住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-06 21:20:59
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止で、引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-27 21:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

966: 匿名さん 
[2014-08-05 01:35:55]
築年数古くてもソコソコ価格を維持してるマンションって、容積率に余裕があって建替えで得する分見込んで価格付いてますよね?今の容積率ギチギチのマンションをそれと同等に考えるのは難しいでしょうね。

967: 匿名さん 
[2014-08-05 01:54:49]
マンションの施設・環境で楽しめるって言うんですから、うらやましいです。

私でしたら、自分の趣味他やりたいことも、妻や子供たちがやりたいことも、
どれを取ってもマンションでは叶わないことばかり。

マンションの施設はどうでもいいです。
人それぞれってとこですかね。
968: 匿名さん 
[2014-08-05 02:28:24]
主人が一生懸命建ててくれる家を
「ミニ戸」「景観を乱す」などと蔑まされると、やっぱり悲しいですね。。。
ユニクロ柳井社長のような大豪邸を建てられる主人ではないけど、
私の大好きなエリアに家を建ててくれて、本当に本当に嬉しいんです。
マンションもかっこよくて、買ってもらえたらもちろん嬉しかったと思いますが、
この、私を雨風から守ってくれる場所を「買う」のではなく「建て」てくれる、
この感じが、なんかしみじみとくるものがあります。
969: 匿名さん 
[2014-08-05 03:16:00]
>>968

あまり気になさらない方が良いですよ
一生で最大かつ最高のイベントである家造りで、そんなふうに
悲しんでしまうのは、あまりにもったいなさ過ぎます。

おそらく今まさに建てようとしている968さんには、
このスレは向いていないかもしれません(もちろん有用な情報も
あるかもしれませんが・・・)

場所、地盤、HM、工法、間取り、IC、設備、外溝その他多くの
ことに参画しながら家を建てることの充実感、そして住み始めて
からの幸福感は決して何物にも代えられない素晴らしいものですよ。
良い家造りをされることをお祈りしております。
970: 匿名さん 
[2014-08-05 07:09:51]
周囲が林に囲まれた場所でも、庭を作って木花を植えて手入れをしてるって
珍しくない。
これは単に身近な自然が欲しいんじゃなくて、自分の好きな空間を自分で
育ててみたいって表れじゃないかな。

他人に見えない部分はどうでもいいのって人は、そもそも庭とか要らないし。
971: 匿名さん 
[2014-08-05 07:24:59]
ご主人なりに一生懸命なんだからそれで良いじゃないですか。他人は他人。
972: 匿名さん 
[2014-08-05 08:01:40]
これからの資産価値なんて不透明感すぎるでしょ
今までの常識なんて通用しなくなる

トレンドとして
子育ては戸建てで
老後はマンションで
こんな流れになるかもね
973: 匿名さん 
[2014-08-05 09:21:12]
>>971

他人は他人とは、このスレの存在価値全否定だなw
974: 匿名さん 
[2014-08-05 09:49:28]
>>968

当人に面と向かってとても言える物ではありませんが
景観を破壊しているという事実は厳然とありま す。
電柱、看板、ミニコ・・ってやつですね ミニコが多い所は資産価値も下がります

尤もこれは当人ではなく、行政のルール作りの 責任が大きいわけです
全て田園調布のように規制しろとはいいたくはないですけど

土地をミニにしてまで一軒家にこだわるのは個 人的には理解できませんが
日本人的気質なんですかね
盆栽や箱庭みたいに、ミニチュア的な所に工夫を凝らす美学というかなんというか、
975: 匿名さん 
[2014-08-05 10:16:24]
その極みがミニマンションなんだけどね。
976: 匿名さん 
[2014-08-05 10:22:31]
わたしは高級住宅街より下町のごちゃっとした景観が好きですねー。
散歩してても面白い。
写真家に撮られるのも高級住宅街より下町が多いし。
マンションは美しいけどあまり面白くないかなあ。
西新宿のようなビル街とか、味のある団地には、景観としての価値を感じますが・・・。
景観を破壊しているかどうかは人の好みによる判断では?
「電柱、看板、ミニコは景観破壊」と言い切るのは、
価値観(感受性?)が単純とか幼いという印象を受けちゃいます。
電柱のある風景はすごく情緒があって良いと思いますがねえ。
977: 匿名さん 
[2014-08-05 10:31:11]
>>974

マンションに対して、景観を破壊していると感じる人も多いです。

そしてあなたが一軒家を理解できないのと同様に、集合住宅に住んでまで
マンションにこだわるのが理解できない人も多くいます。

今の季節、景観だけでなく、街の匂いまで乱しているマンション
ありますね・・・ 生ゴミ対策、ちゃんとして頂きたいものです。
978: 匿名さん 
[2014-08-05 10:48:54]
首都圏のマンションはほとんどが駅から遠いから
マンション住人による駅周辺住宅地の放置自転車が問題になっている
979: 匿名さん 
[2014-08-05 11:01:23]
>>978

なんで戸建て民の自転車は無いんだよww
980: 匿名さん 
[2014-08-05 11:11:19]
マンションの自転車には囚人のようなワッペンが付いているからわかるんだよW
981: 匿名さん 
[2014-08-05 11:16:42]
マンションもミニコも周囲に無かったものなら、十分景観破壊してるよ

ミニコは建物の問題より、その狭く区切る土地が問題
これは都市部だけじゃなくて、日本全国で兎に角土地を小さく小さく区切って
売った方が、売る数が増えてその分儲かるっていう習慣からきてるから
法規制でもしなければ、どうしようもない。

家は大小じゃなく、隙間無く建てることが問題
防災上も明らかに良くない。
そんな建築を認めるくらいなら、いっそそんな地域は全部マンションになった
方がマシだと思う。

マンションの問題は、今まで高い建物の無かった場所に突如として現れること
規制が無くても住宅街に突如オフィスビルは滅多に建たない
でもマンションは普通に建つ。
982: 匿名さん 
[2014-08-05 11:25:25]
>>981
だからマンションは眺望が素晴らしいんだよ。
マンションだらけのところは眺望があまり良くないし、見向かいのマンションから見られるかもしれないリスクがある。
高い建物が何もないところに建つのが贅沢でいいんだよ。
983: 匿名さん 
[2014-08-05 11:36:40]
その眺望料が維持管理費に含まれてると思うと
それが高いのか安いのかは人それぞれの価値観によるんだろうね。
984: 匿名さん 
[2014-08-05 11:39:33]
眺望は結局飽きるよね
ホテルで十分
985: 匿名さん 
[2014-08-05 11:46:20]
高台に住めば都心の夜景見られますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる