東京23区の新築分譲マンション掲示板「小石川アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 小石川アインス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-04 17:46:00
 


都営三田線大江戸線「春日」駅徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩10分
総戸数 80戸 鉄筋コンクリート造地上14階建
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 49.18m2〜71.03m2

[スレ作成日時]2007-01-14 14:03:00

現在の物件
小石川アインス
小石川アインス
 
所在地:東京都文京区小石川3丁目94番36(地番)
交通:都営三田線春日駅から徒歩10分
総戸数: 80戸

小石川アインス

386: 匿名さん 
[2008-02-18 15:35:00]
都心のマンションの高層階は郊外より高値で分譲される傾向があります
眺望や日当たりなんて、いつどうなるかわからないのでリスク回避したい人は
少しでも高層階や角住戸を希望するのが普通だから、値付けもそうなるのでしょう。
周辺の売り出し物件で同じ間取り同仕様のフロアー違いの最上階が4000万円弱
価格差があるMSには驚いた。やはり高層階人気があるからでしょうか。
387: 匿名さん 
[2008-02-18 16:17:00]
まあまあ、そろそろ桜の時期です。
播磨坂もきれいだし、あそこらへんが近いことを幸せに思いますよ。
タンタローバは予約で埋まっちゃいますから、ペッシェかラ・カンパーニャがオススメです。
388: 契約済みさん 
[2008-02-18 17:52:00]
私は植物園が好きです。講演会(3万円)に入れば永年会員になれます。
駅からは確かに遠いけどね。
389: ご近所さん 
[2008-02-18 20:23:00]
ここらへんにマンションを建設する時には、旧住民の得になるようなことを何かしなくてはいけないようですね。
特に町並みの圧迫感を解消することは強いられている気がします。
アインスの場合は、建物全体をセットバックして、そして駐車場を屋外に作っていますよね。
おかげでずいぶんとアインスの区画がスッキリした印象です。
そういったルールがあるようなので、アインスのお隣に出来るというマンションも
そんなに悪いようにはならないと思いますよ。

アインスって内覧会まだだったのですね。
外壁が見え出したのが11月末だったので、内装工事の日程にも余裕があったのではないでしょうか。
丁寧に仕上がっていそうですね。
390: 物件比較中さん 
[2008-02-18 22:47:00]
こちらも本郷PHもMRにいっていろいろ説明を聞きました
本郷PHの方がすっきりした感じでしたね
商業だったか近隣商業だったか忘れましたが、周りがどうなるかわからないとはっきり言われました
アインスの方はなんかぼやかしてた感じでしたね
どっちにしても困るんで、私はともに撤退しましたげどね
391: 住まいに詳しい人 
[2008-02-20 01:59:00]
やたらマンションに詳しい方がいらっしゃるようですが、日本の法律の基本的な考え方に対する理解が少々足りないようです
少なくとも、例えばこうした問題が法廷の場に持ち込まれたとき、消費者の方が契約や引渡しの前に法務局で調べるのが一般的だなんて、裁判官はぜったいにいわないですよ
デベ関係者なら、その程度のことはちゃんと教えられていると思います

そんなことにいちいち目くじらを立てるより、早めに情報収集されてどんな計画なのか調べるのが得策です
今日改めて通りすがりに見ましたが、あの土地に11階建てなら、近隣への配慮と容積を100パーセント使いきることを両立させた結果そうなったのかもしれません
その辺がわかるまでは、何とも言えないのでは‥

いずれにしても、あまり熱くならずに冷静に考えられるのが宜しいかと思います
392: 契約済みさん 
[2008-02-20 09:31:00]
>391さん
もう冷静になってます
393: 匿名さん 
[2008-02-20 15:44:00]
>391さん
デベ関係者でも何でもありません、物件比較中、複数のマンション購入経験者というだけです。
法曹関係ではありませんが、大学で法律を学んだので普通の人よりは詳しいと思います。

色々と机上の空論を書かれておりますが、争点が明らかでないので裁判は不可能だと思います、
弁護士も「裁判にならないし、もしなったとしても勝ち目はないからおやめなさい」と、
きっと言ってくれますよ(笑)
裁判でいったい何を求めるのでしょうか?損害賠償?契約解除? 不法行為? 債務不履行?
不完全履行?・・・・
いずれにせよ、このようなことは想定される辞退ですので契約に盛り込むのが普通です。

>あの土地に11階建てなら、近隣への配慮と容積を100パーセント使いきることを両立させた>結果そうなったのかもしれません

民間の分譲マンションと用地の関係をいくつか見るとわかりますが、近隣に配慮して容積率を
削るマンションなんて、大手デベも含めて検討した物件で知る限り1つもありませんよ。
売れる自信のない郊外ならいざ知らず、都心物件では多分皆無だと思います。

敷地にゆとりがあるように見える物件は最初から、容積率が低い用途地域であり
用途地域の容積率を消化できない物件は、高さ規制、日陰規制、道路幅による逓減であり
けっして、近隣への配慮ではありません。 事例があったら教えて欲しいものです?

どのマンションでもそうですが、合法的な容積率ギリギリ、小数点以下まで
有効活用するのが普通ですし設計事務所の腕の見せ所ということでしょう。
当たり前の話しですが、てマンション建設は事業です、利潤追求ですから当たり前ですよね。

HNとは違って、住まいに詳しくない方なのかもしれませんね(笑)

きっとマンション購入の経験もないのでしょうが、重要事項説明で周辺の土地のことは
説明する義務がありますよ、法務局に行かなくても理解できれば・・・・。
そのうち初めてマンションを買うときにはきっと経験できますよ。
396: 契約済みさん 
[2008-02-20 19:50:00]
敢えて11階建てにするってことですか?
その分手前が低くなれば、確かに圧迫感はなくなるかも??
そこまで考えてくれますかねぇ
389さんの言ってる暗黙ルールって、本当にあるんですか?
ただ、アインスの作り方は向かいのタイガーハイツ(でしたっけ?)に配慮したのかなって感じはしてましたけど…
397: 匿名さん 
[2008-02-20 21:11:00]
>389さんの言ってる暗黙ルールって、本当にあるんですか?
暗黙のルールなんてあるはずがありません、「提供歩道」や「公開空地」が必要な場合は
ちゃんと決まっています。
もちろん、最大限の配慮は敷地を上手に使って販売に結びつけることです
マンションは事業ですから、何もかも販売のためにデベは苦労しているのです
極論を言えば、販売終了で一段落、引き渡すまでがデベの仕事です
あとは、保証のみしかありません。

しかし、一次取得者の方は、準備不足で憶測と想像で一喜一憂ですね。

それと、この掲示板は検討版ですからお間違えなく。

この規模の特色のないマンションの掲示板が盛り上がるというのは、珍しいこと
一部の人のトンチンカンな書き込みがあるから、目立つのかもしれません。
398: 契約済みさん 
[2008-02-20 21:40:00]
契約者の方達のほうが冷静ですね。
外部の方に熱くなられても困るんですが・・
内覧会も間近だし、住民板立てませんか?
399: 匿名さん 
[2008-02-20 21:57:00]
14階建てのマンションが周辺に配慮するって、どういうこと言ってるのか
自分の言っていることの意味がわかっているのかな?

建坪率は大丈夫なんだから、5階建て程度に抑えることを配慮というのでは、
眺望と日当たりを悪化させているのは間違いない事実です。
10階以上の高層マンションが建築されて、よそものの新住民が入ってきて
喜ぶ周辺住民なんているのでしょうか?
400: ご近所さん 
[2008-02-20 22:42:00]
>>396さん
>>389です。
「暗黙のルール」という言葉だと、デベ側が
自発的に近隣への気遣いを優先させているようなイメージがありますが・・・。
私が言いたかったのはそうではなくて、
「文京区で新築マンションを建設する際は、近隣に配慮するよう強いられている。」と言った方がわかりやすいでしょうか。
具体的に言うと、区から指導が入り、ある程度の条件をクリアして町会の納得も得なければ建設の許可が下りにくいようです。
都内23区でも○○区なんかは簡単に許可を出してしまうので、建設反対運動があちこちでおきていますよね。

今日、アインスのお隣に出来るというマンションの場所を改めて見てみました。
方角的に日当たりは戴して影響なさそうだし、そんなに悲観的になるほどのことでもないのでは・・・と正直思いました。
こればかりは人それぞれの考えなので、否定はしないですけどね。
401: 住まいに詳しい人 
[2008-02-21 00:18:00]
外部の方が契約者さんとかご近所さんの意見にケチをつけて興奮しているようです。
私もケチをつけられましたが(笑)。
中味を拝見すると同じようなことをあちこちで言ってらっしゃると容易に想像できます。

こうなってしまうと住民版立てられた方が宜しいようです。
時々のぞかせていただきます。
皆様にとって、良き住まいとなることをお祈り致します。
402: 匿名さん 
[2008-02-21 00:39:00]
「住まいに詳しくない素人」というだけ、未経験の人、買わない人、買えない人?
403: 匿名さん 
[2008-02-21 11:44:00]
まあまあ、みなさん。
前にも書きましたがそろそろ桜の季節です。
楽しんでいきましょう。
2/18から2日間書き込みがなかったのに、荒らそうとする人が一人いるだけのことです。
しかし、ユーカリハイツの人達はほっとしてましたね。
良心的なマンションですよここは。
404: 匿名さん 
[2008-02-21 15:44:00]
低層階が新築未入居で賃貸に出ていますね
68㎡の3LDKって70㎡未満の3LDKは珍しいけど間取りが上手。
外廊下の田の字だから出来る合理的な間取りとも言えます
それでいて、バルコニーが半面でないのは優秀です。
家賃は31万円+管理費15000円だから、すごい、投資効率はいい。
8階の49㎡の1LDKは、195000円+管理費0円但し定期借家契約。
405: ご近所さん 
[2008-02-25 22:53:00]
2月23日に撮った写真です。
職人の方が暇を持て余している感じもするくらい、余裕のある日程での仕上がりです。
あるマンションは、内装工事で夜中まで電気がついていますから。

私が通ったときは1階のロビーで職人の方が雑談(ミーティング?)していました。
2月23日に撮った写真です。職人の方が暇...
406: 契約済みさん 
[2008-02-25 23:33:00]
ご近所さん

写真UPありがとうございます!
内覧会が楽しみです。
407: 匿名さん 
[2008-02-26 09:41:00]
今までの普通のマンションって感じですね。
もう完売でしょうが、坪300万位でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる