東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ
 

広告を掲載

にしすな [更新日時] 2007-09-28 23:24:00
 

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ

701: 匿名さん 
[2007-07-10 22:20:00]
>長谷工の担当者に確認した限り、(中略) 業者はイトーヨーカドーで間違ないとの事。
>絶対に大丈夫ですと念押ししてました。

「わたしは、会社からじゃなくてあなたから買ったのです。だからあなたに
言うのです。だから逃げないでちゃんと話を聞いてください」
一見正論のようにも聞こえますが、完全に勘違いです。お客さんは営業マンから
買っているのではなく売主の不動産会社と契約しているのです。


  from 『「ダメマンション」を買ってはいけない 』 (藤沢 侑 著)
702: 匿名さん 
[2007-07-10 22:49:00]
>>699

おまえバカか?

幼稚園児はもう来るな
703: 匿名さん 
[2007-07-10 22:54:00]
この地区最高値物件購入者の入居前のぼやきが聞こえる
704: 匿名さん 
[2007-07-10 22:57:00]
完売間近になると、買えなかった人たちが憂さ晴らしでいろんな事書きますね。自分が買った物件でもないのに一生懸命書き込みご苦労様です。

私は、隅田川よりのちょっと離れたところに住んでますがアリオの完成楽しみです。来年秋頃かな?
705: 契約済 
[2007-07-10 23:01:00]
なんだか、せっかく購入したマンションなのに残念です。普通なら入居まで楽しみで仕方ないはずなのに、不安に駆られて・・・。
本当に販売側の誠意を見せてもらいたいです・・・。住む人の気持ちにたってください。
706: 匿名さん 
[2007-07-10 23:02:00]
>>702
違いますよ。正確には・・・

>>699
おまえは真性のバカだ!!

でしょう
707: 近所をよく知る人 
[2007-07-10 23:10:00]
偶然、ニュースを見つけました。
http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=16964&oversea=0
-----------------------
東京・江東区の(4)小名木川貨物駅跡地での商業施設新築にあたっての壁面緑化、高反射塗装、親水性光触媒、地中熱ヒートポンプの導入
-----------------------
だそうです。色々と話は進んでいるんでしょうか。。。
708: 匿名さん 
[2007-07-10 23:17:00]
ここ数日で、マンションを購入することすらできない人間がこういう場で憂さ晴らししてるんだということを確認できました。
709: 匿名さん 
[2007-07-10 23:22:00]
>>708
その通り。一部の買えない人が憂さ晴らししていますね。
でも、そういう人は同じ江東区でも注目度の高いTTだったり、
TT近所の有明や東雲に生息していますよ。

ここの書き込みは憂さ晴らしではなく、ただの暇つぶしだと思う。
710: 契約済みさん 
[2007-07-10 23:26:00]
商業施設がほんとうに建つ見通しが無いのなら、
完売してから公表すると思うのだが。

あと20戸そこそこで売り切るのにわざわざネガティブな情報は
流さないんじゃないのかなぁ。

長谷工のお粗末な対応が炎上しただけで最終的には建つもの建つきがする。
711: 匿名さん 
[2007-07-10 23:39:00]
>>710
この微妙なタイミングしかないとの判断でしょう。
712: プーさん 
[2007-07-10 23:58:00]
公正取引委員会に審査してもらうのは賛成です。

一生に一度の大きな買い物です。

後悔はしたくないです。
713: プーさん 
[2007-07-11 00:09:00]
>>712さん

このすいーと掲示板で、
既に同じ名前で書き込んでいた者です。

名前が重複していますので、
別の名前で書き込みをお願い致します。
714: 契約済みさん 
[2007-07-11 00:12:00]
商業施設の件、大丈夫です!と営業さんに言われた方がいるそうですが、
その自信はどこからきているのか疑問です。
私も契約時に、商業施設は入居に間に合います!と自信を持って言われました。
ありえません。
715: 契約済みさん 
[2007-07-11 00:40:00]
商業施設ってそんなに重要ですか?商業施設できないと資産価値下がるっていうが、じゃ資産価値上がったら売るですか?私はマンション自体は気に入ってるので、商業施設できたらうれしいけど、できなくてもそんなにがっかりしません。普段の生活は砂町銀座で十分足りてると思うし、洋服や大きい買い物は豊洲でも、錦糸町でも買えるし。私はいま入居を楽しみにしてます。
騙されたとか、政治家に相談するとかいろいろ言ってる人たち、そんなに不満なら解約すればいいじゃない。新築マンションはここだけじゃないしね。
716: 銀行関係者さん 
[2007-07-11 00:40:00]
公取のうんぬんというレスが出ていますけど
公取の役目を知っているのでしょうか?

もしも黒と判断されたら・・・。
もっとすごい事になりまっせ
717: 匿名さん 
[2007-07-11 09:41:00]
>>715
解約したいけど手付金10%が問題なんだと思いますよ。
718: 契約済みさん 
[2007-07-11 10:13:00]
双日様、長谷工様、
この物件、当初からとても気に入って購入しました。値段は予算オーバーでしたが、勇気を持って購入を決めました。35年ローンです。契約後、家内は張り切って家具店めぐりを開始し、カタログを取りよせあれこれ悩みながら、しかし楽しそうにしてました。子供たちもとても楽しみにしています。しかし、双日からのあの手紙にはショックを受けました...今のところそのままの入居を考えてますがとても不安です。いつぐらいに、この件はっきりするのでしょうか?
719: 周辺住民さん 
[2007-07-11 10:44:00]
デベの広告の出し方には問題はあったのでしょうが
商業施設の件はデベにも本当のところは分からないのでは?
開業時期、施設内容はほんとうにJR貨物の胸先三寸なんだと思います。

既発表のものがそのままできるか否かは別にして
何らかの商業施設はそのうち建設されるでしょう。
規模は縮小される可能性は高そうですが・・。

デベを攻めるなら広告の打ち方、販売戦略であって
商業施設についてはJRの責任が大きいと思います。
デベを通じてJRをつつくしかないのでしょうかね。
720: 契約済みさん 
[2007-07-11 12:13:00]
私は商業施設が出来るというので購入を決めました。
商業施設の目処がたたないなら購入する意味がありません。
皆さん購入の理由はそれぞれあると思いますが、毎日この件で悩んでいます。
721: 付近住民 
[2007-07-11 13:01:00]
ちなみに、線路西に建築中の日本総合地所物件も「一番のセールスポイント」に「イトーヨーカドーを含む大型商業施設(アリオ)が07年秋に完成」と謳っていました。この物件も坪単価210万円程でしたよ。
他のクローバー橋近辺に近年出来た物件や、北砂3丁目に近年出来た物件も、「再開発地に大型商業施設完成予定」を前面に打ち出していました。価格で見ても、東京スイートだけが特別割高な感じはしないんですけどね。
722: 匿名さん 
[2007-07-11 13:09:00]
来年3月竣工物件なのに、この時期にOP代集金回収って・・
普通に考えておかしいと思いました。
723: ご近所さん 
[2007-07-11 13:11:00]
大島駅に未だに大きなポスター貼ってあるのはこういうことだったんだな。
あっという間に完売すると思ってたんですけど。
724: 匿名さん 
[2007-07-11 13:21:00]
>>722

う〜ん 勘ぐったらきりが無いけど
確かに来年3月竣工なのに
このOP振込み期限は早いわな。
725: 半可通 
[2007-07-11 13:30:00]
>>722 >>724

OP振込み期限は、購入したフロアによおて違うのですが?
工事時期の早い低層階から順番になっています。
この物件に限らず、低層階はOP設定の締切りも、振込み期限も早いのは当然ですけれどね。
726: 匿名さん 
[2007-07-11 13:49:00]
OP代締め切りが今ぐらいなのは普通でしょ。
そんなことで大騒ぎするのは恥ずかしいですよ。
727: 匿名さん 
[2007-07-11 14:03:00]
>> 725

確かに低層階のOP設定締め切りは、どの物件も早い時期に
行うと思いますが、支払いは物件受け渡し時でOKという
デペも多数ありますよ。

>> 726

支払い時期が普通じゃないからね。恥ずかしいですか?
728: 匿名さん 
[2007-07-11 14:19:00]
>> 726

販売主さんかな?OP代払い込みは物件受け渡し後の回収で
良いのではないですか?
不具合等が出たらその場で誤魔化し対応ですか?

もうちょっと消費者の立場になって物事を判断されたらどうでしょうか。
729: 契約者 
[2007-07-11 15:21:00]
どなたか最近、具体的な解約の話された方、いらっしゃいますか?
やっぱり手付解除は返金されないのですか?争う余地はないのですか?

なけなしの頭金です。泣き寝入りはしたくないです。
730: 匿名さん 
[2007-07-11 16:32:00]
町BBSから大量に来てるな。面白半分だな。
上がり続けてると他のスレからも、参加が多そうですね。
731: 契約済みさん 
[2007-07-11 19:57:00]
お馬鹿な荒らしに一言

普通、オプションの支払いは
事前支払いか(大体、物件価格に上乗せするより数%割引)
決済時に物件価格上乗せか選択できる。

どこのマンションでもそうだと思うけどね。
マンション買った経験ないから分からないんだろうな
732: 契約済みさん 
[2007-07-11 20:00:00]
うちは家族会議でこのまま購入することに決めました。やはり値段的にも妥当だと結論付けました。まあ、ショッピングセンターが出来るのを信じ気長に待ちます。みなさんお先に!(ちなみに本当に購入済者です。売主の回し者ではありませんので。)
733: 購入検討中さん 
[2007-07-11 23:17:00]
>731
知ったかぶりしないように。物件に上乗せなんてあり得ません。
お馬鹿なデベと提携ローンならごまかしてそう見せる方法はあると思いますが。

引き渡し時に同時精算です。引き渡さずに金だけほしがるデベは要注意です。
734: 契約済みさん 
[2007-07-12 00:11:00]
>>733
家も731さんと同じ説明だった。
735: 匿名さん 
[2007-07-12 00:39:00]
OPの選択肢の話が出てるけど、現金清算か住宅ローンに組込みって話じゃない?
そしてローン組込みの場合は少し高くなると。
736: 匿名さん 
[2007-07-12 01:08:00]
ここの売主じゃないデベ勤務ですが
あまりにお粗末。
普通、喉から手が出る程言いたくても
確定もしていない商業施設計画を
謳ったりしないけど。
737: 契約済みさん 
[2007-07-12 01:09:00]
>733さん
我が家は3%割引してくれるというので、先月末にOP代金振り込んだよ。
住宅ローンに乗せるような金額でもなかったので。
738: 契約済みさん 
[2007-07-12 01:41:00]
私は将来売却を考えています。(永住の予定ではないので)
資産価値の高低に大いに関わる商業施設は、無くてはならない存在です。
必要性が低いとお考えの方もいらっしゃると思いますが、私にとっては重大な問題です。
いつか出来る…では困ります!!
739: 契約者 
[2007-07-12 08:49:00]
結構、いろんな人が問い合わせとかしてるはずなのに、販売側からはなんの回答も無く、購入まですすんでしまうのかな。購入側はほんと、弱い立場ですね。悲しくなります。
740: ご近所さん 
[2007-07-12 09:50:00]
>>733
出来るか出来ないか確定もせず契約しちゃったんだから
しょうがないのでは?地元じゃずーっと半信半疑の状態だったんですから。
741: 契約済みさん 
[2007-07-12 09:52:00]
最悪でも予定地にマンションだけは造らないで欲しい。
742: 契約済み 
[2007-07-12 10:24:00]
確かに。
743: 匿名さん 
[2007-07-12 11:06:00]
>731さん
>お馬鹿な荒らしに一言

728を書き込んだものです。決して煽りではないし、
何故?OP代を今の時期に精算しなければならないのか
非常に疑問を感じました。
(と〜言うか事前精算というのは聞いた事がなかったので)
ここであえてデぺの名前は書きませんが、各社の供給している
都内物件は、『引渡し時同時精算』が普通です。
*物件引渡し後、一週間以内に銀行振り込みが普通。 
*ローン上乗せも提携銀行の戦略か・・
 事前精算ディスカウント・・初めて知りました
(ある意味凄いと感じました)

ここは匿名の掲示板ですので色んな書き込みがあると思いますが、
もうちょっと・・他人の意見も聞かれた方がよいのではないかと。
744: 匿名さん 
[2007-07-12 11:42:00]
私も始めての書き込みですが過去の購入時の際オプションは後日の口座引き落としでした。
1月内覧会後残金清算と同時に口座引き落としの念書提出、3月入居で実際に引き落とされたのは4月だったと思います。
以降にリフォームなどがある場合も自動的に同口座からの引き落としになるそうです。
売主によっても違うと思うけど。
内覧会もまだなのにもう清算なんでしょうか?
745: 匿名さん 
[2007-07-12 11:52:00]
間取り変更や、設備変更などのオプションは引き渡し時に現金一括かローンへの組み込み、
インテリアオプションは引き渡し後に口座引き落としが普通かと思っていたけど、
いろいろあるみたいだね。
割引してくれるなら前払いでもいいか(笑)。
746: 匿名さん 
[2007-07-12 11:53:00]
744ですが、もう1つ書かせてください。
私も以前ここのマンションをいいなと思っていたので気になって覗かせていただいてます。
ここは駅から11分、通勤の不便さを我慢してもらえば日常の買い物は近くだし良いなと思っていました。
きっと同じように考えて契約された方が多いのではないかと思います。
良い結果が出ることを祈っています。
747: 匿名さん 
[2007-07-12 14:08:00]
①売主との売買契約書締結
②オプション説明会(パンフレットだけの場合もあるが)
③オプション申し込み明細書・契約書提出
④躯体説明会実施(ヘルメット被らせられて内装工事前の建物案内)
⑤室内内覧会・ここが勝負(最近は内覧業者を引き連れて行く方が多い)
⑥金消実施・・登記等・・めちゃくちゃ疲れる段階
⑦物件引渡しと同時にオプション引渡し確認書・請求書に捺印
⑧オプション代の銀行振込み

普通はこんな感じですけどね・・余程、OP設置等に自信があるでしょうね。このデペさんは・あんまり消費者を舐めて掛からない方がいいよ。
748: 匿名さん 
[2007-07-12 16:21:00]
5月頃価格に納得いかず断念しました。で、その後どうなったかと思えばこんなことになってるとは・・・
政治家を・・・とか書いてる方がいますが、そんなことはやるべきではないでしょう。万一そうせざるを得ないとしてもおおっぴらにやるものではありませんよ・・・
実家が近くなのでよく来ますのでここの購入を断念してもSCのOPENは楽しみにしてたんですけどね(設計図面には確かアリオのマークがあったはずです)。
JR貨物というよりデベのやりかたに「?」ですね。写真の消し方や対応を見るに、これはちょっと・・・という感じです。ニュータウンで「小学校予定地」と書いてあるのにずっと予定地のままみたいな感じでしょうか?(ここの場合はもっと事情が複雑でしょうが)。
営業さんが何を言っても最悪の場合は「言った言わない」の水掛け論になってしまうのできちんとした証拠を残したほうがいいと思います。
私はここの購入はもうないですが、周辺住民・東京粋都住民の両方がお互いに気持ちよく生活できるように問題解決できるよう祈ってます。
749: 匿名さん 
[2007-07-12 20:23:00]
>>743さん


住宅情報ナビ マンションのプラス設備 クチコミ人気ランキング
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050622/index.html

ページの下の方ご覧下さい。ここ見ると、むしろOP代金を物件価格に上乗せできた方が親切なように書かれてますよ。どのぐらいの販売会社の事例をご存知か知りませんけど、あまり否定的なこと書かない方がいいのでは?
750: 契約済みさん 
[2007-07-12 21:56:00]
728、743さんへ

731を書いたものですが、貴殿が何故それほど憤っているのか、
まったく理解ができません。

契約者として、荒らしの方があまりにも多いため、腹立たしくなり
挑発的な言葉を使いましたが。

確かに、747さんがご指摘のとおりの手順が通常ですが、
契約事ですので、代金先払いも、売主買主が合意すれば良いのでは?
先払いしか認めないのであれば大問題ですがね。

また、「都内物件は、『引渡し時同時精算』が普通です」と
書き込まれていますが、少なくとも私が検討したマンションでは、
オプション代金の支払時期が「引渡し時同時精算」以外の選択が
ありましたよ。(日本橋の大不動産会社の物件でも選択できましたよ)

それと、物件価格に上乗せという書き方は正確ではなかったかもしれま
せんが、ローンに上乗せして一括で支払うことが可能なのは、
749さんが掲載したHPに掲載のとおりです。
今は担保の100%ローンも珍しくないですから、頭金を多少入れた
方なら、オプション代も合わせてローンを組めるようになっています。

私もマンション購入にあたってはそれなりに調べごとをしています。

ここは匿名の掲示板ですので、色んな書き込みがあると思いますが、
「貴殿こそ」もうちょっと・・他人の意見も聞かれた方がよいのではない
かと思います。。
それに、いくら匿名の掲示板といっても「匿名さん」の名で、
批判するだけするのはマナー違反かとも思います。

長文失礼しました。

PS:749さん情報の掲載ありがとうございました。
751: 契約済みさん 
[2007-07-13 00:53:00]
自分はオプション申し込みしていないのでよくわからないのですが、申し込んだ方で支払方法の選択を提示された方と、有無を言わさず事前清算の請求が来ている方がいるという事でしょうか?
752: 契約済みさん 
[2007-07-13 01:01:00]
契約書類の中に前払いと竣工時の価格表がありましたよ。
階によってオプションの締切日が異なるため、それに伴って、
支払期日が違うけど、有無を言わさず事前精算なんてありえませんよ。
753: 匿名さん 
[2007-07-13 01:26:00]
仕事の帰りに駅でチラシをゲット。
見事に商業施設の色が復活!!

クレーム効果!?
754: 匿名さん 
[2007-07-13 01:37:00]
今週の工事予定

月曜日〜土曜日
公園工事、道路工事

これが何ヶ月続くのでしょうね。

佐川急便が立ち退いてから、数年経ってます。

JR貨物さん頑張って下さい。
数年間も地元と協議して、道路と公園だけ造ったのでは
意味がないでしょう。

最後に工事費で行き詰ってるとかわいそうに見えてきます。
砂銀がいじめすぎた?

砂町銀座商店街公式見解

http://www.k-net.koto.tokyo.jp/sunagin/onagikawa.html
755: 匿名さん 
[2007-07-13 11:01:00]
防災公園なら契約者も納得するでしょうね。
756: 匿名さん 
[2007-07-13 12:06:00]
商業施設だOPだと言っていますが、そんな文句を言えるだけでも
うらやましいです。

私もここを見に行きましたが、この新価格でマンション価格が上がり、
契約時の金利上昇も確実視される中に買えるだけでもうらやましい。
我が家など他にも理由はありましたが、フルローンでほぼ年収の3倍強・・・
ということで金銭的な理由が大きく撤退しました。

買えるだけでもうらやましい。
757: 匿名さん 
[2007-07-13 12:26:00]
>>756さん

年収の3倍でここが買える方がよっぽどうらやましい。
758: 匿名さん 
[2007-07-13 12:39:00]
>>757
756の推定年収1200〜1500万
759: 購入経験者さん 
[2007-07-13 13:12:00]
>752さん
通りがかりのものですが、私が購入したCI(最近社名変更した)さんの
物件は、OP代金は引渡し精算前に請求されました。
しかも何の告知もなかったので、購入者(契約者)の方から結構クレーム
が入ったみたいで、営業さんがあとで謝ってましたが、、、。
でも結局支払いはしましたよ!
760: ご近所さん 
[2007-07-13 13:20:00]
>>754
砂町銀座のせいにしないでいただけますか?
あそこ程度が反対したくらいでなくなるとお思いというのであれば
大した物です。
761: 匿名さん 
[2007-07-13 13:35:00]
反対したくなる気持ちはわかりますよね。でも、間違いなくショッピングセンターはできるんですから、そんなに騒がなくてもいいんじゃないでしょうか。煽ってる人も今の微妙な感じを面白く書いてるだけで、中止になるなんて真剣には思ってないでしょ。
762: 物件比較中さん 
[2007-07-13 14:36:00]
もし仮に商業施設の規模縮小があったとしても
共有施設も充実し充分物件価値の高いマンションだと思います。
764: ご近所さん 
[2007-07-13 18:06:00]
>>763
こっちは地震に弱いのわかってて昔から住んでるんだよ、来たら終わりの覚悟で。地震に強いなんて誰も思ってないよ。
明治通りだって凄い事になるだろうし、こんなにマンション増えてるのに新宿線はほぼ8両編成で全車10両にしないとどうにもならない。
765: 周辺住民さん 
[2007-07-13 18:46:00]
新宿線が全車10連にならないのは京王の笹塚の折り返し線の片方が10連に対応していないことが原因
そこが解消されない限り全車10連にはならないよ。
766: 匿名さん 
[2007-07-13 20:11:00]
>>763さん

あなた、砂銀の方ですか?
ホームページに載ってる文章そのままコピペすんのやめてもらえません?

http://www.k-net.koto.tokyo.jp/sunagin/onagikawa.html
767: 匿名さん 
[2007-07-13 21:02:00]
>>763
確かに北砂1、2丁目は地盤がいいんですよね。
地震が来たら、明治通りから東側は壊滅するでしょうね。
768: 匿名さん 
[2007-07-13 21:37:00]
それでも豊洲やお台場みたいな埋め立て地よりはかなりマシです。
あっちはそもそも海ですから、地震が来たら壊滅です。津波が来たとき波に飲まれるのもあのへんですよ。
769: 匿名さん 
[2007-07-13 22:50:00]
>768
水は高いところから低いところに流れ溜まる。
http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2003/1127e.htm
771: 匿名さん 
[2007-07-14 01:20:00]
これで砂銀で買い物するようになったら、見事に砂銀にやられた感じ!?
772: 匿名さん 
[2007-07-14 01:32:00]
>>765
出来るのにやらないんだよ。ホームが対応できないならともかく。
この間なんか京王線内で地震があってダイヤが乱れたときホームに
人があふれてたよ。
773: 周辺住民さん 
[2007-07-14 02:13:00]
>>772
京王が複々線化事業を諦めた以上はこのまま。
都営としては全車10連にして一時間当たりの運行本数を減らしたかっただろう。
今の状態でも東西線よりかはマシだろう。
都営も3編成を八連から10連にするらしいから焼け石に水程度は改善されるさw
775: 匿名さん 
[2007-07-14 07:39:00]
台風が近づいているので防災地域ネタ
http://www.ara.go.jp/shinsui/hatei/r_1000k.html
荒川10K右岸が決壊した場合、永代通りで水がせき止められ、この辺は2m〜5m浸水する。マンションの2Fまで水が達する地域である。
776: ご近所さん 
[2007-07-14 09:50:00]
>>770
近所の住人は砂銀の事を安っぽい商店街と言ってます。
銀だこ、たいやき屋さんみたいなFCが入ってくると全力で潰しにかかります。
利権争いがとても強い商店街です。
99市場も時間の問題かな。

昔からの店は閑古鳥が鳴いてても、絶対潰れない。
新参者を受け入れない体質を改善してもらいたいなあ。

商店会に入ってないのは赤札堂、魚勝くらいかな。
イトーヨーカ堂も全力で潰しにかかると思うけど、
今回は無理でしょう。
アリオモールも激安の店で埋めてもらいな。
777: 匿名さん 
[2007-07-14 12:49:00]
仕事帰りに買い物 → 駅前ダイエー
専業主婦の買い物 → 砂銀

別に問題ないんじゃ?


商業施設に大反対して利便性とマンションの資産価値を低めた
砂銀で買い物したくないという心理的抵抗が強いならダメだけど。
784: 匿名さん 
[2007-07-14 22:01:00]
>>779
株の下落は外人が投げただけでしょ。

2年で1/4に下げた三井住友建設よりましでしょ。
名前だけで、勘違いして買ってる団塊の金でね。
785: 匿名さん 
[2007-07-14 22:38:00]
>>777

砂銀関係の入居者がいたらどうするんだろう。
砂銀から見れば裏切り者。
他の入居者から見れば、反対したのになぜ?

いたらかわいそうな気がします。
787: 契約済みさん 
[2007-07-15 01:24:00]
商業施設についてとても不安で、とても不安で。いろいろ検索をしていたらここにたどり着きました。何をどうしたら良いのか・・・。手付け金を諦めた方が得なのか。また眠れぬ夜を過ごしそうです。本当に商業施設は建たないのでしょうか。
788: 匿名さん 
[2007-07-15 01:33:00]
>>787
初めから無いものと思った方がいいと思う。
建つ可能性の方が高いだろうが、いつになるかは当てにならん。
2年後か5年後か
793: 匿名さん 
[2007-07-16 01:38:00]
>>789
別にいいんじゃない。北砂のレベルはみんな知ってるよ。

ここの購入者の割合は区内4割、隣接区3割、その他3割位でしょ。
他区に引っ越すのには、かなり労力がいるよ。
いまさら知らないところにいくのなんて面倒くさいでしょ。

他区の物件を見たけど、土地勘がないと安くても買えないな。
795: 匿名さん 
[2007-07-16 14:41:00]
こんな記事があるよ。
民間のヒートアイランド対策に助成 ショーウインドー効果狙う 環境省
環境省は、民間が行うヒートアイランド対策に費用の半分を助成し、技術の認知度を高めて普及につなげる「クールシティ中枢街区パイロット事業」をスタート。注目度の高い都市部の開発プロジェクトなどを対象に、パイロット事業への参画企業を公募していた。

 その中から今月、「丸の内ビルディング屋上緑化工事」(三菱地所、東京都千代田区)、「郵船ビル屋上緑化工事」(日本郵船、同)、「ザ・ペニンシュラ東京新築工事(仮称)」(三菱地所、同)、「小名木川貨物駅跡地商業施設新築事業」(日本貨物鉄道、東京都江東区)、「朝日放送新社屋新築工事」(朝日放送、大阪市福島区)の5件を採択した。

 これらのヒートアイランド対策の中には、一般的な屋上緑化のほか新たな試みもみられる。都市型の高級ホテルとして、9月に開業する「ザ・ペニンシュラ東京」では敷地を緑化し、さらに水を有効活用してヒートアイランド現象を抑える工夫をする。また、小名木川貨物駅跡地に建設される商業施設の場合、建物に壁面緑化が施されるほか、高反射塗装や親水性光触媒などの技術が導入される予定だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000011-fsi-ind
796: 周辺住民さん 
[2007-07-17 12:09:00]

結局、どうなるんのですかね?
ショッピングセンター・・気になりますね。
797: 匿名さん 
[2007-07-17 13:13:00]
国から助成金を受けるんだから大丈夫なんじゃない?
798: 匿名さん 
[2007-07-17 14:37:00]
>797
「導入される予定〜」これも予定で決定はスイート・レジデンスが建つことだけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる