住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 4丁目
  7. シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-07-19 12:17:16
 

シティテラス平井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hirai2/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 21:39:41

現在の物件
シティテラス平井
シティテラス平井
 
所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩8分
総戸数: 357戸

シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?

1: 検討中 
[2014-07-02 23:03:41]
私も検討しているのですが、真横の変電所の健康への影響が気になっています。
2: 匿名さん 
[2014-07-04 11:07:28]
変電所の影響は、ネットで調べると影響はないという意見もあれば
問題があるという意見に別れているので難しいところです。

ただ普段は、電波などの音は聞こえませんが、雨など降ると
ジーとブーとズーが混ざったような音がする時があります。
ただこの音がしないように定期的に電力会社が碍子清掃をするので
気にするほどでもないと思います。

3: 匿名さん 
[2014-07-04 16:51:14]
やっとスレが立ちましたね!

2さんの言うとおり、変電所や高圧線と健康被害の因果関係は
証明できていない(公表すると大問題?)のが実情です。

ここは上記風評との戦いになるんですかね。

7丁目のアクラスのようにコンビニ等の誘致はあるのでしょうか。
向かいのAZのプールにこどもを通わせていますが、コンビニができると
非常に便利になるのですが(入居者のみなさんにとっても)。

何にせよ良いマンションができ、みなさまの住活が実りあるものに
なることを期待します。
(南側に住友不動産の戸建てもできるので、そちらも注目ですね!)
4: 匿名さん 
[2014-07-05 18:52:25]
14階建てですか。
裏は軒並み日陰ですね。
5: 匿名さん 
[2014-07-07 18:42:50]
裏ってどこのことでしょうか。
近隣は反対運動等もなさそうでしたので、近隣の日照問題はなさそうですね。
自己日影という意味でしょうか。

配棟計画を想像するに
敷地西側接道部の真ん中あたり(AZ前)にメインエントランス棟(入口のみで南北棟をつなぐ)、
北側に東南東向き、南側にL字を70°左に倒したような南南西向きと
東南東向きの住居棟3棟の合計4棟構成と予想。
6: 匿名さん 
[2014-07-09 09:26:41]
社宅跡なんですね。変電所があるのもその関係なのかしら。
駅徒歩8分、小中学校・スーパー近しと生活環境は悪くないですね。
現地案内図を見ると西向きの部屋が多くなりそうなのが少し気になりました。
リゾートのイメージで作るみたいですが植樹とかも拘るんでしょうかね。
7: 匿名さん 
[2014-07-09 09:57:28]
最近のこの辺の大規模マンションですとみんな完売しているみたいなので、ここも人気出るのかな?サイクルポートなんかもよいですしね。早めに詳細知りたいですね。
8: 匿名さん 
[2014-07-09 11:56:28]
サイクルポートも自走式駐車場も良いですよね。

住友の金町の新しくできるマンションの説明を聞きに行きましたが、
狭い間取りやベランタもガッカリな作りだったので、ここは広めな3LDKの
間取りがあると良いなと思います。

徒歩5分くらいでスーパーはありますか?
9: 匿名さん 
[2014-07-09 13:43:13]
駐車場160台(身障者用1台含む)は総戸数357戸に対して少し少ない気がします。
平井は住むには非常に良いところだと思いますが、やはり大きな買い物になると
少し遠出をしなくてはなりません。

>8さん
駐車場は自走式は一部で機械式がメインになるのではないでしょうか。

スーパーは「カズン」が最寄りで徒歩5分程度、南口側の商店街に「コモディイイダ」、
駅北口に「SEIYU」がありますよ。
このマンションからだとOKストア亀戸店も比較的近いですが、京葉道路沿いなので、
車での移動が必須と思います。
10: 匿名さん 
[2014-07-09 14:11:14]
9さん

スーパーを教えて頂きありがとうございます。
徒歩5分なら近い方ですね。
OKストアも近くにあるのはうれしいです。

駐車場ですがHPには160台の自走式駐車場とあるので、すべて自走式だと思ってしまいました。
機械式の駐車が苦手なので自走式が希望です。

私も駐車場の数は少ないと思いました。
この場所であれば車は必要だと思うのですが、今は車を持っている家庭は少ないのでしょうか。
11: 匿名さん 
[2014-07-09 14:26:03]
今は車がない家庭が多いですからね。最近は駐車場よりも駐輪場が無くて揉めるマンションが多いですよね。ここは駅までも歩けるし、静かで広い間取りも良いと思います。
12: 匿名さん 
[2014-07-09 14:46:54]
HPにはまだ間取りがでていませんが、間取りはどこで見れますか?
13: 匿名さん 
[2014-07-10 00:35:04]
≫10さん
失礼しました。160台自走式ですね。
アクラスのように立体駐車場になるのでしょう。

駐輪場はファミリーだと1家族3台は欲しいところですが、
郊外の物件でも300%あるところは少ないです。
14: ご近所さん 
[2014-07-10 11:59:22]
ここは変電所と高圧電線の鉄塔がネックですね。
これから子供を考えている家庭や小さな子供がいる家庭は、よく検討する必要があるかと。
15: 匿名さん 
[2014-07-10 12:07:37]
健康被害は諸説ありますね。
というかそんなこと以前に、見た目の印象が悪いというのが問題と感じる人結構いませんか?
16: 匿名さん 
[2014-07-10 12:35:19]
そうですか?青砥のパークハウスも同じような感じだけど、問題ないみたいですよ。それよりも川が近いので匂いとかありますかね?
17: 匿名さん 
[2014-07-10 19:17:21]
荒川の本流なので、流れが滞ることもないので、臭いはしないのでは?
少なくとも「平井運動公園」や「小松川運動公園」で(ドブ臭さを)感じたことはありません。

ただ、南風が強い日などは平井駅でも「潮」の匂いを感じることはあります。
18: 匿名さん 
[2014-07-10 22:47:54]
〉17
ありがとうございます。以前、近くの同じような大きなマンションで、臭いの問題があり、気になっていたので。ここは、駅も歩いてもいけるし、住みやすさは良さそうですね。
19: 匿名さん 
[2014-07-11 23:17:23]
駐車場もっとあった方が良いんじゃないかと思いつつ、
駅までの距離とか買物環境を考えると、余らせるリスクを思えばこれ位でいいのかなぁと思いました。
自走式だとするならば、将来的なコストも機械式よりは大いに有利ですのでこれはポイントの1つかな。
あとはお値段次第かなぁ~。平井だからそう高くなくならないかなと予想しつつ、住友なのでなんとも。
20: マンコミュファンさん 
[2014-07-13 08:35:36]
すぐ目の前を荒川が流れていて、その河川敷にはグランドも有り、気持ちの良いところのように思えますね。
マンションの周りをビルで囲まれているより、このような開けた場所のある方が気分的にも良いかなぁと思いますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる