東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8
 

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8

193: 匿名さん 
[2007-10-24 00:21:00]
>>191さん

ずーっと登録しっぱなしですが、ここ2〜3ヶ月でCFTを物件登録している人が数名いらっしゃるようです。もしかすると遅まきながら気になった契約者の方かもしれませんが、ランキング見ると年末〜年明け竣工物件が多いのでキャンセル待ちなどされてる方かなと思いました。
194: 契約済みさん 
[2007-10-24 21:36:00]
191さん
 住まいのサーフィンで人気ランキング300でキャナルファーストタワーが堂々7位です。嬉しいですね!

↑住まいのサーフィンで検索したのですが、見つけれませんでした。どういう方法で検索されたのかお時間あるときで結構ですのでおしえていただきたいです。宜しくお願いします。
196: 匿名さん 
[2007-10-24 21:48:00]
http://www.s u m a i-s u r f i n.com/re/
勝手に伏字に変換されるのでスペース入れます。
ライバルだからって伏字にするのひどくない?
197: 入居予定さん 
[2007-10-24 22:55:00]
住まいサーフィン って検索するとでますよー
198: 入居予定さん 
[2007-10-24 23:20:00]
住まいサーフィンなんてあてにならないよwCFTがプラウドタワー千代田富士見より上だからねw逆に私たちが選んだCFTなんだから1位じゃないの!?ってくらいじゃないと!!
199: 匿名はん 
[2007-10-25 10:16:00]
フローリングのワックスの件ですが、以前住んでいたマンションの経験から、入居後すぐに別業者に依頼するつもりです。二重コーティング+仕上げ塗りがあって前のマンションでは5年間気持ちよく過ごせました。ワックスって、次回がなかなか出来ないんですよね。入居したときが、チャンスなので、ちょっと値ははっても良質なものをお勧めします。

ベランダの洗濯の話が出ましたが、今住んでいるマンションも手摺にはもちろん、ベランダ干しにも細かい規定があります(高さの決められた干し場、時間帯などなど)。やはりルールを守らない方がいますね。これ位なら、いいだろう・・・ということでしょうか。

マンションの資産価値には、住民モラルもあると思っています。どんなに物件が良くても住んでいる人たちと、気持ちよく過ごせないマンションは・・・。特にタワーマンションで、洗濯がチラホラ見えるのはちょっと興ざめますよ。

この辺のルールは、きちっと決めて欲しいですね。
200: 匿名さん 
[2007-10-25 13:02:00]
住まいサーフィンは参考になりますね。(削除されちゃうかな??)
ただ、ランキングは購入検討者アンケートの結果でしょうから
供給が多く、まだまだリーズナブルな東雲、豊洲エリアは当然上位に
くるでしょうね。
武蔵小杉と上位を分け合っているのも頷けます。
201: 匿名さん 
[2007-10-25 16:31:00]
みなさん、火災保険に地震保険はつけましたか?
202: 入居予定さん 
[2007-10-25 22:48:00]
三井デザインテックの担当者の方からBオプションを
早めにご検討下さいと、連絡がありました。
表札(ネームプレート)?で悩んでいるのですが
皆さんはどうしますか?
皆様の意見を参考に注文を考えたいと思っています。
マンション住まいが初めてなので、ご意見をお聞かせ
願えたらありがたいです。
203: 匿名さん 
[2007-10-26 21:20:00]
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

いよいよ未入居物件が。
ビーコンが不振な状況を考えれば、いくらなんでも強気過ぎだろ〜。
204: 契約済みさん 
[2007-10-26 21:55:00]
見ました!!実際は6710万の物件ですよねぇ。いくらなんでも上乗せしすぎですね〜。
205: 契約済みさん 
[2007-10-27 00:01:00]
契約者です。
建物の火災保険に加入しようと考えています。
CFTで占有面積90m2クラスで保険金額2500万円は妥当なのでしょうか?
25万〜28万/m2となります。
ご存知の方がいれば教えてください。
>>201さん
206: 匿名さん 
[2007-10-27 09:04:00]
タワーマンションの場合、周囲の敷地の大部分が東京都総合設計許可要綱
による公開空地として一般に開放されることが多いですが、お隣のWコンは
居住者以外立ち入り禁止の看板が出ています。
ここもそういうふうにできるのでしょうか?
207: 匿名さん 
[2007-10-27 09:39:00]
アップル、CFT、ビーコンの3棟は公開空地にするようなお庭や歩道が敷地内に無いような?
208: 入居予定さん 
[2007-10-27 10:27:00]
未入居物件みました。高層の眺望のよい角部屋で一番高いであろう物件でしたね。やはりプロのやることはすごい!!(@0@;)☆
209: 契約済みさん 
[2007-10-27 11:50:00]
Wコンの公開空地は掲示板によると、道路の歩道とアップルとの境の広場のようなところのの拡幅部分みたいです。だから公開空地とは知らないままみんな歩いているんですよ(アップルも同じ)。ちなみに立ち入り禁止の表示の出ている塀のような部分の内側は公開空地にはなっていないと思います。
210: 匿名さん 
[2007-10-27 12:00:00]
>>205さん
契約時に消費税確認で土地と建物の割合を営業に確認しました
ところ、細かくは省きますが、ここは約半々でした。
上記を踏まえてあとは各家庭の考えだと思います。
ちなみに我が家は、建物割合のとおり購入価格の約半額を建物の
保険にかけました。
火災保険の30〜50%まで地震保険に入れると思いますが、
建物に入るか迷っています。地震の家財は入いるつもりでいます。
こういったタワマンの場合、建物にかけるのはどうなのか?
あまり必要ないのかなぁと悩んでいます。
戸建てしか住んだことがなく、わからないのでどなたか
マンション購入経験のあるかた教えてください。
211: 匿名さん 
[2007-10-27 12:05:00]
210です。
>>202さん
我が家は表札は出します。
三井さんで頼むか他所で頼むかは検討中です。
過去、ここでその話題になったことがありますが、結構皆さん
出すとのことです。
嫌だという方もいらっしゃいましたし、メールボックスは出さずに
住戸のほうだけ出すという方もいらっしゃいました。
メールボックスは外に対してなので躇所されるかたも、
住戸のほうはCFTの住人にたいして出すという感覚だから
出しやすいとのことでした。
どなたがお住まいかわからない賃貸マンションみたいな分譲マンションはちょっと嫌ですからね。
212: 入居予定さん 
[2007-10-27 18:44:00]
Wコンは分かりませんが、ATは南東角の現在行き止まりの謎の歩道付近が、
CFTは南中央付近のエントランスから東雲水辺公園へのアプローチとなる三角の敷地が公開空地だと思います。
また、Wコンを含めキャナルコート公道側の歩道の半分位も公開空地のはずです。
213: 入居予定さん 
[2007-10-28 17:52:00]
エコキュートの補助金って受けられるのでしょうか?詳しい方、問い合わせたことのある方いらっしゃいましたら、教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる