東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
 

広告を掲載

東京サウスゲート計画 [更新日時] 2007-06-07 23:27:00
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。

[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)

743: 匿名さん 
[2007-04-06 14:43:00]
芝浦から天王洲に行けると、何かいいことありますか?
羽田までのモノレール? それなら品川から京急でも行けるし・・。
マルエツの開店を除き、
天王洲一帯が「終わった」感があり、用事がないので、想像がつかず・・・
744: ご近所さん 
[2007-04-06 15:04:00]
家の目の前がランチポートなのでそれで羽田に行く時、便利かなあと思って。ごめんなさい。WCTには用はありません。
745: 匿名さん 
[2007-04-06 15:10:00]
ああ、やはり羽田行きですか。理解できました。
なんか 便利になるかな??とちょっと考え込んでしまった。
746: 芝浦住民 
[2007-04-06 17:38:00]
WCTに行きたいからです。船で繋がっているなんていいかなって思ったんです。でも採算が合わないかなあ。
747: 匿名さん 
[2007-04-06 19:15:00]
天王洲〜しながわ水族館〜羽田空港まで航路が拡張され、天王洲運河のTYハーバー近くに
ピアができる計画とどこかで見たような気がしました。
743さんは用事がないかも知れませんが、当方のように天王洲に勤務している人は結構多いので
航路のニーズはそれなりにあると思いますよ。
748: 匿名さん 
[2007-04-06 20:33:00]
天王洲から池尻大橋まで目黒川沿いを散歩するのは気持ちが良い。
749: 匿名さん 
[2007-04-06 21:06:00]
>784
地図を見ると、細い道が目黒川沿いに右に左に移動しながら
池尻大橋まで続いていてびっくり。

同じく、天王洲から京浜運河沿いに、八潮側を進むと
大井ふ頭海浜公園まで行きます。緑が多く徒歩、サイクリングに
非常に気持ちの良いコースです。
750: 匿名さん 
[2007-04-06 22:19:00]
天王洲、平日だけでなく最近は週末も人が段々増えてきたような。
各ビルを覗いてみると店も意外とあるんですよね。
751: 匿名さん 
[2007-04-06 22:59:00]
こんな楽しいコースもありますよ。
品川駅のインターシティ沿いの公園を抜け、タワーフェイス横手の
楽水橋を渡り、橋元のTYハーバーと共に撮影のメッカふれあい橋
を渡り、天王洲アイル迄の散歩コースがおすすめです。
ただし、朝夕の通勤時は、大勢の早歩きの人達が列をなすので避け
ます。ランチは去年オープンしたリバーテラスのレストランが色々
揃っていて美味しいです。
ついでに、第一ホテルのボードウォークを散歩し、フランフランの
アウトレットをのぞいて、疲れたら、前のバス停より品川駅行きの
都バスに乗る。
近場で水辺の街を満喫出来ます。
752: 匿名さん 
[2007-04-07 01:06:00]
シーフォートからスタートして、天王洲運河のボードウォーク散歩コースも楽しいですね。
ついでにB棟完成で長くなったWCTのボードまで足を伸ばして(住人じゃないけど)。
そのうち緑水公園にもボードが設置されるそうですから総距離1キロ超にわたる散歩が楽しめそう。
753: 匿名さん 
[2007-04-07 01:12:00]
>>当方のように天王洲に勤務している人は結構多いので
どうやって統計とったの?
私は港区勤務。朝、田町駅に向かう人が多いですけどねえ?
天王洲なら、WCTにすればよかったのに。まさに徒歩圏。

目黒川が東京湾に注ぎ込んでいるというのはびっくり。
どこかで下水道に集約されていると思ってました・・・。
754: 匿名さん 
[2007-04-07 01:54:00]
>>753
え?統計も何も平日行ってみれば自明の事柄。港区勤務の割には状況に疎いですね。

それに目黒川だけでなく、東京の川の多くは今もちゃんと東京湾に流れ込んでいますよ。
例えば渋谷川。下流で古川と名を変えて浜離宮の南で海につながっています。
その渋谷川は東急東横店の地下を今も流れているし、下水道に集約されるなんて事は
ありません。
755: 匿名さん 
[2007-04-07 02:28:00]
ひょっとすると753さんは、芝浦アイランド住人の743さんで、アイランドのMSから
天王洲への勤務者がそんなにいるのと言いたいのでは。
確かにモノレールに素通りされている限り、芝浦から天王洲には通いにくいでしょうね。
羽田に行くにも不便だし、モノレール駅をケープ前辺りにでも作って欲しいよね。
756: 匿名さん 
[2007-04-07 09:24:00]
>753さん どうやって統計とったの?
とは、夜中にくってかかる話題でもなかろうに、
>>747さんは、天王洲に勤務する人が周りに何人かいるって
ことでいいんじゃないですか?
>>743といい、一連の書き込みは、話題が天王洲方面に
移ったのでおもしろくないのかと、見えますよ。
757: 匿名さん 
[2007-04-07 10:07:00]
では、長文の
ピーコックさん詳細情報、「芝浦アイランド情報その5」を
お願いします。
758: 匿名さん 
[2007-04-07 13:14:00]
757さん、
焚きつけちゃダメだよ。
アイランドの長文はもういいよ、
やりたきゃ自分のスレでやってよ。
759: 匿名さん 
[2007-04-07 15:42:00]
>>743=756が自ら天王洲の名を持ち出したのに、その後思わぬ展開になったので、
756さんが言われる通り面白くなかったのでしょうね。

モノレール芝浦素通りは確かに何とかならないかとは思います。
田町まで出て、品川で京急乗換は方向的にも無駄が多いし、東京モノレールさん、
駅設置してもらえませんかねえ。
760: 匿名さん 
[2007-04-07 17:45:00]
モノレール軌道が高所にありすぎて、芝浦アイランド内の駅設置は無理と以前どっかのスレで
言われていたような。
761: 匿名さん 
[2007-04-07 18:12:00]
アイランドからお台場に出ているコミュータ船?に乗ってみました。
25分程度の旅ですが、たまに使うなら、非日常って感じで500円でもいいかなと思います。
自転車を乗せてお台場サイクリングも楽しかったです。
それにしてもボートからみてると布団干しが気になりました。
762: 匿名さん 
[2007-04-07 18:48:00]
>>760
同じく、モノレールが真横を通っているベイクレ、ブラン、WCTは、駅が徒歩圏内利用で、我慢も出来るだろうが、芝浦アイランドの方は、島の半周近くもモノレールの高架で覆われて、うるさいうっとうしいだけなら、見る度に腹が立つのも十分わかります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる