東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
 

広告を掲載

東京サウスゲート計画 [更新日時] 2007-06-07 23:27:00
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。

[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)

981: 匿名さん 
[2007-06-06 17:30:00]
>>977
973です。ほぼ都心に複数の住宅を持っているものですから、
よそ様からみると、雰囲気的伝わるのに「資産家」というか、
「お金に余裕がある」と思われてる気配は伺えます。
982: 物件比較中さん 
[2007-06-06 20:22:00]
>>981
事実でも事実で無くても、
相当に寒いコメントだと自分で思わないか?
983: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 23:47:00]
キャナリーゼは豊洲のみで使える造語ですよ。
港南では使う資格なし!
987: 匿名さん 
[2007-06-07 00:03:00]
豊洲と港南・芝浦は全く別です。
ららぽーととパークタワーのイメージで作られた町と品川・芝浦はそもそも土台が違います。
988: 匿名さん 
[2007-06-07 00:07:00]
>>980
よく車で前を通るのですが2階にそんなスペースがあるなんて知りませんでした。今度行ってみます。・・・キャナリーゼより
989: 周辺住民さん 
[2007-06-07 02:48:00]
「キャナリーゼ」って、「シロガネーゼ」から派生した言葉でしょうが、
私の中で「シロガネーゼ」の典型的なイメージは「野田ナンバーのベンツを白金台に路駐させてミニチュアダックスを連れてカフェでケーキを食べただけで家に帰る人」。
「白金台」の表通りは綺麗ですが大したものないし、「シロガネ」じゃなくて「シロカネ」だし、「白金」は「白金台」と違って下町だし(いいところですが)、「シロガネーゼ」って言葉自体が何につっこんでいいのかわからない言葉…
見栄っ張りじゃない普通に白金台に住んでる人は使わないでしょう。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%8...
の類語みて、さらにウンザリしました。「アダチーゼ」まであるし、、、

「キャナリーゼ」は東岸、西岸関係なく、普及してほしくないですねぇ。恥ずかしすぎます。
990: 匿名さん 
[2007-06-07 09:23:00]
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
のスレなのに

>キャナリーゼは豊洲のみで使える造語ですよ。
>港南では使う資格なし!

って言っちゃうのが豊洲信者って言われる所なんだろうね〜
それで、港南もそうだけど豊洲も50歩100歩だよね。なんてあちらに書き込むと
豊洲は目の敵にされている。まいっちゃうな。なんて思い込むんだからこっちがまいっちゃうよ
991: 匿名さん 
[2007-06-07 09:35:00]
決定的な違いは足立と品川
992: 匿名さん 
[2007-06-07 09:51:00]
なのに信者は「豊洲、芝浦、港南で湾岸ナンバーを作ろう!」などと言い出すから始末が悪い。
隅田川で線引きしましょう。
993: 匿名さん 
[2007-06-07 09:52:00]
こちらのスレも大変ですね。やはり荒らしはスルーが一番ですよ。
他のスレ(勝鬨エリア)の書き込みです。コピペしておきます。

パークシティー豊○の信者は、とりあえずスルーしとけ。
下手にいじくるとやっかいだぞ。
この前も煽りに発狂して、他のスレにまで行って
ヒステリーぶちまけてたからな。
ご用心ご用心。
994: 匿名さん 
[2007-06-07 10:06:00]
豊洲ナンバーのキャナリーゼ様でいいじゃん
995: 匿名さん 
[2007-06-07 10:07:00]
スルーで出来ない時点で同類でしょうね
結局 お互い貶し合ってるだけ。

他地域を罵らないと満足できないの?
996: 匿名さん 
[2007-06-07 14:31:00]
芝浦と豊洲が航路で結ばれるかもしれないのに。
997: 匿名さん 
[2007-06-07 15:11:00]
トヨジェンヌ
トヨネーゼ
シバウランヌ
シバウラーゼ
シナガワンヌ
コウナニーズ
998: 匿名さん 
[2007-06-07 15:25:00]
サウスゲートとか言う計画も何にも出てこないし。
うちどめ、終了って感じだね。
999: 匿名希望 
[2007-06-07 15:41:00]
そりゃネーゼ
1000: 匿名さん 
[2007-06-07 15:44:00]
どうしてキャナ【リ】−ゼと読ませてしまうのか、この言葉を造った奴の
言語感覚はよく分らんが(普通だったら「レ」だろ)、ま、どちらにしろ
意味は「運河っ子、運河育ち」だもんな。

まるで映画「泥の河」の「キッちゃーん!」の世界だ。
1001: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 15:47:00]
芝浦と豊洲が航路で結ばれても乗る人少ないのでは?
ららぽーと微妙だしそれしかないし・・・お台場で十分です。
1002: 匿名さん 
[2007-06-07 16:28:00]
>>1000
まあ、キレイな女の子(外人含め)は確実に増加しているから、
田町駅前通りと旧海岸の十字クロス通りは、まだ良くなるので
ご期待ください。予算が届けばですが、早めに住民になると、
のちのちパフォ得々を実感できるはず。
1006: 匿名さん 
[2007-06-07 23:27:00]
次スレ。

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる