株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス港北高田レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 新吉田東
  7. 2丁目
  8. クオス港北高田レジデンスってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-08-02 23:25:05
 削除依頼 投稿する

クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン

物件URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/takata/index.html
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03

現在の物件
クオス港北高田レジデンス
クオス港北高田レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
総戸数: 86戸

クオス港北高田レジデンスってどう?

592: 匿名さん 
[2015-04-21 09:58:39]
数字以上に広く感じるっていうのはわかる気がします。
梁や柱が目立つと逆に数字よりも狭く感じるし…
視覚的な問題もあると思いますし、家具などの配置に制限が出るかどうかというのもあるからなのでしょうね
そういう意味では、狭いけれど良く考えられてはいるんじゃないかと思われます
593: 匿名さん 
[2015-04-21 09:58:42]
天井が高いので部屋が広く見えますよね。
間取りの広さも広く、家族でも十分暮らしていけるスペースがあるのはうれしいですね
各部屋に広めの収納があるのも魅力的です
595: 入居済みさん 
[2015-04-22 07:57:23]
入居して数日経ちましたが、天井が高い事に加えて、キッチンもオープンなので数字以上に広く感じます。
住んでみて気がついたのですが、寝室が北側なのに東からの朝日が入ることに驚きました。
天気の良い日はとても気持ち良く起きられます。
マンションのなかでお会いする住民の方も雰囲気の柔らかい良い方ばかりで、引っ越してきて本当に良かったと思っています。
早く完売してほしいですね。
596: 入居済み住民さん 
[2015-04-22 08:47:46]
引っ越して2週経過しました。周りの方々の引っ越しも進み、夜になるとだいぶ灯りが点いて来ましたね。第1期と2期1次もそうでしたが、やや長いスパン受け付けて、次期販売予定住戸も前倒しで受注取っていたようなので、あと10戸弱ほど(?)第2期2次で完売できるといいですね!
597: 入居済みさん 
[2015-04-22 12:42:19]
週末になると購入検討者と思われる方が営業さんと一緒に見学しているのをよく見かけます。
売れるペースはゆっくりですけど完売はすると思いますよ。
598: 匿名さん 
[2015-04-22 16:33:01]
>>595, 596, 597

なぜ、そんなに完売して欲しいのですか?
完売しようが、売れ残ろうが、未販売住戸の管理費修繕積立金は
売れるまで売り主負担なのだから、住人には何の関係もありません。

敢えて挙げるとしたら、お友達候補が増えないくらいのはずですが、
売れ残ると、何か私が見逃しているデメリットでもあるのですか?
599: 近隣住民 
[2015-04-22 17:20:39]
少しこのあたりも人通りができて夜安心になりましたね。
クオスさんほこれから綱島にメインが移りそうですが、このへんなら完売するでしょうね。
600: 近隣住民 
[2015-04-22 17:25:56]
私は住民が増えるの歓迎かな。近くの大きなマンションも築年数がたって子供がいなくなったので活気を出してもらえるといいです!
601: 周辺の人 
[2015-04-22 21:44:10]
あらしは放置として
引越しでは色々配慮して頂きありがとうございました。

ウナギは美味しいので是非食べに行ってください。
(ケーキも美味しいけども)
602: 入居済みさん 
[2015-04-22 22:16:37]
マンション付近で近隣住民の方に挨拶をしていただけてうれしかったです。
603: 匿名さん 
[2015-05-05 17:43:36]
早く完売してほしいなと思うことに対しての疑問が出ていましたが、
やはりいつまでも多くの部外者が出入りするような状態というのはあまり歓迎できないなという部分が皆さん大きいのではないかと思います。
穏やかに早く暮らしたいと思われている方が殆どですし。
金額的な問題とかではないのかなと思われますよ。
604: 新吉田 
[2015-05-05 19:09:57]
>>602
挨拶しあえるのはいいですね。

>>599
確かに人通りは以前より増えたのかな。
たまにマンションに出入りする人みかけますしね。
私も人が増えるのは歓迎します。
高田とか綱島付近は開発も進みますけどマンションの建設予定もいくつかあるので、とりあえず様子見の人も多いでしょうね。


最近出歩きやすい季節になりましたね。ちょっと遠いですが綱島駅の大きな公園は子供を遊ばせるのにおすすめですよ。
605: 周辺の人 
[2015-05-05 19:56:54]
湯や軒もできますよ
606: 購入検討中さん 
[2015-05-07 13:00:03]
貯金とか全くないのでフルローンで買う予定。
どこでフルローンを借りるのがおすすめですか?
607: 購入検討中さん 
[2015-05-07 22:45:50]
ググったら液状化しやすい土地みたいですね。耐震性とかどうなんだろ?
608: 匿名さん 
[2015-05-08 10:52:41]
川沿いだからね。綱島駅近辺に比べたらはるかに危険度は低いけど。
609: 名無し 
[2015-05-08 12:56:18]
若干の液状化話しだすと小杉とか新丸子とか元住吉とか大倉山とかetc...ほとんどに住めなくなりますしね。
610: あ 
[2015-05-08 13:46:20]
こんにちは!
冷蔵庫置き場の横の収納はオプションですがみなさんどうしましたか?
611: 匿名さん 
[2015-05-09 17:18:58]
オプションの収納をつけると結構高くないですか?
吊戸棚などもオプションだったりしますが、かなり高いので、他を調べて
比べてみるのもいいかもしれませんね。
オプションのいいところは入居前に設置してあること、サイズがぴったりなことくらいですからね
612: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-11 14:27:14]
横浜市の液状化マップ調べてみたらそうでもなかったし、
心配しだしたら切りがない程度でしょうか。
一戸建てじゃないし基礎長く打ってれば。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる