住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-06 21:20:59
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止で、引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-27 21:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

1018: 匿名さん 
[2014-08-05 16:53:46]
>>1017
戸建て民の本性出ちゃったね(笑)
不便な生活はこうなる良い例。
1019: 匿名さん 
[2014-08-05 19:48:09]
>1018
いや、マンション民じゃん。
おまえは文盲か。
1020: 匿名さん 
[2014-08-05 20:16:38]
マンションが相手になるのはいつもペンシル。
マンションは底辺戸建てのペンシル並みで、注文戸建てとは比較にならない。
1021: 匿名さん 
[2014-08-05 20:36:42]
底辺戸建てが哀れ過ぎる…(笑)
1022: 匿名さん 
[2014-08-05 21:42:21]
>1020

そういうこと書くと、千葉や埼玉の戸建てが必死なんだなと
思われるからやめたほうがいいよ(笑)
1023: 匿名さん 
[2014-08-05 23:16:55]
千葉はいいぞ。
東京大手町に出るなら世田谷あたりより近いし、海外出張の多い一人にも便利だね。
徒歩入れて東京通勤一時間位なら坪50位で買えるところはゴロゴロしてるし、ここでの東京ミニ戸相場の6000万なら100坪注文住宅だな。
1024: 匿名さん 
[2014-08-06 01:09:52]
>982

賃貸マンションは駅近にぎっしりで、駅遠からバス便までたくさん有るね。隣接する
マンションも多いけど、バルコニーは反対側が多く共有廊下は磨りガラス窓で見えない。

都区内だが分譲は賃貸より棟数が少なく、駅2~10分に殆ど有り、100m以上遠くの隣の
マンションで見えるのは共有廊下が多いね。望遠鏡がないと人影は小さく見える。共有廊下では
自分の玄関かエレベーターを目指し、途中の部屋は磨りガラス、隣のマンションは遠くで見ない。

都心は隣接するオフィスも高層だけどオフィスはブラインド閉が多いから、あまり覗かれないかな?

>1013

マンションは厚い壁なので昔の団地形式の社宅でも隣の音は聞こえない。近年築のマンションだと上下も
音は小さい。壁がつながって金槌で釘を打つ音が3年で数度。ピアノは同じ家の他の部屋で聞こえる。

24時間換気で、部屋の戸に狭い隙間が有り、別の部屋のピアノが聞こえるし、子どもが大きくなると
深夜までピアノを弾くかも。サイレント装置を付けたので、本人しか聞こえない。昼間は他の家族の了解
を取って、生音で練習している。周囲の人たちがリビングに来たが、騒音の話は出なかった。
1025: 匿名さん 
[2014-08-06 03:11:26]
↑ あんた防音・防犯スレッド行ったらボロクソ言われるよ 無自覚な騒音主って
1026: 匿名さん 
[2014-08-06 04:00:57]
>1025

君はサイレントピアノ知らないの?打鍵の途中でシンセにかわり、打鍵の強さも読み取るけど
ヘッドホンで本人しか実際の音は聞こえない。幼稚園児だから9時半には就寝。7時過ぎにピアノ
の練習は終了。

家に来た人はピアノがあるのに驚いていた。真下の住人もいたらしい。その人たちのリクエストで
子どもは生音で演奏を披露。お世辞もあるけど褒められていた。
1027: 匿名さん 
[2014-08-06 05:02:39]
都内に100㎡前後のマンション買えるなら、23区内に敷地40、50坪の土地買って注文住宅が建つ。

ここは安い資金を前提にした底辺の話ばかり。
面白いけどね。
1028: 匿名さん 
[2014-08-06 07:48:04]
>>1026

その生音がまさに騒音なんだが。
1029: 匿名さん 
[2014-08-06 07:56:06]
>>1023
うん千葉より埼玉
都内のアクセスが違う
1030: 匿名さん 
[2014-08-06 08:25:08]
>1028

生音は夜7時まで家族の皆の了解のある時しか弾かないし、幼稚園児で音を大きくするペダルに
足がまだ届かない。初めて来る人は音でピアノが有ることも知らなかったようだ。

他の部屋の人や管理人に騒音で注意されたことはその前も後も一度もない。
なにか困ったことがあれば管理人に私なら言うがさいわい一度もそんなことはない。

君が住んでるわけでもないので気にしない。もし注意されたらサイレントにするだけ。
ヘッドホンは2つ付いている。
1031: 匿名さん 
[2014-08-06 08:35:37]
>>1029
横長の東京に対して東でも西でも比較的行きやすいよね。車で遠出が多いから、高速使いやすいのも羨ましい。
ただ、暑そうだな。
1032: 匿名さん 
[2014-08-06 10:31:14]
前に音がきになるかどうかはその人次第と書きました。

上階からの音は最新マンションでもあります。

あなたはたったそれだけの事実を認めるのに、それだけ必死になって反論しているということです。
1033: 匿名さん 
[2014-08-06 11:19:39]
>他の部屋の人や管理人に騒音で注意されたことはその前も後も一度もない。
>なにか困ったことがあれば管理人に私なら言うがさいわい一度もそんなことはない。

あー、いるよね、公園でBBQしたりとか、
芝生に土足で入ったりとかして、
「怒られたらやめればいいんだよ」的な発想のひとって。

こういうひとが、他人の我慢のうえにやりたい放題してんでしょうね。
みんなが気をつけて暮らすならまだしも、
こういうひとがいるから集合住宅はやっぱ住めないわー。
1034: 匿名さん 
[2014-08-06 19:46:54]
>>1031

東京出身者にとって千葉は魔界。
ちばという語感自体が東京では疎んじられる。
1035: 購入検討中さん 
[2014-08-06 19:55:13]
ピアノの騒音は我慢に我慢を重ねて苦情を言わないようにしている類のもの。堪忍袋のオの太さ次第で始めてのクレームが殺人行為になる人も。騒音は小さな音でも我慢ならないよね、他人の発するものは。プロの演奏家の音色でも。
1036: 匿名さん 
[2014-08-06 19:56:42]
>1034
地方出身の東京人、または区外の東京人に見られる傾向ですね
1037: 管理担当 
[2014-08-06 21:20:59]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520179/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる