千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-03 08:16:48
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千葉のよい街を決めるスレのPart6です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421158/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-06-24 16:24:04

 
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千葉のよい街を決めるスレ Part6

68: 匿名さん 
[2014-06-30 20:52:42]
都心に憧れる方はどうぞ、都内に買って下さい。
千葉のスレで、「都心に近い」とか「地価が…」とか言われても…。
都会での生活によっぽど憧れてるんですね。
69: 匿名さん 
[2014-06-30 20:56:15]
海浜幕張徒歩20分が即日完売らしい。
70: 匿名さん 
[2014-06-30 20:56:54]
こんなとこで見栄はらなくても(笑)

平均すると旦那一馬力で600万程度じゃないの。
ローンは2000万程度かな。
それでは苦しい家は奥さんがパートに出て700万とか。

さすがにそれ以下だと持家自体が苦しくなるだろうけど。
71: 匿名さん 
[2014-06-30 21:23:57]
>68
自分じゃなくて他の子が褒められているのをやっかむ駄々っ子のようなレスだね。

千葉のよい街を決める上で、都心への通勤者が多い事や買い物等を考えて都心へのアクセスを評価基準のひとつにしているという、極普通のことなんだよ。
都心への憧れなんて言葉を使って一生懸命この指標を否定しようとしているけど、憧れではなく現実問題として都心への利便性を求める人が多いということ。

地価は、こんな漠然としたテーマだから話が発散して収拾がつかなくなってきたので、最も一般的な指標である程度枠を決めようってことでしょ。
個人的には必要性を感じないけど。
千葉なんだから地価に意味が無いというような書きっぷりだけど、千葉だろうが茨城だろうが地価の持つ指標的な意味合いは変わらないよ。
72: 匿名さん 
[2014-06-30 21:36:19]
解も無く、何の進展も無い討論を延々と続けることに何か意味有りますかね?

語ってる当人は至って真剣なようですが。

時間の無駄ではないですか?
73: 匿名さん 
[2014-06-30 21:56:04]
>72
そのレスには何か意味があるの?
匿名の掲示板への書き込みに大した意味なんか無いのは言わずもがな
74: 匿名さん 
[2014-06-30 22:40:39]
>>73
意味?あるよ。
75: 匿名さん 
[2014-11-13 23:02:15]
黒潮市場がオープンする千葉ニュータウンが最高です。
http://www.bighop.jp/sp/kuroshio.html
77: 匿名さん 
[2014-11-14 07:55:42]
貶めサルベージレスきたー
78: 匿名さん 
[2014-12-27 13:55:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
79: 匿名さん 
[2015-03-19 22:09:08]
2015年の地価発表。
木更津、君津が上昇。
安孫子が日本一の大暴落。
総じて昨年と同様の動きで、上昇と下落の二極化が進んだ。
80: 匿名さん 
[2015-03-19 23:44:12]
しかし、木更津や君津に住もうという気にはなれないっす。
81: 匿名さん 
[2015-03-22 14:57:07]
千葉より田舎は無理。
職場が千葉なら分かるが都内へ通勤するのに千葉より田舎はしんどい。

が、快速は千葉へ到着する時点でいっぱいになっている。
田舎者が必死で都内へ通勤している様は哀れ。

というより、田舎者臭で社内が臭い。
82: 匿名さん 
[2015-03-22 16:07:53]
木更津だとアクアラインのバス通勤。
83: 匿名さん 
[2015-03-22 19:33:23]
>>80
経済特区とか指定すると面白そうな土地だけどね。
成田や羽田へのアクセスももっと改善できそうだし。
殆ど妄想ですまんが。
84: 匿名さん 
[2015-03-22 23:05:08]
千葉県のHPで市区町別の変動率見ると、今年は綺麗に去年の動向が続いているね。
東京通勤圏では常磐、TX、北総の下落が目立つ。
85: 匿名さん 
[2015-03-23 01:22:46]
津田沼~幕張間が好き
商業施設と交通網、且つ、駅まで徒歩圏内に低層住居が混在している

津田沼より上ると逆に渋滞に巻き込まれる
86: 匿名さん 
[2015-03-23 23:52:07]
我孫子で何が起きたの?
東京上野ラインが追い風だと思うのに
87: 匿名さん 
[2015-03-24 00:35:04]
放射能と言いたいんでしょ、放射脳。
88: 匿名さん 
[2015-03-24 01:57:05]
平成27年地価公示 標準地価格 高順位表 住宅地(千葉県)

順位 所在     価格   前年変動率
1. 市川市菅野1-7-16 327,000 0.3
2. 市川市八幡4-12-9 312,000 0.6
3. 浦安市舞浜3-27-9 306,000 0.3
4. 浦安市美浜4-19-13 305,000 0.3
5. 市川市真間2-2-2 301,000 1.0
6. 浦安市北栄3-8-8 296,000 1.4
6. 浦安市北栄3-36-9 296,000 1.4
8. 市川市菅野3-20-5 295,000 0.7
9. 市川市菅野4-8-12 290,000 0.7
10. 市川市妙典5-16-6 289,000 0.3

その他、各市住宅地標準値価格最高地点

11. 船橋市本町7-15-3 285,000 1.8
18. 千葉市中央区新宿2-7-12 275,000 0.0
26. 習志野市津田沼1-7-15 263,000 3.1
34. 柏市千代田1-2-34 252,000 -1.9
52. 松戸市新松戸3丁目173番3 231,000 0.4
73. 流山市南流山2丁目16番5  208,000 1.5
99. 我孫子市白山1-28-2 183,000 0.0
148. 八千代市ゆりのき台6丁目6番8 155,000 0.0
286. 鎌ヶ谷市初富本町1-12-8 112,000 4.7
89: 匿名さん 
[2015-04-16 06:45:26]
http://www.city.matsudo.chiba.jp/jigyosya/koubo/machidukuri_katsuyou/k...

松戸市東松戸です。
まだ、東松戸は土地が安いのでいいのでは。
90: 匿名さん 
[2015-04-17 00:44:58]
車がなければ柏が一番便利でしょ。
駅前周辺で全てを完結できますし。
91: 匿名さん 
[2015-04-17 01:15:54]
日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン

東松戸駅は土地がかなり安いですが、鉄道はそれなりです。
92: 匿名さん 
[2015-04-17 09:39:25]
東京駅までの乗り換え無しで行くルートあるの?
93: 匿名さん 
[2015-04-17 10:10:49]
>>92
あるよ。
なんちゃって東京駅だけど。
94: 匿名さん 
[2015-04-20 06:44:50]
東松戸は田舎でいいとこです
95: 匿名さん 
[2015-04-20 08:13:12]
東松戸は再開発に失敗したエリアとして松戸市民に認識されています。
96: 匿名さん 
[2015-04-20 22:41:06]
東松戸は、松戸市ですが再開発が遅れているため、駅近くても土地が安く、2路線利用可能で、安価に探したい場合はいいとは思います。

5,000㎡規模の商業施設ができる予定です。

東松戸駅の1日の乗車人数は、ここ5年でJRでは5,000人程度増加、北総線では3,000人程度増加しています。
また、保育所はここ数年間で3箇所新設。小学校は1箇所新設予定です。
97: 匿名さん 
[2015-04-22 10:08:11]
前松戸市長のせいで再開発が遅れに遅れた東松戸ですね
武蔵野線で東京~埼玉まで移動できて便利は便利です。
98: 匿名さん 
[2015-04-22 11:01:50]
市長の問題なの?
自分は区画整理事業組合の連中(要するに地主)の失敗だと思っているけど。
99: 匿名さん 
[2015-04-24 19:31:53]
>>89
の19階建のマンションは今年10月着工のようです。
100: 匿名さん 
[2015-04-29 21:52:04]
東松戸は新規に大規模物件が供給される予定はあるの?
街自体は確かに穴場かも知れないけど
ここ数年全く新規物件の話を聞かない
101: 匿名さん 
[2015-05-23 22:41:32]
千葉ニュータウン一択でしょ。
102: 匿名さん 
[2015-05-23 23:56:52]
ここ数年、千葉県内の地価動向は二極化。

平成26年度地価公示( )は平成25年度
http://www.pref.chiba.lg.jp/youchi/toukeidata/chika/documents/juutakut...

平成27年度地価公示( )は平成26年度
http://www.pref.chiba.lg.jp/youchi/toukeidata/chika/documents/h27chika...
103: 匿名さん 
[2015-05-24 00:41:30]
>>102

これを見ると湾岸アップの内陸ダウンだけれど、変動率だから例の大震災あとに湾岸がダウンしたけれど
またもとに戻ってきたということではないでしょうか?
104: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-09-05 14:41:02]
矢切も松戸市ですが、なかなか良いですよ!
外環道が完成すれば歩行者がもっと安心して散歩に出られるようになるでしょう。
松戸街道から台地を下って江戸川までは田畑が広がり、スカイツリーが綺麗に見えます!
105: 匿名さん 
[2016-05-18 06:09:06]
月曜から夜更かし、見てます!

千葉県に住んでいないのでわからないんですが、松戸、柏が開発されているんですか?
便利になった→都心からもアクセスしやすい→駅前も便利みたいで、松戸VS柏の戦いが起こっているようです。

千葉は、過去に船橋のららぽーと、幕張メッセ、浦安のディズニーランドくらいしか行った事がなく、松戸や柏って通勤もいいかもしれないなと思うくらいで。

都内より安く買えて駅前も便利なら、千葉でマンション買うのもいいかもしれませんよね。
106: 匿名さん 
[2016-05-18 07:51:49]
住みたい町ランキング1位の千葉ニュータウンでしょう。
107: 匿名さん 
[2016-05-18 12:38:16]
>>106
柏、松戸に住んで育ちましたが、その後市川に住み、今は船橋にすんでいます。
街の規模は、船橋、柏、松戸、市川の順ですが、利便性に関しては、船橋と市川が優れて松戸が続き、柏は数段落ちます。
柏の利便性が大きく落ちる理由は、都内への電車アクセスが落ちることと、車での都内アクセスが大幅に落ちることです。
柏や我孫子は都内への高速道路がなく、距離もあり渋滞します。
船橋や市川だと、京葉道路があるし、湾岸沿いの357は空いています。
柏から6号で都内へ向かうと、金町への橋を渡る迄に一時間かかってしまうことも多いですが、船橋からなら、高速使わずとも一時間あれ
ば、都内を通り越して川崎までいけてしまいます。
108: 匿名さん 
[2016-05-18 20:19:18]
いや、だから千葉ニュータウン1択だから。
船橋なんて風俗と競馬の町だから...。
市川もいいけど、通勤通学のこと考えたら松戸。
それより、環境もいい千葉ニュータウンかな。マンションも激安だし。
109: 匿名さん 
[2016-05-18 21:52:22]
都内への車での利便性は、一般的にはあまり重要ではないような気もしますが。
それでも市川かな。
110: 匿名さん 
[2016-05-18 21:56:39]
常磐道を忘れていらっしゃる。
111: 匿名さん 
[2016-05-18 21:58:59]
柏でホットなのは柏の葉なのであって従来の柏の市街地ではない。俺ももう30年も前に柏に住んでいた人間だけど、浦島だよ。あの十余二があんなことになっちまうなんて。
112: 匿名さん 
[2016-05-19 00:14:43]
>>108
住みやすそうだけど、都内勤務の一般的な会社員には、遠くて不便な立地です。
たまーに、岩盤浴やビックホップにいくくらいでちょうど良いです。
113: 匿名さん 
[2016-05-19 00:17:21]
>>109
そうかな~?学生の頃から何十年たちますが、都内には車でもよくいくな~。
114: 匿名さん 
[2016-05-19 00:18:29]
>>110
北にしか行かないのであまり使わないです。高いし。
115: 匿名さん 
[2016-05-19 00:19:09]
>>110
首都高のようにマルチアクセスじゃないと
116: 匿名さん 
[2016-05-19 00:20:07]
>>111
それって、ホットスポットのことでは。
117: 匿名さん 
[2016-05-19 00:50:17]
>111
十余二に会社の社宅があって関西出身の人が多く住んでいたんだけど、街や鉄道路線の評判は悪くて多くの人は離れた場所に自宅を買っていた。
同じく東船橋にも社宅があったけど、そちらは近所に自宅を買う人が多かった。
118: 匿名さん 
[2016-05-19 06:14:23]
それなら十余二のほうが、関東人には住みやすいということか
119: 匿名さん 
[2016-05-19 07:57:53]
柏の葉なんかららぽ以外何もない退屈な田舎町だよ。
タワマン建ててるだけでホットでもなんでもない。
120: 匿名さん 
[2016-05-19 12:16:21]
整備されていて綺麗な街
121: 匿名さん 
[2016-05-19 22:47:21]
千葉ニュータウンは都心まで電車で40分から50分の距離なので
遠いと考えている人は多いようだけど、働く場所が離れているので
あって生活する場所としてはいい環境だと思う。
日本人はやっぱり仕事を第一に考える民族なんでしょうね。
122: 購入検討中さん 
[2016-05-20 20:19:19]
千葉ニュータウンなんて時間に余裕がある人しか住めないでしょうね。都心部からかなり離れてるし、車で都内や湾岸なんて相当遠い。
仕事も重要ポストでなく、時間にルーズでもいい仕事や職種の人には最高の環境ですね。マンションも激安だし。
123: 匿名さん 
[2016-05-20 20:30:00]
もうすぐ海浜幕張千葉ニュータウン線という高規格道路ができます。
まあ、いつになるかわかんないけど。
全長23キロ。
幕張千葉ニュータウン線でググってください。
124: 匿名さん 
[2016-05-20 20:32:19]
>>122
このごろ激安でもないのに良く売れています。
竣工前完売してます。
不思議だなあ
125: 匿名さん 
[2016-05-20 20:34:20]
>123
そんな無意味な道は絶対にできないよ
126: 匿名さん 
[2016-05-20 21:04:36]
確かに、ニュータウンから海浜幕張に行く人はいても
海浜幕張からニュータウンへ来るような人はいないですよね。
127: 匿名さん 
[2016-05-20 21:26:30]
>>124
今でもマンションは激安だよ。千葉ニュータウンなんかマンション高けりゃ売れないんだよ。
128: 匿名さん 
[2016-05-20 21:42:20]
>>125

動脈だよ。住民のための道じゃない。つくばからずーっと
129: 匿名さん 
[2016-05-20 22:14:31]
>126
個人が使わなくても業者の必要な道がある。

千葉ニュータウンは都心から遠いので不便だという枕詞を後生大事に
使っている人は多いが、物流会社にとっては便利な位置関係にあると
判断しているところが多いようだね。

人口集中の首都圏にあっても千葉県は減少する自治体がほとんどだけど、
その千葉県の中では千葉ニュータウン(印西市)と流山市は大きく増加
しいるのはどうしてだろうか?
130: 匿名さん 
[2016-05-20 22:18:32]
ここ何年も印西市の地価下落率が県内上位を続けているのはどうしてだろうか?
131: 匿名さん 
[2016-05-20 22:28:15]
>129
TXが通る流山市と北総線の印西市では居住地としての価値が全く違うと思うよ。

132: 匿名さん 
[2016-05-20 23:26:00]
スルー  思惑見え見え  スルー
133: 匿名さん 
[2016-06-10 08:58:59]
>>131 匿名さん

北総線は使い物にならんということ?
134: 匿名さん 
[2016-06-10 10:22:41]
羽田と成田を両極にもつ鉄道
135: 匿名さん 
[2016-06-10 13:02:52]
なんか垢抜けない路線ですね。
136: 匿名さん 
[2016-06-19 19:04:33]
千葉を拠点にする路線はすべてでしょう。
小田急線や京王線、井の頭線とは比べ物にならないくらい。
京成は電機業界でいえば三洋電機の位置づけかな。
137: 匿名さん 
[2016-06-21 14:20:44]
>>136 匿名さん

そんな中でも優劣はありますよ。
北総線は、、、

敢えてはっきり言わないでも分かっていただけるかと(笑)
138: 匿名さん 
[2016-06-22 23:10:10]
>137
それを世間の人は、どんぐりの背比べ、目くそ鼻くそ、井の中の蛙、似たり寄ったり、五十歩百歩
と言って鼻で笑っている。
139: 匿名さん 
[2016-06-22 23:16:06]
北総線の乗客は、ホワイトカラーのサラリーマンかウーマンだけなので
太った汗かきの人の横にだけ座わらなければいいが、高砂で京成に入ると途端に
多様性のるつぼとなり、どんな人が乗ってくるかドキドキすることになる。
最近だと土木建設関係なのだろうか、汚れた作業服のまま平気で乗ってくる人が
多く目立つようになった。
140: 匿名さん 
[2016-06-22 23:16:43]
千葉ニューが出てくると必ずあれる
141: 匿名さん 
[2016-06-23 10:21:59]
>>138 匿名さん

どうしてもみんなを道連れにしたいようですね(笑)

北総線なんて認識すらしていない人が多いんですよ。鼻くそにも至らないということです。
142: 匿名さん 
[2016-06-24 23:57:39]
>141はプライドを持って千葉に住んいるんだね(笑)
しかし、自分の安定を保つために意味もなくどこかを見下したいようだ。

印西市が「住みよさランキング2016」で日本一になっているが、
これで日本一の5連覇を達成。
文句のあるやつは東洋経済に言ってくれ(笑)
143: 匿名さん 
[2016-06-25 00:24:53]
別にプライドを持って千葉に住んでいなくても、自分の住む場所は敢えて比較すれば印西よりはよい街だと考える人は多いと思う。
敢えて比較すれば、ということで普段は考えもしないだろうけど、こんなスレで印西とか北総線がよい街アピールしているのを見れば違和感を持つということ。
144: 匿名さん 
[2016-06-25 01:40:52]
印西市に一度でも来たことある?
145: 匿名さん 
[2016-06-25 07:53:37]
>>143 じゃないけど、滝野といには野には行った事がある。友達が家を建てたから。ジョイフルホンダにも数回行った事あり。
その上で>>143 と同意見ですよ。
146: 145 
[2016-06-25 09:28:26]
いには野って書いたけど、住所を見たら 若萩だった。
147: 匿名さん 
[2016-06-25 09:40:20]
それだけで論評はできないよ。
住み良さ日本一の印西市は本当に住みやすいのか?
でぐぐると、印西市のことがそれこそデメリットしこたまでてくるよ。
148: 匿名さん 
[2016-06-25 10:27:19]
あと地域のことを知るのはそこで販売されているマンションのホームページを見ることだ。
多分に良いことばかりだから割り引く必要はあるけれど。今販売中のガーデンゲート千葉ニュータウン中央と
レーベン千葉ニュータウン中央。ベレーナのがよくわかってよかったけれど完売したから見れない。
ただ同社の戸建てのサン・ユーロランドのホムペができた。ロケーションのところをとくに良く見て個々で判断してくれ。
もう、千葉ニュータウンの話題はお終いにしてくれ。
ニッチな趣味の人間の集まる街でみんなが好きとは限らないからだ
149: 匿名さん 
[2016-06-25 10:36:17]
ガーデンゲートの建設地だよりの写真は掛け値なしの素人の近隣写真だから周辺の雰囲気がわかるだろう
150: 匿名さん 
[2016-06-25 10:57:38]
千葉ニュータウンスタイルガイドで検索するとヴェレーナのホムペ残っていますよ。
そこの千葉ニュータウンスタイルガイドのビデオがニュータウンの暮しが想像できて評判良かったですよね。
151: 匿名さん 
[2016-06-25 15:40:59]
良いところかどうかはそれぞれの主観によるが、イメージで決めつけてほしくないね。
「千葉のよい街」と銘打っている以上は、どこの街もここに顔出しは可能でしょう。

>147のようなタイプは、以前、CNTを陸の孤島などと揶揄していたが、東洋経済が
お節介にも住みよい街というテーマでランキングを始めるようになってからは、印西市が
トップの常連になってしまった。
そうすると、「それだけで論評はできないよ。」と、お節介な東洋経済の数値に基づいた
客観的な内容を否定することを言い出して、自身の主観的なまったく理由にもならない
無意味な思い込みが勝っているかのようなことを言い出し始めている。
思わず笑ってしまうような人間の心理であるが、彼らにはそれしか無いので、それはそれで
仕方がないことでしょう。

もう一つ、千葉県は首都圏な中でも人口増加率がほぼ無いようなところで、多くの地域が
人口減少の状況にあります。その中でもつくばに繋がる沿線と印西市の人口増加率が際立っ
ているのは、まぎれもない事実としてあります。これも、「それだけで論評はできないよ。」
の内容としてしまうかもしれませんが、若い人たちが集まっていることは一つの回答と
言えるでしょうね。
日本の中でも印西市の居住者の平均年齢は若く、平均所得が高いことは、いろいろな事実を
物語っていると思いませんか。
152: 匿名さん 
[2016-06-25 21:54:33]
住みよさランキングは1990年代から行われています。当初は成田市などが首位をとりました。
印西市の凄いところは5連覇したということです。4連覇で史上初といわれたので3連覇までだったのかな。
公的指数をつかって都市を判定します。
今年は並みいる富裕な区の千代田区などと同率首位に浦安市が富裕度全国1位をとりました。
凄いことです。

富裕度、利便度、快適度、安心度などで判断されます。印西市が安心度では下位でもまた首位をとれたのは
印西市がまだ開発途中の市であるということが作用しているのではないかとも思います。これからもキープできるかは
わかりません。2位の長久手市は名古屋のベッドタウンで万博跡地ということを利用して第三の交通手段などを縦横に使い
市を成長させている良い市です。なんだか住民にとっては日本一などということがピンときませんし、望んでもいません。
ただただ住民にとっていつまでも優しい市であることを望むだけです。
153: 匿名さん 
[2016-06-27 21:46:44]
他に自称でいいから良い街はない?
154: 匿名さん 
[2016-06-27 22:26:06]
>153
お主が出せよ。
ここは片手くらいしかレスしてないから。
155: 匿名さん 
[2016-06-28 09:46:54]
じゃ、市川船橋津田沼
総武快速線止まるから
156: マンション住民さん 
[2016-06-28 10:20:44]
2016年人気マンションランキング<千葉>
http://www.stepon.co.jp/mansionlb_ranking/chiba.html


市川・船橋・浦安が根強い人気ですね
157: マンション住民さん 
[2016-06-28 10:31:33]
https://www.pref.chiba.lg.jp/toukei/toukeidata/kokuseichousa/27sokuhou...

千葉県内の「人口増減数」と「人口序増減率」
158: 匿名さん 
[2016-06-28 20:31:16]
>>156

タワマンばかりですね。タワマンのどこが良いのかあまりわからない。
159: 匿名さん 
[2016-06-28 21:46:10]
市川・船橋・浦安の人気が分からない
タワマンの人気が分からない

そういう人たちがCNTを選ぶんじゃないですか?
160: 匿名さん 
[2016-06-28 22:55:12]
タワーマンションの大規模修繕はどうするんだろうね。
総武線沿線が人気とは絶句です。
神奈川から引っ越して通勤に使い始めた時に、こんな
田舎を走るようなこんな電車に毎日、鮨詰めではたまらんわと
思ったことがある。
161: 匿名さん 
[2016-06-29 00:17:22]
まぁ神奈川も似たようなもんでしょ
162: 匿名さん 
[2016-06-30 15:21:13]
千葉県民 住みたい街ランキング(スーモ)
http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto_...
1位 船橋
2位 千葉
2位 津田沼
4位 恵比寿
5位 柏
5位 市川
7位 東京
8位 新浦安
9位 横浜
10位 西船橋
163: 匿名さん 
[2016-06-30 16:13:19]
スーモ   笑 うけるー
164: 匿名さん 
[2016-06-30 20:53:42]
神奈川はJRだけでも3路線が並行して走っている。
165: 匿名さん 
[2016-07-01 09:28:57]
>>162 匿名さん

妥当なランキングかな。
新浦安は駅前は降りたことあるけど魅力がよくわからない。来年は流山が入ってきそう。
166: 匿名さん 
[2016-07-01 09:46:47]
トップ10に松戸が入ってないのが意外
個人的には柏より上だと思うんだけど
167: 匿名さん 
[2016-07-02 09:34:41]
子育てするなら流山松戸浦安、一人暮らしなら市川柏のイメージ

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