住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋HILL TOP GARDEN」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋HILL TOP GARDEN
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-12 20:23:00
 

【販売概要】
販売スケジュール 平成19年4月上旬販売開始予定
販売戸数 未定 
販売価格 未定 
間取り 2LDK・3LDK 
専有面積 61.64m2 〜144.06m2  
管理費(月額) 未定 
修繕積立金(月額) 未定 
管理準備金
(引渡時一括) 未定 
修繕積立基金
(引渡時一括) 未定 
公庫融資 優良分譲

【全体概要】
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
総戸数: 311戸 
完成年月:平成20年2月下旬 
入居(引渡)予定日:平成20年4月上旬 
敷地面積:14,105.48 m2 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上12 階建地下2階建 
売主:住友不動産(株)
施工:竹中工務店 

世田谷環7内側で300戸超の大型物件、施工は竹中。
みんなで予想してみましょう。


[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2007-01-05 22:46:00

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋HILL TOP GARDEN

1006: 匿名さん 
[2007-09-02 03:27:00]
私も今の住まいのコンロが75cmです。60cmだと、バーナーの間隔が5cmほど狭くなりますから、手狭に感じることはあるでしょうね。
オプションで変更しようかとも思いましたが、差額交換ではなく全額交換だったので、やめました。後で専門業者に頼んだ方がずっとお安いですからね。まあ、使い出すと慣れてしまって、そのままなんてことになるかもしれませんが。
1007: 契約済みさん 
[2007-09-02 13:52:00]
どうもありがとうございました。
でも何で60センチになったんでしょうね。
75センチ余裕で入るスペースあると思うんですけど。。。
1008: 匿名さん 
[2007-09-03 23:57:00]
>1003さん

AB棟を検討できる身分ではないのですが、私が万が一検討するなら6、7F以上にすると思います。なぜなら景色が全く異なるように思うからです。
2F〜4Fを検討されているとのことですが、何か特にこだわりがあるのでしょうかね。永住するなら気にしなくても良いでしょうが、資産価値はかなり違うのではないでしょうか。
1009: 購入検討中さん 
[2007-09-04 09:56:00]
>1008さん

こんにちは、1003です。A棟の景色ついては営業マンにも言われましたが、3メートルの奥行きのあるバルコニーを気に入っています。景色によってそこまで資産価値は変わるのでしょうか?
私たちは景色よりも機能面を重視しています。
1010: 購入検討中さん 
[2007-09-04 20:58:00]
またC棟ですいませんが…C棟の中庭側を検討している者です。中庭は貴重なんですが日当たりが心配です。午前中は東から日が入ると思いますが、午後は中庭が暗くなってしまうのでしょうか?営業の方は大丈夫だとおっしゃっていましたが方角的には可能性がありますよね?日当たりを検討された方いらっしゃいますか?
1011: 契約済みさん 
[2007-09-04 21:38:00]
1010さん
季節によると思います。冬至ですと、正午の太陽角度は約30度ですので、影の長さは南側の建物の1.73倍になります。確か、AB棟のもっとも高い場所で約35mくらいあったと思うので、その場合は影は約60mとなり庭の一部は確かに昼からは直射日光は入りません。でも、反射光も含めて、人間は明るさを感じますので、真っ暗になることはないかと思いますが。
1012: 匿名さん 
[2007-09-04 23:04:00]
>1009さん

自分で例えば10年後に中古の物件として買うと考えたら良いように思います。購入することができる層はかなり限られているので、それでもいいと思って購入する人の数は少ないかもしれません。3メートルの奥行きのあるバルコニーを気に入ってくれる人もいるかもしれませんのでなんとも言えませんが。
1013: 購入検討中さん 
[2007-09-04 23:20:00]
1011さん
そうですか、やはり大きく影になりそうですね。暗いと感じないにしろ日光が当たらないのは寂しいですね。きっと午前中に散歩するのが正解ですね。
1014: 匿名さん 
[2007-09-05 14:08:00]
お向かいのアパートメンツ三軒茶屋の外壁は、どんな色になるんでしょうかね。東建のHPを見ると、このシリーズは大体明るめに仕上げてあるんですが。もし同様の外壁だったら、午後でも反射光でかなり明るく感じることができると思います。
昨日、仕事で淡島通りを抜けてきたんですが、かなり建ち上がってました。竣工が楽しみですね。
1015: 契約済みさん 
[2007-09-05 20:34:00]
1014さん

1011ですが、中庭の東に隣接する東京建物のアパートメンツは、ほとんど白といえるクリーム色です。おかげ様で反射光も期待できそうです。そして、バルコニーに木目調のルーバーを入れており、かなり清潔感のある印象です。アパートメンツはすでに最上階までほぼ立ち上がっており、グランドヒルズ中庭東側の棟がかなり階段状に低くなっているのもわかり、中庭に出ても圧迫感が無いように遠めには見えます。グランドヒルズも立ち上がった部分にはタイルが貼られ、特にC棟西側はタイルがよく見えるので雰囲気がわかります。一帯が整備されてくると、改めて大規模開発のよさを感じます。特に、南側の新コーシャハイム前からグランドヒルズの丘に上がる新しい階段の下から、巨大なケヤキとバックのグランドヒルズを見上げる光景は、世田谷っぽい雰囲気に建物が溶け込みそうで、期待してます。
1016: 匿名さん 
[2007-09-05 23:03:00]
駐車場に関してだが、CD棟では駐車場が敷地内に確保できない可能性が結構高いらしい。駐車場は敷地外ってことがあるのですね。なんとなくさびしい。しかもAB棟では2台無条件で確保できるというのもすごい仕組みだ。格差社会だから仕方ないかもしれないが、両者にとって微妙な軋轢はあるのだろう。
1017: 購入検討中さん 
[2007-09-06 01:11:00]
1016さん

駐車場は切実ですね。AB棟の方でも2台保有というのは少ないのでは?そこで残った分はCD棟へ分配すると聞きましたが。CD棟にも順番の格差はあるよう。CD棟もけっしてお安い物件とは思わないですが、EVの数といいずいぶんと差がありますね。
1018: 匿名さん 
[2007-09-06 01:14:00]
私もCD棟で考えていたのですが、駐車場が抽選でもれたらたぶん順番まちしても、敷地内の駐車場確保は無理と考え、予算がかなりオーバーしたのですが、A棟にしました。A棟の駐車場の権利は売却時にもついているからです。これは、重要であるとおもいました。

車を持たない人もいるようなので、世田谷近辺のマンションの駐車場比率としては、かなり高いと思われますけど...
でも、はずれてしまえばそれまでです。

住友はもれた人の駐車場探しは、自分でと言っていましたがほんとは探して確保してくれるべきだとおもいます。なるべく近くに。

よく、マンション内の格差を問題にする人が多いのですが、このマンション全体の資産価値を下げないようにするには、ABCD関係なく協力が必要だと思ってます。先入観なくフレンドリーにいきましょう。
一般にはAB棟買う人より、CD棟買う人のほうがよく吟味しているようで参考になります。
1019: 1014 
[2007-09-06 06:09:00]
1015さん

ありがとうございます!
期待できそうですね。営業の方も、アパートメンツの形状については同様に話していました。建物の中に入って眺望の確認なんかもしているようですよ。写真撮ってないのかなあ。売れ行きも順調な様です。
ここに来て、マスタービューで深刻なトラブルが発生したようなので、今後もつつがなく竣工することを祈ってます。
1020: 匿名さん 
[2007-09-06 11:51:00]
誰も次スレを立てずついに1020に!www
1021: 匿名さん 
[2007-09-06 16:05:00]
それでは、ということで次スレたててみました。
初めてなので、ちょっと改行失敗しちゃった。許して。

【次スレ】
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/
1022: 契約済みさん 
[2007-10-09 14:04:00]
438さん

マスタービューは残15戸ですよ。
件の事件で親類が契約解除を検討中です。
なんとなく似ているし、マスタービューからこちらにかなり流れて来るでしょうね。
1023: 匿名さん 
[2007-12-11 20:08:00]
今回の事件の一連を確認すると、コンクリート強度を42N(ニュートン)のところを36Nで竹中が建築してしまい、今更壊して作り直せないから他の部分の強度を上げて「つじつまをあわせて」建築確認の承認をとったということですね。強度上は問題なくなったとはいえ、建築に無理があるのは間違いないところ。風評被害も含めて明らかに物件としてはマイナス評価でしょう。
あとここはまだ200戸近く在庫(売れ残り)があることも判明しましたね。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/071207.pdf
1024: 竹 
[2007-12-12 20:11:00]
契約を躊躇った人が相次いだという事でしょう。
基準法すれすれの怪しいマンションと同列に扱われますから。
売れ残った場合は、竹中が負担でしょうね。
住友不動産は、このB棟については売れても売れなくても問題なしということでしょう。

私が竹中や住友の経営者ならば取り壊して建て替えます。
目先は損ですが、もの凄い信頼・信用を獲得出来るチャンスだからです。
1025: 匿名さん 
[2007-12-12 20:23:00]
違法でもないのに建て替えて大損出して、株主に訴えられたらどうするの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる