東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
 

広告を掲載

東京サウスゲート計画 [更新日時] 2007-06-07 23:27:00
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。

[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)

803: 匿名さん 
[2007-04-11 12:56:00]
キモい・・・。
804: 匿名さん 
[2007-04-11 13:02:00]
>>801
こちら田町駅の陸橋下も、放置自転車で賑わっています。
駅からどの街でも、徒歩7分を超えると自転車が多いので、芝浦地区3棟の入居で駅付近はパンク状態になりますね。
805: 匿名さん 
[2007-04-11 15:40:00]
駅遠マンションがこれだけ乱立すれば自転車増えて当然ですね。
806: 入居予定さん 
[2007-04-11 15:50:00]
エアタワーもグローヴも、自転車通勤はほとんどいないと思うよ。
歩いた人ならわかるが、駅からずっと見えるため、心理的な距離感は短い。また、
朝の通勤時間帯、あの駅からの人並みに逆行して、自転車に乗るのは危なっかしい。
さらに、グローヴを例にとれば、自転車置き場から自転車を取り出して、乗って、
というプロセスだけで余計に3分程度かかっちゃうのでは?田町まで自転車に乗る
合理性はかなり限定的だよ。
807: 匿名さん 
[2007-04-11 21:33:00]
>>802
でもヨーロッパの大陸諸国では
自転車での移動ってポピュラーですよね?
自転車=中国っていうのも。。

別に駅前の放置自転車を擁護するわけじゃないけど、
(NTTの前は柵を設置したりして大分減りましたが)
坂がないという埋立地ならではのメリットを活かして
自転車を上手く使える街っていうのもいいんじゃないでしょうかね。
駐輪場とかインフラしっかり整備してさ。
808: 入居済み住民さん 
[2007-04-11 23:07:00]
自転車だと会社まで20分程度。他の交通機関を利用するより早く、快適で、健康的です。湾岸自転車通勤者、皆が皆「自転車で駅まで…」というわけではありません。
809: 匿名さん 
[2007-04-12 16:22:00]
現代人、歩きなさい。以上
810: 匿名さん 
[2007-04-12 23:57:00]
歩きなさい
811: 匿名さん 
[2007-04-13 00:41:00]
徒歩賛成!
駅から10分以内は自転車禁止条例ができてもいいと思う。
812: 匿名さん 
[2007-04-13 10:15:00]
もうそろそろ自転車ネタは終わりにしよう。
813: 匿名さん 
[2007-04-13 22:05:00]
汚泥処理工場跡地には何が出来ますか?
814: 匿名さん 
[2007-04-15 01:59:00]
いちおう「緑地的なもの」になるらしいけど、詳細・時期は不明。
今後数年の計画次第で、どうなるか決まると思われます。
815: 入居予定さん 
[2007-04-16 13:17:00]
モノレールの橋脚の立て替えなんて話はないですか?
816: 匿名さん 
[2007-04-16 14:09:00]
モノレールの柱脚って一本単位で細かく区画で、借地や所有権を取得して建っている。
架け替えの工法は居抜きでは無理だろうし、仮設借地も困難が伴う。
橋脚工事のように一旦仮設で流して、竣工後元に戻すか、寝巻き補強くらいでは
ないのか。
817: 入居予定さん 
[2007-04-16 16:41:00]
>816さん、お詳しい話、ありがとうございます。
簡単に質問してごめんなさい。
818: 匿名さん 
[2007-04-17 00:13:00]
モノレールの柱脚の話、勉強になりました、815さん。
現実問題としては、モノレールも近い将来に大規模な計画はなさそうですね。
819: 匿名さん 
[2007-04-17 04:06:00]
アイランド付近の何本かは試しに補強してみたという感じでしたけど、
やっぱりあれでおしまいなんですかね。
そのうちやるのかな。
820: 周辺住民さん 
[2007-04-17 13:56:00]
モノレール、高速またぐために高くなっているところ、怖いですよね。
821: 匿名さん 
[2007-04-17 16:32:00]
×寝巻き補強くらいでは
○根巻き補強くらいでは・・・でした。スマン

柱脚がドテラ着てふんじばられても、あんまり強度はでません
822: 地元不動産業者さん 
[2007-04-17 16:40:00]
>>821さん
お見事なリカバリーでした<(_ _)>

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる