住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-06 21:20:59
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止で、引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-27 21:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

1006: 匿名さん 
[2014-08-05 14:51:24]
戸建てで近所に色んな意味で酷い住民が引っ越してきた場合はどうするの?
1007: 匿名さん 
[2014-08-05 15:03:35]
1006
勝手に他人の戸建ての二階に侵入して、騒がしくすることはない。
マンションとは違う。
1008: 匿名さん 
[2014-08-05 15:16:45]
>>1005
大丈夫♪
俺も不便な戸建てはイヤだから♪
1009: 匿名さん 
[2014-08-05 15:22:37]
>5回騒音なしさんみたいに運が良ければマンションの方が良い

同じだよ。
何度住み替えようとも、ずっと騒音問題が起きるリスクを背負って
暮らさなくちゃいけないことには変わりないし、
自分が物音を立てずに静かに暮らさなくちゃいけないストレスを抱え続けるんだから。
騒音主本人だけは「静かに暮らすストレス」がないと思うけどね(笑)。

1010: 匿名さん 
[2014-08-05 15:31:28]
騒音はペンシル戸建てが一番悲惨じゃ?
マンションみたいに遮音性能ないから。
知人宅行ったとき隣のテレビの音が聞こえてきて…夜の営みも筒抜けらしい…
1011: 匿名さん 
[2014-08-05 15:31:57]
確かにマンションと騒音問題は切れない関係だからね。
1012: 匿名さん 
[2014-08-05 15:33:42]
1010さんみたいに部分的すぎる問題点しか対象としてないから議論がこじれる。

戸建ての中のペンシルなんて極一部でしかない。
マンションにとって騒音問題は一般的。

この違いがわかる?
1013: 匿名さん 
[2014-08-05 15:35:51]
>知人宅行ったとき隣のテレビの音が聞こえてきて…夜の営みも筒抜けらしい…

マンション脳は結局ソースないイチャモンしか書けないので、
いつも「おれの知ってる〜」とか「知人が〜」での「ごく一部の話」に終始する。

それ、ご自身の論理が破綻してることを語るだけのうえに、
知人を晒したりあげつらったりする品性の人格、ということになりますよ。

1014: 匿名さん 
[2014-08-05 15:37:59]
>マンションみたいに遮音性能ないから

??
お隣と壁一枚でつながっているのに、しゃおんせいのう??
少なくとも、ペンシルでも、戸建てなら、
もっとも音が響く上下に他人はいないので、騒音問題なんてないですよ(笑)。

いつも捏造お疲れ様です(笑)。
1015: 匿名さん 
[2014-08-05 16:11:34]
戸建てで育った奴は足音がうるさい。騒音主の正体ですね。
1016: 匿名さん 
[2014-08-05 16:31:21]
騒音マンションも嫌だけど、
家しか無い不便な戸建ても嫌だなぁ。
1017: 匿名さん 
[2014-08-05 16:35:08]
>1016
そうだよね。
家の側には風俗店が無いと不便。
マンション内にあれば最高!
1018: 匿名さん 
[2014-08-05 16:53:46]
>>1017
戸建て民の本性出ちゃったね(笑)
不便な生活はこうなる良い例。
1019: 匿名さん 
[2014-08-05 19:48:09]
>1018
いや、マンション民じゃん。
おまえは文盲か。
1020: 匿名さん 
[2014-08-05 20:16:38]
マンションが相手になるのはいつもペンシル。
マンションは底辺戸建てのペンシル並みで、注文戸建てとは比較にならない。
1021: 匿名さん 
[2014-08-05 20:36:42]
底辺戸建てが哀れ過ぎる…(笑)
1022: 匿名さん 
[2014-08-05 21:42:21]
>1020

そういうこと書くと、千葉や埼玉の戸建てが必死なんだなと
思われるからやめたほうがいいよ(笑)
1023: 匿名さん 
[2014-08-05 23:16:55]
千葉はいいぞ。
東京大手町に出るなら世田谷あたりより近いし、海外出張の多い一人にも便利だね。
徒歩入れて東京通勤一時間位なら坪50位で買えるところはゴロゴロしてるし、ここでの東京ミニ戸相場の6000万なら100坪注文住宅だな。
1024: 匿名さん 
[2014-08-06 01:09:52]
>982

賃貸マンションは駅近にぎっしりで、駅遠からバス便までたくさん有るね。隣接する
マンションも多いけど、バルコニーは反対側が多く共有廊下は磨りガラス窓で見えない。

都区内だが分譲は賃貸より棟数が少なく、駅2~10分に殆ど有り、100m以上遠くの隣の
マンションで見えるのは共有廊下が多いね。望遠鏡がないと人影は小さく見える。共有廊下では
自分の玄関かエレベーターを目指し、途中の部屋は磨りガラス、隣のマンションは遠くで見ない。

都心は隣接するオフィスも高層だけどオフィスはブラインド閉が多いから、あまり覗かれないかな?

>1013

マンションは厚い壁なので昔の団地形式の社宅でも隣の音は聞こえない。近年築のマンションだと上下も
音は小さい。壁がつながって金槌で釘を打つ音が3年で数度。ピアノは同じ家の他の部屋で聞こえる。

24時間換気で、部屋の戸に狭い隙間が有り、別の部屋のピアノが聞こえるし、子どもが大きくなると
深夜までピアノを弾くかも。サイレント装置を付けたので、本人しか聞こえない。昼間は他の家族の了解
を取って、生音で練習している。周囲の人たちがリビングに来たが、騒音の話は出なかった。
1025: 匿名さん 
[2014-08-06 03:11:26]
↑ あんた防音・防犯スレッド行ったらボロクソ言われるよ 無自覚な騒音主って

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる