株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス港北高田レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 新吉田東
  7. 2丁目
  8. クオス港北高田レジデンスってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-08-02 23:25:05
 削除依頼 投稿する

クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン

物件URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/takata/index.html
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03

現在の物件
クオス港北高田レジデンス
クオス港北高田レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
総戸数: 86戸

クオス港北高田レジデンスってどう?

530: 入居予定さん 
[2015-03-26 12:53:15]
私も周りの落ち着いた雰囲気が好きでこの物件に決めました。車があれば港北ニュータウン、二子玉川、横浜もすぐですし、電車でも都心へのアクセスもいいのでいい環境だと思いますよ。
531: 入居予定さん 
[2015-03-26 15:52:57]
同じくですね。駅から10分以内で小さな川がある閑静な住宅地。電車でも渋谷や横浜まで30分圏内、車であれば都筑ICまで10分、二子玉川、たまプラ、港北NTも近く、マンションは東南西側と道路に囲まれた角地で南側は小高くなっているとはいえ低層地。色々と比較検討して来ましたが、最終的に住環境を最重視する私たちにとって申し分ない環境でした。新生活が楽しみです。
532: 周辺住民 
[2015-03-26 19:41:47]
>>No.528
コストコはかなり昔にでた噂ですけど、まだショッピングモールはできる可能性もありますよね。荒らしのコメントにはのらないに限りますよ。
ショッピングモールができれば東にいっても南(綱島)に行っても西(港北ニュータウン)にいってもいいので便利になりますね。
宮内新横浜線(道路)ができれば北に行けば二子玉川にも行けますし、周辺には恵まれてますね
533: 新吉田 
[2015-03-26 20:01:42]
OKストアができて日用品を買うのも楽になりましたよ。帰り道からはちょっとはずれちゃいますけどね。駅前の島忠でも色々買えるので私はそちらを使うこともあります。ただOKはやっぱり安いので土日に買いだめですね。車の場合はセンター北のOKが入りやすいのでそっちに行ったりしますよ。
534: 周辺住民 
[2015-03-26 20:05:41]
No.525さんのリンク見たら、商業施設できるんですね。これはこれで有意義な情報ですね
535: 契約済みさん 
[2015-03-27 00:16:34]
1/3がアップルのテクニカルセンターで残りをスマートタウンとの構想なので、住戸や道路などの割合を考えると現実的にコストコレベルのサイズは難しいかもしれませんね。スーパーなどの商業施設と考えた方が無難かと思います。いずれにせよ、発展的要素であることは間違いありませんね!新綱島周辺は盛り上がりそうですし、少しは恩恵あるかな?笑。高田も開発途上、これから先が楽しみな地域になりそうです。
536: 入居予定さん 
[2015-03-27 08:10:06]
先日この付近を散策していて、酒のアトリエ吉祥さんが個人的にすごく好きなお店でした!
隣のパン屋さんもおいしそうで、良さそうなお店が近くにあり嬉しいです。
このお店まではマンションから川沿いまで出て、新田中の前を通るルートが最短ですかね?
マンション前の高台から行けるルートもあるのかな?
537: 匿名 
[2015-03-27 08:58:23]
資料見ると商業施設の面積思ったより広いですね。敷地の半分くらいですか。
http://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2015032500908.pdf

高台結構きついですよ。道も複雑です。川沿いルートの方が疲れずに行けると思います。
538: 周辺賃貸住民 
[2015-03-27 09:11:15]
フォルムも売却されたので何かできるでしょうし、高田駅の川渡った方はまだ法人が持っている土地が多いので今後開発の余力がありますね。昔でたザ・パークハウス港北高田なんか今思えばお買い得だったのでしょう(当時はまだ貯蓄なかったので)

以外とスマートタウンの住居スペース小さいんですねと思ったのですが、そもそも土地が広すぎるんですね笑
539: 匿名さん 
[2015-03-29 10:06:55]
のぼり、何とかして欲しいですね。
540: 周辺 
[2015-03-29 11:06:05]
フィルム跡地はどうなるのかわからないけど、駅の近くにはラーメン屋や鯛飯屋さん、個人経営の居酒屋があるのでちょっと開拓するのも楽しいですよ。
541: 周辺 
[2015-03-29 11:06:41]
フォルムの打ち間違いでした
542: 周辺 
[2015-03-29 11:12:04]
高台はきついですよね。なるべくそっちは私も避けます(道が複雑ですし)。中学校学校向かう生徒もそっちはあまり通らないようですね。
543: 周辺 
[2015-03-29 11:15:15]
新綱島周辺の恩恵はちょっとだけ距離があるのでわからないけど、車や自転車も使えるのでお店ができれば生活は多少便利になりそうですね。地域の価値があがるとしたら高田がもっと開発されたとき(宮内横浜線開通時?)でしょうけど、どれくらいかかるのか長い目で待つ必要があるでしょうね。
544: 高田民 
[2015-03-29 12:04:55]
以外と遠くもない。土地の取得はだいたい終わってるので横浜市が本腰いれれば実現しそうな気がします。http://www.city.yokohama.lg.jp/zaisei/org/kokyo/jigyouhyouka/iinkai24/...
新線道路ができると(お店出したい法人が土地を買うので)地価は上がるケースが多いようですね。アップルや新綱島より高田にとって大きな影響です(もちろんその2つも住みやすくなる+の要因ですが)。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149810846
フォルム跡地は新線道路に接する形になる事と、高田駅前なのでそのときに一緒に再開発すると良い商業施設が作れそうとか想像しちゃいますね。マンションだとちょっとがっかりですが・・・
545: 入居予定さん 
[2015-03-29 19:55:18]
静かな住宅街、近くに川が流れている穏やかな住環境が気に入り購入を決めました。
近くにはスーパー、ホームセンターがあり、綱島へは自転車で行けて、センター北へは車で10分。
もっと手前には食べログ一位のケーキ屋さんもあり(個人的にこれはかなりうれしい)、「便利と暮らしやすさの真ん中」というキャッチフレーズ、うまいなぁとしみじみ思いました。
547: 入居予定さん 
[2015-03-29 20:10:06]
確かに営業さんぽいコメントですが、契約者です(^^;;
548: 周辺住民 
[2015-03-29 20:16:08]
ケーキ屋さんってアジキユウジですね。あのあたりはスポーツ施設もあるので体を動かすにもいいですね。夕方にはケーキ無くなっちゃうので、その後買うのは難しいですけど笑

さすがに土日に営業活動はしない(したくない)かと
550: 入居予定さん 
[2015-03-29 20:27:36]
>>548
そうです!
一回行ってみたのですが、すごくおいしくって感動してしまいました。結構混んでましたが、イベント時や来客時には絶対喜ばれますよね!
551: 高田民 
[2015-03-29 21:52:41]
フレーズが三ツ星とりましたしね
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO84724500T20C15A3I10000/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる