東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ
 

広告を掲載

にしすな [更新日時] 2007-09-28 23:24:00
 

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ

No.101  
by 匿名さん 2007-05-19 14:28:00
>>100
壁の厚さなど表記しているのにスラブ厚を公表しないのは何故?
No.102  
by 匿名さん 2007-05-19 14:33:00
答えは簡単!
あえて書くほど厚いスラブではないから。
でも最低200ミリはあるはずだから気にする必要ないのでは。
とりたて良くもなく悪くもないいつもの長谷工仕様ですよ。
No.103  
by 契約済みさん 2007-05-19 14:59:00
>>102さん

先ほどMRに行って確認しました。
おっしゃるとおり、スラブ厚は「200mm〜」でした。

また、ついでにコンクリート強度を確認しました。
5月17日付の日経新聞の第二部が不動産特集の記事で(半分広告ですが)、
マンション選びのポイントの1つとして「コンクリート強度」があり、
中高層マンションなら「24N(ニュートン)」が目安、とありました。
この物件は「27N」でしたので、もちろん修繕は必要で、
理論値だとは思いますが、100年近くもつらしいです。
きちんと作っていただけることを信じましょう。
No.104  
by 契約済みさん 2007-05-19 16:41:00
先ほどMRに行ってきました。
Ⅰ、Ⅱの契約済み物件は9割方になっていました。
Ⅲはまだ7割弱くらいでしたが、結構人も盛況でしたよ。
なんか、早々に完売しちゃいそうですね。
No.105  
by 匿名さん 2007-05-19 22:14:00
ここのトイレはタンクレストイレですか?
No.106  
by 匿名さん 2007-05-20 00:04:00
タンクはちゃんとついてますよ。
TOTOのトイレかな。
No.107  
by 契約済みさん 2007-05-20 02:36:00
オプション相談会に本日行ってきたときに、ちらと耳にしたのですが、
隣のアリオの開業が更に遅れるようだと聞きました。
なんか夏から秋になるようだと・・・
この動き詳細ご存知の方いれば教えていただきたく。

私の妻が出来るまで普段の買い物をどうしようと悩んでおります。
共働きなので、砂町銀座とか平日使いづらいし。
やはり、ダイエーか住吉のライフ・OKが最寄なのでしょうか?
それだと出来るまで辛いなあ。
No.108  
by 契約済みさん 2007-05-20 09:51:00
最初はアリオの開業は春って聞いてたけど、
更に遅れて秋になるのですか。入居後半年も工事してるのでしょうか。

西友の東陽町店、大島4丁目団地のグルメシティは24時間営業。
No.109  
by 付近住民 2007-05-20 11:07:00
砂銀の赤札堂は、22時まで。
但し、砂銀の中では丸八通りよりなので、やや遠いかも。
他の店は18〜19時には閉まるけど、毎日の売れ残り品を大安売りするから、
閉店間際の駆け込みも悪くありません。

あと、物件からOKまでは、決して遠くないと思いますよ。
No.110  
by 105 2007-05-20 22:51:00
>>106さん

ありがとうございます。
今はタンクが付いてないのが多いと聞いたので
気になっていました。
No.111  
by 匿名さん 2007-05-20 23:12:00
今日、MRに行って来ました。
本当に契約済み物件が多くてびっくりです。
壁が、ほとんど赤でした。

今日は悩んでいたキッチンを確認し、結局オープンにすることにしました。
収納が少ないのは不便ですが、オープンにしたときの開放感を選びました。
減った分の収納は完成までにゆっくりと探していこうと思います。
No.112  
by 契約済みさん 2007-05-20 23:14:00
108>>,>>109さん
お返事ありがとうございます。
107の妻です。

108さん へですが、マンション営業担当が言ってたのは
春の予定だったが夏〜遅くとも秋の予定になりそうだとのこと。
多分夏にはできると思いますよ〜(笑)との曖昧な返答…でした。夏は微妙か!?
109さん、貴重な情報ありがとうございました。
とても今後の参考になりました。
OKストア、割と近そうなので安心しました。

ご契約済みの皆様と近隣住民の皆様、
入居後も宜しくお願いします。
No.113  
by 近所をよく知る人 2007-05-20 23:38:00
ニートは不動産業にいけ
No.114  
by 契約済みさん 2007-05-21 00:00:00
近所の方教えてください。
通勤のことで気になるんですが、朝のラッシュ時に品川まで行くのに西大島駅から何分ぐらいでしょうか? 
西大島駅までは自転車で行こうと思います。 もし混んでるのであれば東陽町まで自転車で行こうかなと。。
No.115  
by 物件比較中さん 2007-05-21 00:01:00
大型再開発
ゆとりのある間取り
変に階層化してしまうプレミア住戸が無い
駐車場自走式
オール電化
自己資金無しの一般サラリーマンでも購入可能


とそれなりの物件なのですが、


住居地域が西大島駅から遠い (I街区だったらよかったのに)
商業施設の完成が計画通り遅れた (担当の強気な態度通り)
エレベーターが100戸に1台無い
2重床じゃなく階高2900mm以下
地盤の杭の長さが50M以上と出血サービス
MRがオプションだらけでMRになっていない (あのMRで実際の部屋をイメージできる?)
キッチンに吊り棚を付けると横の壁までついてしまう技術力
(20年前のマンションでさえ吊り棚有のオープンキッチンできたのに)

が気になって仕方ありません。
No.116  
by 匿名さん 2007-05-21 00:52:00
心配無用ですよ。
貴方がそうしてグダグダ悩んでいるうちに完売しちゃいますから。
貴方には足立区の物件でもご紹介しましょうか?
あ、あちらで既に暴れ済みですか?
あちらはこちらと違ってやりがいあるかもしれませんね^^
No.117  
by 匿名さん 2007-05-21 07:28:00
ほんと、気になるくらいなら止めたほうがいいですよ。
購入したい人にとっては、どこも気にならないものだから。
No.118  
by 匿名さん 2007-05-21 11:35:00
>住居地域が西大島駅から遠い (I街区だったらよかったのに)
>商業施設の完成が計画通り遅れた (担当の強気な態度通り)
>エレベーターが100戸に1台無い
>2重床じゃなく階高2900mm以下
>地盤の杭の長さが50M以上と出血サービス
>MRがオプションだらけでMRになっていない (あのMRで実際の部屋をイメージできる?)
>キッチンに吊り棚を付けると横の壁までついてしまう技術力
>(20年前のマンションでさえ吊り棚有のオープンキッチンできたのに)

>が気になって仕方ありません。

絶対他を探した方が良いと思います。
ココより仕様が良い物件はいくらでもありますから…
No.119  
by 匿名さん 2007-05-21 11:44:00
担当していただいた営業の方の態度があまりに悪く、ビックリしました。
すぐにかえていただいたので、問題なく終わりましたが
あまりにひどかったので、書き込みをしようと思いました。
高価な買い物でも、安い買い物でも、あんなに嫌な気持ちになる接客をされたのは初めてです。
その方の営業スタイルであるのかもしれませんが、もう少し 客に気持ちよく買い物をしてもらうという事も気にかけて欲しいです。
No.120  
by 匿名さん 2007-05-21 11:52:00
>エレベーターが100戸に1台無い

これは決定的に住みにくいと思う
No.121  
by 匿名さん 2007-05-21 12:07:00
>エレベーターが100戸に1台無い
>これは決定的に住みにくいと思う

貴方が住みにくいと思うのなら住まなければ良いだけです。
No.122  
by 匿名さん 2007-05-21 14:16:00
>105さん
タンクありトイレのがいいですか?
個人的にはこの値段出すのならタンクレスにして欲しかった。
No.123  
by 匿名さん 2007-05-21 15:10:00
ですね〜、普通は7〜80戸に1基でしょうから。
でもエレベーター待ちを覚悟できる人が買えばよろしいので不便と思うかたは他所へ
No.124  
by 105 2007-05-21 17:02:00
>>122さん

用するだけなんで、どちらでもいいのですが
無料で選べるならタンクレスの方が良かったかな。
No.125  
by 第一章契約済みさん 2007-05-21 20:54:00
第一章契約済みの皆様
春のSwitch!キャンペーン成約記念品申込書の返送は忘れてないですか?
6月8日必着ですよ!
けれど、新居に送られてくるのではなく、今の住所に送られてきてしまうので、
置き場所に困ってしまいますね・・・^^;
No.126  
by 契約済みさん 2007-05-21 22:22:00
>>125さん

ありがとうございます。
すっかり忘れておりました。さっそく応募いたします。

鉄人のクッキングイベントもよさそうです。
Webページを見た感じだと、東京23区内の場合、
鉄人が来るのは銀座館と電力館だけですね。
まぁ、そうですよね。
No.127  
by 115 2007-05-21 22:43:00
>>116さん、>>117さん

>貴方がそうしてグダグダ悩んでいるうちに完売しちゃいますから。

>ほんと、気になるくらいなら止めたほうがいいですよ。
>購入したい人にとっては、どこも気にならないものだから。

売り上げは順調みたいですね。
売り上げ好調ということは、購入を決められた方にとっては私が
気になった部分は気にならないようなのでいいのですが、そのような
方が多いようで少し驚きです。
私ってマイノリティ??

上に書かせていただいたようにスイートは私にとっては気になる点が
多いために優先順位は1stでは無いので、売り切れてしまったら縁が
無かったと言うことであきらめるつもりです。
No.128  
by 契約済みさん 2007-05-21 23:07:00
>私ってマイノリティ??

ここの売り出し前の意見なら賛同する人も多かったでしょう
今は契約済者、契約予定者が殆どですから…
購入者は、どこかしら妥協して購入してると思いますよ。
No.130  
by 契約済みさん 2007-05-21 23:21:00
>>129さん

そんな言い方しなくても。もう少し優しい文章の方がいいですよ。
批判派はスルーでいいじゃないですか。
No.131  
by 契約済みさん 2007-05-21 23:36:00
129さんに賛同です。
これだけの契約数で、いまさら気に入る気に入らないの議論は止めて欲しいです。
もっと有益な情報を交換しましょうよ。
No.132  
by 契約済みさん 2007-05-21 23:41:00
そうそう、買う気のない批判はスルーですね。
他にもっと良い物件があると書いている方は、迷っている方のためにも、具体的にその良い物件を紹介いただきたいです。
No.133  
by 契約済みさん 2007-05-21 23:47:00
タンクレストイレですが、私は引き渡し後にアラウーノというタンクレストイレに付け替えようと思ってます。施工費込みでも、安いところなら20万−25万くらいなのです。オプションの高性能タイプウォシュレットをつけるつもりでしたが値段が十数万円と聞きまして便器ごと交換してしまうことにしました。
コスト圧縮とはいえ、いまどきシャワートイレくらい標準装備でつけておいて欲しいですよね。
だれか、一緒にアラウーノ購入しますか?数がまとまれば施工費まけてくれるかもしれませんよ(笑)
No.134  
by 契約済みさん 2007-05-22 00:28:00
公式HPにおもしろい間違いを見つけてしまいました。
「設備・仕様」の「バスルーム」を見ていたら、あれれ?

二重断熱で長時間保湿「保湿浴槽」
う〜む。肌のコンディションはよくなりそうですね(笑)

タンクレストイレいいですよね。うちの部屋は手洗いカウンターが
付いていないので、ウォシュレットで悩みたいと思います。DIYかな。
No.135  
by 契約済みさん 2007-05-22 00:31:00
タンクレストイレにするメリットとは
どんな事があるんでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2007-05-22 07:02:00
> タンクレストイレにするメリットとは

使ってみての感想です。

プラス点
○ 見た目がかっこいい。我が家は猫のトイレと一緒なので、常時ドア開けていますが、
タンクがなくおしゃれな格好なので、不快感が少ない。
○ タンクレストイレだけでないかもしれませんが、自動で流れるので手間要らず。

マイナス点
△ 値段ほど価値があるかどうかは、疑問。
△ よそのお宅に言って、あわや流すのを忘れそうになる(恥)

個人的判断
初めから付いてればラッキー。
わざわざ付け替えるのはちょっと?
No.138  
by 契約済みさん 2007-05-22 21:56:00
ウオーキング・クローゼットやマルチ・クローゼットや納戸を使うのは初めてですが、皆さんはどのように使う予定ですか?何かアイディアがあれば教えてください。
No.139  
by 匿名さん 2007-05-22 22:09:00
タンクレストイレについて

○見た目がかっこよい
 縁沿いに水が流れるので、全体がきれいになる。

△自動洗浄はもたもたしていると、いまだ準備が整わないうちに流れてしまう。紙で周囲を拭いていたりしたら完全アウト→付いているけどスイッチを切っている=意味なし

×設置や交換がコストかかる。素人ではつけかえ不可能
 上のような水の流れが災いして、使い方によっては詰まることがあるかも。
No.140  
by 135 2007-05-22 22:35:00
>>137さん139さん

ありがとうございます。
タンクレスは諦めて家具の方に予算を回そうと思います。
No.141  
by 購入検討中さん 2007-05-23 01:08:00
>>131さん、
>これだけの契約数で、いまさら気に入る気に入らないの議論は止めて欲しいです。
>もっと有益な情報を交換しましょうよ。

まだ購入検討中の方もいるのです。
自分が購入決定したからと言って気に入るかどうかの議論を止めるのはどうかと思いますよ。


タンクレストイレは、あればラッキー、無くても気にしないですかね。
No.146  
by 契約済みさん 2007-05-24 01:57:00
タンクレストイレで話題になってますが、
トイレにこだわりのある方もいるということですね。

タンクレストイレは設置場所の省スペース化ができるとういう利点があります。
会社とか、店等はタンクレストイレが多いですね。

まあ、最初からウォシュレットが標準ならばいいんですけどね。
オプションでハイグレードタイプの価格を考えれば、
便器ごと取替えたくなりますよね。
ハイグレードタイプのウォシュレットの便座を量販店で買っても数万円だからね。
エアコンも早めに決めておいた方がいいんでしょうかね、
量販店とかだと、夏前なら工費無料が多いですからね。
オプション会とかだと、余り選ぶ余地はないんでしょうね。
No.147  
by 契約済みさん 2007-05-24 09:15:00
オプション会で販売予定のハイグレードタイプウォシュレットは、今のところTOTOの
F3Aだそうです。価格比較サイトでは96800円となっていました。他のインターネットショッピングモールでは、特価で85000円程度。施工費を考えると(シャワートイレくらいなら自分で付けられますが)価格差が小さくなりますのでタンクレストイレに付け替えるのも有りかなと思います。

私は、現在もタンクレストイレを使用しておりまして、できればタンクレスに変えたいと思っています。タンクレスは掃除が楽です。タンクが無いため便器が位置的に奥になり、レストルームが少し広くなります。
No.150  
by 匿名さん 2007-05-24 23:59:00
今週のⅠ、Ⅱ街区の予定掲載遅れてしまった。
今週の予定
仮設工撤去、残土搬出です。
相変われず地ならしと、朝のミーティングに使用されてます。
No.151  
by 契約済みさん 2007-05-25 02:51:00
今日「おかげ様で380戸のご成約を頂きました」と書かれた「スイート・レジデンス」のチラシが入ってました。やはり、もっとも販売戸数の多い(売れ残っている)レジデンスIIIを前面に出した内容ですね。レジデンスIより微妙に高いけど、真南向きでもないというのが原因なんですかね? レジデンスIIIを買った自分としては、早く売れてほしいなぁ、と願っています。たぶん完売してくれるとは思うのですが……。あと、5/26、27に「建設地ご案内会」というのがあるんですね。柵越しに眺めるだけで十分という気もしますが、なんかいい話でも聞けるのでしょうか。I、II街区のこととか。
No.152  
by 販売関係者さん 2007-05-25 07:45:00
割高感のある条件だけに売りにくく、迷っている人を集めて再プッシュでしょうね。
招集かけてのこのこ来た人は、営業から見れば美味しいターゲットですよ。
とりあえず行ってみてください、多分その気になって要望書書かされているでしょう(笑)。
No.153  
by 契約済みさん 2007-05-25 22:37:00
この物件の購入の決め手のひとつが、自走式で100%確保の駐車場でしたが、
マンション北側の道路から明治通りへの通り抜けはできないと聞いており、
マンション西側の線路沿いの道と清洲橋通りとの接続が気になっています。
商業施設側は出来てしまえば、土日は車が多く通り抜けづらいと想像できるので、
南北道路から清洲橋通りへのアクセスが容易だと日中でも車が出しやすそうです。
今度MRに行ったら聞いてみようかと思っていますが、ご存知の方はいらっしゃいますか?
No.154  
by 契約済みさん 2007-05-25 23:04:00
>>152

どこの営業さんだか誰だか知りませんが
>割高感のある条件だけに売りにくく、迷っている人を集めて再プッシュでしょうね。

だから何なの何が言いたいの?って
ココを見ている方の殆どが思っていると思いますよ。
根拠の無い批判的投稿は控えた方がいいですよ。批判を浴びるだけですから。
ココを見ている方の殆どが、そう思っていると思いますよ。
ただ割高だとか辞めましょうよ。新価格で数年前より坪単価が上がってるのは他所も同じですよ。
投稿するなら○○理由だから割高感があるとか…皆が納得するように具体的に書きましょう。

この頃ここの掲示板レベルが低くなってきてると思います
もう少し、粋都レジデンスを購入、検討されている皆さんの為になる
意見交換の場になればと思ってます。
No.155  
by 付近住民 2007-05-25 23:28:00
>153さん
南北道路を南に進み、右折して一方通行のトンネルをくぐれば、すぐ清洲橋通りです。
但し、帰りは、このルートは使えません。

もう一つの方法は、南北道路を北に進み、突き当りを左折するルートです。
商業施設から出る車は、現在、丁字路の小名木川駅交差点が十字路になる為、
帰路には、南北道路を使わないと思いますよ。
No.156  
by 契約済みさん 2007-05-26 00:34:00
>>155さん
153です。早速の情報ありがとうございます。
トンネルをくぐった先の5差路から清洲橋通りですね。
自転車で通ったことがありますが、車でも確かに行けそうです。
清洲橋通りが線路下をくぐっているところまで、
ずっと南に直進するしかないのかなと思っていました。
(ここの立体交差?は将来も変わらないのだろうなあ。)

マンション購入者も今はT字の小名木川駅前から明治通りに抜けるのが、
道さえ空いていれば、一般的なルートになるのでしょうね。
入居直後は、買い物客はまだ通行していないのかな...
No.157  
by 契約済みさん 2007-05-26 00:35:00
契約済みの皆さん、
キッチンカウンターのことなんですが、天台の色を白以外にされた方いますでしょうか?

私の選択した間取りは、L字やコ字型のキッチンでなくI字型のキッチンなので、食器棚(キャビネット)をオプションで頼もうと思っていたのですが、オプションカタログによると天台の色が白のみになってしまうとのこと。

私は、キッチンの天台をグレーにしましたので「!!」っと思いまして、双日リアルネットに問い合わせしたところ、「キッチンと同じ色の天台も可能だが、白に比べて、かなり金額が高くなる」とのことです。差額十万円以上という感じでした・・・

オプションで、キッチン天台の色を選ばせておいて、それは販売者側として配慮が無いような気がします。

ふつう、キッチンの天台と同じ色になるものと思っていましたが・・・
他のマンションでも同じなんでしょうか?
私が調べた限り、同じ色か、せいぜい数万円アップという感じなのですが・・
No.158  
by 付近住民 2007-05-26 10:58:00
>156さん
南北道路を道なりに進むと、最後は清洲橋通りの東向きに合流できます、
但し、このルートだと、西(都心方面)には行けない上、
境川交差点で右折(新木場方面)出来ない為、不便ですね。

後、南から帰って来る場合は、砂銀の交差点を左折して細い一方通行を進み、
トンネル前で南北道路に右折出来るようになると思いますよ。
No.159  
by 契約済みさん 2007-05-26 22:30:00
今日の昼前MR前の通りを通ったのですが
相変わらず御客様駐車場は満車でした。
第一期二次も順調なんでしょうか…

マンション工事は、そろそろ5階に着手しているようですが
最新の写真が有りましたらUP宜しくお願いします。
No.160  
by 購入検討中さん 2007-05-26 23:25:00
住まい○ーフィンでアンボイドスラブが取り上げられてますね。byうすい氏
ここはまさに該当すると思います。
他の物件では確かにアンボイドスラブは聞いたことが無く、気になってます。
(MRを5軒ほど)

やはり長谷工ならではなんでしょうか?
No.161  
by 契約済みさん 2007-05-26 23:28:00
http://www.e-mansion.co.jp/com/

住民版 東京スイート・レジデンスも発見しました。
No.162  
by 契約済みさん 2007-05-26 23:36:00
>>161(訂正)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48490/

間違えました↑です。
No.163  
by 匿名さん 2007-05-27 02:09:00
>>160
うすい氏は長谷工が嫌いらしい。それだけ。
No.164  
by 匿名さん 2007-05-27 05:30:00
>>160
正確には「アンボンドスラブ」ですね。
薄○氏は講演で「結局長○工はだめですか?」の質問に「だめです」と
明確に否定したと他のスレにありましたが、相当長○工を毛嫌いしているそうです。

梁がないボイドスラブと比べ少ない階高で天井高が確保できるので、直床と相まって
安価にできるメリットがあるようですが、確かに最近は少なくなってきた感じがします。
梁のスパンが狭くしっかりとした施工でスラブ厚が200mmあれば
最低の遮音性が確保されていると思います。
No.165  
by 匿名さん 2007-05-27 15:08:00
アンボンドスラブについてならこちらで

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15627/
No.166  
by 契約済みさん 2007-05-27 15:12:00
そろそろ完売も近いですかね。
No.167  
by 匿名さん 2007-05-27 15:30:00
長谷工のマンションはナロースパンなものが多いからアンボンドでもいいのでは。
ワイドスパンの間取りが多い物件では長谷工もアンボンドではなく普通のスラブを使っている気がしますね。
No.168  
by 匿名さん 2007-05-27 16:27:00
長谷工はあえてリスクを取らない、設計ですね。
設計・施工で完結されてるので、無難な、施工しやすい設計になります。
設計施工の技術はある程度蓄積されてるので、問題にはならないと思います。
その代わり現場が甘くなることがありますので、注意です。
ここも、工事現場を見せてくれるとありがたいのですが。

ゼネコン以外の設計事務所は直接施工しないので、意匠重視で芸術作品が
できてしまう。設計した人は先生です。
構造や設備を全然考えてない設計なので、恐ろしいです。

両国駅前の超越した建築物を見れば、外観は凄いが中身は想像できないであろう。
No.169  
by 匿名さん 2007-05-27 22:23:00
>>168

で貴方は何が言いたいのですか?
No.170  
by 匿名さん 2007-05-27 22:27:00
昨日今日のMR状況は
如何だったのでしょうか?
運動会等で客足も少なかったのでしょうか?
そろそろ完売かな
No.171  
by 契約済みさん 2007-05-27 22:37:00
モデルルームを閉鎖するときには
営業さんから(何か気になる所等あれば最後に御覧になりますか?)
ぐらいの連絡が有るんですかね。
No.172  
by 入居予定さん 2007-05-27 22:42:00
金消会はMRでやるような事を言ってたような気がしますんで
9月頃までは完売してても閉鎖しないんじゃないのかな。
No.173  
by 匿名さん 2007-05-27 23:39:00
>>169
そんな長文は普通はスルーするだろ。
また削除の嵐になるぞ。
No.174  
by 契約済みさん 2007-05-27 23:48:00
ところで、みなさんはローンとか組むのでしょうか?
組む方は提携ローンとかにするのでしょうか。
それとも勤務先の方の提携先とかにするのでしょうか。

>>172さん
金消会はいつ頃って聞きましたか。
最初の方で契約してしまったので、
その後の予定とかが、イマイチわかりにくいのですが
知ってる方いたら教えて下さい。
No.175  
by 契約済みさん 2007-05-28 00:11:00
現地周辺を散策してきました。
周囲の遊歩道は完成していて、本体は4階部分までできている感じでした。
(写真撮るのを忘れてました!すみません!)
南側の公園と、清洲橋通りに出る道路の工事も同時進行しているようです。
I、II街区は更地で、重機等も一切ありませんでした。

OKストア、安かったです。アイスと冷凍食品が半額、もやしが17円で売ってましたよ。
砂銀は、混雑していて歩くのが大変でしたが、安くておいしそうなお総菜に目を奪われました。

MRも行きましたが、夕方だったせいか、運動会だったせいか、すごく混んでいる状態ではありませんでした。
レジデンスI,IIは、それぞれ残り10戸前後くらい?
レジデンスIIIは、残り2〜3割くらいといった印象でした。
ちゃんと数えてなくて、すみませんです。
No.176  
by 契約済みさん 2007-05-28 01:29:00
>>175さん
売れ行きが順調ですね。
砂銀は平日もこんでますが、土日は更に混んでます。
OKストアの影響でしょうか、残念ながらイースト21にある
東京都唯一のアピタは今年閉店です。アピタモールは残るのでしょうかね。

道路等のインフラ部分は大体完成済みですね。
1丁目と2丁目の地下連絡通路がそろそろ着工しそうになってます。
Ⅰ、Ⅱ街区は数年間、同じ様子ですね。
JR貨物に是非頑張ってもらいたいです、
No.177  
by 契約済みさん 2007-05-28 12:09:00
金消会の日時は聞いていませんが来年早々ではないでしょうか。
デベ提携ローンかプライベートローンにするか等の
支払方法の変更受付期限が多分11月末日ぐらいではないでしょうか??
詳しくは聞いてみてください。
ローンを組む方の殆どの方が薦められたデベ提携になるのじゃないでしょうか。
デベ提携と言っても凄い優遇が有る訳では無いですし
ローン提携手数料を払ってまで提携にするメリットが見当たりませんので
私は今のところプライベートローンに傾いています。
調べると住宅ローンも色々有りますからね…
No.178  
by 申込予定さん 2007-05-28 22:44:00
>>175さん、
I街区はフィットネスはともかくII街区も動き無しですか。
本当に商業施設が来るのか不安になります・・・
No.179  
by 契約済みさん 2007-05-28 23:51:00
担当者には一度確認したことがあったのですが・・・
「スイートの土地に温泉が出た」というのは実際は本当なのか??

うわさを少し聞いたので(比較的近くに住んでいます。)以前、本物件の担当に聞いたところ
「そのような事実は無いようです。聞いたことも無い。」と。
単なるうわさと思っていたのですが、現在住んでいるマンションの管理人さんがスイート近くに
住んでおり、町会役員をしていて、「以前、あそこは温泉が出たんだよ。温泉施設が出来ると思った。」と。
うわさ?とは言え、2人から聞いてしまったのでちょっと心配になりました。
温泉が出るとやっぱり地盤とか(江東区はそもそも地盤は緩いですが)問題はないのでしょうか・・・。
すでに契約したのでいまさらなのですが。
No.180  
by 匿名さん 2007-05-29 00:48:00
> 温泉が出るとやっぱり地盤とか(江東区はそもそも地盤は緩いですが)問題はないのでしょうか・・・。

おいおい、そんなにアップルタワーを間接的に批判しなくてもw
No.181  
by 契約済みさん 2007-05-29 01:45:00
>>179さん
僕は担当の営業さんから聞いたのですが、当初、フィットネス施設のところに、温泉施設を作るという構想があったようです。ただ、温泉くみ上げによる地盤沈下が心配されたため、計画が変更になったと聞きました。とくに江東区は、かつて工業用水のくみ上げ過ぎで地盤沈下したという歴史があるので、そのあたりは慎重にならざるを得なかったのでしょう。英断だったのではないでしょうか。
No.182  
by 匿名さん 2007-05-29 09:07:00
安心しました^^;
No.183  
by 契約済みさん 2007-05-29 09:55:00
179です。
180さん
いやいや。批判してないですよ。私自身、生まれも育ちも江東区で小学校では「私たちの江東区」という社会の授業の教科書(今は違うかも?ですが)で、江東区のことをいろいろ叩き込まれたもので(汗)悪く取らないでくださいね。

181さん
ありがとうございます。
温泉施設、あったら嬉しいとは思いますが、そういう問題もはらんでますね。
安心しました!!
No.184  
by 近所をよく知る人 2007-05-29 16:38:00
>>176さん
やはり、イースト21のアピタは閉店になるんですね。
噂には良くなっていましたが、やはり。。。
これで出店し易くなったのか、それとも、競争が厳しい現実を物語っているのか、微妙ですね。

因みに、私は魅力的なモノが少なかったので、住んでいても行っていません。。。
No.185  
by 近所をよく知る人 2007-05-29 16:51:00
>>179さん
余談ですなので、片手間程度に。
江東区は掘ればちゃんと温泉は出ます。
(それなりにお金を掛けて深く掘らなくてはいけないんですけどね)
23区内で温泉を持つ温浴施設は集客が見込めるので、ちゃんと作ればそれなりに賑わったと思います。
ただ、周辺への影響はかなりあります。
(お酒が絡んだりするので、本当に問題は多いです)
反対運動もあり〜の、同じ圏内に大江戸温泉、舞浜や浦安に大きなものが出来るという状況も含めて中止したんでしょうね。

 久々に船堀の東京健康Cでも行こうかな〜
No.186  
by 契約済みさん 2007-05-29 21:32:00
みなさんローンはどこにしますか?情報交換しませんか?やはり提携ローンにしたほうがいいですよね。
No.187  
by 契約済みさん 2007-05-29 21:58:00
>>186さん
私は提携ローンにしましたが、審査が厳しいと思われる銀行にしました。審査が通らなければ、
それはそれでしょうがないと思うようにします。甘く審査されて、生活が厳しくなるのもちょっと・・・。やはり生活レベルは落としたくないし。悩ましいですね。
40代になって初めての購入なので、審査がいつあるとか全く分かりませんが、どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えてください。
No.188  
by 契約済みさん 2007-05-29 22:01:00
>>186さん

>やはり提携ローンにしたほうがいいですよね。

それは人それぞれだと思いますよ。
我が家は今の所、全額長期固定か長期と短期のMIXで検討中です。
繰上げ返済を出来る時にしていこうと思っているんでフラット35は
考えていません。
こまめに返済し易く繰り上げ返済手数料が無料の住友信託か三井住友が
提携ローンでは候補ですが提携外も考えています。
ただ提携ローンの場合は来年までは待ってくれないと思いますんで
他行の金利状況をみて少しでも自分にとって得な住宅ローンを選びたいなら
プライベートローンの方がいいんじゃないでしょうか。
3月末引渡し物件は1年で1番多い月ですから
どこの銀行も9月頃からキャンペーン金利を出してくると思いますよ。
No.189  
by 契約済みさん 2007-05-29 22:06:00
>>187さん

本審査は来年じゃないでしょうか。
契約済なら仮審査ぐらいやってると思いますが…
No.190  
by 匿名さん 2007-05-29 22:24:00
ここは北砂で1番金額が高いマンションですから
お金持ちの現金買いも多いんじゃないのかな。
ローンも気にしない人が多そうだねー
No.191  
by 契約済みさん 2007-05-29 22:36:00
うちも、提携ローンにしようと思っています。
提携外も検討しましたが、提携の方が金利優遇が大きいし、その優遇がずっと続くらしいので。
繰り上げ返済手数料無料で、かつ、ずっと共働きの予定なので連帯債務で借りられるところにしようかと思います。
そうすると、三井住友かな?
No.192  
by ご近所さん 2007-05-29 23:02:00
>>184さん
ユニー生活倉庫が不振でアピタに改装したけど、
お客さんの減少は止めれらなかった。中身が全然変わってない。
レジが空いてて、ゆったりとしてるから以外と好きだったな。
南砂のジャスコと木場のイトーヨーカ堂の出店で対抗できなかったみたいですね。
数年前まで東西線沿線だと南砂のヨーカ堂位しかなかったからね。


>>185さん
青海の大江戸温泉も江東区です。1回行ったけど・・・
ここで温泉が出た話は余り聞いたことがないですね。
第Ⅰ街区の温泉施設は、反対運動で消えたようですね。
葛西の温泉施設も出来て数年で消えてしまいましたね。
ホームズの隣は繁盛してそうです。
No.193  
by ネコ洋(契約者) 2007-05-30 01:01:00
住宅ローンについてご参考になればと思い投稿します。一応銀行員なのでそれなりには参考にはなるとお思います。
金貸契約会は基本的に売買の3ヶ月前から。(契約書に添付する印鑑証明の有効期限が3ヶ月の為)

フラット35は、金融機関により金利設定が異なるので調べたほうがいいですよ。大手ではりそなが安いですね。その他マイナー系では第一勧信とか。

デべ提携のメリットは完済時まで1.2%優遇(私はみずほで進めています)がある事と事務が簡素化されています。銀行直接のローンの場合、今の主流は1.0%優遇なのでデベ提携もいいとは思います。

自身で銀行と進めるには窓口に行く必要がある事、担保設定に伴い、司法書士が取引する金融機関と個別に話を進める為の仲介をする必要がある事など、仕事をしながら銀行と個別アポイントを取る必要が有り時間的な拘束・手間が発生します。デベに取られる手数料分は浮きますが、一括で終わるデベ提携の方が事務的には楽ですね。デベ提携の契約だと一気に終わる分、流れ作業的で債務者の緊張感が無い事が貸す側としてはなんか怖かった記憶はありますが。個別契約は支店応接で行う為、やはり重々しい雰囲気で大金を借りる感じはありますが。緊張感のない旦那には向いてるかも(余談ですが)
No.194  
by 契約済みさん 2007-05-30 01:59:00
>>193さん
ありがとうございます。
会社の提携金融機関でも大手都銀及び信託銀行は、
ほとんど優遇金利が1.0%ですね。一般と変わらない。
デベ提携は1.2%優遇で魅力的に見えますね。
デベの提携金融機関を詳しく聞いてないのですが、どこが適用になるんでしょう。
みずほ、三井住友、りそな、三菱UFJ、千葉銀でしたっけ。
No.195  
by 匿名さん 2007-05-30 22:46:00
>>193さん

余談ですが、銀行員だったら自分の銀行で借りたら何%ぐらいですか?そこで借りないですか?
No.196  
by 匿名 2007-05-30 22:46:00
最近新生からローンをした方が多いみたいです、新生とUFJ、みずほと比べてどっちがいい。ご存知であれば、教えていただけませんか。
No.197  
by 匿名さん 2007-05-30 22:57:00
>>196さん

金利及び繰り上げ返済考えると間違いなく新生でしょ。
でも繰り上げ返済期間短縮は出来るが返済額減が出来ないデメリットも有り。
No.198  
by 契約済みさん 2007-05-30 23:02:00
最近ローンの話題になってますが
ローンを気にするほど借金する方多いんでしょうか?
ここの物件だと物件の4〜5割ぐらい頭金用意してる人が普通ですよね。
No.199  
by 契約済みさん 2007-05-30 23:06:00
家も4割ぐらいですよ。
No.200  
by 匿名さん 2007-05-30 23:25:00
うちは2割けど、だいじょうぶかぁ :(
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる