東京23区の新築分譲マンション掲示板「小石川アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 小石川アインス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-04 17:46:00
 


都営三田線大江戸線「春日」駅徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩10分
総戸数 80戸 鉄筋コンクリート造地上14階建
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 49.18m2〜71.03m2

[スレ作成日時]2007-01-14 14:03:00

現在の物件
小石川アインス
小石川アインス
 
所在地:東京都文京区小石川3丁目94番36(地番)
交通:都営三田線春日駅から徒歩10分
総戸数: 80戸

小石川アインス

284: 小石川住人 
[2007-07-27 23:52:00]
すぐ近くのマンションに住んでいますが、
LaQuaのジェットコースターの絶叫声は、日によっては聞こえてきますよ。
東京ドームでコンサートがある時も、聞こえてきます。
風向きによるのかな?
でも決して「騒音」のレベルではありません。
窓を閉めてテレビをつければ全く聞こえない程度です。

区議会選挙前の時期の騒音はものすごいですが・・・
285: 周辺住民さん 
[2007-07-28 09:59:00]
>284
へー、聞こえるんですカー。
280さん同様、私は一度も聞こえたことないけど、小石川パークタワーの上のほうだと聞こえるのかしら?
286: 購入検討中さん 
[2007-07-28 13:22:00]
ご近所の方にお聞きしたいのですが、
このあたりって保育所などはありますか??
柳町小の中にもあるみたいですけど、区立は多分一杯ですよね?
私のほうは将来的に子供が出来ても共働き予定ですので気になってます。
春日近辺のマンションはそういう方が多そうですよね。
287: 匿名さん 
[2007-07-28 13:44:00]
少子化ですから都心の保育園は、けっこう場所によっては
空いているようです。
千代田区なんて待機児童が、ほとんどいないそうです。
文京区に直接問い合わせて見たらいいと思います、私立保育園は
あんまり聞かないです。

マンションが安かったここ数年は知りませんが、文京区のマンションは
割高でお金持ちが多いですからDINKSの方は多いようですが、
子供がいる方は専業主婦が多いような感じです。
お受験が盛んなエリアですから、そういう人が集まるのかもしれません。
マンションのMRでも必ず文京エリアという話しをされますから、
教育目的でマンションを選ぶ人が多いのでしょう。
288: 近所をよく知る人 
[2007-08-03 13:07:00]
>285さん
アインスのすぐ裏にある小石川レジデンスの3階ですが、ジェットコースターの叫び声や東京ドームの音は、時々聞こえてきますよ。8階に行った時はもっと聞こえました。しかし気にされるレベルではありません。

確かに区長&区議会選挙の時は、かなりイライラしましたね。
文京区は狭い割りに候補者が多く、選挙カーが通る道が限られているようです。
先月の都議会選挙は静かでしたけどね。
289: 279 
[2007-08-07 05:30:00]
279です。
ラクーアの件、皆様書き込みありがとうございました。
書き込みエラーのためお礼が遅くなってしまいました。
風向きによっては聞こえるが騒音ほどではないとのこと、安心しました。

しかしよく許可が下りましたね。近隣だったらたまりません。
290: 契約済みさん 
[2007-08-14 20:41:00]
とうとう最終期ですね。
ところで、皆さんローンはどの会社を検討していますか?
うちはUFJの1.7%優遇キャンペーンを利用しようと思っています。
他にもお勧めプランが有れば、教えてください。
291: 契約済みさん 
[2007-08-14 23:10:00]
>290さん
ローンはどこにするか私も迷ってますよ。
いよいよ販売最終期のようですね。
売れ行きも順調なようで安心してます(笑)

ところで引渡し日程って具体的に聞いていらっしゃいます?
3月末予定ってことしか聞いていないのですが、
引渡し日早まらないかなーと思っている今日この頃です。
春休みは引越も高いですし・・
292: 購入検討中さん 
[2007-08-16 11:47:00]
遅いレスで恐縮ですが。
文京区の保育園状況ですが、良くはないですね。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_hoiku_hoikuen_akijyoukyou.ht...
区立保育園の状況はこちらのページをつぶさに確認するしかありませんが、ほとんど空きはありませんし、空きがあっても待っている人数がかなりいますから、すぐに入れることはありません。

ただ、千代田区は例外的ですが、それ以外は都内はほとんどどこの区もこのような状況ですので、そんなに状況は変わりません。それと、柳町保育園は希望者が殺到しているので、かなり厳しいことが予想されます。共働きだと、大変ですよね。
293: 匿名さん 
[2007-08-16 12:20:00]
>>292

文京区の保育園入園は都心にしては厳しいですね、マンションラッシュ
というのも原因なのではないでしょうか。
教育の文京区というのは、もはや幻なのかも(笑)

お隣の豊島区は、区内全部で195名も空きがあり募集しています。
3歳児未満は、厳しいですけどそれでも合計23名募集があります。
http://www.city.toshima.tokyo.jp/seikatu/11_kodomo_03_01.html#02

要件はわかりませんが、区外在住でも申込みは出来るみたいです。

北区も調べてみましたが、83名の空きがあります。千代田区は40名。
294: 近所をよく知る人 
[2007-08-18 15:51:00]
余計なお世話かもしれませんが、来年ご近所さんになるアインス購入者の方にアドバイス。
引渡し日が決まれば、いよいよ引越しとなりますが
新築の家は、けっこうホコリまみれです。
壁やフローリングなど、雑巾が真っ黒になるくらい汚れています・・・。
引越しの前に一度新居に行って、掃除(余裕があればワックスがけ)をすることをオススメします。
お掃除&ワックスセットは、オリンピックやドイトで買えます。

それと、もうすぐオプションメニューの選択をすることになると思います。
あまり大きな声では言えませんが、玄関ミラーを設置したいと考えている方は
アインスのお隣にあるT屋硝子工業さんに見積もりを取ってみるといいかもしれません。
我が家はオプション価格の半額以下の価格で設置してもらいました。
295: 契約済みさん 
[2007-08-19 11:27:00]
>>294さん
アドバイスありがとうございます。
オプションのミラーは注文しなかったので、業者を紹介していただけて
助かります。

ところで質問なのですが、
この辺の夏祭りはいつ何処で行われてますか?
その他にも夏のイベント等があれば、教えてください。
296: 匿名さん 
[2007-08-19 13:46:00]
295さんへ

参考になるかわかりませんが、直ぐ近くの小石川ヒルズのまえに盆踊りの櫓がたちますね。それからこんにゃくえんまのお祭りもあります。ご存知の様に小石川ヒルズの前は休日は通行止めになるのでこの範囲がよく使われます。小石川ヒルズの多分3階ぐらいの方は騒音被害があると思うのですが、住民の方に年に2日ぐらいなので御協力頂いています。ここの住民の方は上品な方が多く、とくに大きな騒動も無く、とてもありがたい事ですよね。
297: 近所をよく知る人 
[2007-08-20 02:44:00]
文京区は保育園少ないですよ。ママが公務員さんか保育士さんだと有利ですね。柳町は環境がいいし、近くて最高ですが、なんせ1才児は昨年20倍近いですから、よほどでない限り無理です。家は3人子供いますが、誰も入れませんでした。仕方ないので、幼稚園と保育ママさんに預けてなんとかしのいでますが、こちらも人気です。越境も考えましたが、まず難しいし、遠いと大変です。ホント少子化になるわ。
298: 近所をよく知る人 
[2007-08-20 11:03:00]
町内会のお祭りは見かけます。小規模ですけどね。
住友不動産ビル(タワー小石川のモデルルームが出来るあたり)と、
グルメシティー裏にあるサンクスの前の通りで、毎年7月か8月にお祭りをやっていますね。
あとお祭りではないですが、中央大の学園祭なんかもあります。

そういえば、9月9日に小石川レジデンス前で町内会のお祭りがあります。
時間は朝9時〜お昼過ぎくらいまでだったかな?
一般の方も参加可能なので、よろしければ。
299: 契約済みさん 
[2007-08-20 20:53:00]
>297さん
保育園、わかってましたがやはり厳しいんですねー。
柳町は近くていいなと思っていましたが20倍とは・・
子供が出来ても共働きを続けたいと思っていますので
先行き不安です。
民間でも保育施設出来てくれたらいいんですけどね。
春日エリアは共働きご夫婦多そうなのに。
300: 近所をよく知る人 
[2007-08-21 19:33:00]
298です。
お祭りのパンフレットが手に入ったので詳細を記載します。

『夏休み親子盆踊り大会』
日程:8月25日(土)、26日(日)
時間:19時〜21時
場所:柳町小学校 校庭
主催:千川通りミツワ商店会、夏休み親子盆踊り大会町ぐるみ実行委員会


『南戸崎町会おまつり』
日程:9月9日(日)
時間:11時〜14時
場所:南戸崎メインストリート(小石川ザ・レジデンス前)
内容:飲食(焼きソバ、カレー、焼き鳥、フランクフルト、生ビールetc)
ゲーム(金魚すくい、スーパーボール、輪投げ、ストラックアウト)
301: 匿名さん 
[2007-08-21 23:19:00]
春日エリアに限らず、文京区は専業主婦が多いイメージ、
だから保育園のニーズも過去に多くなかったので、保育園が少ないのだと。
共稼ぎの人は、実家が近いとかの理由が多いと思います。
近所でもサラリーマンで保育園に通うお子さんは、あまり聞かないです。
お受験の幼稚園は、あちこちにありますけど。
302: 契約済みさん 
[2007-08-25 21:24:00]
お祭り情報を教えてくれた皆様
遅くなりましたが、ありがとうございました。
町会のお祭り興味ありますね。
行ってみようかな?
303: 買いたいけど買えない人 
[2007-09-25 16:50:00]
オリックスの小石川タワーが坪385万、伝通院の近くの東急不動産の物件は坪400万を越えるらしいです。
小石川アインスが出たときは高いなぁと思っていたんですが、なんか安く感じてきてしまいます。もちろん駅からの距離とか違うんですが、どうなんでしょう? 
アインスはもう販売は終わったのでしょうかねぇ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる