東京23区の新築分譲マンション掲示板「小石川アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 小石川アインス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-04 17:46:00
 


都営三田線大江戸線「春日」駅徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩10分
総戸数 80戸 鉄筋コンクリート造地上14階建
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 49.18m2〜71.03m2

[スレ作成日時]2007-01-14 14:03:00

現在の物件
小石川アインス
小石川アインス
 
所在地:東京都文京区小石川3丁目94番36(地番)
交通:都営三田線春日駅から徒歩10分
総戸数: 80戸

小石川アインス

264: 匿名さん 
[2007-06-26 23:56:00]
>263
共同印刷があるから。
印刷会社の前はタクシーが多いのよ。
大日本とかいくとすごいよ。
265: 259 
[2007-06-30 00:15:00]
日本医大、順天堂、東京医大などなどすぐ近くではないですが、春日通りや不忍通りと同じくらい救急車が通ると思います。
高校が春日通り沿いだったんですが、同じくらい通るんだな〜って思ってたので。。。
余談ですが、大塚駅からだと湯立坂下を過ぎたあたりでタクシーのメーターが変わります。
266: 契約済みさん 
[2007-06-30 01:20:00]
>258
駐車場は応募しません。
うちは車を持たない分、浮いたお金で交通の便の良い所に住むということにして、ここを購入しました。(早い話、両方を購入維持する収入が無いのですが・・)
そこで近所の方に質問ですが、
車が必要な場合にはレンタカーを使おうと思うのですが
近所にレンタカーの会社はありますか?
教えてください。
267: 匿名さん 
[2007-06-30 15:00:00]
>266さん
確か不忍通りを千石駅に向かった途中にあったと思います。
日産レンタカーだったかな?ここからだと徒歩10分強でしょうか。
この立地だと車は贅沢品かもしれませんね。
268: 小石川住人 
[2007-07-03 22:30:00]
>266さん
ニッポンレンタカー白山営業所がありますよ。
白山通り沿いです。
269: 契約済みさん 
[2007-07-04 21:02:00]
>267さん  >小石川住人さん
情報ありがとうございます。
近所にあるので、安心しました。
(購入前に調べとけよと言われそうですが・・そこまで気が回らなかったもので・・)
270: 契約済みさん 
[2007-07-04 23:16:00]
先日、周辺探索してみました。
お隣に内科(小児科?)、裏手のほうに蕎麦屋さん・酒屋さん、
千川通り沿いにセブンイレブンがありましたが
他にも近辺に普段使いのお店はありますか?
春日駅・播磨坂にいくらでもお店ありますけどね。
お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
271: 近所をよく知る人 
[2007-07-06 03:43:00]
私はパークスクエア小石川に住んでいるものです
ちょっと興味があって覗かしてもらいました
並びに出来るオリックスのマンションの事皆さん気にしてますね!
ちなみに私は上層階に住んでますが窓を閉めれば千川通りの音ぜ〜〜ん然気にならないしほとんど聞こえません 快適です! 
結構夜は窓開けて寝てますよ(ただ真夏は時々族のバイクで目が覚めますが・・)
また 買い物は都心にありながら 24時間セイフー クイーンズ伊勢丹 成城石井 オリンピック マンションの下にセブンレブンと便利極まりないし 交通の便もめちゃめちゃ良いです!
ただ多少の繁華街になりますので環境はアインスの方が良いと思います
駅近は恩恵は私にとっては大きいです
ただ千川通りはタクシーもかなり多いので容易に捕まえられると思います

参考までに・・・
272: 契約済みさん 
[2007-07-14 01:15:00]
>271さん
ご丁寧なレスありがとうございます。
駅からの距離以外は問題無さそうですね。
距離は覚悟で契約したのですが・・
春日からはフラットな道なので毎日頑張って歩きます(笑)

そういえば、ここから春日駅方面に向かう途中の左手(柳町小の並び)
にある屋敷というか料亭みたいなのはなんですか??
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
273: 匿名さん 
[2007-07-14 12:28:00]
>272
岡埜栄泉のことかな。
でかい大福で有名なところ。
274: 以前千川通り住人 
[2007-07-14 14:25:00]
以前、千川通りの共同印刷そばの4階に住んでいました。千川通りは交通量が多く、正直騒音はやや覚悟したほうがいいと思います。(小石川アインスは少し内側に入っているようなので違うとは思いますが)なお、休日はそれほどでもありませんでした。

都心に近くて利便性は高く、銀座とか青山とかからタクシーで2000円ちょっとくらいで帰れます。若者や子供はあまり多くない感じがしますが、閑静な住宅街で、いいところだと思います。
275: 匿名さん 
[2007-07-15 00:25:00]
すみません。クリーニング屋さんはどこがいいでしょうか?
土日両方開いていて夜遅くまでやっているところとか、勤め人に使い勝手のよさそうなところがあれば。
276: 購入検討中さん 
[2007-07-16 10:36:00]
>274さん
交通量が多く騒音覚悟とのことですが、平日の日中に関してということでしょうか?
他の方のコメント見ると、あまり騒音は気にならないとのことですが?

>275さん
私も使えそうなクリーニング屋さん知りたいです!
ご存知の方教えてください。
277: ご近所さん 
[2007-07-18 23:26:00]
>276
交通量に関しては個人差があるので実際見てください。
ただ、夜に来るとあまりに少ないんで拍子抜けするので、できれば朝から昼過ぎくらいに来てください。一番込んでると思います。
関係あるかわかりませんが、小石川タワーのチラシが入ってました。
アンケート用紙がついていて、年収とか予算とか希望平米がありました。
申し訳ないことに数値は失念してしまいましたが、なんとなく坪300から400万で大多数が330〜350万におさまる印象です。
間取りは3つ記載されており、どれもこってて魅力的でした。
278: 契約済みさん 
[2007-07-20 23:15:00]
いつの間にか、最終期が始まってますねー(一次ですけど)
感慨深いものがありますが、売れ行きはどうなんでしょうね?
279: 購入検討中さん 
[2007-07-27 11:36:00]
ご近所さんの書き込み、いつもありがたく拝読しています。
ひとつお伺いしたいのですがラクーアのジェットコースターの喚声について以前ニュースで見た覚えがあるのですが、このあたりまでどの程度届きますか?
本郷真砂のマンションの掲示板に聞こえている旨書かれているので気になりました。
280: 匿名さん 
[2007-07-27 12:31:00]
>このあたりまでどの程度届きますか?
全く聞こえません。
ただ、消防車とか救急車のサイレンは聞こえます。
281: 匿名さん 
[2007-07-27 13:14:00]
>このあたりまでどの程度届きますか?

さすがに離れすぎているから聞こえないでしょう。
関係あるのは、方角的にも白山通りが低いので
その向かい合わせの、高台の本郷方面ですね。

話しは変わりますが、護国寺のシティハウス文京護国寺の価格が
掲示板に投稿がありますしたが、すごい高価格ですね。
ウェリスとか、小石川アインスなどの価格がとっても安く感じます。
ここを早めに契約した人は、タイミングが良かったですね。
282: 契約済みさん 
[2007-07-27 22:18:00]
>281さん
噂どおり護国寺のシティハウスは高そうですね。
ここを契約してよかったと思ってます。
分譲開始時はこの立地で価格的にはあり得ない的な書き込みが多かったですけどね・・
今、山の手線内で坪300万そこそこで買える物件って希少なんじゃないでしょうか?
仕様的にもまあまあ充実してますし、周辺環境もこじんまりしてて住みやすそうだと個人的には思ってます。
ちょっと駅から距離ありますが地下鉄4路線は便利ですよね。
ただ派手さはないのでミーハーな方は本郷パークハウスや飯田橋のプラウドタワーを選ばれるんでしょうね(笑)
283: ご近所さん 
[2007-07-27 23:06:00]
>>281
文京区の中でも、庶民的で駅から離れる分、静かに暮らせるのかと思います。
千川通りを大塚方面に向かえば「肉のハナマサ」や「スーパーライフ」も
深夜12時くらいまではオープンしていますから、困ることもないでしょう。
オリンピック白山店もありますから、電動自転車でも上手に使えば大丈夫。

最近都心の駐車違反の取り締まりは、デジカメ、パチリで10分ですから
駐車場が少ない都心では、うかつに動けません。

シティハウス護国寺は、高台で確かに間取りもいいですが
北向きで坪400〜450万円、南向きなら500万円以上になるようですから
3LDKは、多分全部億ションということになるのでしょう、
とても手が出ませんね。
あとは、完成売りになったようですがシティハウス南大塚くらいですか
本当にこのあたりも、マンションの選択肢が少なくなりましたね。
最近は、中古物件も少なくなって来たような、売り渋りですか(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる