総合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ蕨ガーデンシティ[旧称:(仮称)ルネ蕨北町プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 北町
  6. 1丁目
  7. ルネ蕨ガーデンシティ[旧称:(仮称)ルネ蕨北町プロジェクト]
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-23 06:39:24
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/w-164plus/

<全体概要>
所在:埼玉県蕨市北町1丁目3418-1他
交通:京浜東北線蕨駅徒歩12分
総戸数:164戸
間取り:3LDK~4LDK、68.2~84.94平米
竣工・入居:2015年9月下旬予定

売主:総合地所
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.8.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-25 21:39:51

現在の物件
ルネ蕨ガーデンシティ
ルネ蕨ガーデンシティ
 
所在地:埼玉県蕨市北町1丁目3418-1他(地番)、埼玉県蕨市北町1-26-4(住居表示)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩12分
総戸数: 164戸

ルネ蕨ガーデンシティ[旧称:(仮称)ルネ蕨北町プロジェクト]

1: 匿名さん 
[2014-07-10 12:41:23]
市民体育館のすぐの所にできるんですか 駅までは…徒歩12分とありますが県道を渡る時間まで考えるともっと大目に見積もってもいいくらいなのではないかなと思います 駅までは正直近くはないけれど周辺環境自体はいいと思う あとは価格次第で子育て世代に振り向かれるかどうかじゃないかな~
2: 匿名さん 
[2014-07-11 00:53:00]
ルネシリーズってどこの会社のやつなのでしょう?
3: 匿名さん 
[2014-07-11 22:28:46]
売主とデベを見るとちょっと悩みますね。
4: 匿名さん 
[2014-07-12 23:33:46]
ホームページにアンケート結果が載っているのは面白いですね。
平置き駐車場や戸数分以上のサイクルポートは結果を反映したのでしょうか。
間取りのメニュープランやどんなラウンジになるのかも気になります。
5: 匿名さん 
[2014-07-13 02:14:29]
ここの土地は前は何が建っていたのでしょうか?
6: 匿名さん 
[2014-07-14 09:29:40]
敷地が結構大きいんですね。3棟建てになるんでしょうか。
空いてる部分は全て平置き駐車場になるってことでランドプランとしてはゆとりのある感じですね。
地元の方のアンケート結果だと7割が車に関して肯定的なので駐車場の数はちょっと足りなくなりそうな気もします。
まあでも学校や図書館に近いんでファミリー向けとしてなら人気が出そうですね。
7: 匿名さん 
[2014-07-14 20:48:09]
普段この近辺を車で通っていますが、スーパーもあまりない(ロー○ん100位)。
近隣住民(?)信号無視も当たり前。
ちょっと線路側に行くと有名な、芝○団地。
やっぱり西口は厳しいのでは?

8: 匿名さん 
[2014-07-15 03:03:10]
厳しいか否かは価格次第だと思っております。
西口駅遠ナノで安く出してくるのではないでしょうか。
9: 匿名さん 
[2014-07-16 10:08:19]
>3さん
売主:総合地所
設計・施工:長谷工コーポレーション
何か問題がある会社でしたか?

公式ホームページのアンケートは周辺住民の皆さんに実施された結果なのですね。
魅力的な分譲マンションの回答が生かされるのかどうか…
そうだとすればマンションは南西向きでサイクルポートや和室の間取りがつきそうですねぇ。
10: 匿名さん 
[2014-07-17 11:23:14]
>>9さん
魅力的な分譲マンションはA・Bどちらですか?というアンケートの設問が
「眺望はよくないが日当たりのよい南西向き」と
「眺望に開放感はあるが南向きでない」というものなので、必然的にここは
南西向きで眺望の面で劣るという事が読み取れますね(笑)
11: 匿名さん 
[2014-07-17 20:45:23]
1さん
この徒歩12分というのは信号も考慮していなければ、地図上でみた一番短い
距離で計算したものだし、1分間に80m歩く速さでの計算だしあてにならないんですよね。
駅までの間に実際信号がない場合もあるのでそういった所はそう分数も変わらなかったり
するけどほとんどがプラスして考えた方がいいでしょうね。
自分の足で歩いてみるのが一番です。ここだと最低でも15分みておかなければならないのでは
ないかな。
12: 匿名さん 
[2014-07-18 22:35:26]
だいたい所要時間は多目に計算しておいたほうが無難ですね。
電車の所要時間と同じで。
アンケートはMRに来た人のものでしょうね。
実際に周辺に住んでいる人に電話をしたりしてリサーチしますかね。
やはり自転車と車は、必要という意見が大半ですね。
ここの立地だとそうですね。
13: 匿名さん 
[2014-07-22 18:16:22]
アンケートは周辺の住民の人に対して行ったものではないでしょうか。
大きなマンションの企画があると周辺に住んでいる人にアンケートを配って、
意見を聞くこともあるそうですが、ここはどうでしょうか。
住みやすい物件ができるといいなって思います。
14: 匿名さん 
[2014-07-23 20:18:18]
今住んでるところは賃貸だからかうちにもそういうアンケートがたまにポストに入ってきます。
特に答えることはないですが戸建てが多いのもあって
後々入るチラシを見ると価格面は結構反映してるなあと思いながら見てます。
こちらはどうなるでしょうね。

68.2m2~84.94m2とありますが3LDKだと70台中盤位の広さがメインになるでしょうか?
間取りが気になってますがプロジェクト発表会まで未公開なんでしょうね…。
15: マンコミュファンさん 
[2014-07-27 09:39:42]
駅からの距離が徒歩12分では、ちょっと遠く感じます。
路線バスは通っていますか?
まあ、バスに乗るのもこの距離では勿体無いですね。
やっぱり歩きますか。それとも自転車かな。
でも自転車が盗まれなければ良いですが。
16: 匿名さん 
[2014-07-28 10:01:53]
蕨市は数年前まで自転車盗難で問題になっていましたが、県・市・商店会が
費用を分担して総額1千万円の防犯カメラシステムを設置し、犯罪数が激減
したそうですよ。
それでももちろんゼロではないでしょうから、自転車のダブルロックは必須ですね。
17: 匿名さん 
[2014-07-29 11:38:10]
自転車が盗難されるとすればマンション敷地よりも駅前の駐輪場が心配ですね。
対策として防犯登録、盗難保険に加入する、自転車のパーツに名前を書く、違うタイプの鍵を2つ使用するなどがあるようです。
今は転売目的の窃盗団による盗難も多くなっていますので、きちんとした駐輪場に停めることも大切ですね。
18: 匿名さん 
[2014-07-30 22:49:41]
自転車ってそんなに盗まれちゃうんですね。不注意で鍵かけ忘れたのを持っていかれるならわかりますが、窃盗団が狙うほど転売で利益が出るのでしょうか。窃盗団に狙われるようだと、見える所に置いたらどんな鍵をかけても持っていかれそうですが。
19: 土地勘無しさん 
[2014-08-01 08:58:23]
長谷工って、直床ですよね?
他のルネシリーズのマンションもそうなので、ココもそうかなって…
下の階への音の影響はどうなんでしょうか?
20: 匿名さん 
[2014-08-01 09:30:31]
明日の発表会行く人いるのでしょうか?
21: 匿名さん 
[2014-08-01 18:34:04]
>>5さん
>ここの土地は前は何が建っていたのでしょうか?

ここは日本車両製造という列車などを作る企業の社宅でしたよ。
近くの芝園団地が出来る前に日本車両製造の工場があって、
そこでは新幹線なども作っていたそうです。

地元民から言わせていただくと、けっこう不便な場所だと思います。
スーパーも近くだとマミーマートとマルエツ程度です。
マルエツは年末はトイザらスが同じ建物に入っているので激混みになります。
車が無いと不便な立地ですよ。
あと周辺は戸建て住宅やガススタ、公園などなので、夜は周辺は暗いです。
22: 購入検討中さん 
[2014-08-03 00:45:54]
マンションマニアさんのサイトに出てます。
日本一のマンションを目指すみたいなことたしかに看板に書いてありましたね。
間取りとか期待したいです。
23: 匿名さん 
[2014-08-04 07:35:15]
3500万位で4LDKを希望しております!
24: 匿名さん 
[2014-08-05 09:23:22]
埼玉県は自電車の盗難だけでなく、窃盗も多発していますよね。自転車のカゴのバックを窃盗されることがあるので、カゴにカバーをつけましょうというチラシを配っていましたね。
25: 匿名さん 
[2014-08-06 10:33:06]
窃盗は、バイクで後ろから近づいてきてカゴに入っているバッグを奪うみたいです。
用心のため、面倒ですがカゴに荷物を入れる時はカバーをかけていますよ。
自転車盗難は外国人の窃盗団グループによる犯行が多いようで、トラックで乗り付けて自転車を大量に積み込み、持っていってしまうらしいです。その際作業着を着ているので誰も疑わないとか。
26: 周辺住民さん 
[2014-08-10 22:41:37]
埼玉県の「子育て応援マンション認定制度」のページに外観とか設備についての記載がもうあるのね。。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/kosodate-ouen-manshon-nintei012.htm...
27: 匿名さん 
[2014-08-13 13:27:20]
自転車の盗難やひったくりは
埼玉に限ったことではありませんよ。
とにかく、かごに入れるバッグには貴重品を入れないことと
ショルダーやリュックに貴重品を入れるようにするよう心掛けています。
にしても、日本も物騒になってきましたね。哀しくなります。
28: 匿名さん 
[2014-08-14 14:37:46]
子育て応援マンション認定基準のチェックシートに、引渡し後1年間は委託会社及び総合ハウジングサービス(株)により、共用部または近隣の集会所、公園等を利用して、夏祭りなどの顔合わせ会を開催。2年目以降は管理組合に引継ぎ、継続していく。と記されていますが、毎年開催されれば住民間の良いコミュニティになりますし子供も喜ぶでしょうね。
29: 匿名さん 
[2014-08-15 20:54:49]
>>26のをざっと見ましたけどご近所さんの不便な場所という情報とは反対に立地は満点取れてますね。
子育てメインで考えると学校や公園に近い、図書館に近いとかが判断基準なんでしょうね。
住戸や共有部分が低得点なのがちょっと気に掛かりました。
公式サイトの情報が詳しく出れば納得できる部分もあるんでしょうけど。
夏祭り等のイベントもやるんですね。そういうのがあるのは大規模ならではだなあと思います。
30: ご近所さん 
[2014-08-16 13:46:31]
70㎡で3100万くらいかな
3500万超えるなら管理修繕駐車場考えたら戸建買ったほうがよい気がする。
探せは出てくるし。浦和川口大宮ならまだしも蕨だしね・・・
さすがに3000万台後半はない!!

でもアジア系の人も多数だし、線路沿いUR見たら・・・ちょっとね・・・。
近所の住民の意見としては安くないなら微妙・・・安いならいいね!

たしかローソン横のマンションは3000万切れだった記憶が。。
いくらで販売するのか注目ですね。

とかいって即完売だったり笑
31: 購入検討中さん 
[2014-08-16 13:59:07]
マンションマニアさんの言うとおり「日本一」を目指しているのだから期待してあげましょうよ!
32: 匿名さん 
[2014-08-19 22:31:46]
発売時期によってマンションの価格ってかなり変わってきますからねェ
買う側としてはリーズナブルでお願いしたいところですが最近の市場傾向から行くとあまり期待できないかも
蕨価格でお願いしたいんですが
駅からもそこまで近い場所ではないのでそこまでではない?
子育て環境とかは良いみたいなので
ファミリー的には良さそうな所。
33: 賃貸住まいさん 
[2014-08-19 23:37:41]
県外に住んでいる者ですが、蕨と言う地名を出しただけで反対されました。
34: 匿名さん 
[2014-08-20 10:07:50]
それは酷い…
35: 匿名さん 
[2014-08-21 11:23:41]
>>33さん
どうしてでしょう?
よその地域からしてみると、良い印象が無いのでしょうか。
一般的には日本一人口密度が高い市であること、外国人が多いことが特徴に挙げられると思いますがマンション購入を反対されるほどですか?
是非、反対される理由を伺ってみたいですね。
36: 匿名さん 
[2014-08-22 19:06:55]
29さん
友人が住んでいるマンションなんかは、一年に一度フリーマーケットが行われる様ですよ。
あとはバスツアーがあったり、マンションの屋上から日の出を見るイベントがあったりと、
聞いているととても楽しそうです。大規模マンションならではですよね。
ただこういったイベントは好き嫌いはっきりしているでしょうから、あまり好きではない方は
大規模マンションには向かないのかも。
認可保育園には優先的に住人が入れたりするのでしょうか?
37: 匿名さん 
[2014-08-23 19:26:16]
駅から少し遠い立地ですね。
生活環境は、良さそうですけど。
新型複合開発で住みやすいのは、いいです。
駅から離れている分、部外者の人が集まるような事も少ないかも。
マンション内の植栽は、手入れがいつも行き届いているなら綺麗でいいですね。
38: 匿名さん 
[2014-08-25 19:57:31]
環境的に子育てには良さそうですね。間取りは普通な感じで使いやすそうですが、団らんが楽しく弾むレイアウトへのこだわりがどの辺に表れているのかが気になります。
39: 土地勘無しさん 
[2014-08-26 08:46:24]
高すぎませんか?
これが本当に相場ですか?
相場より安いって、言ってましたけど…
40: 匿名さん 
[2014-08-26 10:19:32]
いくら位なんですか?
41: 土地勘無しさん 
[2014-08-26 13:22:13]
>>40
一番広い部屋、最上階で、5千万弱です。
蕨で、5千万って…驚きです。
42: 物件比較中さん 
[2014-08-27 16:10:45]
>>41
一番広くて良い部屋で5000万円なら安いだろ。
坪単価200以下だぞ。
43: 周辺住民さん 
[2014-08-27 18:31:52]
5000出すなら、戸建て買えるよ。
44: ご近所さん 
[2014-08-27 21:37:11]
先週チラシが新聞折り込みで入って見たけどさ、激烈に高いね。
地域性、立地を知っていれば有り得ない価格。
京浜東北線・蕨駅から徒歩圏~ってだけで引っかかる客でも探しているのかね?
あの周辺、中古で70㎡・10年落ちで1980万~2000万前半が良いとこだよ。
最低価格3700万台からって…

ぶっちゃけ、へそで茶が沸くレベルの価格です。
45: 匿名さん 
[2014-08-29 17:00:08]
はっきり言って失望しております!
46: 周辺住民さん 
[2014-08-29 17:26:01]
駅から10分超えだものね。
しかも生活の利便性もそこまで高い立地じゃないから、高めに感じますね。
47: 匿名さん 
[2014-08-30 17:47:34]
ダイレクトメールが来たんですけれど、
9月の初回分譲だと、敷地内平置き駐車場を優先的に案内してもらえるらしいです。
月額3000円とか。
どうしても車が必要とかそういうのがあるのであれば、検討してもいいんじゃ?
南向き3LDKで70平米3700万円台~というのは
この辺りの相場的にはいかがなのですか??
48: 周辺住民さん 
[2014-08-30 18:58:53]
3LDK 70平米 3700万だったら相場より若干高めかなぁって感じはします。階数によるとは思いますが。
70平米3LDKって、駅から12分のマンションの間取りではないように思います・・。

駐車場は3000円で安価に感じるかも知れませんが、安く貸し出すということは、
管理費などに入る金額が少なくなる分、常に稼働率が高くないと大規模修繕時に不足に陥りますよね?
2戸につき1台というのも、最近は車を保有する方が少ないようですし、どうなのかなぁと思うのですが・・。
それにしても駐輪場が少ないですね。164戸に対して166区画では、1戸につき1台ですよね?
駐輪場の確保の方が大変そうな気が・・・。

49: 物件比較中さん 
[2014-08-30 21:40:37]
>>48
サイクルポートもあるでしょ。
50: 周辺住民さん 
[2014-08-30 23:32:28]
サイクルポートが166区画のようですが、他に用意されているのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる