東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
 

広告を掲載

東京サウスゲート計画 [更新日時] 2007-06-07 23:27:00
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。

[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)

723: 匿名さん 
[2007-03-28 21:54:00]
722訂正
ちょいと微妙なニュアンスがあるので・・・・
一部事前整備工事→「架け替えに向けてのアクション」
と、訂正しておきます。
724: 匿名さん 
[2007-03-29 13:20:00]
田町の東京ガス跡地の対策はどうなっていますか?
725: 匿名さん 
[2007-03-29 13:57:00]
今更ガスネタじゃ釣られないよ。残念。
726: 匿名さん 
[2007-03-29 17:47:00]
夕凪橋ってケープに行く時の橋ですか?
今でも充分利用できると思うのですが。
それより夕凪橋上の電線結構垂れ下がっていると思うのですが。
まずはあの電線をもう少し上げてほしいですね
727: 匿名さん 
[2007-03-29 18:53:00]
え?釣りじゃなくて、知りたいんですけど・・・・
結構重要ですよね?なんで煽りになるのかな。
728: 匿名さん 
[2007-03-29 19:34:00]
自分で調べればいいのに。
http://eritokyo.jp/independent/takatori-col140.htm
こういうページもあるけど、必要以上にナーバスにならないように。
729: 入居予定さん 
[2007-03-29 23:04:00]
夕凪橋は整備していく方向、リリースがると思う。
730: 匿名さん 
[2007-03-30 07:55:00]
夕凪橋付近の桟橋(タグボートが繋がれているあの細くて古くなったコンクリートの橋)については、現状のままでしょうか?
731: 入居予定さん 
[2007-03-30 12:43:00]
夕凪橋は架け替えられます。高さも含め、大きな変更になるそうです。信号機も含め、交差点の改良も行われるでしょう。
732: 入居予定さん 
[2007-03-30 15:52:00]
夕凪橋の反対側の住居について、話題は触れない方がいいんですかね?
733: 722 
[2007-03-31 00:50:00]
■品川駅西部地区情報(1)
ご当地に関係する水面下の動きも幾つかでてきている。
同じ区内の六本木防衛庁跡地では、三井不動産が開発を手がけていた
”東京ミッドタウン”が今日30日全面開業(プレス公開3/26)した。
今後も都心中心に大型開発の開業が控えている。

①ソニー、旧本社地区を売却再開発ヘ(日経)
売却先は積水ハウス。同社は年内にも、オフィスビル、マンション、
商業施設などの複合開発に着手する見通しで、2011年の完成を目指す。
同地の敷地面積は25000平米強。ビルや土地の明け渡し日程、売却想定額
などは省略しておきます。

今回の売却先決定報道は、昨年夏に既に動きが出ており、聖域を設けないで
事業再構築のためのリストラを実行するとされていた。
ソニー旧本社主要地売却
アイランド内の他スレで一部レスがでているようなので
少々触れておきます。

①夕凪橋架け替え(詳細略)
本格的全面架け替えは実施方向です。
これに関連し、一部事前整備工事が予定されているようです。
734: 733 
[2007-03-31 00:57:00]
733訂正
下記の部分(6行分)は、重複投稿および既に書き込み済みですので、
無視して読まれるようお願いします。

>ソニー旧本社主要地売却
>アイランド内の他スレで一部レスがでているようなので
>少々触れておきます。
>①夕凪橋架け替え(詳細略)
>本格的全面架け替えは実施方向です。
>これに関連し、一部事前整備工事が予定されているようです。
735: 匿名さん 
[2007-03-31 08:13:00]
734さま ありがとうございます
736: 匿名さん 
[2007-03-31 11:42:00]
架け替え賛成!
737: Michael 
[2007-04-01 23:46:00]
 夕凪橋架け替えばかりでなく、周辺の環境の改善を図って
くれる都知事は誰でしょうかねぇ。
 足立区長さんは、なんか頼りないな。住み易い町って言う
けど、具体的な案は何もないみたい。設計屋のおじさんは
遊びで知事選に出てるみたいだし、やはり、石原さんかな。
738: 匿名さん 
[2007-04-02 00:37:00]
選挙期間中です。特定の候補者に加担するのは遠慮するべきです。
739: 周辺住民さん 
[2007-04-02 07:51:00]
738 > 投票にちゃんと行きなさい。
740: 匿名さん 
[2007-04-04 13:54:00]
底に落ちていたのでスーパーのネタでもいいかな?

食べ盛りの家族を抱えているので、チラシに釣られてマルエツ通いをしていますが、
以前ここに書かれていた商品、毎日骨太1000ml入りとフーデックスの飲むヨーグルト
が順調に売れ出していますね。骨太は、他のインターネットに骨折しない等の書き込み
があったそう(友人からのすすめ)なので、なお更かも知れませんが、ここを見ている
方が多いのを実感しています。

ピーコックはマルエツよりも広い分、品物が豊富で明るくいい感じで、時々利用してい
ます。お客さんの入りは、買い易さが手伝ってか、断然マルエツの方が多いですね。
これから入居の皆さん、港南芝浦はとても便利になりましたよ♪
741: 入居予定さん 
[2007-04-04 14:46:00]
芝浦・港南地区は店舗についてまだまだ発展途上にありますよね。マルエツ、ピーコック以外にも秩序ある大規模小売店の出店を望みます。
742: 芝浦住民 
[2007-04-06 14:15:00]
天王洲へも航路が伸びるといいのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる