千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 08:16:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart6です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421158/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-06-24 16:24:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part6

801: マンション掲示板さん 
[2022-07-10 09:51:10]
通勤通学者のうち東京に通う率が一番高いのは浦安市と市川市で、それでも50%をわずかに下回るらしい。他の北西部は30%台。県内勤務者の方が多いのです。
都内へのアクセスはよい街を決める評価基準としてとても重要であると受け入れていますが、県内勤務の意見は不要とか言われると腹立つね。
802: マンション掲示板さん 
[2022-07-10 09:59:22]
>>800 匿名さん
千葉駅を外さなくても良いでしょ。発展してる割に安く買えるし。夫婦の片方が都内通勤で他は県内で生活なら、通勤頑張る選択肢もあるんじゃない。
803: 匿名 
[2022-07-10 10:09:56]
>>800 匿名さん
私は千葉駅も候補に残したままで、松戸駅を追加したい派です。

松戸は都内へのアクセスの良さ、保育事情の評判の良さから、都心方面へ通勤する子育て世帯からすると魅力的な街です。

千葉駅近辺に住む場合、千葉市の子ども医療費補助の脆弱さは気になるものの、大小の公園やきぼーる等の子育てに役立つ施設は充実しています。また、官公庁街で将来にわたって交流人口を維持する可能性が高いため、資産性もそこそこ保たれるのではないでしょうか。

ただ資産性って言っても、どこまで狙うかですかね。千葉駅の場合は都内みたいな不動産価格爆上げは起こらないと思いますし。購入時より高い価格での売却を狙うなら、松戸か津田沼以西の総武線沿線、幕張ベイパークあたりに絞られてしまうと思っています。
804: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-10 10:11:40]
>>801 マンション掲示板さん
通勤通学者の比率なので、浦安市や市川市では、勤務者に占める都内勤務者の比率は大分上がるのではないかと。通学者が千葉県内に通学する比率は高めかと思いますので。またパート勤務の方も近隣で勤務する方が多いかと思いますので、フルタイムで働いている方で限定して考えると、さらに都内勤務の方の比率はさらに上がるのではないかなと。
通学やパート勤務についての考慮が重要なのはかなり同意できますが。
805: 匿名さん 
[2022-07-10 11:40:07]
>>801 マンション掲示板さん
そりゃ通学入れるとね…。通勤は殆どが都内勤務だよ。都内勤務出来ないエリアは外していい。県内勤務者とかの意見はほんと不要。
806: 匿名さん 
[2022-07-10 11:40:57]
>>802 マンション掲示板さん

無いよ。通勤頑張るってことはその人が不幸じゃん。いい街ではないってことだよ。
807: 匿名さん 
[2022-07-10 13:12:36]
千葉駅を選んでる人は千葉市に勤務地があって、もしくは成田とか。
しかも千葉市は福祉や育児補償サービスなどは他市に劣るが、ハコモノ建設が盛んで充実してる。
道路の拡幅も盛ん。

はっきり言えば狭苦しい街に住む都内通勤より生活は豊かな気がしますが。
808: 匿名さん 
[2022-07-10 13:21:08]
千葉駅って駅前だけですよね。少し離れると場末感すごい。。。千葉市は海浜幕張以外は魅力が薄い。
809: 匿名さん 
[2022-07-10 13:56:45]
海浜幕張って住居は駅遠物件ばかりだし、京葉線オンリーなのでそこまでの魅力はないかな。飲食店もほぼチェーン店しかないし。
810: 匿名さん 
[2022-07-10 14:16:18]
>>809 匿名さん
京葉線の遅延も改善されてるし、チェーン店以外にステキなお店もあります。逆にチェーン店じゃない店がたくさんあるエリアってどこですか?
811: 通りすがりさん 
[2022-07-10 14:20:44]
>>810 匿名さん
総武線、東西線、常磐線沿線はチェーン店じゃないお店が多いように思います。
812: 匿名さん 
[2022-07-10 14:23:56]
千葉駅。
チェーン店も個人店もデパートもスーパーも映画館も美術館も博物館も公園もオフィスビルも風俗もあるよ!
813: 通りがかりさん 
[2022-07-10 14:33:01]
都内へのフルタイム就労とは言っても、年間の1/3以上は仕事が休みなので、ゴルフ、釣り、サーフィン、キャンピングなど、プライベート余暇を優先して千葉県に住んでいる人は沢山いますよ。
一番ビックリしたのは、家庭菜園を楽しみたくて千葉県西部の賃貸に引っ越し、あまりの楽しさにとうとうその地で兼業農家になった人がいます。
農業委員会を通し合計すると5000㎡強もの農地を借りて、年間賃料はたった12万円!
で、農家資格を手にしたということは、農地を購入する資格があるわけで、早々に別の農地を購入して農家住宅として転用して格安で豪邸を建てるという離れ業も。
こんな人生もあるんだね。
因みに農業の経費は、サラリーマンの所得と損益通算できるから、色々な機械やハウスを購入して、現状売上はないにも関わらず赤字じゃないらしい。
なんか田舎は色々な可能性に満ち溢れてるよね(笑)
814: マンション比較中さん 
[2022-07-10 14:34:48]
海幕より新浦安のほうがオシャレな個人店が多い気がします。
815: マンコミュファンさん 
[2022-07-10 14:43:44]
>>791 通りがかりさん
良い街なら、人が集まる街が乗降客数として数値化されているため、評価方法として大きなウェイトを占めめさせるべきでしょう。船橋駅と西船橋駅は上位に入るかなと。
816: 匿名さん 
[2022-07-10 14:56:02]
>>812 匿名さん
千葉駅にすてきな個人店ある?どこのこと?
817: 匿名さん 
[2022-07-10 14:56:30]
>>811 通りすがりさん
イメージではなく、具体的にはどこ?
818: 匿名さん 
[2022-07-10 14:58:35]
>>813 通りがかりさん

そんな、ごく一部の変わった人を例に出されても…
農家なんていつでもなれるし、全然すごいことでは無いよ。。。農業を否定するわけではないけど、ブランド化できる一部の農家以外、潰れていいよ。海外の農産物の方が安全で安い。
819: 通りすがりさん 
[2022-07-10 15:35:58]
>>817 匿名さん
本八幡、船橋、柏あたりは個人商店が山程ありますよ。そのほかの沿線の駅も個人商店が多いですけど。沿線を何回か散策されてみたら、おそらくわかるのではないかと。
まあ、上に挙げたような街は、そのかわりに風俗店があったりとかゴミゴミし過ぎているという理由で嫌いな人はそれなりにいそうですが。
820: 匿名さん 
[2022-07-10 16:05:04]
>>819 通りすがりさん

東西線の具体的にはどこ?まともな個人店?
821: 匿名さん 
[2022-07-10 16:17:23]
>>819 通りすがりさん
あなたが個人店が多いからいい街と判断して記載したんじゃないの?意見に芯が通ってない詭弁。もう書き込みは止めた方がいい。頭悪いことが分かってしまったから。
822: 匿名さん 
[2022-07-10 16:23:11]
>>813 通りがかりさん
いっぱいいるって、根拠あるんですか?単なる感覚?
823: マンション検討中さん 
[2022-07-10 16:50:11]
>>817 匿名さん
食べログで半径800mとかで飲食店の数検索したら?
千葉県では千葉中央駅が1番多い認識。
千葉中央で美味しい居酒屋、焼肉、焼鳥、寿司たくさん知ってるけど、わざわざここに書かないよ。
824: マンション検討中さん 
[2022-07-10 16:55:35]
>>823 マンション検討中さん
ついでに言うと、千葉県で飲食店多い駅は、千葉駅(千葉中央)、船橋駅、柏駅の3つで紛れもない事実。
この3駅が候補にならないのはおかしい。
825: 匿名さん 
[2022-07-10 16:56:15]
>>823 マンション検討中さん
どこも、食べログの点数低いですね
826: マンション検討中さん 
[2022-07-10 17:05:36]
>>825 匿名さん
返しが少しうけますね。
食べログの点数はあまりあてにならない。
都内の色々なお店で食べてきましたが、負けてないお店も結構ありますよ。
827: 匿名さん 
[2022-07-10 17:12:01]
>>826 マンション検討中さん

食べログの点数が当てにならない根拠が、あなたの感覚ってこと?大多数の口コミより?それって、単なるあなたの感想ですよね?
あなたの個人的な感覚より、多数の人の口コミの方が圧倒的に信頼に値することくらい分かりませんか?感覚がヤバいですね、味覚も。
828: 匿名さん 
[2022-07-10 17:12:44]
>>826 マンション検討中さん

もう書き込みは不要ですよ。適当な個人的感覚でコメントするような人は不要です。お疲れ様。
829: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-10 17:36:09]
匿名さん、ご乱心でござる。
複数人の書き込みを一人の書き込みだと思い込んでしまっているし。
830: マンション検討中さん 
[2022-07-10 18:04:09]
>>829 口コミ知りたいさん
匿名さんはストレス抱えてるんでしょう。
たまには美味しいものでも食べて欲しいですね。
831: マンション掲示板さん 
[2022-07-10 18:06:05]
飲食店を語るのに個人的感覚が否定されると困ってしまうね。ネットによると美味しい店があるらしいよ、とでも言えばいいのかな。
832: 匿名さん 
[2022-07-10 18:09:06]
味覚がおかしい人の美味しい店ほど、不味い店はない
そういうわけで、東西線と千葉駅エリアはこのスレから外していいかと思います。いい街ではないので。
833: 匿名さん 
[2022-07-10 18:19:02]
食べログの800m内ランキングで
千葉駅(全1029軒)1位4.27、20位3.55、100位3.37
柏駅(全916軒)1位3.76、20位3.60、100位3.37
船橋駅(全835軒)1位3.70、20位3.55、100位3.40
海浜幕張駅(全256軒)1位3.61、20位3.41、100位3.11
流山おおたかの森駅(全180軒)1位3.47、20位3.22、100位3.02

幕張やおおたかの森は100位までにカルディやらローソンやら自販機やらが入ってくる食の砂漠地帯。以後このスレで話題にする価値はないということでよろしいか?
834: 匿名さん 
[2022-07-10 18:21:56]
食べログ、というか、千葉で美味しいお店は無いので、それをいい街のファクターにすべきでは無い、ということでしょ。
≫819の方がどうでもいいことを言い始めて荒れただけです。忘れましょう。
835: マンション検討中さん 
[2022-07-10 18:31:54]
>>834 匿名さん
千葉で真面目に美味しいお店出されてる方々に失礼な発言ですね。
近所に美味しいお店の選択肢が豊富にあるのも生活を充実させる要素です。
チェーンでしか外食しないでマンションのローン返済に必死なのは人生損してる感じがします。
836: 匿名さん 
[2022-07-10 18:33:16]
確かにおおたかの森には美味しいお店なさそうですね。おおたかの森アゲたい人にはそれをファクターにされたくないですよね。自販機(笑)
837: 匿名さん 
[2022-07-10 18:49:57]
>>835 マンション検討中さん
近所に美味しいお店がある街ってどこですか?田舎以外で。
838: 名無しさん 
[2022-07-10 19:04:05]
>>834 匿名さん
残念やなあ。
839: 匿名さん 
[2022-07-10 19:21:03]
おおたかの森や海浜幕張を選ぶのは主に子育て中のファミリー層で、広い公園や地域コミュニティなどを求める人。そんな層にとってはハレの日に使える店は3つ程度でも良くて、あとは子連れで入りやすいチェーン店で十分。静かなお店には入りにくいから、とんかつチェーンが5位にくる街でも不都合ないんです。

千葉や船橋、柏を選ぶ層は逆に地域コミュニティを煩わしく思う層で、DINKSや子育てが終わってる人も多い。広い公園なんていらず、街の雑多感を好むし外食の選択も欲しい人。

そんなベクトルが違う層がいる中で評価基準を統一するのは難しくて、子育てファミリー向けいい街部門、DINKS向けいい街部門とか分けて考えた方がいいかもですね
840: 通りがかりさん 
[2022-07-10 19:24:25]
>>836 匿名さん
美味しいお店なさそう?なんで?
841: 匿名さん 
[2022-07-10 19:29:28]
>>831 マンション掲示板さん
あなたの味覚より、食べログの数値の方が信頼できる、という結論です。
842: 匿名さん 
[2022-07-10 19:31:21]
>>840
>>833 と自分でも検索してみての結論
843: 匿名さん 
[2022-07-10 19:38:44]
車あるんだし、近くに美味しい店なくてもいい気がする。都心部に気軽に行けるエリアなら、美味しいとこいくらでもあるので。なので、千葉駅はこのスレからは外していいかと思います。
844: マンション検討中さん 
[2022-07-10 19:43:07]
>>839 匿名さん
私も子育て世代ですが週1で個人店で外食をして息抜きしています。
子育ても色んな形があると思いますよ。
845: マンション掲示板さん 
[2022-07-10 19:44:05]
>>841 匿名さん
食べログによるとどこが良いのですか?833さんによると千葉駅は千葉の中では良さそうだけど。
846: マンション掲示板さん 
[2022-07-10 19:51:24]
>>843 匿名さん
車で行ける飲食店は選択肢減りませんか?都内だとチェーン系が大半だったなあ。千葉北西部は大丈夫なのかな。飲酒するからどっちみちダメなんだけど…
847: マンション検討中さん 
[2022-07-10 19:56:10]
このスレで暴れまわっている匿名さんですが、エクセレントシティ船橋東中山スレ//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673734/や
ルピアグランデ船橋行田公園スレ//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668203/に粘着して荒らし続けている匿名さんと同一人物のような気がするな
848: 匿名さん 
[2022-07-10 20:10:53]
>>839 匿名さん

>>839 匿名さん
なので、美味しいお店が近くにある、というのはいい街を選ぶ上でマストでないのでは??
小さい子供が気兼ねなく入れるフレンチやイタリアンってそもそも無いわけだし。
そういうのは都内でいい気がしますね。
849: マンション検討中さん 
[2022-07-10 20:16:01]
>>848 匿名さん
小学生以上なら入れるでしょ。
連れていかないんですか?
850: 匿名さん 
[2022-07-10 20:22:18]
>>848
>>839さんはそれは子育てファミリー層の価値観で、違う価値観もあるから基準統一は難しいという話を書いているんだと思いますよ。
>>844さんは子育てファミリーの中でも週一で気分転換に個人店行っているという話をされているので、ますます美味しいお店が近くにある重要性は無視できなさそうです。
851: マンション掲示板さん 
[2022-07-10 20:32:17]
>>848 匿名さん
確かにマストではないですね。他の条件と同じように評価基準の1つ。たかが1つなんだから排除しなくて良いでしょう?
フレンチやイタリアンのようなおしゃれな外食に限った話ではなく、都内とかに出かけなくても近所でいろいろな店が選べるというのはアピールポイントになる、というだけの話です。
852: 匿名さん 
[2022-07-10 20:32:24]
その町が結局都心通勤圏から外れたら無意味なのですけどね…。
853: 匿名さん 
[2022-07-10 20:36:14]
>>851 マンション掲示板さん
けど、そこ考えたら、キリがないのでは?千葉駅とか美味しい店があるとか言われても、都心通勤圏から外れてるし、美味しいお店も繁華街の中に多いし、風俗たくさんあるし。

854: 匿名さん 
[2022-07-10 20:48:29]
>>853 匿名さん
自然環境や子育てのしやすさなんて言われても必要ないし、外食の楽しみもないような街に住む意味ないですね。地域の繋がりがイヤでマンションに住むのにママ友監視網があるし総武快速線以外は運賃や東京駅での乗り換えに難があるし。と言ってるのと変わらなくない?
855: マンション掲示板さん 
[2022-07-10 21:02:36]
>>853 匿名さん
千葉駅が千葉のよい街の一位だとはさすがに思ってないのよ。791さんが挙げている繁華街タイプの候補からも外せという意見に反対しているのです。候補になるくらいの魅力はあると思います。
856: 通りがかりさん 
[2022-07-10 21:06:32]
>>818 匿名さん
一番ビックリした話に喰い付かれても(笑)本旨はその前です。
ところで、農家って簡単になれないですよ。最初のハードルが高杉。
857: 匿名さん 
[2022-07-10 21:15:59]
>>854 匿名さん
外食に固執しすぎですよ。いい街の条件に入れる必要はないよ。常磐線、総武線(津田沼まで)、京葉線(海浜幕張まで)、TX線、この中から選ぶべき。
858: 匿名さん 
[2022-07-10 21:35:01]
孤独のグルメとか見てると個人店っていいなぁって思う
859: 匿名さん 
[2022-07-10 21:40:16]
>>857 匿名さん
自然なんてたまに車で触れ合いに行けばいいんだし日常的に使える外食の選択肢がない街を考慮する必要ないですよ。TXとか京葉線とかありえないし、大動脈の総武快速線と常磐線から選ぶべき。
と言ってるのと変わらなくね?
860: マンション掲示板さん 
[2022-07-10 21:54:07]
>>857 匿名さん
飲食店を条件に入れてもいいじゃないですか。それらの街の中で優劣をつけるときにも使えるでしょ。
861: 匿名さん 
[2022-07-10 21:57:36]
【スレで名前が挙がった駅の800m圏内での食べログランキングまとめ】
千葉中央駅(全1153軒)1位4.27、20位3.58、100位3.40
千葉駅(全1029軒)1位4.27、20位3.55、100位3.37

松戸駅(全407軒)1位3.98、20位3.54、100位3.18

柏駅(全916軒)1位3.76、20位3.60、100位3.37
本八幡(全453軒)1位3.75、20位3.52、100位3.22
船橋駅(全835軒)1位3.70、20位3.55、100位3.40
西船橋駅(全229軒)1位3.70、20位3.37、100位3.07

市川駅(全382軒)1位3.68、20位3.45、100位3.16
津田沼駅(全380軒)1位3.67、20位3.45、100位3.11
海浜幕張駅(全256軒)1位3.61、20位3.41、100位3.11

柏の葉キャンパス(全150軒)1位3.56、20位3.30、100位3.03
新浦安駅(全161軒)1位3.56、20位3.22、100位3.08
浦安駅(全302軒)1位3.52、20位3.22、100位3.08

流山おおたかの森駅(全180軒)1位3.47、20位3.22、100位3.02
印西牧の原駅(全45軒)1位3.39、20位3.03、100位-
八千代緑が丘(全115軒)1位3.37、20位3.06、100位3.00

1位のお店の得点順、同点の場合は20位の得点順に並べたけど千葉中央駅が千葉駅より店の数も多いのにびっくり。印西の店の少なさにもびっくり。
862: 匿名さん 
[2022-07-10 22:23:19]
千葉中央駅はないわー。飲食店が多い「だけ」でしょ?
駅前の三井新築物件もかなり苦戦してるようですし。
863: 匿名さん 
[2022-07-10 22:25:59]
>>861 匿名さん
ここから、千葉中央駅、千葉駅、印西牧の原駅、八千代緑が丘外して、選べばいいよ。
864: 匿名さん 
[2022-07-10 22:31:25]
そうそう、千葉中央は千葉駅と同じと見て除外して、あとは3.5以上の店すらないおおたかの森、印西、八千代を除外して考えればいいよ
865: 匿名さん 
[2022-07-10 22:40:07]
3.7以上の店がない地域は文化レベルが低すぎるから千葉~西船橋の6駅で選べばいいよ。
866: マンション掲示板さん 
[2022-07-10 23:06:37]
千葉中央は千葉駅に近すぎるから千葉駅でエントリーしましょう
867: 通りがかりさん 
[2022-07-10 23:10:05]
>>865 匿名さん
船橋と西船橋が、貴方の言うところの文化レベルが低すぎない理由は、辛うじて3.7を満たすラーメン屋さん一軒及びトンカツ屋さん一軒が存在する理由だけな訳だが(笑)
意味わかりますか?念の為聞いておきますね。
868: 匿名さん 
[2022-07-10 23:17:04]
>>867 通りがかりさん
仮に食は文化という側面を認めるとしてもトンカツやラーメンは文化とはなり得ない。イタリアンやフランス料理ならOKということを仰りたいのですか?
だとしたら残念なお考えと思いますが。
869: 通りがかりさん 
[2022-07-10 23:34:57]
>>868 匿名さん
違いますよ。
一定のレベル以上の店がない地域は文化レベルが低すぎるという輩の感性に対するアンチテーゼですかね(笑)
870: 匿名さん 
[2022-07-10 23:39:02]
>>869 通りがかりさん
違うのであればどういう点がアンチテーゼになっているのか説明していただけますか?出来ないと思って言っているので逃げても結構ですよ(笑)
871: 通りがかりさん 
[2022-07-10 23:40:54]
食べログのポイントだけで街の価値が決まると本気で思ってるわけではないでしょう。都合が悪くなったら飲食店を評価から外そうとする人をからかってるだけじゃない。
872: 通りがかりさん 
[2022-07-11 00:00:46]
>>870 さん
え!?簡単な話で、営利目的のネット企業のサービスごときで得た情報で、文化レベルをよく語れたなということです。




873: 匿名さん 
[2022-07-11 00:19:02]
>>872 通りがかりさん
その趣旨のことを言いたかったならトンカツ・ラーメン云々書く必要はなかったしまあ残念な人なんだろなというのは知れちゃいますけど、トンカツ・ラーメンが問題なのではなく1軒しかない層の薄さが問題なんだ!に話を持っていくと「じゃあ20位が3.5もない西船は外しますか」にしかならないから悪くない返しだと思います。最初からそっちの路線で攻めればよかったですね(笑)
874: 通りがかりさん 
[2022-07-11 00:33:44]
>>873 匿名さん
趣旨もなにも、そんなことすら見抜けないのね。
OK、君のことはよく解りました。
でも、笑顔で参加してね(笑)
875: 匿名さん 
[2022-07-11 06:47:19]
千葉駅エリアは外しましょう。とにかく、遠いんですよ、都内から。電車乗って通勤してる人、みんな目がしんでます。京葉線の通勤快速に乗るサラリーマンはもっとヤバい顔してますが……
876: 匿名さん 
[2022-07-11 07:20:55]
都内への通勤?仮に東京駅として今の時間で調べたところ
・津田沼から…総武快速線始発で30分。座れる。
・海浜幕張から…京葉線で37分。座席争い。
・柏から…常磐線快速で41分。座れない。
・千葉駅から…総武快速線始発で42分。座れる。
・流山おおたかの森から…TXと山手線で44分。座れない。

千葉駅は津田沼に次いでラクそうに思えるけど。京葉線ほどはホーム離れてないし。乗車率考えるとTXが1番ヤバそうだけど8両化は2030年代前半なのかぁ。。うへぇ。。
877: マンション検討中さん 
[2022-07-11 07:53:57]
>>876 匿名さん
私はグリーン車使ってますが、千葉駅は通勤快適です。
座ったまま品川いけますし意外と早い。
千葉県から座れないで痛勤する人のほうがストレス溜まってそう。
878: 通りがかりさん 
[2022-07-11 07:54:30]
>>875 匿名さん
みんなの目が生きている駅はどこですか?
879: 評判気になるさん 
[2022-07-11 08:12:56]
>>876 匿名さん
なんかイメージと違いました。参考になりました。駅近に物件が少ないエリアはもっと時間かかりますね。
880: マンコミュファンさん 
[2022-07-11 08:24:53]
千葉駅のやりとりがありますが、東京に依存しない独自の商圏を確立しているので、良い街と言えると思います。

https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01248/
881: 評判気になるさん 
[2022-07-11 08:51:20]
都内へのアクセスの良さは、その街の魅力を論じる上での加点要素に過ぎないでしょう。昨今はリモートワークできる企業も増えているから、月に一度都心に出られたらOKっていうライフスタイルの人も一定数いるわけですし。

それに街に住む人って現役世代ばかりじゃない。学生やシニア層にとって魅力的な街についても、この掲示板で論じる価値あるんじゃないですか。三井不動産が提供し始めた超高級サ高住だって、一発目は鴨川に建てました。都心アクセス2時間以上かかるけれど、自然環境とか医療体制面でのメリットの方がよっぽどあったから、鴨川で住宅供給したんだと思っています。
882: マンション検討中さん 
[2022-07-11 09:06:47]
>>881 評判気になるさん
最近は子育て終わったらマンション住み替える風潮もあるようですが、将来的には住み替えも難しくなる可能性もある訳で、シニア世代になっても生活利便性が高く飲食店も充実している繁華街駅近物件に子育て世代から住んでおくのが良いのではと考えています。
883: 評判気になるさん 
[2022-07-11 09:09:34]
>>882 マンション検討中さん
確かにそういう目線で住む場所を選ぶのも有りですよね。
884: 匿名さん 
[2022-07-11 12:09:47]
>>876 匿名さん
座れるとかどうでもいい。何で座りたい前提なの?(笑)30分程度立てれないほど足腰弱ってるの?

885: 匿名さん 
[2022-07-11 12:12:31]
>>881 評判気になるさん
おじいちゃんと学生を考慮するとキリがないんだよ
子育て世帯、共働き、都内通勤、これをベースに考える方がいいよ。
886: マンション検討中さん 
[2022-07-11 12:32:23]
>>884 匿名さん
体はジムでバキバキに鍛えてますけど座りたいですね。
887: 匿名さん 
[2022-07-11 12:36:16]
>>886 マンション検討中さん
なぜそんなに座りたいんですか?
888: マンション掲示板さん 
[2022-07-11 12:48:46]
>>884 匿名さん
同じくらいの時間なら座りたいよ。876さんの例だと40分くらいかかるし、疲れるよ。立つにしても空いてるうちに手すりのところに行きたい。おじさんだから女性に近づきすぎないように気をつけないといけないしさ。
889: 匿名さん 
[2022-07-11 12:59:31]
>>888 マンション掲示板さん

勤務先まで時間短いとこに住めばいいよ。
890: マンション検討中さん 
[2022-07-11 13:01:57]
>>887 匿名さん
座りたいと思うのに理由とか考えるんですか?
何か面倒ですね。
891: 匿名さん 
[2022-07-11 18:16:41]
>>890 マンション検討中さん
わざわざ座りたい意味が分かんないです。そんな少しの時間も立つのが嫌って、やばいですね。
892: 匿名さん 
[2022-07-11 18:21:34]
>>890 マンション検討中さん

だけど、座って通勤できることは、いい街の条件とは無関係だと思います。
893: マンション掲示板さん 
[2022-07-11 18:35:07]
何か主張が変わってきてない?短時間ならそりゃ座らないけど、876で示されているよい街候補から東京駅への時間は短時間ではないよね。座れる方がその点については評価に値するんじゃないの。もっと東京近くに住まなきゃだめと言うなら、おおたかの森も脱落だね。
894: 匿名さん 
[2022-07-11 18:43:17]
>>893 マンション掲示板さん
千葉駅のことでしょ?外していいよ。おおたかの森も外してもいいけど、千葉駅より圧倒的にいい街なのでスレ主が外せないのでは?
895: 匿名さん 
[2022-07-11 19:08:24]
まぁどちらにせよ繁華街でゴミゴミしていて風俗やパチ屋だらけの千葉駅は「よい街」候補からはハズれるのではないでしょうか。
896: 匿名さん 
[2022-07-11 19:20:40]
千葉駅は駅周辺はゴミゴミしてて汚いからね。駅も再開発してるけど、若い人は都内へ買い物に行くと思うよ。
897: マンション掲示板さん 
[2022-07-11 20:11:23]
>>894 匿名さん
どの街がおすすめなのですか?
898: マンション掲示板さん 
[2022-07-11 20:22:59]
>>895 匿名さん
繁華街タイプの候補の一つなんでしょ。
899: マンション掲示板さん 
[2022-07-11 20:28:57]
>>896 匿名さん
都内に行きやすい街を評価しつつ、都内に買い物に行かれたらダメなのね
900: 匿名さん 
[2022-07-11 20:42:12]
>>899 マンション掲示板さん
逆ですよ。若い人は都内に行くので、千葉駅は再開発してもまた廃れていくってことです。千葉駅で買い物なんてしないし、買うものないでしょ。千葉駅周辺なんてほっといて、もっと西側の新浦安、市川、船橋、松戸に金掛けた方が千葉にとってもいいと思うけどな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる