住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-06 21:20:59
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止で、引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-27 21:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

866: 匿名さん 
[2014-08-03 15:38:14]
来年から相続税控除が約半分になるので評価が下がるのは好都合。売る気ないし。
867: 匿名さん 
[2014-08-03 16:31:31]
庭無し、駐車場無し、3階建て、旗竿地、100平米以下、なんていう戸建てしか買えない予算ならマンションにしておいた方が良い。
868: 匿名さん 
[2014-08-03 16:35:52]
その予算とはいくらくらいのことを言ってるのですか?、
869: 匿名さん 
[2014-08-03 16:42:14]
100平米、約30坪、建蔽率で普通建坪18。23区、JR駅近なら欲しいけどな。売り地は少ないけどね。希にしか出ない。
870: 匿名さん 
[2014-08-03 16:49:43]
>>867
家はもちろん全部クリアしています。
島根ですけどね^ー^;
871: 匿名さん 
[2014-08-03 16:54:45]
70平米3LDKマンションのような劣悪な住環境の戸建てなど存在しない。
872: 匿名さん 
[2014-08-03 17:28:33]
建蔽率に含まれない屋根裏収納などがあるから戸建てって間取り図や数値以上に全然広いですよ?マンションは壁心だから数値以上に狭いし、柱や梁の圧迫感もあるし、開口部が少ないから南向き住戸でも戸建てよりなんだか薄暗いですよね。
873: 匿名さん 
[2014-08-03 17:38:07]
>>854
多摩ニュータウンは数十年前の賃貸でさえ100平米超はありましたが。分譲は言わずものがな。
874: 匿名さん 
[2014-08-03 18:15:12]
>>873
あの廃墟同然になった団地の話?
875: 購入経験者さん 
[2014-08-03 18:26:31]
みなさん、知能のない人を相手にしないようにね。
876: 匿名さん 
[2014-08-03 18:28:17]
そう言うコメントだすって事は、あなた現場をよく知らない人だね。いい加減なことは言わない方がいいよ。
877: 匿名さん 
[2014-08-03 18:38:31]
876だけど>874向けのコメントです。因みに多摩ニュータウンは戸建ても分譲してますよ。東京都市部の割りに敷地が広いので、坪単で売値決めてるからか築25年ほどでも5、6千万で売りに出てます。だれもかわないけどね、その値段じゃ。マンションの方が流動性高いですよ、この地区は。
878: 匿名さん 
[2014-08-03 18:46:08]
単身世帯や二人世帯が増えるから、広い家が必要な世帯数は大幅に減少。広くなくとも程よい
広さの世帯がこれからの都区内中心。分筆でミニ戸。広い世帯は郊外か?中古が凄く多そう。

それより単身マンションが増える都区内に。収入源で。ファミリーマンションも減るか?
東京都下は東京郊外・田舎。低所得層か買うかな。家が買えない更に低所得層は賃貸マンション。
879: 匿名さん 
[2014-08-03 18:50:34]
>>870
わかってないな、趣旨を掴めてないからこういう発言になる。不動産の価値って何なのかもう一度じっくり考えてごらん。まあ、実需は気持ちの部分、趣味の延長とも言えるから一概に否定はしないが。
880: 匿名さん 
[2014-08-03 18:54:11]
>>878
>東京都下は東京郊外・田舎。低所得層か買うかな。家が買えない更に低所得層は賃貸マンション
 
 後は、高所得でも頭金たくさん突っ込めない属性低い人。
881: 匿名さん 
[2014-08-03 19:24:10]
>>877

多摩ニュータウンは>>850で言う辺鄙な場所に該当するんだが。

882: 匿名さん 
[2014-08-03 19:36:14]
戸建は基本4面採光だけどマンションで2面以上窓あるのは自慢
883: 匿名さん 
[2014-08-03 20:01:31]
>>881
都心とは一言もいっていないが、発言の趣旨は?
884: 匿名さん 
[2014-08-03 20:04:22]
>>882
4面採光には違いありませんが、日が差さない部屋があるのが悲しいです...。
885: 匿名さん 
[2014-08-03 20:26:47]
>>883
辺鄙な多摩ニュータウンで6,000万の家より、神奈川埼玉千葉のマンションの方が施設、仕様が良いからそっちを選ぶということ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる