住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋HILL TOP GARDEN」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋HILL TOP GARDEN
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-12 20:23:00
 

【販売概要】
販売スケジュール 平成19年4月上旬販売開始予定
販売戸数 未定 
販売価格 未定 
間取り 2LDK・3LDK 
専有面積 61.64m2 〜144.06m2  
管理費(月額) 未定 
修繕積立金(月額) 未定 
管理準備金
(引渡時一括) 未定 
修繕積立基金
(引渡時一括) 未定 
公庫融資 優良分譲

【全体概要】
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
総戸数: 311戸 
完成年月:平成20年2月下旬 
入居(引渡)予定日:平成20年4月上旬 
敷地面積:14,105.48 m2 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上12 階建地下2階建 
売主:住友不動産(株)
施工:竹中工務店 

世田谷環7内側で300戸超の大型物件、施工は竹中。
みんなで予想してみましょう。


[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2007-01-05 22:46:00

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋HILL TOP GARDEN

960: 匿名さん 
[2007-08-17 12:48:00]
>959さん

どちらかと言うと、ここに住む人ではないのでは。このスレでは購入者や検討者がまともな意見交換をしていると、すぐにこのような頓珍漢な流れに変えようとする人が出てきます。「このスレの住人」という趣旨であれば、その通りですが。いずれにせよ、この手のレスはスルーですよ。あ、ひょっとして…。
961: 匿名さん 
[2007-08-17 16:43:00]
いちいち反応するほうも。。。
962: 匿名さん 
[2007-08-18 12:44:00]
売る、貸すの選択肢を排除すればこの物件はそこそこいい物件。
でも人生にはいろんなことが起こる、、ここに永住できる
(する気になる)人がどれだけいるのか。。
963: 申し込み中さん 
[2007-08-18 14:54:00]
>953さん

952です。おっしゃる通りですね。対応よかったので記載してしただけだったのですが、投稿の削除依頼をしました。ご指摘ありがとうございます。
964: 匿名さん 
[2007-08-18 18:34:00]
>>962さん
どうして永住にこだわるのですか?
1件だけに永住しようと思って買う人はここは契約しないでしょう。
飽きたら買い換えるを繰り返して4件目です。
この世に売れないマンションは耐震偽造のあったマンションくらいですよ。
それとも貴方は所有マンションが売れなくて困るような経験をされたのですか?
965: 匿名さん 
[2007-08-18 19:06:00]
964さんスルーしなさい。
ここは、いいマンションです。
確かにマンション全体が値上がり傾向にあるのでいずれは、値が下がるでしょうがここだけ資産価値が大きく下落することはありません。
強気な住友の値段設定で妬む輩がネガティブな書き込みをしているだけです。
太子堂地区は世田谷の下町ぽい雰囲気があってとても住環境も良い所です。
家族の夢を購入した方や、土地の縁者には悔しいこともわかります。
けど、ここを荒らすものは今後の生活に関係ない人たちです。
このマンションを本当に素晴らしいものにするのは住人と地域の人々しかいませんよ。
966: 購入検討中さん 
[2007-08-18 20:58:00]
確かに周りにこんだけ優良な賃貸増えたら高くは貸せないよね。
売るにしてもここの価格は太子堂と淡島の大発展を先取りしての
値付けだから、もし思いのほか発展しなかったら、他よりも
値段の下落は大きいかも。
962さんは悪口とかネガレスではなく、「懸念事項」で
あることは確かだよね。
967: 匿名さん 
[2007-08-19 18:51:00]
ここ、目白みたいに「三軒茶屋ガーデンヒルズ」にしたらもっと
ステータスあがったのにね。他のデベとの軋轢で無理だったのかな。
968: 匿名さん 
[2007-08-19 23:50:00]
住友は三井・三菱との共同事業で「広尾ガーデンヒルズ」を大成功に
導いた。
そしてその後、住友はなんと1社単独で勝手に「ガーデンヒルズ」
という名称を使ってマンションを売り出し、三井・三菱から大批判を
浴びた。

それ以降、三井・三菱からは一切住友には共同事業のオファーを
しなくなった。同業デベから大バッシングの住友はそれ以降、
1社単独事業でしか生きる道は無くなった。

住友物件にはネガレスが多いのはこういう理由もあると思慮します。

これが不動産業界の異端児「住友不動産」の生まれた背景。
三井・三菱・野村・東京建物がどんな動きをしようが、いつでも
ゴーイングマイウェイ。
969: 匿名さん 
[2007-08-21 00:32:00]
968さんの書き込みを読んで「ふーん、そうなんだ」と思っていたところ、「日経住宅サーチ」上で、こんな記載を見つけました。

********
「ガーデンヒルズ」というブランド名の使用に関しては、住友不動産、三井不動産、三菱地所3社が結んだ協定があって、それにふさわしい物件でないと認められないことになっている。目白ガーデンヒルズに関してはすぐに認められたそうだ。
********

ということは、他の物件で住不が暴走したってことですか?住不単独のガーヒルというと、寡聞にして久我山と小石川(頓挫?)しか知りません。このどちらかということ?それとも他にあるのですか?どなたかご存知の方はいらっしゃいますか。グランドヒルズと直接の関連はありませんが、興味があるので。
970: 匿名さん 
[2007-08-21 13:48:00]
先日「グランドヒルズ成城」の敷地を見てきましたが、「はっ?」って
感じでした。とにかく敷地が狭い。
ここの売りでもある、高台、広い敷地、閑静、都心立地のいずれも
当てはまらない。脇の坂道はいつも渋滞。。

最近のすみふは「グランドヒルズ」の名称を安売りしすぎじゃない
かな。。最近売れないからってどんな物件にも名称使って、
「グランドヒルズですから最高級」というセールストークはもう
通用しないよ。ここだって内装は「??」なんだから。

「グランドヒルズ」のブランド価値は今後疑問です。
971: ビギナーさん 
[2007-08-21 14:26:00]
>970
>とにかく敷地が狭い。

誤解ではないでしょうか?
最近のマンションの大衆化で、高級物件も大規模が増えましたが
本来の高級マンションは100戸未満の物件が普通なんですよ。

大規模で50㎡台の小さな部屋から150㎡なんて本来の高級物件の発想ではない。
50戸前後位で、全戸90㎡超で全部億ション以上というのが本来の姿です。
972: 匿名さん 
[2007-08-21 15:28:00]
確かに。私も敷地の規模感だけで云々するつもりはありませんが、それでも成城の立地をグランドヒルズと呼ぶには疑問を持ちます。地位は高いかも知れないが、消防署隣接というだけで、かなり減点でしょう。成城を望む人であれば、閑静で良好な住環境を求めると思われますのでね。970さんも狭いというだけの批判ではないように見受けますが。

それに比べれば、こちらは辛うじてグランドヒルズを保てているんじゃないかと。広尾GHと比較するなど明らかに無理してる感はあるので、シティテラスくらいにしておけば良かったのではと思いますが…。ともあれ、キャロットタワーから見ると、存在感がある建物になるであろうことは容易に想像できます。

財閥系最高級ブランドを謳うのであれば、敷地面積はともかく相応のインパクトのあるものでないと。果たして、成城の物件が「なるほど、これは」と唸らせるものになるのか興味はあります。超都心億ション級に建物・内装グレードを上げないと、ブランドの名折れになるかも知れませんね。
973: 匿名さん 
[2007-08-25 03:04:00]
私は都心型のサービスえお兼ね備えたマンションがやっとちょっと都心を離れ」ところに、できたと思っています。共稼ぎが多いとおもうので、買い物代行、家事代行等のサービスがつけば、週末以外は仕事に専念でき週末は、ゆっくりしたいのが理想です。
ホテルライクと週末の癒しを満喫できるといいなとおもいます。
どのような、生活を考え入っていらしてくるのか、わかりませんが、すくなくとも、一般てきファミリーというより、都心型のマンションの系統をくんでるでではないのでしょうか?
それから」、いつも、坪単価が取りざたされていますが、共有部。ガーデン含む、一件当たりの敷地面積は、どうなのでしょうか。これも、割高ですか?敷地が広いので、一件当たりの面積は多いきがしますが。
974: 匿名さん 
[2007-08-25 17:03:00]
>973
>坪単価が取りざたされていますが、共有部。ガーデン含む、一件当たりの>敷地面積は、どうなのでしょうか。これも、割高ですか?敷地が広いの
>で、一件当たりの面積は多いきがしますが。

なるほど確かにガーデン部分、共有部分の面積を含めて検討すると若干割高感なくなりますね。他のマンションはガーデンなんてほとんど無いタワーマンションなのに、「専有部分の坪単価だけ」で比較されるのは確かにおかしいですよね。専有部分だけの値段ではないということを考えるとこの値段、「あり」なのかもしれません。

私は既に他を契約してしまったのでもう買えませんが、ここもいい物件だと思って今も覗かせていただいています。以前もこんなこと書きましたけど。
975: 周辺住民さん 
[2007-08-25 19:55:00]
//jsawadaster.blog109.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
976: 匿名さん 
[2007-08-26 01:02:00]
かって購入したマンションを売却した方、または、賃貸に出された方に教えていただきたいのです。
自分のすんでいたところを賃貸に出そうと思っています。20年ぐらい住んでいるのですが、どのくらい、リフォームしたらいいんでしょうか。
壁紙はもちろんですが、床はすべてフローリングで張り替えるとかなりコストがかかりそうです。ちなみに広さは80㎡ぐらい。リフォーム代をなるべく低く抑えたいです。
引渡し時期が3月下旬なので、賃貸の時期のピークが終わってしまうので、リフォーム期間も最低にしたい。
おすすめリフォーム業者心当たりあったら教えてほしいです。
977: 匿名さん 
[2007-08-26 09:55:00]
>976

スレ違い?
978: 匿名さん 
[2007-08-27 23:57:00]
GS至近の“三宿”も復活の気配があります? 246の三宿交差点付近は新しい店が出来ていますし、老舗のZESTはまだ健在。
 今話題の広尾のカリスマ社長“アルカサバ”の貞方社長が、世田谷
公園隣地に新社屋を数億円かけて完成。イタリアレストランとボディマッサージのお店らしいです。    新しい名所になるのかな? 
また“三宿”は他も新しいビル・店舗が出来る予定があるので、今後が楽しみです。 GH犬の散歩に丁度いい距離。
淡島通りは、山手通り〜代沢十字路までが、こんご面白そう・・・・
 住むなら都心部よりも、少し離れた場所の方が、閑静でいいな〜と思います?   都会は疲れる・・・・
今年の夏は異常に暑いし、今後も夏は暑くなるし、住むとこくらいは、都会喧騒から思い切り離れたい気持ちです。
 ここは大きな幹線道路から離れているので場所はいいと思います。
979: 匿名さん 
[2007-08-28 03:13:00]
今、販売戸数 9戸って出ているけどどういう意味?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる