん 
[2016-05-17 15:52:34]
このマンションの住人の方は子育て世代とても多いようですよ。未就学児を抱いたママをとても多く見ますね!
小学生の集団登校を見たことがありますが、10人以上いました。まだお子さんのいらっしゃらない若いご夫婦も何組もいらっしゃるようです。
589: 入居済み住民さん 
[2016-05-17 17:02:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

591: 購入検討中さん 
[2016-05-17 23:51:21]
動物飼ってる人いらっしゃいますか?飼いたいけど、新築で飼うのは、周辺住民さんは迷惑でしょうか?声とか…
マンションによっては、ペットの乗れるエレベーターが決まってたりするけど、ここは、なさそうだし…
592: 匿名さん 
[2016-05-18 23:55:38]
小型はOKなんでしたっけ?
マンションの中の場合、抱いて移動するのがマナーだったりするかと。
ペットボタンは特に説明は聞いていないですが…

新築で飼うと言っても、基本的には専有部で、ということになるかと思います。
あまりにうるさかったりするとうーむ、という感じにはなるのかな…
一定のマナーを守っていれば大丈夫だと思いますが、一応確認されたほうがいいかもですね(デベ側に)
593: 匿名さん 
[2016-05-19 12:27:25]
>>591
動物の種類や犬の場合の犬種、頭数(一頭?)は規約で決められてますので、それに従えば飼うことは可能です。実際、犬を連れられている方を見かけたことがあります。飼っているのかわかりませんが。

あとは、他の騒音問題と一緒で、本人の気遣いと周りの住戸の方の許容範囲次第ですね。こればっかりは運次第。。。
594: 買い替え検討中さん 
[2016-05-23 12:32:02]
早速ご意見うかがえてうれしいです。ありがとうございます!あれから懸念点についていろいろ調べ、前向きに検討することにしました。
595: 購入済 
[2016-05-25 14:13:19]
話題にもなってましたが、ポストのチラシ入れが欲しいくらいで
あとは満足しています!
エレベーターやポスト等の共用部で音楽がなっているのも毎日癒されます!
596: マンション検討中さん 
[2016-05-25 15:21:49]
初めてこのエリアをみました。
治安も良いようですし、とても住みやすそうですね。荒川氾濫だけが非常に気がかりです。そのあたり皆さんいかがお考えですか?それ以外には設備も雰囲気も非常に満足なので、踏み切るのに勇気がいります。
597: 購入検討中さん 
[2016-05-25 22:22:43]
>>596
 確かにリスクが低いとは言えないエリアですが、それ以上の魅力があったので決めました。川が近いことで、解放感があって、風通しもいいし、ジョギングや子供の遊び場にも事欠かないのに、都心への便は良好ですから。
 荒川はもともと水害対策のために掘られた人工河川で川幅も広大。上流には調節池もあり、そう簡単には氾濫しないと思ってます。もっとも、洪水でも地震でも、最近は予期しないところでも起こってますので、あれこれ心配してもしょうがないという、開き直りもあるかもしれません(笑)
598: 匿名さん 
[2016-05-25 22:27:26]
確か地下に大きな空洞がありましたよね。
洪水が起きても大丈夫なようにと。
ここの近くにはそういったものはありませんよね。

でも洪水が起きるようなことって、そうな無いかなと思いますけど。
あると思ったらこういうところは買えないね。
599: 激怒はは 
[2016-05-29 12:46:48]
娘が購入して住んでいます。先日届けたい物があって近所なので自転車で行きました。誰もあまり通行しないようなゴミ捨て場脇に止めたのですが、管理人がすごい勢いで飛んできて、敷地内は止めてくれるなとすごい剣幕。どこになら止めていいのか聞くと敷地内は一切だめで、道路に置けと!荷物を渡すだけなので数分ですむからと言っても決まりだからの一点張り。こんなに大きなマンションなら自転車で来訪する人は結構いるはず。道路に止めろなんて近所迷惑ではないですか?自分たちが良ければ周囲はいいのかしら?それとも来るなということ?来客駐車場はあるのに駐輪場を考えなかった設計者もあきれてしまいました。道路上の駐輪は違反ですよねたしか。訪問者が多い方は注意です。
600: 匿名 
[2016-05-29 17:54:06]
>>599 激怒ははさん
ごみ置き場の横に自転車置けそうなスペースありましたっけ?

引っ越し業者も出入りしてますし、駐輪場以外は迷惑かもしれませんね。

娘さんは駐輪場を借りてないのですか?
601: マンション比較中さん 
[2016-05-29 20:32:14]
599さん
仮に貴方の存在とあなたの言い分が現実として、申し上げたい。
貴方は貴方の価値観を押し通し、大切な娘さんが選んだ住まいの管理体制への不満を、よりによってこのような場所に吐き出した。
それを貴方の娘が望み、貴方も望んだなら、きっと貴方達にとっては、その時点で完結したことで、後のことはどうでもいいことなのでしょう。
が、このエリアに関心を持つこれからの検討者には不快そのものですよ。
地縁のない私達には決まり事に寄り添えない場所のように思えてしまいます。
娘さんとは決められた約束事の中で、これからも仲良くしてあげて下さい。
ごめんなさい。
602: 匿名さん 
[2016-05-29 21:52:44]
601さん
住居者の自転車置き場は当然ありますが、そこはもう住んでいる者が使用しているので来訪者が止めることは難しいと思いますが‥。
自転車で訪れ少し止めたいというのはそんなにわがままですか?
批判される方は知り合いの家に自転車で訪れた事はないのですかね‥。こちらはきちんとではどこになら大丈夫なのかききましたが‥。
どこもダメというのはあまりにもひどいと思いましたが。
ちなみに停めたのは来客用駐車場の後ろにあるスペースです。以前住友不動産の方に尋ねた時に駐輪の許可をいただいた所です。







このマンションを自転車で訪れるのはいけないこt
603: 匿名さん 
[2016-05-29 22:23:39]
管理がしっかりしたマンションは来客用駐輪場はないほうが多いと思います。今すんでいるマンションもないですし、友人宅も確かなかったです。
事前にわかってたんですから、娘さんが確認しておけばよかっただけの話です。
604: 住民さんA 
[2016-05-29 22:31:25]
>>602 匿名さん
602さんは、比較中さんと書いてあるので、住民さんではないと思います。また、そういうことは、住民ではなく、管理人さんや、不動産会社に聞いたらどうでしょう?マンションの敷地は、娘さんだけのものではなく、住民みんなのものです。
一人だけ特別扱いされるわけもなく、それにもし、すべての無断駐輪を許しら、とんでもないことになりますしね。

605: 匿名さん 
[2016-05-30 00:58:02]
自転車で訪れてはいけないのですね。わかりました。考えが間違えということですね。公道や他者の敷地に駐輪したくないし、徒歩で行くのもきついし、こんな嫌な思いは嫌なので、もうこのマンションを訪れる事はないと思います。今まで平井に28年住んでいますが、ママ友や近所の友人と自転車で行ったり来たりしていましたが、こんな対応のマンションは初めてです。ここに住む方は子供の友人が自転車で来たら止められないから帰ってと言うか公道や目の前のAZの駐輪場に停めさせるのですかね。私はこんな対応のマンションにはすみたくないし人には薦めません。
606: 匿名さん 
[2016-05-30 07:26:06]
>>605 匿名さん
ここではなくマンションの管理会社に言うべき内容です。
607: 匿名さん 
[2016-05-30 10:35:28]
最近の新築マンションではよくある話なのではないでしょうか。来客用の駐車場や駐輪場があるほうが珍しいかと思います。集合住宅ならではの制限・ルールを踏まえた上で、来客を迎えること。しかしこの辺りは自転車を利用する方が多いので、今後来客用の自転車対応を検討してくれるといいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる