東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8
 

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8

601: 豊洲西小学校 
[2008-01-12 20:17:00]
庁内放送 平成20年1月4日放送分
職員の皆さん、明けましておめでとうございます。
年頭にあたり、今年が皆さんにとって健康で幸多き年となりますよう心からお祈り申し上げます。
そして皆さんとともに、江東区政の更なる発展と区民福祉の向上のため、「チーム江東」一体となって、持てる力を最大限に発揮するべく、決意を新たにしたいと思います。
さて、年が明けて、新年度の予算編成がいよいよ大詰めを迎えております。
区財政を取り巻く状況は変わらず不安定な状況が続く中、少子高齢化が進む中での人口増加に伴う行政需要への対応、また、マンション建設や臨海地域における新たな開発の動向、さらには築地市場の豊洲移転やオリンピックの開催計画など区政を取り巻く状況は刻々と変化を続けております。
本年もこれらの変化に対応し、効率的・効果的な行財政運営に全力を注ぐ一方、子育て支援、高齢者・障害者福祉、防災・防犯、観光、まちづくりなど、区政各般にわたり更なる施策の展開に取り組んでいかなければなりません。
職員の皆さんには、本区の特長である高い成長力と潜在力が如何なく発揮されるよう、施策展開における創意工夫に努められ、更なる区政推進のため、ご協力をお願いする次第であります。
そこで、予算編成と並行して策定を進めてまいりました総合実施計画2007補正版素案がまとまりましたので、主な取り組みを申し上げたいと思います。
新年度においても既定事業に加え、新規事業、各事業のレベルアップなど、ハード・ソフト両面にわたる事業を盛り込み、実施計画を取りまとめたところであります。 
まず、高齢者施策においては、4月に旧亀島小学校跡地に介護老人保健施設と母子生活支援施設が開設されますが、20年度中には同敷地内に特別養護老人ホームを開設し、認知症高齢者グループホームと高齢者ショートステイを併設したサービスを提供してまいります。 
また、その他の介護基盤施設につきましても引き続き整備を進めてまいります。
子育て支援では、本区の最優先課題である保育待機児の解消のため、枝川、有明、亀戸の私立保育園新設などで336人の定員増を図るほか、多様な保育ニーズに対応するため、認証保育所を区内に7か所、定員259人を確保し待機児解消を図ってまいります。
さらに、一時保育の需要に対応するため、新たに1園の事業開始を予定しており合計6園での実施を計画しております。
教育施策関連では、深川第三中学校の改築が2月の完了に向けて進んでおります。平成20年度中には大島南央小学校の改築が完了するとともに、21年度には第五砂町小学校の改築が完了予定でありますが、この改築に伴って、太陽光発電や雨水の貯留設備を設置するとともに、20年度は3校で校庭の芝生化を実施し、地球温暖化に配慮するほか、小学校全校で校庭や校舎各階の水飲栓について、貯水槽を経由しない直結給水方式に切り替えを進め教育環境の整備充実を図ってまいります。マンション急増地域における児童生徒の増加への対応では、(仮称)有明小・中学校の整備を進めるとともに、(仮称)豊洲西小学校の新設に着手いたします。
防災対策では、災害時の避難所となる学校や避難路にかかる橋梁の耐震補強工事を進めておりますが、新年度においては、幼稚園、小学校それぞれ4か所ほか合計11の施設で耐震補強設計を行い小・中学校6校で耐震補強工事を実施するほか、7橋梁の補強工事、21橋梁の耐震補強設計を実施するとともに平成21年度に点検調査を予定していた8橋梁についても計画を前倒しし、20年度に行うことといたしました。
また、民間建築物の耐震化促進のための支援として、耐震診断と耐震改修経費の一部を補助する事業を拡充し、防災まちづくりの推進に努めていくことにしております。
まちづくりでは、景観重点地区に指定の萬年橋のライトアップによる景観整備を進めていくほか、バリアフリー化では越中島駅と潮見駅にエレベータを設置してまいります。
本区のまちづくりの指針となる基本構想の策定にあたっては、区民ニーズを的確に把握した上で、江東未来会議の150人の皆さんからのご意見を活かし、魅力あふれる江東区の将来像を示したいと考えております。
以上、新年度における取り組みの一端を申し上げましたが、はじめに申し上げたとおり、江東区政を取り巻く状況は大きく変化を続けており、これらに対応する施策展開においては、実効性とともに、バランス感覚や創造性、機動力や積極性を活かした区民本位の区政運営を推進していくことが強く求められているところであります。
皆さん方には、担当する職務において、常に、成果とコスト重視の視点から問題意識をもち、区民サービスの向上と更なる区政発展のため、改善する意欲、不断の努力を続けていただきたいと思います。
最後に、改めて、職員の皆さんの今年一年のご健康とご多幸をご祈念申し上げ、御用始めのご挨拶といたします。
ありがとうございました。
602: 匿名さん 
[2008-01-13 23:14:00]
日通の見積もり、2t2台で30ちょっと。思った程高くない思うんですが
皆さんは如何ですか?
603: 匿名はん 
[2008-01-14 12:55:00]
うちは電話で聞いた料金は、
2t一台あたり ドライバー1名 作業員2名 基本12万円と言われました。
そのほか、特殊な作業等は別途。
物量がトラック1台半ぐらいでも2台使用となると2倍の料金の様なニュアンスで言われました。
604: 匿名さん 
[2008-01-14 13:42:00]
我が家が正にその状態で、2t車1.5台相当で24万+消耗梱包材+エアコン取り外し&設置料。
もちろん、自分で梱包&解梱するセルフパックです。照明や洗濯機の設置はしてくれるそう
ですし、ハンガーBOXは基本サービスに含まれる様です。が、シューズBOXや食器トランク
は、対象外でタンスも自分で空にしなければイケナイそうです。
日通の引っ越しは初めてなので、金額はとにかくサービス面が不安です。
他社に見積もりも依頼しますが、日通さんの提示条件(既にご指摘がありましたね)
2t車限定1台につきドライバー1人+作業員4人。2台ならドライバー2人作業員8人!
これでは引き受けてくれる業者が見つかりません。他社に申し込まれて、引き受けて貰えた
方っていらっしゃいますか???
606: 匿名さん 
[2008-01-14 15:53:00]
>601さん

長々と有難うございます。が・・・
ココは豊洲西小学校の学区ではないので入れないと思いますよ〜。
607: 購入経験者さん 
[2008-01-14 17:04:00]
江東区は学校選択制だから行こうと思えば行けるけど、学区外だと抽選?
豊洲はいっぱいいっぱいだから無理だろうけどね。
おとなしくそのまま学区の辰巳中か私立か。
608: 契約済みさん 
[2008-01-15 00:36:00]
ま、使えない作業員8人よりは、精鋭部隊4人ぐらいで充分ですな
609: 契約済みさん 
[2008-01-16 13:14:00]
引越しは、アリさんにしました。日程にもよりますが、2割程度安くなりました。体制は、専門作業員が2台で6名です。アルバイトがいて8名もいると邪魔になるようです。
610: 匿名さん 
[2008-01-16 15:52:00]
人数少なく違反して頼んだのは書かない方がいいんじゃないですか
意地悪な人にアリさんのトラックチェックするように進言されるかも?
といいますか、ここはデべも見てますよ。
611: 匿名さん 
[2008-01-16 16:48:00]
2台で8名って、どこかに記載されてますか?
日通からの書類には特に何も書かれてないし、見積もり時にも何にも言われませんでした。
612: 匿名さん 
[2008-01-16 17:03:00]
2台で8名は、単に日通からのお願い(と言う名のプレッシャー)程度かと。
別に契約書が有る訳では無いので、問題ないと思いますよ。
普通に考えて2台8名は多過ぎですよね。2台8名(+運転手2名)については
日通から「他社引越業者さんでお見積もりを取られるお客様へ」と言う
A4サイズの紙に記載されています。
2割の差は大きいですね。我が家でもアリさんに問い合わせてみます。
参考になりました。有り難うございます。
613: 契約済みさん 
[2008-01-16 17:19:00]
基本的にこの件に関してはデベは関係ないかと。
ま、使えない幹事会社が何らかの嫌がらせをしてくる可能性がないとは言えませんがね。

なんなら当日、作業員の格好して人数合わせにだけ協力しましょうか?(笑
614: 匿名さん 
[2008-01-16 20:29:00]
引越し日は決まりましたけれど、鍵の引渡し日はいつ決まるんでしょう?3月8日からだったら、好きな日を選んでよいわけではないんですよね?引渡し日にあわせて、火災保険やローン実行日を設定したいので、早く決まらないとあとが詰まってしまって。

打検棒が過去レスにありましたけれど、ボールペンなどでも音は簡単にわかります。小難しい名前がいっぱいあって、そこまでやりますか?とありますけれど、身近なちょっとしたもので充分代わりになりますのでビビッて内覧同行業者に頼まなくて大丈夫です。
615: 匿名さん 
[2008-01-16 20:35:00]
2台で8名は、単なるお願いなんですか?後でアリさんに引き受けて貰えなくなるとこの時期は代わりが難しいので、確認した方がよいでしょうか。私は、作業員に扮して差し上げるほど暇はないので申し訳ないですけれど、扮しては欲しいです(笑)続けてカキコすみませんでした
616: 匿名さん 
[2008-01-16 21:18:00]
日通さん、CFT、PCT他の幹事ですし、他社の嫌がらせをする暇はないでしょ。
PCTスレでも日通への不満爆発ですね。同一時期に同一地域で複数物件の幹事
なんて、出来るのでしょうかね。下請け孫請け、、クォリティが下がらないか
不安です。トラブル無く、気持ちよく入居したいものです。
617: 契約済みさん 
[2008-01-16 23:04:00]
うちも数社に見積もりしてもらったところ、動物系シンボル(いっぱいありますが)の、そこそこ名の通った引越し業者から何と幹事会社の約3分の1の料金でやってくれるとのこと!そこは以前利用したことがあり、対応には満足しています。

幹事会社の一連の対応には不満だらけですし、引越日時が確定した今となっては幹事を選ぶメリットは何も感じられないので、そこに決めてしまおうと思っています。
浮いたお金で新しいPCでも買いますわ。
皆さんも、数社から見積もり取られること、強くお勧めします!
618: 匿名さん 
[2008-01-16 23:21:00]
うちも気になったので日通さんに確認したところ、運転手以外の人数は2時間で作業終了できることが重要で、これが実現できるのであれば何名でも構わないとのことでした。また2トンロング車まで可(=3トン車)とのことだそうです。
619: 契約者 
[2008-01-16 23:21:00]
私も日通以外のところへ決めました。前回もそこでしたし、今回も日通より
二割安くなりました。幹事会社にアグラをかいて、その割りに幹事として
機能しない日通に発注する気にはなれませんでした。
620: 匿名さん 
[2008-01-17 08:49:00]
新しく家具を購入する予定で、家具屋からの搬入に付いて
問い合わせた所、そこまではコントロール出来ないので
何時でも良いとの事。ただし、エレベータが引っ越しで使われて
いる場合は、搬入可能になるまで、待ってもらうって言われました。
家具屋さんに、家具を持って来て1時間も2時間も待たせる訳に
いかないです。第一ルート、第二ルート共にフル稼働でしょうから
午前中稼働しない第三ルートで搬入出来るように、無理を言って
午前中に搬入するしか無いかなぁ。
日通さん、段取り悪過ぎですよ。ココを見てたら、家具屋電気屋さん等
の搬入ルールも決めて下さい!
621: 匿名さん 
[2008-01-17 19:04:00]
三分の一になる方いいですわね。
うちは全然どこも似たり寄ったりですわ。
差がでても何も機能のついてないラジカセが買えるかどうかな微々たるもの。
みなさま、他社のみつもりとって幹事の値切り成功してますかしら?
ここのみなさまは、幹事に鼻から発注する気0なので値切ってないのかしら?
だから3分の1等の差になるのかしら?うちはやってみようかしらね。
うちは幹事の日通もアリもドラえもんもパンダもその他色々な会社使って引越し経験有りますが
サービスもトラブル発生率もたいした違いはないので、やっぱり微々でも安いところがいいですものね。今までの経験からしますと幹事もやり方によっては勉強してくれますものね。
車と一緒で引越しも個人で値段が違うもの。三分の一の方みたいに頑張りますわ。
622: 契約済みさん 
[2008-01-18 00:36:00]
いよいよ内覧会も差し迫り、入居までカウントダウン開始って感じですネェ☆!。

私は1期分譲で契約したので、かれこれ2年にも待ちが続いて、買った事すら記憶が薄らぐ今日この頃でしたが、やっとリアルな実感を感じる日々です〜。(笑)

時に、日通問題後味の悪いまま入居に至りそうで誠に残念です。。。(涙)

ただ他社で価格が1/3までディスカウントっと言うのは信じがたいです(苦笑)

OFFの時期なら有得ますが、流石に春の引越しシーズン真っ盛り故、所謂大手業者がそこまで値引く旨みは皆無かと思います。

小さな個人業者ならもしかしたら有得るのかも知れませんが。。。

当方も安心して任せられる大手の業者から見積もりは出しましたが、幹事会社と比べて、際立った値引きは残念ながら皆無でありましたァ〜。(涙)

因みに現在の我が家は都内でも多摩エリアからなので、東京の端から端への移動距離です。

極端に安く他社で受けてもらえた方は、もしかしたらキャナルの近隣の方なのかナァ〜。

何れにしましても、並べた見積書を睨みながら、微々たる差しかない故究極の選択に迫られております。。。(苦笑)

後味の悪い幹事に発注するか、値段ではなく他社に出すのか。
悩みトコでありまする〜。

色々ありましたが入居後は、どうぞ皆様仲良く宜しくお願い致します☆!。

これまでの様々なトラブルを、笑って思い出話しが出来ます様、楽しみにしておりますー!。
623: 匿名さん 
[2008-01-18 17:50:00]
内覧会もいいけど早く引き渡し日決めてくれ。聞いてもまだって・・・遅くないか?
資金計画、我が家は変更有りだが以前は連絡しても何もしなくていいと言われたが、契約書変更
なら必要と今更。どういう対応だよ。引越し幹事の段取りだけじゃなく、デべの段取りも悪いな。
624: 契約済みさん 
[2008-01-19 05:57:00]
623サンの言い分、ゴモットモです。。。
私も兼ねてから丸紅の段取りの悪さ、担当者の頭の悪さには憤りさえ感じます!。

毎回送られてくる案内状や、諸々の関係書類も、間違いや説明不足、時には物件名まで間違ってたりと、コナシ作業故か、イージーミス連発です。

学歴は言いのだろうけど、用地確保して、アトは外注で設計施工だから、売るだけの作業だけしてる輩なので、頭が溶けてるのかも知れません。(口悪くて申し訳ないです。。。)

まっ、今の窓口は入居までの付き合いなので、双方縁が切れるから諦めるとしても、今後長きに渡る付き合いとなる、マンション管理会社がこれまた丸紅の子会社であります!。

本体の社員でさえ、これだけ使えない輩の**なので、その子会社ともなると、更なる不安は否めないトコであります。。。(苦笑)

何れにしても入居後は、管理会社は入居者の下部なので、質が悪ければ管理組合を通して強い関係で対じ出来ると考えてます。。。

まァ〜、売主も引越し幹事会社も、何処までも気分の悪い連中ばかりであります。

内覧会では意地悪婆さん並に、些細な問題点でも妥協せずクレームし倒すつもりで〜す☆。(笑)
625: 入居予定さん 
[2008-01-19 14:55:00]
620さん、
うちも大型家具や電化製品一式をこの機会に新調するので、2時間という制限時間が悩みです。日通に問い合わせたところ、「冷蔵庫一台でも引っ越しに該当するので、枠内で搬入する必要あり」と言われました。その間、エレベーターを使用するわけで、まぁ、もっともと言えばもっとも。後ろの時間の方々にご迷惑がかかることは避けたいですし。

三井デザインテックから「インテリアフェア」のお知らせなどもいただいていますが、購入したって搬入できなきゃ意味ないです。引っ越しが落ち着く4月末以降まで搬入は待てということでしょうかね。しばらく我が家のダイニングテーブルは引っ越しの段ボール箱になりそうです。。。

624さん、
確かに丸紅のケアレスミスや段取りの悪さが散見されますが、担当者によっては、迅速かつ非常に気持のよい対応をしてくださる方もいます。最近、そのような対応をしていただいたばかりなので、ちょっと擁護したくなりました。
626: sage 
[2008-01-19 15:21:00]
入居前でナーバスになってる人が多いからかも知れないが、最近気持ちにゆとりが感じられないカキコミが多すぎ。624とか本当に購入者なのかね?

別に丸紅不動産販売や日通の肩を持つつもりはないけど、クレーマーじみた、読んでて気分が悪くなるような発言する輩が隣に住まないことを祈るばかりです。
627: ご近所さん 
[2008-01-19 16:51:00]
>>625
別物件ですが、三井DT注文分の家具は、カギ引渡し時にはセッティングした状態で納品してもらえるとのこと。
こういうルールは、マンションによって違うんですかね?
628: 匿名さん 
[2008-01-19 18:43:00]
三井DTさんで購入の家具は、引渡し前に設置してくれることに変更になってます。
入居説明会に参加してればわかります。もし不参加でも内容確認されていれば書いてあります。

「輩」などと発言する方は他の方のことを、とやかく言えないと思いますが。
あ、購入者じゃないのでしょう、そう願います。
629: 匿名さん 
[2008-01-19 18:45:00]
自己訂正です。
引渡し前と書きましたが、引渡しの際にはもう設置してあるという意味です。
申し訳ありません。
630: 匿名さん 
[2008-01-19 18:52:00]
何度もしつれいします
家具の搬入ですが、620さんは
「いつでもよい」といわれ(=エレベーターが空いてれば勝手にどうぞ)
625さんは
「引越しの時間内に」といわれたということですよね?
言ってることが全然違いますよね。これじゃ、段取り悪いといわれても仕方ないですね。
ある担当者が迅速かつ非常に気持ちのいい対応してくださっても、言ってることがバラバラじゃ
困ってしまう。迅速に、気持ちよくも大切ですが、それ以前の問題がありますね。
631: 匿名さん 
[2008-01-19 21:03:00]
新規購入の家具・家電の搬入が引越し時間内に限定されるなんてこと無いと思いますが。
632: 匿名さん 
[2008-01-19 22:30:00]
私が聞いたのは、配達業者が荷物を届けに来るのは大型家具でも家電でも
日常的な事で、コントロールセンターの範囲外。
但し、引っ越しでエレベータが塞がっている場合は、同然搬入出来ないので
エレベーターが空くまで、配達業者に搬入を待ってもらう事も有る、、、
でした。配達業者に依っては、搬入に1時間待ちとか言われたら配達を
諦め持ち帰るケースも有るでしょうし、注意が必要になります。
本来なら、配達業者の為に非常用のエレベータを24時間空けておく筈が、
今回のトラブルで、一日当りの引っ越し件数が増えて、午後から非常用の
エレベータも引っ越しで使う事になり、そのしわ寄せが配達業者に行った
のでしょう。
どっちにしても困った話です。
これも、私が聞いた話で裏付けも有りませんが、非常用エレベータを
引っ越しで使うのは午後のみらしいので、配達業者には午前便指定をすることで
搬入トラブルが避けられると思います。
あくまでも、引っ越しの見積もりの際に聞いた話で、日通の公式見解では
有りませんので、各自ご確認下さい。ってか、日通は配達業者との
トラブル回避の為の、アナウンスを出すべきです。幹事会社としての責任を
果たして欲しいです。長文失礼しました。
633: 匿名さん 
[2008-01-19 22:46:00]
新規家具や家電購入の際は連絡をするようにとかいてありますが、まちまちの回答。
それに、業者に何時間もまたせるわけにいきませんよ。
非常用のエレベーターが午前あいているなら午前に指定するようになど、ルールを決めて
アナウンスするべきでしょう。
そのようなことをしないで、当日搬入してきた業者に待てと言ったり、エレベーターを
勝手に使用したりして混乱をまねきかねない。しっかりしてほしい。
634: 匿名さん 
[2008-01-19 22:53:00]
疑問ですが、引越しされた方は既に生活がはじまっており、宅配やら宅急便やらが届く
ことがありますよね。そのような方もエレベーターがあくのをまつのですか?
家具など大きいですが、宅急便でダンボールがいくつもとどくのと、大して変わらないですよね。
既に入居している住人が出入りもしてエレベーターを使うのと同じように1回こっきりの
配達業者まで待たせていたらトラブルになりそう。
635: 匿名さん 
[2008-01-19 22:56:00]
皆さんが仰るとおりですよね。私は、家具とか電化製品もいつでもいいと聞きました。専用のエレベーターがあると。しかし、午前だけとはねぇ。
ついでに、丸紅さんの最近よく電話にでる、少々はっきりしない方もいまいちぴんとがずれているように思えます。
636: 匿名さん 
[2008-01-19 23:50:00]
エレベータは低層用と高層用を各1基と人荷用を占有して使うと聞きました。
なので既に住んでいる方は、残りの各2基のエレベータを使えるってことだと思いますよ。
つまり通常用エレベータで運べるレベルのものであれば、どんな時間でも配達は可能なのではないでしょうか。
637: 入居予定さん 
[2008-01-19 23:57:00]
625です。
三井デザインテックからの納入の家具は引き渡し時設置していただけるのですね。627さん、有り難うございました。確認してみます。

家具と家電の搬入に関して、私が日通のコントロールセンターと話しましたが、他の方々の書き込みを拝見すると、どうやら丸紅の方の内容とは齟齬があるようですね。こちらも改めて確認してみます。

630さん、
「迅速かつ非常に気持ちのいい対応してくださった」のは丸紅の方で、日通の方ではありません。
638: 匿名さん 
[2008-01-20 15:04:00]
はじめて書き込みします。
現在、家具も電化製品も全く持っていないので、すべて新規購入予定です。
昨年12月に、日通のコントロールセンターへ電話で確認したところ、搬入日はいつでも良いといわれました。鍵の引渡し直後は込み合うことを考慮の上、いつでも結構です・・・と
少しの衣類や本などは宅配便で運ぶことになりますが、それもコントロールセンターに届けなくても良いということでした。
でも、今になって、搬入日をいつにしたらよいのか? その日がスムーズに搬入できるのか?
ものすごく不安です。
もう一度、確認すべきなのでしょうか?
639: 匿名さん 
[2008-01-20 22:43:00]
エレベータが空いていても、エレベータホールまでのアクセスが
引っ越し車両で塞がれていたら大型の荷物の搬入は厳しい
640: 契約済みさん 
[2008-01-20 23:30:00]
新規購入は各人の問題なんだから、基本的には日通は関係ないんじゃない。さっと搬入できればラッキー、できなければ住民と業者との間で何とかする、ってことでしょ。
でもそんなにパニックみたいな状況になるのか。前のマンションの一斉入居なんかもっと無計画状態だったけど、普通だったけど。日通もその辺、読んでるんじゃない。
ところで内覧会のお知らせ来たけど、売主、大林組側の人なんかは立ち会うとか書いてないけど、まさか自分だけで勝手にやってとか言わないよね。一応確認してみるか。
641: 入居予定さん 
[2008-01-21 00:36:00]
不動産取得税について質問がございます。計算方法がインターネット上に載っているのですが、実際の計算方法が今一よくわかりません。入居予定マンションの広さは97平米あるのですが、この場合、不動産取得税はどれくらいかかるとみて良いでしょうか。また、当費用も2月末に支払うものでしょうか。どなたかご教示いただければ本当に助かります。
642: 匿名さん 
[2008-01-21 08:46:00]
>>640さん
日通に不信感や不満を持つのは、対応がコロコロ変わるからですよ。
或る人には、宅配業者もコントロールセンターを通せといったり、
或る人には、業務用エレベータを使えと言ったり、或る人にはその
業務用エレベータも引っ越しで使う事になったので、空くまで待っ
てもらうと言ったりetc。
引っ越し日の調整にしても同じです。あまりにも場当たり主義で
全く結果が出せていないので、みなさん困っているのでは。
「引っ越し繁忙期の宅配業者からの大型家具家電の搬入について」
ってアナウンスを出して下されば、安心なんですが。
内容は640さんの仰る日通は関知しないでもOKです。
統一した見解を出して欲しいのです。
643: 匿名さん 
[2008-01-22 13:29:00]
自己資金調達の皆さま、登記の住所はどうなさいますか?
現住所だと、変更に数万かかりますよね。早めに住民票移動されます?
移動すると、子供がいるので乳幼児医療費の問題が出てしまうので悩んでいます。
最悪病院にかかっても保険で費用を支払えばいいのでしょうけれど、普通なら0円
ですものね^^;
644: 入居予定さん 
[2008-01-22 20:00:00]
初めて投稿致します。
以前より時々拝見していましたが、皆さんとても感じの良い方ばかりなので、
とてもうれしく思っております。
(643さん、643さんのご質問について、私には分かりかね、引越しの話に戻
ることをお許しください。)

皆さんの書き込みを拝見して、大変参考になり、引越し会社を納得のいく形
で本日決めることができましたので、どなたかの参考になればと思い、私の
ケースを書かせて頂きます。

結論から申し上げますと、日通28万、他社13万5千円(大手ではない会社)
で他社に決めました。

私は日通からのお願いがかなりプレッシャーに感じておりましたので、
他社に見積もりをお願いする時にも、「人数は問わないが、万が一、2時間で
終わらず、長い待ち時間ののちに再開することになっても追加料金は無しで」
という条件を出しました。

その条件を最初から受けてくれる会社はありませんでしたが、2社訪問見積もり
に来てもらい、一社は見積もりの人にOKと言われたので、もう一社の方に
断りを入れたら、「うちもその条件を受ける」と言ってきました。

これで日通の言う「2t車1台につき、作業員4名」という「お願い」より少ない
人員ではありますが(2t車2台で運転手込みで6名)、堂々と「他社にする」と
言えるかなと思って今日日通に連絡したのですが、案外感じよく対応して頂き、
ちょっと拍子抜けでした(笑)
人数も6人と言いましたが、とがめられることもありませんでした。

また、入居後の家具等の配達でのエレベーター使用についてですが、636さんの
おっしゃるように、全部で7基あるうち、多くても3基しか占領されない予定です
ので、論理的には残りの4基で運べるものはいつでも運べると思い、私は心配して
いません。(楽天家なので。)

引越し自体、2基は普通のエレベーターですから、大抵のものは運べるのではない
でしょうか??でもエレベーターのサイズもどこかに書いてあると思うので確認
した方がいいかもしれませんネ。もしくは午前指定で荷物用を使用する。
(それとも、もしかしたら4基で賄えない位、人と配達でエレベーターが混みあって
しまうのでしょうか?)

いずれにしても、以前の書類に大型製品の搬入がある場合には、連絡するようにって
書いてありましたけど、皆さんの書き込みを見るに、特にコントロールはされない
ことになったんですね。

長々と読み辛い文章で失礼致しました。
皆さんと入居できることを楽しみにしています。
645: 匿名さん 
[2008-01-22 22:10:00]
大きくない会社とはどれくらいのレベルでしょうか?
当方、大手ではないけれどもまあまあの小さい会社(名前はまぁ知っている程度)での見積もりも
大きな違いはありませんでした。
先日、不用品の買取に民間廃棄業者に来てもらったのですが、そこも引越しも請け負っていたのでついでに見積もりをしてもらったところ、半額でした。
ですが、そこに頼む勇気は毛頭ありません。半額以下になっている方が数名書き込みされています
が、レベルはどの程度の会社なんでしょう。当方は、日通以外で5社見積もりしてもらっているの
ですが、それ以外のところなのかなぁと気になるところです(汗)
646: 匿名さん 
[2008-01-22 22:40:00]
購入者専用サイトが更新されました。
吹き抜け部分の写真がのってます。

>>641さん
私もあまり詳しくありませんが、住宅金融支援機構の資金計画シミュレーションで
試算できますので試されてはいかがでしょうか。
http://www.jhf.go.jp/simulation/index.html
647: 親と同居中さん 
[2008-01-22 22:49:00]
専用サイト見ました。
全戸施工完了!なのですね〜
648: 匿名さん 
[2008-01-22 23:24:00]
No.644さん
 我が家も日通から同じ様な金額を提示されました。今のところ他社での見積もりは三社(新価格が発表されてないから見積もりがまだとれない会社も何社かあるので)ですが、全て動物系の引越し会社で大手ではないけれど誰もがご存知の引越し会社です。その中でも一番安い会社で19万という値段(不用品の廃棄やクーラーの取り付けなども含む)で、日通よりは安いですが、No.644さんの様に一気に値段が下がったというわけではありません。他社見積もりの13万5千円は不用品の廃棄やクーラーの取り付けなども含んだ金額なのでしょうか?そうであれば是非その業者を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
649: 入居予定さん 
[2008-01-23 02:24:00]
644です。

>>645さん
私は勇気はあるのですが(笑)、確かに「廃棄してますが、引越しもしてます」
という感じの業者でしたらさすがにコワイですね。
レベルについてお分かり頂けるよう、648さんにお答えする形で下記に実名を記載
致します。ホームページを検索されるとだいぶお分かり頂けると思います。

>>648さん
私が決めたのは「お引越しのエキスパート」という会社です。
恐らく誰もがご存知の会社ではないと思いますが、前回の引越しで利用して、
問題も無く、気持ちよくやって頂いたので、もちろんいつも完璧とはいかないかも
しれませんが、安心しております。
また、近隣のタワーマンションもよく請け負ってると言っていました。
尚、基本、見積もりは1ヶ月前を勧められましたが、事情を話し、早くお願いしま
した。

料金を左右するポイントについて、当方の場合は下記のとおりです。

・クーラーの取り外し取り付け2台込み。
・引越し日は3月中旬の少し前、平日です。(下旬だと高くなるでしょうね。)
・搬入指定時間は夕方です。(午前だと高くなるそう。)
・不用品の廃棄は、自分で地域の粗大ごみに出すので含まれていません。
・ダンボールは見積もっていった分無料。それ以上はその時相談してくれとのこと。
・引越し後のダンボール回収は無料。(本来は3,000円〜ですが、たまたまオフィス
 が近くなので、連絡すれば何かのついでに回収してくれると。)
・担当者によってブレはあると思います。

また、断ったら「同条件でここより安くするから」と言ってきたのが「ファミリア」
というこれまたマイナーな会社です。エキスパートより小さいと思います。

エキスパートが後の見積もりだったのですが、ファミリアがまさかそう言ってくる
とは思わなかったので、確認せずにエキスパートに決めてしまいました。
エキスパートはその場でダンボールを必要分置いていき、後日キャンセルの場合は
ダンボール買取に、ファミリアに変える意味がなくなる値段を支払うことになるので、
泣く泣くエキスパートにとどまりました。

あくまで私の印象ですが、ファミリアも「引越しはサービス業だと思っています!
どこにも負けない引越しをする自信があります!」と言っていて良い感じでした。

いろいろ書きましたが、小さい会社は心配と思われる方ももちろんいらっしゃると
思いますし、安心感と料金を天秤にかけて、納得のいく形で決められるといいですね。
ちなみに、こういう会社は、「引越し一発見積もり」といったサイトがいくつかある
と思いますが、そういうところで見つけました。
何か抜けている事や、おかしな点がありましたら、またご質問などありましたらお知
らせくださいね。

---------------------------------------------------------------------------

専用サイト見ました!吹き抜けがなんだか安っぽく見えてしまったのですが、
大丈夫でしょうか????心配ですーーーーー!!
650: 匿名さん 
[2008-01-23 13:39:00]
ありがとうございました
うちはそこでも(エの方)見積もりましたが1万程度しか安くなかったです。
エアコンなどは全部置いていき、新しいのを電気屋さんにつけてもらうので、そういった代金は
ないです。どこも15万程度。値切れば幹事でも大して変わらないなという結果です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる