三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレイスガーデン喜多見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 岩戸北
  6. 2丁目
  7. プレイスガーデン喜多見
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-01-24 12:57:25
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在:東京都狛江市喜多見2-1229-4
交通:小田急線喜多見駅徒歩4分
総戸数:137戸
間取り:2LDK~4LDK、58.69~88.44平米
竣工:2015年9月下旬予定

売主:東急不動産、三菱地所レジデンス、小田急不動産
施工:不二建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-25 22:04:49

現在の物件
プレイスガーデン喜多見
プレイスガーデン喜多見  [第4期(最終期)]
プレイスガーデン喜多見
 
所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番地4(地番)
交通:小田急小田原線 喜多見駅 徒歩4分
総戸数: 137戸

プレイスガーデン喜多見

201: 物件比較中さん 
[2015-06-17 10:50:48]
知りもしない人しかも近所の人に値引きのこと聞けないでしょ。普通。
これから契約される方は値引きとオプションの値引きをおねがいしてみたら良いと思いますよ!

5月中旬に30戸は売れ残っていて数件の商談中とありましたよ。

202: 匿名さん 
[2015-06-17 19:38:22]
>>201さん
196さんとは別の方ですかね?
そんなに本気にならないでください(^-^;
本当に知人の友達がいるのか皮肉をこめてアドバイスしたんですよ(笑)最初は相手にされなかったからか全く同じ書き込みを3日後にしてますしね。

自分の知人(友達)にマンションいくらで買ったか、オプションいくら値引きしたか(しかも5%引き程度で)なんていちいち言います?その知人はここを買ってないのに。

そんな物好きがいたとしてもその知人が(同じマンションを既に契約してる)別の友達にいちいち報告するでしょうか?

知人の友達…便利な言葉です(^^)
203: 購入躊躇 [女性 30代] 
[2015-06-18 21:08:58]
前にも書き込まれていましたが、待機児の問題が気になります。狛江市は人口規模の割に待機児が多いと感じます。今後の計画も無いようですし、財政力の問題なんでしょうか。
204: 物件比較中さん 
[2015-06-18 21:28:48]
待機児童をお気になさるなら今の保育園から近い不動産を購入するか卒園してから考えるのが良いと思いますよ。
世田谷よりうんとマシだと思いますが共働きありきなら仕方ないででしょう。
入れられる保育園がなければ元も子もないですからね
205: 匿名さん 
[2015-06-19 23:12:22]
待機児童に関してはどこも大変みたいな感じらしいですけれど…
狛江が特にひどいという風には聞いたことはなかったのですが
人口の割に多いのですか
あまり分析していなかったなぁ
小規模タイプの保育園の増設もないのでしょうか
財政力がないとなかなか厳しいのかも
206: 匿名希望 
[2015-06-20 13:40:19]
待機児は都内は大体どこも大変です。狛江市は保育園を作っても待機児は増えてるみたいですねー。隣の調布市は待機児対策に力を入れてるようなので、そこら辺の比較検討は必要でしょう。
207: 入居予定さん 
[2015-06-20 22:54:08]
今日、物件を見に行こうと喜多見の駅から歩いていたら、
経路の途中に新しく信濃屋というスーパーが新しく開店していて
お店の人に営業時間を聞いてみたら9:00〜24:00ということなので、ものすごい嬉しかった!
仕事帰りの買い物も困らずに済みそう。

駅からの帰り道の途中にあることと、遅くまでやってくれていることと、
品物のラインナップもすごい安いというわけではないけれど、
ちょっと変わったものもおいていたりして楽しかったので重宝しそうです。
カルディ的なものも結構あるイメージです。

サミットや業務スーパーもあるけれど、
そことはちょっと違った買い物ができそうなのでテンションあがっちゃいまいした。
208: 物件比較中さん 
[2015-06-21 04:02:31]
成城石井的な感じですね
209: 匿名さん 
[2015-07-06 14:19:08]
クオリティはすごく高めの感じなのかしら。
信濃屋さんの公式ホームページを見ていると、すごくこだわり系の感じで、
208さんが書いておられるように成城石井みたいな感じなのかしら、と思いました。
遅くまで開いていて、しかもお惣菜なども多く取り揃えているようなので、
仕事で遅くなったときにも重宝しそう!
210: 匿名さん 
[2015-07-11 08:19:08]
信濃屋は一見素敵に見えますが、野菜の種類は少ないし、お肉、お魚も断然狛江のOXのほうがいいです。ごく一般的な調味料も置いてないし、サミットとの併用するしかないのでは。買い物は不便そう。
211: ビギナーさん 
[2015-07-11 18:10:46]
まあ、ここだと基本的にはサミットと併用でしょうねー。
日常的に使うならサミットのが安いし。安さでいえばたぐちフーズも?

OXは結構高いんですよね。
狛江にすんでたときは、それしか駅に近い選択肢ないから
駅から帰るついでにちょっと買い物するにはなんかなーって感じでした。
高いわりに肉や魚もすごく新鮮ってほどでもなかったからなー。
チャリこげばいなげやとか東急ストアとかあるから、
チャリ乗る人ならいいかもです。

スーパーの話でいくと、
個人的にはOZEKIがラインナップ(特に魚介類)的には一番好きだけど、
残念ながら祖師ヶ谷大蔵や千歳船橋までいかないと無いですね。
212: 購入検討中さん 
[2015-07-11 22:40:54]
狛江方面から喜多見に向かう小田急線から、バルコニー側がジャジャーンとみごとに丸見えでした。電車の音がうるさそうだし、覗かれそうだし、やっぱり線路沿いは検討対象にはなりません。
213: 物件比較中さん 
[2015-07-11 22:41:28]
>>211
成城のカズンいいかもですね!
214: 匿名さん 
[2015-07-11 23:01:09]
洋室からルーバルの出入り口段差が65センチもあるんですね
215: 匿名さん 
[2015-07-27 23:21:37]
こちらはHPが充実していますね。現地リポートがあるのも親しみがわきました。エントランスデザインが個性的ですね。ほっとするのでは。ラウンジもナチュラルでいやされそう。
それほど高層ではないですが1階住戸の住みやすさもいいなと。もともと1階派なので日当たりも良ければかなり高ポイントです。
216: 匿名さん 
[2015-07-30 21:07:18]
>>215
先着順販売案内が来ましたよ。竣工済みで実物見られるようです。
1階は南向きも4戸以外残っている様なので日当たり確認してみたらどうでしょう?
217: 匿名さん 
[2015-08-03 20:19:47]
小田急から丸見えなのが気になります。
日当たりは良さそうですが。
後ついこの間狛江で4000〜5000万台で売っていたのに、同じく急行の止まらない隣駅でこんなに値段が上がるのは腑に落ちない…。
218: 匿名さん 
[2015-08-06 10:41:29]
マンションに住むなら高層階が絶対に良いと考えていたのですが
こちらのホームページを読ませていただいたら、1階の良さが掲載されていました。
固定観念は捨てて、じっくりと部屋選びをしたほうが良いと改めて思いました。
219: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-08 00:37:58]
入居の頃には相場が上がってココも割安になると半年前に思ってましたが、そんなに相場は上がってない気がします。
これからも上がる気配は無いんですかね~。
エントランスの植栽も進んでいるようですが、雰囲気がイメージ通りになるといいなぁと思っています。
220: 匿名さん 
[2015-08-09 06:10:02]
>>219
ここが割安になるってのは無いんじゃないかなと思います。
狛江なのに割高と言う声がここでも多数ですよね
(この金額なら区内で買うよねって人の方が多いのでは?)
221: 物件比較中さん 
[2015-08-09 13:05:26]
各停とはいえ駅近なのに完成間近で結構な売れ残りありますね。やや高めの価格設定に値する決め手となる魅力に欠ける物件なのですね。
222: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-09 15:26:02]
やはり割高感は拭えず苦戦しているようですね。
これからは現物を見て購入を決心する人が少しは増えるのでは。
間近で見たことはないのでそれだけの感動を与えられるのかわかりませんが、
車窓から見るといい感じと思うんですけどね~。
223: 物件比較中さん 
[2015-08-13 08:10:52]
区内、駅近でこの金額帯で買えるマンションあるなら是非教えて欲しい。何と比較して割高なのか分からないが都心から割と近くてこの価格帯は安い部類では??各停駅ではあるが一つ隣の成城学園前から急行乗れるし。
低層階しか売れ残ってないから迷う。
224: 匿名さん 
[2015-08-13 08:39:08]
>>223
だから何故だろうと思うわけです。
駅徒歩4分、各駅上等、現室確認可で
二桁・1割強売残り。結構賑やかな場所なのでしょうか?
225: 匿名さん 
[2015-08-13 10:23:53]
>>223
同じ喜多見駅で世田谷区のリーフィアは小規模ですが値段はこことほぼ同じで駅1分です。
このマンションは上層階、エレベーターから遠い部屋は実質駅改札まで6分位掛かるのでは?
6分くらいなら区内でも結構ありますよね。
226: 匿名さん 
[2015-08-13 10:32:22]
>>223
価格帯が安いと思われるなら購入した方が良いと思いますよ!
喜多見駅近くでマンションが建つような土地がここと裏のデンケンが移転するまで出てこないと思います!
私は生まれてこのかた狛江喜多見と住んでいますが…高くなりましたね。。。
私は直床と狛江市内でこの価格帯っていうのがネックでやめました。
227: 匿名さん 
[2015-08-13 11:17:45]
駅10分くらいの狭くない戸建てが買えるのでは。まあ絶対マンションなら比較にならないですが。
228: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-13 15:40:38]
主人と喧嘩をしてしまい、話を全くしていない状況です。
内覧会日(第1日目)の日程表を主人が管理しているため、日にちが分かりません。
確か8月中旬か下旬だったと思います。
内覧会日の初日になります。
営業の方に聞くのは恥ずかしいので、購入されている方で分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
229: 匿名さん 
[2015-08-13 21:25:24]
>>228
時間再確認したいって言えば大丈夫ですよ。
営業にこれ位聞けないと内覧会言っても傷の修復以来出来ないんでは?
頑張って損の無いように!
230: 匿名さん 
[2015-08-17 15:15:30]
電車からまる見えだけど、リビングからもしょっちゅう電車が走ってるのが見えるわけですよね。窓の外に動体物が絶え間なく見えてるって落ち着きませんよね。周囲の道は狭いし、市役所は遠いし、路線バスの停留所もないし、お店も少ないし、とにかくコスパ悪すぎ。
231: 匿名さん 
[2015-08-17 22:22:24]
電車が気になるならイースト棟がいいんじゃないですか?最低限のお店はありますし、車があればどこでも行けますよ。周囲の道は多少狭いですね―。
232: 匿名さん  
[2015-08-17 23:11:12]
やっぱりイースト棟の方が電車の音の影響が少ないでしょうか。
窓から電車を眺めるのは嫌いでは無いんですか、うるさいのは嫌ですね。
高架の下ではさほど音が気にならないので、マンション(高い位置)でもたいしたことないといいな。
233: 契約済みさん 
[2015-08-18 00:45:08]
工事途中の見学会参加(4階の部屋を見学)しましたけど、電車の音は思ったより気になりませんでしたよ。

通気口とかまだ何も付いてない穴の状態でこの程度なら完成したときは気にならないだろうなと思いました。

電車から丸見えで部屋からも電車が気になるという意見ありますが、線路と並行に建ってるわけではないし部屋からだと斜め左を見ないと電車を確認できないので気になる程ではないのでは??逆にイースト棟の方が喜多見駅の上りホームから見えるので気になるかな(遠いけど)

あと市役所遠いですか??徒歩15分かからないくらいですが…230さんにはパークハウス狛江が良さそうですね!
234: 匿名さん  
[2015-08-18 08:17:36]
>>233
電車は気にならなさそうですね。
不安が少し減りました。ありがとうございます。

市役所は利用頻度を考えると問題になる距離ではないと私は思います。
距離感は人それぞれですね。
235: 匿名さん 
[2015-08-18 09:22:22]
世田谷区のほうの小田急線の線路から30mほど離れたマンションの3階に住んでいたことがありましたが、窓を開けていても線路の音が気になることはありませんでした。
小田急は騒音軽減にも力を入れていると聞いて納得したものです。
どちらかいうと、車の音の方がうるさいということもありますよね。プレイスガーデン喜多見の目の前の通りは、今のところそこまで交通量多くないのでそこまで気にならなさそうかなとは思っています。
狛江市役所の近くに住んでいたこともありますが、狛江一中の先の消防署が近いので、緊急車両のサイレンは日夜問わず、かなり頻繁に聞こえるイメージです。
まあ、極論を言えば騒音が本当に気になる人は、通りや線路や公共施設から遠い場所を選ぶのがいいんですかね。。
236: 匿名さん 
[2015-08-18 12:17:54]
電車音は南向きなら窓開けシーズンは結構響きますよね。
私は登戸駅徒歩数分のマンションが実家なのですが北側が南武線小田急と走っていますが北側なので玄関出た時しか気になりません。
ただ窓開けシーズンは四方から電車音が聞こえ初めて来た友人などはどこに電車走っているのか反響音でわからないと言っていました。
ここ南に電路なのでうちの実家の場合より煩わしいかもですね。
前の道も工事中でこれからもっと車通りが激しくなると思いますし。
ここは図書館も市役所か岩戸公民館まで行かないといけないんですよね。
狭い狛江だけど結構移動距離ありますね。
自動車駅近だし不要な人も多いんでは?
駐車場埋まるのかな…
埋まらない場合の修繕費など心配ですね
237: 購入者 
[2015-08-18 12:25:22]
初日は27日です。
時間は各戸違うので、確認は必要です。
238: 匿名さん 
[2015-08-25 08:11:32]
こんなに狭い狛江の街で、なにもわざわざ、こんな隅っこのほうに住まなくても。
239: 匿名さん 
[2015-08-25 22:24:06]
先ほど思い立ち、
帰り道ふらっと途中下車して見てきました。
覆いもほとんど取れて、前回見たときよりも
暗いながらも様子がわかるようになっていた。
エントランスにうっすら灯りがついていて中が垣間見えましたが、
なかなか重厚感あって良い感じ。

駅から帰る道は近いし、明るいし、お店もあるしいい感じかな。
行きつくまでに信号がひとつもないのはストレスなさそう。
240: 匿名さん [男性] 
[2015-08-25 23:13:26]
外装は重厚感があっていいですよね。東急と三菱の雰囲気がミックスされた感じでしょうか。
とにかく駅近で、周辺環境も良く、ゆったり生活できそうなので良さそうですね。
241: 匿名さん 
[2015-08-25 23:18:37]
門や3階部分?のデザインやV字のレイアウトなどデザイン性は高いと思いますが、グッドデザイン賞は取れるんでしょうか。そもそも対象なのか分かりませんが。密かに期待しています。
242: 入居予定さん [男性] 
[2015-08-28 21:23:45]
内覧会で電車の音、全く気になりませんでした笑
特急とか子供とか喜びそう(^∇^)
243: 匿名さん 
[2015-08-28 21:57:35]
電車から丸見えなのがやですよね、音よりも。夜、電気付けてたりすると、家具のレイアウトなんかほんとによくみえちゃうんですよね~、線路際のマンションって。 楽しみだけどね、見る方は。
244: 匿名さん 
[2015-08-28 23:23:48]
音は生活するようになると気になったりしはじめるんですよ。
ただ、そのうち慣れて電車音が無いと寝られなくなったり落ち着かなくなったりするんです。
245: 匿名さん 
[2015-08-30 13:17:45]
東棟で内覧会に参加しました。音に関しては本当に静かで、リビングの窓全開でも各駅停車の音は全く聞こえず、急行が通過したのがやっと分かる程度でした。エントランスをはじめ共用部もとてもセンス良くまとまっています。ここを検討されている方は是非一度現地をご覧なっては。いろいろ他も検討して来ましたが、ここは良いところだと思いますよ。
246: 契約済みさん 
[2015-08-30 22:15:46]
契約者の皆さん、内覧会お疲れ様でした。
皆さんは何か指摘事項ありましたか?

最近、職人不足とかで内覧会時のトラブル(仕上げがひどいなど)聞いたりしますので気合い入れていきましたが拍子抜けするくらい良い仕上がりでした。一カ所だけ(それも建設会社の方が見つけてくれたw)で済みました(^^)/

セキュリティーもしっかりしており(駐輪場だけで6台防犯カメラが(^-^;))植栽も想像より多く価格高いだけあるなと納得しました(笑)
247: 匿名さん 
[2015-08-30 23:34:00]
>>246
プロ同行して20箇所以上ありました。
248: 契約済みさん 
[2015-08-31 08:49:12]
>>247さん
20箇所以上ですか!?
参考までにどのような箇所であったか教えて頂いてもよろしいですか?機能的な部分なのか汚れや傷についてなのかだけでも。確認会の時、少し気にして見てみたいので。

やはりプロの方に見ていただくと違うんですかねぇ…
249: 匿名さん 
[2015-08-31 10:07:51]
>>248
細かく言うと私が誰かわかってしまうので簡単に。

コーキング(接着)の一部忘れ
ネジきちんととまっていない
ドアの上部の傷(こういう所は鏡でチェックしていました)
床の音などです。
でもどうせ傷汚れは住んでれば着くので小さいものは私はどうでもいいです
250: 契約済みさん 
[2015-08-31 13:12:35]
>>249さん
ご丁寧にありがとうございます。
コーキング忘れや床の音は困りますね(汗

確認会の時は冷静でいられると思うのでもう一度しっかり確認したいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる