東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
 

広告を掲載

東京サウスゲート計画 [更新日時] 2007-06-07 23:27:00
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。

[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)

703: 匿名さん 
[2007-03-25 11:21:00]
>687=>701さん
傍からみていても(読んでも)貴方の方が??ですが・・・
704: 匿名さん 
[2007-03-25 12:09:00]
>702
写真見ましたけど、グローブの海側の景色は半分以上自分の島のマンションで遮られてますね。
なんかかわいそう…
705: 695 
[2007-03-25 12:45:00]
芝浦アイランド情報(2)
開所日程が目白押しになってきました。テラス周辺の雰囲気は
格段に良くなりました。夜も綺麗です。

■島開き記念式典は3月24日=プレス公開3/22
プラタナス公園=4月1日共用開始行政決定(週末暫定開始になるか?)
アイランド南北連絡道路=4月1日か?(西側共用。東側は2008年夏共用?)
区立公益施設(ピーコック前)=3月28日オープン式典=
①アイランドこども園(4月2日) ②交流プラザ(4月1日)
エアーテラス商業棟&運河デッキ周り
①大丸ピーコック1F=3月23日オープン(前日にプレ)
 プレ利用。明るく広々してて落ち着いて買い物できます。
 3/23、24はエアー住民始め、良い感じでした。
 カフェ併設でクリーニング店も奥にあり
②デンタルクリニック2F(4月2日)=受付は綺麗です
③ボートスクール2F=MINAMO[ミナモ](3月24日オープン)
 セミナー・スクール講習室等綺麗。
 YAMAHAに知人がいた時に、葉山マリーナで走らせてたので興味あり。
 本格的なので免許取得指南&試験もあるようです。
④レディース&メンズ・スパ2F(オープン未確認。4/2かも?)
 昨今流行の癒しリラクゼーションなので、利用してみたいもの!
⑤保育園2F(4月1日開所=基本定員45名=0歳〜5歳)
 開所時間は7:00〜21:00。日曜・祝日も開業とのことです。
⑥レストラン1F=BAGUS BAR(3月24日オープン=デッキで食事可)
連絡船乗り場前。室内店舗から運河テラスにテーブルが
沢山並んでいるので気持ち良い。この日は既に結構お客さんいました。
⑦アイランド発着の連絡船1Fデッキ桟橋(正式就航日未定。GW前かな?)
東京ベイライン連絡船。昨年プレス報道済み。
当面の就航路はアイランド⇔台場を15分程度で結ぶ。
もっかの運用概要では1日8便。料金は大人500円、子供250円。
従前計画通りペット同乗、自転車乗り込み可。ただし200円の特別券を購入。
船は白ですが、どうも類似艇は4隻程あるようですねが、全てこちら用かは
判りません。
このデッキ桟橋からは、先行きクルージング船、講習クルーザー他が
出帆、停泊することになるのでしょうから、景色にアクセントが
付きそうです。

その他街区は、工事真っ盛りなので、またの機会にUP予定。
706: 入居済み住民さん 
[2007-03-25 14:21:00]
くっ詳しい。どうも、ありがとう。ケープでもちろん、行っていますがここまでの情報もっていません。
707: 匿名さん 
[2007-03-25 14:56:00]
モノレールが事故ってるよ。交差点で作業中のクレーンのアームの先端と接触して
先頭左下部が破損。今ゆっくりと天王洲駅へ車両移動中。
708: 705 
[2007-03-25 15:28:00]
705追加補足
芝浦アイランド情報(2)

⑦東京ベイライン連絡船
誤:正式就航日未定。GW前かな?
・・・の記述は下記で決定したようです。

就航(営業)開始日==4月1日
乗車定員・速度===定員41名、速力=時速換算22km(12ノット)
*船内はチェリーのフローリングに真っ白なベンチシートで綺麗です
*クルージング船の運用もプラーベート客をターゲットに
 準備しているようです。料金は4万円からのようです(1時間)
709: 匿名さん 
[2007-03-25 22:20:00]
港南側の人間ですがドラックストアが欲しいです。
710: 匿名さん 
[2007-03-26 01:09:00]
水上バス
300円ぐらいかなと思っていました。
高いとは思いませんが気軽に乗れる額ではないですね。
ちいバスは気軽に乗れそうで良かったと思いますが。
711: 匿名さん 
[2007-03-26 01:59:00]
お台場と日の出の間が460円ですからね。
せめて450円、がんばって400円ならかなり魅力的だったのですけど。
500円は微妙です。
芝浦ふ頭駅まで歩かなくて済むと考えれば乗るかもしれません。
712: 匿名さん 
[2007-03-26 02:04:00]
500円って確かに観光値段ですね。コミューター用としてはちとつらい。
713: 匿名さん 
[2007-03-26 06:43:00]
タクシーよりは安いですけど、運行本数が少ないから不便。
観光用としてお台場に行くときに使いたいですね。
714: 匿名さん 
[2007-03-26 08:23:00]
タクシーより安くなくては困るでしょう。相乗り・定点交通ですから。
715: 匿名さん 
[2007-03-26 09:37:00]
お台場に行くか!!
っとなった時に水上バス試しに利用しそう。
ただし帰りの片道のみかな

ゆりかもめで行くと240円だからね
716: 匿名さん 
[2007-03-26 17:06:00]
タクシーで島からお台場まで2000円かからないような気がします。
やったことがないのでわかりませんけど。
小さい子を含めた家族4人なら、行きが船で帰りはタクシーかな。

ただし、自転車の場合は
日の出からだと460円+230円=690円なのでほぼ同額ですね。
717: 匿名さん 
[2007-03-26 17:14:00]
ところで、お台場よりも豊洲行きが気になります。
日の出からも出てないのではないでしょうか。
そもそも豊洲に行ったことがないので
お台場並みに楽しいところかどうか知りませんけど。
718: 匿名さん 
[2007-03-26 19:08:00]
お台場は、今やアジア系外国人旅行者がたくさん来る観光地。
豊洲の方が新しい分まだ面白いよ。
719: 708 
[2007-03-26 22:21:00]
芝浦アイランド他情報(3)

アイランド施設及び関連インフラに関するものをUPしておきます。
芝浦港南の関連開発で大きな動きもあるが、時期尚早気配なので、また。
①プレイ・スペース(3月30日再開オープン)
 アイランド南北連絡道路脇(アイランド中央西側)の遊び場。
 昨年8月にアイランド内整備工事のために供用を休止していたもの。
 従来はバスケやスケボなどに活用されていた。
 近隣の類似施設では、港南にフットサルの公共施設がある。
*この施設の供用日に関連し、東サイドのアイランド内南北連絡道路の
 供用も同日となる。

②ちいばす新運行開始(4月1日)
 アイランドほぼ中央に所在する、バス車庫前から田町駅東口までの
 運行が開始される。ケープタワー周辺から田町駅へ出る場合の
 利便向上になる。
*ちいばすの運行については、行政サイドで新規路線の検討研究が
 昨年来協議されており、今回の運行も地元地区全体に渡る利便向上
 施策として再調整になる可能性もありそうだ。
720: 匿名さん 
[2007-03-27 00:28:00]
ちいばすの新規路線が検討されているんですか?
はじめて知りました。期待してます。
721: 匿名さん 
[2007-03-27 15:44:00]
東京ガス地跡の汚染は豊洲より高濃度ですよね。大丈夫でしょうか?
豊洲があれだけ騒がれているのは築地問題があるからだと思いますが
それならここもそれだけ大変なことになっているという事かと思うのですが。
豊洲スレを見ると空気とか色々かかれてあるので心配です。
722: 719 
[2007-03-28 21:43:00]
芝浦アイランド他情報(4)
アイランド内の他スレで一部レスがでているようなので
少々触れておきます。

①夕凪橋架け替え(詳細略)
本格的全面架け替えは実施方向です。
これに関連し、一部事前整備工事が予定されているようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる