鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス
 

広告を掲載

ばな [更新日時] 2008-02-06 18:47:00
 

板橋区加賀に90㎡プランがたくさんあるマンションが竣工予定です。



所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2007-02-03 23:01:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス

2: 匿名さん 
[2007-02-14 22:30:00]
ここのマンションはスバラシイと思う。ただし周辺環境をよーく現地調査してから決定すべきでしょう。
3: 匿名さん 
[2007-02-14 23:32:00]
確かに素晴らしい。ただ、価格もすばらしそう
4: 匿名さん 
[2007-02-14 23:53:00]
準工業地域ですね。あと土地が低いです。夜は怖くて女性一人では歩けないくらい静かです。
桜の時期はいい眺めです。病院も近いですし。しかし、十条駅まで8分で行けますかね。
周りには工場があります。ただ、悪臭を出すかどうかが定かではありません。また、何の
跡地かが分かりません。以前は何かの工場があったような記憶があるのですが、ご存じの
方はいらっしゃいますか。
5: 匿名さん 
[2007-02-14 23:55:00]
鹿島施工がポイント高い。日当たり良好。石神井川の桜で環境が良さそうで
気に入ってます。工場跡地、隣がインキ工場、駅から少し距離があるのが気になりました.
板橋区役所駅から歩いて行き橋を渡ると雰囲気が変わる。十条エリアですね。
6: 匿名さん 
[2007-02-15 00:01:00]
>NO.04さん
古い地図を見ると資生堂化学工場のようです。
7: 匿名さん 
[2007-02-15 02:55:00]
>NO.06さん
ありがとうございます。化学工場というと、やはり土壌に問題がある場合も考えないと行けませんね。実際問題、どうなんでしょうね。どこに玄関ができるか分かりませんが、坂の下にできたとすると、十条駅に行くには結構坂がきついかもしれません。
8: 匿名さん 
[2007-02-16 23:03:00]
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.43.11.8N35.45.15.7&ZM=11&...

この周辺環境をどう見るかですね。。。
9: 匿名さん 
[2007-02-18 20:43:00]
最近までこの物件の近く(板橋区役所寄り)の某分譲マンションに分譲賃貸で住んでいました。
このあたりの環境、利便性は本当にすばらしいですよ。
私は住むまでこのあたりをよく知らなかったので、住んでみてびっくりしました。
三田線と埼京線の両方が使えるので、都心のほとんどの場所に徒歩を入れても30〜40分で
着きます。
それに十条と仲宿の商店街の充実。高速に乗るのも楽。大小の公園もたくさん。
石神井川の桜もすばらしい。帝京大病院、都立豊島病院も近い。
近くの金沢小学校はマンション族が多いせいかレベル高いです。
図書館、区民プール、体育館など公共施設もバッチリ(当然区役所も近い)。
マイナス面は「準工業地域で実際に近くに工場あり」「板橋区であること(好みですが)」
「某国系の学校が近い」ぐらいでしょうか。でも実際に住んでみると、それらのマイナス面
は全く気になしませんでした。
何だかデベの宣伝っぽい書き込みになってしまいましたが、実際お勧めですよ、このあたり。
10: 匿名さん 
[2007-02-21 23:25:00]
今日、パンフレットが届き代表的な間取りがわかりました。
基本は90㎡の部屋を中心とした免振壁式構造で、ゾーン事に部屋の形が決まって、その中で用意されている色々なプランを選ぶ方式のようです。
柱針が全く出ない構造で、部屋の巾、高さのままに開口が出来るというのに非常に惹かれました。
一部住戸では2戸1エレベーターを採用していえるのでプライバシーの高さも魅力ですね。
後は、値段次第なのですがちょっと高くなりそうですね。
この辺りの相場は坪いくらくらいなのでしょうか、やはり250万をくらい。?
11: 匿名さん 
[2007-02-21 23:40:00]
これはすばらしいマンションですね。
板橋区を代表するマンションになるといっても良いと思います。
坪単価200万〜250万の間なら即完売しそうです。
実際は250万〜300万じゃないですかねえ。
その値段でなければ失礼じゃないかと思いますよ。
なんかマスタービュー以来、久々に良質なマンション見ました(パークコート市谷ノーブルヒルズもよいかんじだけど、地下住居がひどすぎるのでマイナス)。
12: 匿名さん 
[2007-02-22 00:22:00]
板橋区で300はないと思うが・・・。
2〜3年前なら、このあたり200切ってたよね。
その感覚からすると250でもあり得ない。
でも最近はわからないからねえ。
文京区でも250以下で買えた時代が懐かしい。
13: 匿名さん 
[2007-02-22 00:55:00]
確かにいいマンションだとは思いますが、準工業地域で2つの工場で挟まれいる感じです。
1つの工場は道路を隔てて、もう1つは小さなマンションを挟んであります。今度、どんな工場だか、見学してこようかなあ、と思っています。あと、周りの土地が高くなっていて、特に十条側には
坂の上にマンションが2つ建っています。目の前にバス停がありますが、本数は少ないです。
十条駅に行くにも、板橋区役所前駅に行くにも結構な上り坂があります。お年寄りはきついかもです。ただ、それでも、皆さんが書かれているように、いいところもたくさんあります。ここより、環境的にもいいレクセル王子が坪250万ちょっとくらいだったと思いましたが、そのくらいで収まってくれるとありがたいのですが。なお、私は全くの素人ですので、間違いがあるかもしれません。
14: 匿名さん 
[2007-02-27 17:06:00]
資生堂の工場があったときは悪臭を出してたけど、東洋インキは気になるような悪臭や騒音はないと思います。その他の小さい工場は分からないけど・・・
15: kk 
[2007-02-28 00:11:00]
加賀レジデンスと同区画、坂の上の某マンション(笑)に住んでいる者です。工場のことはあまり気にしなくてもいいのではないかと思います。むしろ、工場跡地がマンションになって、日照が妨げられる方がよっぽど問題ではないかと。そういう意味では、前面が道路になっているこのマンションは日照は妨げられにくいと言えます。ちなみに近所の帝京大学病院が今度19階建の新タワー建てますよ。

十条駅までは意外と近いですよ。敷地の一番駅寄りなら8分で行くでしょう。一番遠いところからだと、10分オーバーするかもしれません。十条から歩くと、しばらく狭い道ですが、朝鮮学校と富士見中の間の道から急に歩道ありの広々とした道になります。通行量も少ないのでタクシーやトラックの運ちゃんが一時駐車して食事や仮眠してます。

むしろ、板橋区役所駅まで12分で行けるのかという気がします。こちらの駅周辺は仲宿商店街が使えるので買い物は便利でしょう。ライフともう1件スーパーがありますし。逆に十条駅方面に向うときは「サーブ」という小さなスーパーしかありません。このマンションとは逆方面になる十条銀座商店街の相場を考えるとあまり食指の伸びないスーパーですが、遅くまでやっているので足りないものがあるときには使っています。

バスは王子駅〜板橋駅で20分に1本です。帝京病院に通う人向けといった感じです。
16: 匿名さん 
[2007-03-01 04:16:00]
周りから見て、坂の下、盆地みたいなところにできる感じです。
水害とかが気になるのですが、以前そのような被害はあったのでしょうか。
17: 匿名さん 
[2007-03-01 23:57:00]
この辺りに住んで7年になりますが、水害は聞いた事ないですねー。
何十年も前はわかりませんが・・
盆地ですか?そんな事感じた事ないですが・・・。
18: ご近所さん 
[2007-03-02 00:02:00]
埼京線と三田線の2線利用は、凄い便利です。
19: 匿名さん 
[2007-03-04 21:50:00]
板橋区のハザードマップを見たのですが、それによれば水害の心配はなさそう。
石神井川の近くだから心配しましたが、地図には水位の印はなかったですよ。
でも高台のようではないようなので楽観はできないけど。

ここの設計者は鹿島の設計でもかなりのこだわりを持った人のようです。
部品メーカーにはかなりの高い要求をする事で有名で、色々と泣かされているメーカーが多い。
でも、出来上がった物はデザイン的にも使勝手的にもレベルが高いようです。
少し聞いた話だと、サッシには隠框タイプを使って、通常だと内側から見える上下の框が無くなって非常に窓周りがスッキリとするそうです。
本当なのか確信は無いですが、ますます楽しみになってきました。
20: 匿名はん 
[2007-03-04 22:50:00]
水害に関してはあまり心配ないでしょう。周辺よりも低地に見えますが、そもそもが十条台地に位置するわけですから。石神井川も水量少ないし、川底から道路までかなり高さがありますので。
21: 購入検討中さん 
[2007-03-04 22:53:00]
単価が250くらいだとしても、平均90㎡となると価格は6000万円台になってしまうが…。
とても手が出ません。さようなら。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる