三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレイスガーデン喜多見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 岩戸北
  6. 2丁目
  7. プレイスガーデン喜多見
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-01-24 12:57:25
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在:東京都狛江市喜多見2-1229-4
交通:小田急線喜多見駅徒歩4分
総戸数:137戸
間取り:2LDK~4LDK、58.69~88.44平米
竣工:2015年9月下旬予定

売主:東急不動産、三菱地所レジデンス、小田急不動産
施工:不二建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-25 22:04:49

現在の物件
プレイスガーデン喜多見
プレイスガーデン喜多見  [第4期(最終期)]
プレイスガーデン喜多見
 
所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番地4(地番)
交通:小田急小田原線 喜多見駅 徒歩4分
総戸数: 137戸

プレイスガーデン喜多見

251: 匿名さん 
[2015-08-31 19:28:53]
245さんが東棟の電車音などについて書き込んでるので南棟の方の感想を。

線路に割と近い側の部屋ですが、窓を閉めると電車音はほとんど気になりませんでした。視覚で電車が通ってるのを認識すると聞こえてくる感じです(笑)
ただし、窓を開けるとそれなりのボリュームでは聞こえますね。

むしろ電車音より車の音が聞こえてきました。
意外と響きます…
気になる人は気になるかもしれません。
252: 匿名さん  
[2015-09-01 00:08:00]
私は指摘するのが申し訳ないくらいの小さな傷がほとんどでした。
それでも誠実に対応してくれる感じで良かったです。

確認会では床の音に注意してみたいと思いますが、少しでも鳴ったら指摘したほうがよいものですか?
少しでも鳴ると後々悪化してくるとかあるんでしょうか?
253: 匿名さん 
[2015-09-01 22:10:29]
電車の音は深夜聴かないと分からないです。
窓開ければそれなりに聞こえるでしょう。
気になるなら駅近はそもそも対象から外すべき。
254: 匿名さん 
[2015-09-03 15:09:02]
そうなんですよねー。駅に近いと自動的に電車とか線路に近くなっちゃうっていうことになっちゃうし。
でも利便性は間違いないし、便利なのと静かさとどっちを選択するかっていうこといなってきちゃいます。
どちらが正解ってないし、自己判断でっていう事にはなるかと。
255: 匿名さん 
[2015-09-06 15:12:13]
みなさん、電車の音は気にならないとか、駅から近いとか、内側からの視点ばかりですが、電車から部屋の中が丸見えなのは気にならないんですか。
256: 入居予定さん 
[2015-09-06 16:00:02]
>255
ホントに現地見てる?
あなた243で見る方は楽しみとか言ってる人でしょ?
あなたみたいなのが向かいにいたらどこに建ってても気になるよ(笑)
257: 匿名さん 
[2015-09-06 18:01:11]
>>256
いやいや確かに喜多見駅から狛江駅に行く途中に中が見えるのは嘘では無いですよ。
まぁ住んだらカーテン引くだろうし見えるのも一瞬ですが。
258: 入居予定さん 
[2015-09-06 22:59:37]
よく電車で通るので通るたび新居の様子が気になり
一生懸命目を凝らして中を見ようとしますが
ほとんど一瞬しかわからず中が見えないもどかしさ。
ってくらい、正直中は見えないと思います。
よほど、覗くのが好きで必死に見ている人でない限り。

夜はまだ中に灯りがついていることがないので
様子はよくわかりませんが、
近隣の同距離で似たような角度で建つ物件を見ると、
やはり気になるほど見えはしないんじゃないかと思います。
ベランダもすりガラスやコンクリートなので。
259: 匿名さん 
[2015-09-07 15:32:08]
>>256
いや、確かに、楽しみとかいうのは品性下劣ですけど、わたしも線路沿いに住む神経は理解できないです。線路と平行だったり直角ならまだしも、このマンションは、向かってくる電車に開けっぴろげすぎますよね(笑)。狛江方面からだと「わ〜スゴイ迫力」って思いますもん。
260: 匿名さん 
[2015-09-08 01:30:05]
いよいよ、引き渡しまであと3週間ほどですね!
確認会がすんだら入居かと思うとドキドキします。
入居説明会や、内覧会など他の居住者のかたと同じ空間にご一緒する機会もありましたが、
世代や家族構成はバラバラなものの皆様落ち着いた印象をお見受けし、安心しました。

そういえば、内覧会の帰り道、
エントランスの出口を出て線路沿いの道に出たあたりで、
新聞やさんが走っておいかけてきて、
「内覧会お疲れさまでした。これを渡しそびれました。」と包装紙に包まれた物を渡してきて、
「今ならお試しで朝日か日経をお届けできますがどちらがいいですか?」と、
突然問いかけ、うっかり連れが日経と答えてしまったら
さらに部屋番号と名前を疑う隙も与えぬまま
聞き出されメモされてしまいました。

さも、物件の販売者に許可を得ている風の話し方でしたが、
実際は物件の前で出てくる人を待ち伏せしていたように思います。
うっかり個人情報を聞き出されてしまいました。

皆様はそのようなことありませんでしたでしょうか?
このあともいるかもしれないので、
お気をつけくださいませ。

ちなみに渡されたのは雑巾のようなタオルです。
261: 匿名さん 
[2015-09-08 01:54:22]
>>260
新築の住宅などでは家にピンポンと来て不動産屋の点検と偽ってフィルターやらなんやらをあの手この手でセールスに来ますよ。あとはNHKも。
262: 匿名さん 
[2015-09-08 08:39:26]
>>261

そうなんですね。
恐ろしいです。都度確認しないとですね(汗)
中に入れないようにしなくては。
初めて新築に住む我が家のようなところは絶好のカモなわけですね。。
263: 匿名さん 
[2015-09-08 09:27:53]
>>262
インターフォンで確認して出ないのが一番です。2ヶ月位何度もきます出ないのがいちばん
264: 匿名さん 
[2015-09-08 19:55:13]
>>263
インターホンでの確認は必須ですね!
電話でアポとってから来てくださいということにしようかな。。
正規のルートなら番号わかるはずだし。
今度確認会にも行きますが、その帰りも気をつけます。

でも、内覧会のとき思いましたが
ここのマンションは二回オートロック解除の操作が必要になるので、
そういう意味では、そういう怪しい業者にとってはくぐり抜けるハードルが上がるのでしょうか。。
自分が入るのは若干手間な気もしますが、
セキュリティはしっかりしてるんだなと感じました。
今時のマンションだと普通なんでしょうか?
265: 匿名さん 
[2015-09-08 20:16:41]
>>264
だから作業服やスーツ着た人で約束がない人は出なけりゃいいんですよ…
266: 匿名さん 
[2015-09-10 22:26:00]
残り40戸だと資料来ました。
267: 入居予定さん [男性] 
[2015-09-10 23:58:57]
>>266
うちに今日残金振込みの資料きましたがそれらしき資料ありませんでした。
どんな資料か教えて下さいませ。
268: 匿名さん 
[2015-09-11 00:10:48]
>>267
資料請求したので広告の様なものです。
契約者対象じゃないです。
実家宛旧姓宛なので未だにきます。
今後ともよろしくお願いします!
269: 入居予定さん [男性] 
[2015-09-11 00:41:49]
>>268
なるほど広告でしたか。
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
270: 匿名さん 
[2015-09-13 01:31:54]
モデルルームが閉鎖になって建物内に移ると連絡がありました。
早く完売するといいな
271: 匿名さん 
[2015-09-16 13:43:11]
今ホームページで販売数としてあがっているのは19戸です。
完売まではもう少しかかるのかもしれませんが、戸数も多いので
順調に売れているほうかなと考えています。
272: 匿名さん 
[2015-09-16 13:56:39]
>>271
今の売り出し以外になぜか「次期販売予定住戸」が数十戸あります。
273: 匿名さん 
[2015-09-17 07:53:17]
この間直しの確認会に行ったとき聞いたら
あと20数戸とのことですよ。
これからの人は、実物を見られるので
検討しやすくなりそうですね。
274: 周辺住民さん 
[2015-09-29 17:38:27]
もうそろそろご入居なんですね。
もうご存知かもしれませんが、周辺環境について一言二言。
スーパーなど日常生活に必要なものの買い物は駅周辺で済ませられるので隣の狛江より便利。
飲食店は少ない。数年前に松屋が出来たときは24時間営業店に歓喜しました。
お隣の成城に行く人は少ない。二子多摩川に行く人はもっと少ない。
残念ながら市の財政状態は良くないので行政サービスには期待しない方がいい。
でも、いい街です。

275: 周辺住民さん 
[2015-10-01 08:36:42]
>>274
私は行政サービス以外は、そんな事ないと思いますけどね。
276: 匿名さん 
[2015-10-03 10:17:37]
275さんは
・狛江の方が便利
・飲食店は多い。が、松屋開店にはブーイングした
・二子玉川にはめっちゃ行く。成城学園前もよく行く。

ということですかね。
考え方が色々あって勉強になります。
私は274さんの考えに近いですね。
277: 匿名さん 
[2015-10-03 16:49:00]
スーパー喜多見で済む。
ドラッグストアーは狛江の方が安い
銀行窓口は成城か狛江
二子玉にも成城にもたまに行くけど散策程度。

成城も狛江も自転車あればすぐそこ。
狛江も喜多見も日常使い。
て感じです。

新生活楽しみましょ!
278: 匿名さん 
[2015-10-04 15:33:53]
スーパー喜多見って去年できたのか。
元々小さいスーパーがあったところ?
279: 匿名さん 
[2015-10-07 10:25:20]
>>278

おそらく、
「スーパー喜多見で済む」 ではなく、
「スーパー“は“喜多見で済む」 ってことなのかなーと私は読み取りました。
280: 匿名さん 
[2015-10-07 10:29:07]
>>279
あ、ちがいますね。
278のかたの言ってるのは業務スーパーのことですね!
とんちんかんなこと書いてすみません。。
281: 匿名さん 
[2015-10-07 12:07:29]
混乱させてすみません。
スーパーは喜多見に多いので喜多見で済む。でした汗
282: 契約済みさん 
[2015-10-08 00:58:07]
suumoを見ていたら賃貸20万円で出ていますね。
所有者は投資目的なのでしょうか。
仕方ないとは言え賃貸が多いとショックです・・・
284: 匿名さん 
[2015-10-09 08:57:00]
>282さん
分譲マンション、特に価格が高めのマンションは住民マナーも
良いものだと勝手に思い込んでしまいますが、賃貸部屋があるんですか。
賃貸が多くなると騒音や喫煙、ゴミ出しの面でマナー違反が出てくるのでは
ないかと心配になってしまいます。
285: 匿名さん 
[2015-10-09 11:18:45]
>>284
5年も経つと売りに出したり賃貸で入居したりと住民の入れ替わりがあるのはわかるんですが最初から賃貸って結構ある話なんでしょうかね…
286: 匿名さん 
[2015-10-09 13:04:19]
駅近の投資用マンションだと最初から賃貸も良くありますけどね。あと再開発で、地権者とかがいる場合は。
ここのマンションはそういうことはないでしょうから、転勤とかなんらかの事情あるひとでしょうね。

というか、かなり強気な賃料と思いますが、この価格で借手がいるとすれば、他の住人にとってもありがたいことかもしれないですよ?
287: 匿名さん 
[2015-10-09 13:33:37]
>>286
転勤なら定期借家にしませんか?
20万会社借り上げとかなら借りてくれるかもですね。
288: 匿名さん  
[2015-10-09 20:37:54]
近い条件の物件がないので何とも言えませんが、管理費等込みで20万@月くらいはするかなと思ってました。
急な転勤になって賃貸に出しても、ローン返済額よりなんとか上回りそうで安心かな。
289: 匿名さん 
[2015-10-09 23:00:42]
286です。
確かに戻る気あれば定期借家にするかも。
よく見たら、2LDKと3LDKのふたつあって、どちらもほぼ同じ値段で出てますね。階数が3階と2階だからでしょうか。売値もそんなもんでしたっけ?

290: 匿名さん 
[2015-10-16 00:07:33]
http://smp.suumo.jp/chintai/tokyo/sc_112/bk_100033198262/

これ、我々のマンションですよね?(写真は)
でも住所が世田谷喜多見になってるから違うのかな
291: 匿名さん  
[2015-10-16 08:30:39]
単純に住所を間違えたんでしょうね。
地図見たらとても徒歩4分とは思えない(笑)
292: 購入検討中さん 
[2015-10-21 09:32:28]
まだ完売してないみたいなので検討してたんですけど、電車から、ベランダの洗濯物とかおもいっきり見えちゃってて、即却下。
293: 匿名さん 
[2015-10-21 10:32:02]
>>292
私も見に行きました。
検討していた部屋から駅改札まで10分弱。
そしてベランダの同じ理由で却下です。
294: 匿名さん 
[2015-10-21 12:55:12]
>>293
それって、マンションエントランスから部屋まで6分ということ?そんな大きなマンションには見えないですが。。。
295: 匿名さん 
[2015-10-21 13:28:21]
久しぶりに更新されたと思いきや、パークハウス狛江の板から流れてきたみたいですね。営業さんでしょうか?
それにしても徒歩10分は信じるには無理がある…
喜多見駅じゃなくて狛江駅からならそのくらいかかりますね。
296: 匿名さん 
[2015-10-21 16:14:44]
>>294
女性が改札出て部屋ドアまで普通の速度で歩いた速さです。(不動産表記上の1分80メートルとかでは無くて)
297: 匿名さん 
[2015-10-21 16:20:19]
>>296

追記です。玄関ドアまでなので低層フロアの場合や男性の早足、女性でもスニーカーならもっと早いと思います。
信濃屋まで改札出てから2、3分かからないくらいでした。
因みに、パークハウスも地所なので営業妨害してなんの利益も無いと思いますよ。
298: 購入検討中さん 
[2015-10-21 19:14:12]
バルコニー側のベタ〜っとしたデザイン、洗濯物がヒラヒラ見えてると安い賃貸の都営住宅みたい。見えないように干せないの?
299: 匿名さん 
[2015-10-21 19:58:30]
>>298
洗濯物一気に生活感満載ですが洗濯干すの気持ちい季節ですからね。
ファミリー物件ですし仕方ないですよ。

300: 匿名さん 
[2015-10-21 21:01:48]
デザインはむしろ凄く素敵だと思いました。上にいく程セットバックされてて、タイルの色使いもきれいです。
ただもう上階のいい部屋があいてないんだよなぁ。
南側は線路が少し気になるし、東側の上階が空いてたらよかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる