東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークスその3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークスその3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-10-06 23:18:36
 

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ

・東京フロンティアシティ パーク&パークスその1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

・東京フロンティアシティ パーク&パークスその2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44413/


・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて 【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて 【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

[スレ作成日時]2008-01-28 10:56:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークスその3

387: 匿名さん 
[2008-03-12 12:49:00]
>381さん

以前、管理会社の方に確認しましたが、
自宅住居内に自転車を持ち込む事は、禁止ではない。
との返答でした。

その時に、
「廊下などを自転車を押しながら通行していけない」とは、
どういう意味ですか?持ち上げて運べばいいということですか?
と、聞いたところ、
「まぁ、厳密には・・・、絶対床につけちゃいけないとは・・・、
(運んでる)途中で少し休むとかは大丈夫だと思いますけど・・・」
みたいな感じでした。

ずっーと前、「アーバンでは自宅内持込禁止です。」みたいな書き込みがあったので、
「(私がアーバンの規約を読んだ訳ではないが)そんな話があったので
パークスはどうなんですか?」と、聞いてみたのです。
(いずれにしてもモメるだろーなーと思って、一応、確認のため)

という事で、自分の部屋の中まで自転車を持っていくのは禁止ではないですが、
途中、他の住民の方々に迷惑をかけない様に配慮はしないといけませんよね。
(ちなみにアルコーブに置いていいか、と聞いたわけではありません。
私はダメだと思うから)
388: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 13:03:00]
これだけ多くの人がアルコープに自転車を置きたがっているのだから、置けるような方向で管理組合に話し合ってもらえばいいんじゃないですか?
389: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 13:08:00]
これだけ多くの人がアルコープに自転車を置かれるのが迷惑がっているのだから、置けないような方向で管理組合に話し合ってもらえばいいんじゃないですか?
390: 3の倍数はアホになる 
[2008-03-12 13:17:00]
資産価値ってなに!?

誰がどこでどのように決めるの!?
391: 入居済み住民さん(377) 
[2008-03-12 13:54:00]
> 378さん
> だいたい規定を定める文言は玉虫色に作成するのが常套手段です。
> で、問題が発生した際に協議し、「前例」というものができてきます。


なるほど。大変参考になりました。
実効上のルールは後付けで協議・コンセンサスをとるのですね。
早めにそういった協議をすすめていきたいですね。> 385さん
もっともらしいことを述べてらっしゃいますが、意見がひどく主観的で多数の
賛同を得られるとは思いません。結局ご「自分がみっともないと思うからやめて
くれ」と言っているだけに過ぎませんよ?


そもそも私は「アルコープに自転車を置きたい」とは発言していませんよ?
「現状の管理規約では解釈次第で置くこともできるのではないか」と疑問を
投げかけているだけです。
そうであれば、いざ置いてある場面に出くわしたとして注意できる根拠が
無くなってしまうので、重要な問題だと認識しているまでです。


現状貼紙が出ているくらいですから、それを根拠にすれば良いのかもしれませんが。
392: 入居予定さん 
[2008-03-12 14:37:00]
張り紙が根拠になるならここの書込みを根拠にしてもいいんじゃないのかなぁ?

「現状の管理規約では解釈次第で置くこともできるのではないか」と考えているなら張り紙の主にも同じ疑問をぶつけてみてはいかがでしょう?
393: これから入居 
[2008-03-12 14:42:00]
藤和の方が自転車をエレベーターで運ぶのは仕方ないとおっしゃっていましたがー
394: 匿名さん 
[2008-03-12 16:07:00]
>「現状の管理規約では解釈次第で置くこともできるのではないか」
ま、この大型物件を買ったときにこんなことを言ってくる人が出てくるとは思っていたけどね。
まったく手が加えられていない管理規約なんて、どのマンションでも使えるように
手本となっているものがそのまま使われているだけにすぎないでしょ。
要は、住民で考えて状況にあったものを作っていくということ。
だったら、共有部という組合管理下の部分については、389さんの書いている通り
話し合いで結論をだすことであり、その前に
「置きたいから置く」
という個人の都合はとりあえずしまっておくのが当たりまえだと思うが。

エレベーターに乗せることも、共有部に置くこともまたしかりでしょう。
ただ、そうなると消防法にも抵触(アルコープも避難路の一部)だから
簡単に答えは出せないだろうけど。

だから、結局は組合で結論出すまでは個人での勝手な判断は慎重になるべきだろう。
395: 匿名さん 
[2008-03-12 16:12:00]
販売会社の人間に聞いたって、はっきりしたことが言える分けないよ。
個々の物件で対応が違ってくるのだから・・・当然ダメというわけもない。
共有であるエントランスやエレベーターを自転車で通るなら
住民全体でそのルールをつくればいいだけ。
396: 匿名さん 
[2008-03-12 16:13:00]
自転車をアルコープに置きたい住人です。
しかし、消防法(ドアを塞ぐ)や見た目(住み心地、資産価値?:物件購入希望者が感ずる魅力度合いや住みやすさ、購入後の売り易さと思っております)から置く事は、駄目であり、管理規約にもその様な意味で(多少曖昧に)取り決められている事を理解しております。
マンションは住んでる我々だけのものでもなく(将来売られる方、その時買われる方)、かといって住んでる我々が快適でないと売るためだけの資産価値となってしまいます。
そこで379さんの様に、案を出し合い、資産価値の維持向上を目指しては、と思います。
私の案は、「折り畳み自転車は、折り畳んでから建物内に運び、アルコープに安定な状態で置く」です。(何も置かないと言う意見もあるでしょうが、3台目がどうしても必要で、2台しか駐輪場が無い方もいらっしゃるかと)
総会の議題で取り上げられる位まとまれば、このサイトはさらに有効な情報交換の場となるのでは。
397: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 16:16:00]
今日公園に行きパークスを眺めましたが、張り紙が出たにもかかわらずD棟の高層階で布団がはためいてました。
・・・。
「はためいてました」恐ろしいことです。

でもUFでもはためいてるのを視認していたりして。
1年経ってもやる人はやるのねぇ。
398: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 16:27:00]
杓子定規な管理規定にのっとってコトを荒立てずに生活することも一案、積極的にマンション管理にかかわって、より使い勝手のよい管理規定を作成することも一案です。

大型マンションだと前者を選ばれる方が多く、ものごと決める際の議決が難しくなるかと思いますが、後者のように住む人たちに応じた規定を作成し、円滑なコミュニティー&管理組合が形成されていることは、本当の資産価値に通じると思います。マンションは管理を買えといいますからね。
既出の規約に発想を縛られることなく、妥協点を見出していければよいかと思います。
もちろん、危険のない範囲でお願いします。
399: 入居済み 
[2008-03-12 16:43:00]
あまりに自転車に限定されたスレが多くなり、他の情報が埋もれてしまうため、
自転車問題に限定して、住民板にて新しく板を設けました。

アルコープ前の自転車や、その他違法駐輪に関する話題はそちらで
お願いいたします。

過去の自転車問題に関する話題を抽出して、新しい板へコピー致しましたので
話の流れも分かりやすくなっていると思います。

ご協力お願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

東京フロンティアシティ パーク&パークス【自転車問題板】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48448/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
400: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 17:19:00]
>385さん

>ところで低層階はさておき、普通の自転車をエレベーターに乗せずして、
>どうやって運んでるんでしょうか。担いで階段使っているとでも言い張るのかな。

「自転車を押しながら、廊下、エレベーター、エントランス等を通行すること」が
禁じられているのであって、担いでエレベーターに乗るのはOkでしょ、さすがに。
なんでエレベーターに乗せちゃいけないって読むのかな。

規約に明記していないのなら自転車を置くことを非難することはできませんし、
もしそれで問題があると住民の多数が思うのであれば規約に明記すればいいことです。
そこらへんを決めていくのが総会でしょ?
401: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 17:22:00]
400です。
すいません、399を見る前に投稿してしまいましたので、400についてのレスは
自転車問題板でお願いいたします。
402: 入居予定さん 
[2008-03-12 22:41:00]
>386さん

ふ〜自転車話題すごいですね。一段落した?ので改めて
回答お礼申し上げます。
部屋にはモニターで映らないんですね。なんか黒い画面のようなものが
あった気がしましたので、そこに映るのかと思ってましたが残念f^_^;
403: 入居者 
[2008-03-13 07:56:00]
自転車の話題が移行して、こちらは落ち着きましたね。
よかったです。

部屋のモニターには『ロビー』とか『宅配』とかのアナウンスが出るのみです。確か『火災』とか『ガス』とがもあった気がします。

しかしいかにも画像が見えそうですよね(笑)
404: 入居済み住民さん 
[2008-03-13 09:25:00]
玄関付近でゴオオオオっという風の音が四六時中聞こえるのですが、
玄関を開けると止みます。
風は吹き込んでいないと思うのですが、なんとなく隙間から風が入っているような音なのです。
皆さんのお宅ではそのようなことはないのでしょうか・・・?
405: 入居済み住民さん 
[2008-03-13 09:46:00]
ゴォ〜〜ではなく、ピュ〜〜〜という音は
北側の部屋がなります。
406: 匿名さん 
[2008-03-13 10:59:00]
うちはD棟ですが鳴っていませんよ〜

A棟でしたら、非常階段が鳴るという書きこみがありましたのが
風の流れが強い日は扉も鳴ったりするかもですね。
何か気になる事があれば、常駐しているらしい藤和の方に相談してはいかがでしょう?

意外と知らない事ありますし
(宅配ボックスの利用は事前に申請がいる事をココで知りました…)
気になる事はどんどん相談していきたいです〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる