東京23区の新築分譲マンション掲示板「小石川アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 小石川アインス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-04 17:46:00
 


都営三田線大江戸線「春日」駅徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩10分
総戸数 80戸 鉄筋コンクリート造地上14階建
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 49.18m2〜71.03m2

[スレ作成日時]2007-01-14 14:03:00

現在の物件
小石川アインス
小石川アインス
 
所在地:東京都文京区小石川3丁目94番36(地番)
交通:都営三田線春日駅から徒歩10分
総戸数: 80戸

小石川アインス

344: 購入検討中さん 
[2007-12-11 17:14:00]
完売のことですが、どうなんでしょうね。
ただ、同じ藤和不動産の物件でも山吹アインスタワーはあと4戸といってまだ販売中だから、小石川アインスも売れ残っているなら一般販売すると思うんですけどねぇ。まだ、完成まで4ヶ月あるし、わざわざ、関連会社やファンドに安値で回す必要もないと思うんですが…。
周辺物件はやたら高いし、小石川アインスが本当に完売したとしても驚きではないですね。むしろ、やっぱりそうだろうなって気はしますね。
345: 匿名さん 
[2007-12-11 23:04:00]
>344
ここは藤和が売主ですが、親の三菱が名前貸してますし
親の手前、ヘタな事は出来ないでしょうから
一般の販売で完売したと考えるのが自然でしょうねぇ
346: 契約済みさん 
[2007-12-11 23:25:00]
立地に多少不満はありましたが、ここしか手が届きませんでした。
タワー小石川は管理費&駐車場が高すぎて諦めました。
東南に出来たコインパーキングの今後が気になります。
347: 契約済みさん 
[2007-12-12 00:00:00]
>346さん
いつの間にかコインパーキング出来てましたねー・・
ただし容積考えても、そんなに高いのは建てられないと思うのですが
どうなんでしょうか?
低層階は多少影響あるかな?
348: 近所をよく知る人 
[2007-12-12 20:56:00]
コインパーキングですが、確かにあの広さだとそんなに高いものは無理でしょうね。道も狭いですから…。あの区画一帯を整備すればアインス並みの高さもいけるかなとは思いますが。現状では、家や印刷工場がたくさんありますから、しばらくは大丈夫なのではないでしょうか。
349: 契約済みさん 
[2007-12-17 22:08:00]
いろいろな書類が届き始めましたね。
なんだか緊張してきました。。。
工期は順調なのでしょうか。
室内の仕上げ、丁寧にしていただきたいものですね。
内覧会での指摘事項がたくさんあったらショックだもの。
350: 契約済みさん 
[2007-12-17 23:47:00]
>349さん
引越のアンケートも届きましたね。
幹事会社調整とはいえ、春休みの引越申込が殺到しそうですね。
私もそうですが、ここはやはり桜の季節に入居したいですよね(笑)
理解したうえで契約しましたが生活するうえでもEV1台が心配の種・・
351: 契約済みさん 
[2007-12-18 20:27:00]
349です。
そうなんですよね。
春の異動シーズンど真ん中、、、
学校に通っているお子さんがいるご家庭は7日までに
入居されたいでしょうね。

実家が同じくらいの戸数のマンションなのですが
エレベーター1台でも特に不便は感じませんでしたよ。

日にちが経ってしまいましたが、先月の説明会の日に撮った写真を
載せておきますね。
349です。そうなんですよね。春の異動シ...
352: 契約済みさん 
[2008-01-12 09:55:00]
年明けに近所によった際に撮りました。
悪くは無いんですが思ってたより白っぽい外観・・
植栽が植わればもっと雰囲気良くなるかもしれないですね。
年明けに近所によった際に撮りました。悪く...
353: ご近所さん 
[2008-01-14 11:46:00]
>>352さんの写真と重なりますが、昨日撮影しました。
もう工事用の外壁を覆う布(?)も取れて、外観はマンションらしくなりました。
今は1階のエントランスや庭部分の工事と、内装をやっているようです。
もう工事用の外壁を覆う布(?)も取れて、...
354: 契約済みさん 
[2008-01-14 12:37:00]
皆様写真ありがとう!
黒い壁が良い感じで、締りのある凛とした佇まいに見えますね。
完成が待ち遠しいです。

アインスの後に出てきた物件は、更に高価格になっていて驚きです。
あれだと手が出ませんね・・
355: ご近所さん 
[2008-01-25 21:53:00]
購入者の方は、そろそろご近所さんになるのでしょうか。
とっても近所に住んでいる私もなんだか楽しみです。

アインスは、周辺に建築中のマンションと比べて
建設が早かったように感じます。
最初はどうしてだろう?なんて思っていましたが、今日気がつきました。
アインスは他のマンションに比べて、作業するための十分なスペースが
敷地内(駐車場になる場所)にあったからですね、きっと。
他のマンションはトラックを停めるにも一苦労・・・な場面を多々目撃しました。
アインスは職人さんにとって、建設がやりやすいマンションだったのではないでしょうか。

素人の目から見た感想なので違っていたらお許しを。
356: 匿名さん 
[2008-01-26 08:09:00]
最近の基準以上のマンションは駐車場が50%以上ないと売りにくい、
だからどこでも建坪率50〜60%、つまり工事中、敷地の半分は空き地ですよ。
357: 契約済みさん 
[2008-01-26 13:45:00]
引越日程決まりましたね。
皆さんは幹事会社の日通に依頼されますか?
見積依頼しましたが、日通は高そう・・
358: 匿名さん 
[2008-01-26 14:13:00]
>つまり工事中、敷地の半分は空き地ですよ。

そんな無茶な。

地下に駐車場があるMSなんてそれこそ高級MSほど多いよ。

そんなことより単なる建蔽率の問題でしょ。
359: 契約済みさん 
[2008-01-27 12:12:00]
>購入者の方は、そろそろご近所さんになるのでしょうか。
4月から入居です。もうすぐですね。

>アインスは、周辺に建築中のマンションと比べて
建設が早かったように感じます。
早いというか、順調に進んでいるようです。
建物が順調だと、内装工事の納期に余裕が出来て望ましいですね。
360: 匿名さん 
[2008-01-27 13:49:00]
>地下に駐車場があるMSなんてそれこそ高級MSほど多いよ。
その通りです、高台や駅近の高く売れるマンションに多い傾向。
マンションの棟内に作ることもあります、駐車場はバルコニー、エントランスホール同様
容積率の対象外ですが、建築費は屋外よりはるかにかかります。

>そんなことより単なる建蔽率の問題でしょ。
機械式駐車場はもちろん、建坪率の対象にもなりません、
ですから勘違いだと思いますよ。
362: ご近所さん 
[2008-02-15 23:13:00]
アインスと細い道を挟んでお隣のヤマシタが、結構立派なマンションになるという噂があるのですが、本当でしょうか?
入居者のみなさんで何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
ご存知でしたら教えて下さい。
363: 契約済みさん 
[2008-02-15 23:38:00]
>362さん
デベから近隣建築計画ということで案内来ましたよ。
5月以降解体で11階建ての賃貸マンションになるそうです。
詳細未定とのことですが、あの敷地面積と容積で
どうやって11階建てるつもりなんでしょうか??
ペンシルマンション??

いずれにせよデベは前々から知ってたんでしょうねー・・
眺望と日照には影響ありそうですので
注意深く見守りたいと思います。
364: 契約済みさん 
[2008-02-16 03:26:00]
>363さん
内覧会を目前に何ともテンションの下がる話です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる