東京23区の新築分譲マンション掲示板「小石川アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 小石川アインス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-04 17:46:00
 


都営三田線大江戸線「春日」駅徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩10分
総戸数 80戸 鉄筋コンクリート造地上14階建
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 49.18m2〜71.03m2

[スレ作成日時]2007-01-14 14:03:00

現在の物件
小石川アインス
小石川アインス
 
所在地:東京都文京区小石川3丁目94番36(地番)
交通:都営三田線春日駅から徒歩10分
総戸数: 80戸

小石川アインス

204: 193 
[2007-05-15 22:39:00]
>203さん
そうです。クリーニング屋のところです。
ちょうどリビオレゾンを建てる際、住民の方が立ち退きをしたのと同時期に
クリーニング屋も閉店になったので、
地元民の私はてっきりクリーニング屋もリビオレゾンになるものだと思っていました。

この辺であとマンションになりそうなところといったら、私が知っている限りは今のところ
・グルメシティ前のぱぱすの隣の敷地(現在更地で建設中)
・白山通りのマクドナルド春日駅前店すぐ横の敷地(現在取り壊し中)
・南北線後楽園駅真上(現在、大規模再開発計画中)
くらいですかね。
でも上記3つは「億ション」になると思います。
205: 契約済みさん 
[2007-05-15 23:16:00]
>204さん
駅近は確かに魅力ですけどねー。価格以外は。
アインス周辺は何も無いけど静かなのが魅力かも。

白山通りや春日通り沿いのマンションにお住まいの方、
騒音はいかがなんでしょうか?
206: 小石川住人 
[2007-05-16 07:48:00]
プチ情報ですが、小石川のあたりは風向きによっては
LaQuaのジェットコースターに乗っている人達の叫び声や
東京ドームでのコンサートの音が聞こえてきたりするんですョ。
窓をあけないと聞こえない程度の小さな音なので、決して「騒音」ではないですが。
207: 匿名さん 
[2007-05-16 18:08:00]
208: 契約済みさん 
[2007-05-18 19:52:00]
ここのご契約者の方はどのような方が多いんでしょうか?
ちなみに私は共働き(30代、子供なし)、夫婦とも都心勤務です。
間取りや立地を考えると同じような方が多そうに思いますが。
209: 匿名さん 
[2007-05-18 20:44:00]
>208
私の友達が購入しました。
208さんと同じく30代のdinksです。
210: 匿名さん 
[2007-05-18 20:55:00]
お二方とも、ずっとDINKSで行くと言うことではないですよね?
現状が、たまたまDINKSというだけでしすよね。
211: 匿名さん 
[2007-05-18 21:28:00]
小さいお子様連れの夫婦も見かけましたよ。
ちょっと狭いかもしれませんが、問題無く住める間取りだと思います。
212: 匿名さん 
[2007-05-18 22:03:00]
>210
209ですが、ここを購入した友達は作る予定ないみたいですけど・・・。
DINKSじゃないとなかなかこの価格は難しいんじゃないですかねえ。
私はここの近隣で別の友達も近隣です。本当にすぐそばなので今から楽しみにしてます。
213: 匿名さん 
[2007-05-19 12:36:00]
都心マンションでペット可はめずらしいですね。
ここはファミリー向けなんでしょうか?
214: 匿名さん 
[2007-05-19 17:37:00]
>>213さん
私もそれほど多く見たわけではありませんが、ファミリーでペット不可のマンションは
思いつかないです、規制はありますがほとんどペットはOKだと思いますよ。
本来は、マンションは足洗い場とかペット専用エレベターがあるような大規模物件じゃないと
共存は難しいとは思います。
でも販売戦略上ペット不可にすると売れ行きに響くのでは?
215: 匿名さん 
[2007-05-19 21:47:00]
ここ10数年でペット可の物件が多数を占めるようになったようです。
家族構成の変化によるものが大きいのだそうで・・

ちなみに小石川アインスにはペット用の足洗い場があります。
216: 匿名さん 
[2007-05-20 09:56:00]
ペット不可のほうがめずらしいぞ。
213さんはマンションのMRはじめて?
217: 匿名さん 
[2007-05-20 21:23:00]
裏手の古めの戸建て区画がマンションになりそうな気がしてならないのですが・・
218: 匿名さん 
[2007-05-20 23:18:00]
>>217
可能性は高いですね。
ただ、ここは4面道路なので、かなり高層で無い限り
影響は少ないのでは?
219: 217 
[2007-05-20 23:33:00]
そうですね。
スレスレに高層が隣接する可能性はなさそうですね。
4面道路って物件は少ないんでしょうか?
220: 匿名さん 
[2007-05-21 08:52:00]
>219
少ないんじゃないですかね。
ブリリア小日向なんか三面道路をこれでもかと主張してましたから、四面道路となると少ないんじゃないでしょうか?
敷地を田畑や荒地から整地できる郊外物件はわかりませんが(興味もないので)、もうある程度住居として成熟している都心物件では珍しいとおもいます。
221: 契約済みさん 
[2007-05-22 23:55:00]
ベランダでお向かいさんとこんにちは状態は嫌なもので・・
そういう意味でもここ気に入りました。
222: 匿名さん 
[2007-05-23 17:11:00]
ウォークイン/ウォークスルークロゼットがありますが、扉はないんですよね?季節外れの布団とか、どうやって収納されますか?お知恵を拝借したいのですが、どなたかよろしくお願いします。
223: 匿名さん 
[2007-05-23 22:27:00]
>221
万が一隣家が火災になっても、延焼の可能性を減らせるというメリットありますよね。
>222
扉は引き戸がついてますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる