東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークスその3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークスその3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-10-06 23:18:36
 

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ

・東京フロンティアシティ パーク&パークスその1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

・東京フロンティアシティ パーク&パークスその2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44413/


・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて 【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて 【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

[スレ作成日時]2008-01-28 10:56:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークスその3

307: 入居予定さん 
[2008-03-09 09:18:00]
来月、入居予定ですが昨日マンションみにいってきました
そうすると、改めて、マンション購入してよかったな〜
とつくづく思いました。
晴れていたせいもあるのか、すっごく気持ちがよかったです。
公園の中にマンションがあるみたいですごく癒されますw
308: 入居済み住民さん 
[2008-03-09 12:37:00]
>どの棟でしょう?

って夜中の1時に書かれても・・・
で、今日もA棟D棟には干してありますよ。
防災センターには電話しておきましたが。
309: 入居済み住民さん 
[2008-03-09 15:29:00]
階段で降りていたらE棟2階で水色の子供用自転車を置いているお宅が
ありました。しかも壁から離して置いていて、その神経が分からない。
これも防災センターに言っておこう・・・。
310: デベにお勤めさん 
[2008-03-09 16:07:00]
しかし首都高からこのマンションみるとホント新しく出来たUR公団かと思ってしまいました。
住戸をいっぱいまで多くして詰めているもんだから、スパンが狭く南側でも採光性悪そうですね。さすが長谷工さんの真骨頂です。
311: 匿名さん 
[2008-03-09 19:37:00]
UR公団?
なんじゃそりゃ?
312: 入居済み住民さん 
[2008-03-09 19:50:00]
今日になってベランダに布団干すなって貼紙出てますね。
うちの隣も思いっきり干してたので気になってたのですが
こんごどうなることやら。
313: もうすぐ入居住民さん 
[2008-03-09 23:14:00]
>310さん
ご指摘ありがとうございます
でしたらあなたのお勤めの会社でこの規模を行うと
如何ほどになりますか?(80.90.100㎡ごと)
立替の時に役立てますので
314: 物件比較中さん 
[2008-03-09 23:15:00]
今日、汐入公園に行ってきたのですが、何棟か分かりませんが、公園から見える(マンション建設予定地に面している)棟の高層階で布団を干しているのを見かけました。

折角の新築マンションなのに。。。管理規約とかに書いていないのでしょうか?
この板にも書かれているように、住民の一部にモラルの無い方がいらっしゃるようですね。大規模マンションってそういうものなのでしょうか?

それと、ベリスタが建つと日照に影響が出てきそうそうですね。これは何か説明がなされたのですか?まぁ、これから買うのであれば分かっているので関係ありませんけど。

価格的には魅力的なのですが・・・う〜ん・・・
315: 入居予定さん 
[2008-03-10 01:23:00]
314>
現実、そんなもんですよ。
あなたが購入される物件が、そうでないことを
お祈りいたします。
316: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 01:28:00]
前に出ていた話題ならすみませんが、
玄関のドアは90度以上開かないものなのでしょうか?
今は90度も開かないです。。

長谷工さんに聞いたら、最近のマンションはこんなもんですと
言われたんですが。。。
前住んでいたマンションは90度以上開いていたのですが。。
317: 入居済み住民 
[2008-03-10 12:55:00]
316さんへ
強風対策で開閉角度70°位に調整してるみたいです。角度調整は、可能(入居時もらった各種取説に詳細あり)だとの事。
318: 入居予定さん 
[2008-03-10 15:16:00]
こんにちは。
来月入居予定の者です。
通勤に際して、日比谷線南千住を使うか、京成関屋を使うかで
迷っています。勤務地は電車に乗ってしまえば時間は変わらない場所です。
夕飯の食材などを買うために、南千住駅前の便利さも捨てがたく、
また、京成関屋の近さ(E棟なので特に近いです)も捨てがたく・・・。
最終的には混雑の少ない方で行こうかと思っています。

日比谷線は日比谷線を利用する友人からかなり混むと聞きましたが、
京成関屋(上野方面)をご利用の方、いかがでしょうか。
どのくらい混雑しているか、教えていただけると幸いです。


ちなみに、朝8時頃に京成関屋→京成上野間を利用する予定です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
319: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 16:03:00]
>318さん

日比谷線南千住は激混みですよ(>_<)
北千住から既にギュウギュウです。
関屋、牛田も使える通勤ルートであれば、断然そっちを選びます。
通勤は休み以外毎日ですが、買物は毎日ではないのでは?
両方選択権がある318さんが羨ましい。
320: 入居前さん 
[2008-03-10 16:21:00]
常磐線の南千住−上野間についての混み具合も
判れば、どなたか教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
321: 入居予定さん 
[2008-03-10 16:37:00]
牛田→北千住→日比谷線ってのは微妙ですかねぇ。。。
322: 入居予定さん 
[2008-03-10 16:39:00]
>319さん

早速ありがとうございました。
やはり日比谷線は混むんですね。。。。
かなり以前埼玉に住んでいて埼京線を使っていたことがあり、
あの時のラッシュ地獄を考えると気が遠くなりそうです。

もちろん決して日比谷線ほどではないと思うのですが、
関屋はそんなに混まないのでしょうか。
単行本が読めるくらいだったら良いな・・と思います。
323: 入居予定さん 
[2008-03-10 16:39:00]
>319さん

318です。
早速ありがとうございました。
やはり日比谷線は混むんですね。。。。
かなり以前埼玉に住んでいて埼京線を使っていたことがあり、
あの時のラッシュ地獄を考えると気が遠くなりそうです。

もちろん決して日比谷線ほどではないと思うのですが、
関屋はそんなに混まないのでしょうか。
単行本が読めるくらいだったら良いな・・と思います。
324: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 16:47:00]
牛田→北千住は座れますが、日比谷線に比べると本数が少ないです。
北千住始発の日比谷線もありますが、反対側のホームに落っこちて
しまいそうな程の行列です。
南千住駅周辺に特に用事がないのであれば、牛田→北千住→日比谷線の方が
マンションから近い点で楽かもしれません。
また、帰りの時間は概ね日比谷線空いているので、日比谷〜八丁堀あたりで
乗れば座って帰れるのが便利です。
牛田→日比谷線の乗り継ぎも近いので良いと思います。

関屋は乗ったこと無いです・・。すみません。
325: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 17:14:00]
私は勤務地が東西線木場なので
牛田→北千住→(日比谷)→茅場町→(東西)→木場の定期を購入し、
朝は牛田から乗り、夜は南千住で降りてます。
前は浦安から木場だったので東西線の込み具合に辟易してました。
今は余裕を持って行って、北千住で始発で座れそうな列に並んで本を読んで来ています。
帰りも東西線に比べればぜんぜん余裕ですね。。。
326: 匿名さん 
[2008-03-10 19:48:00]
>298

最悪ですね。どれもこれも本当に最悪。
AFの記事に、エントランスの植木にゴミを平気で捨て、
注意したら逆ギレした中国人がいたってのを見ましたが、
結局いるんですね、P&Pにも…↓当たり前か。
バイクなんかは、安全面から見ても、撤去してほしい。子供だっているんだし。

でも、皮肉と言うんでしょうか、
こうやって規約でキツイ条項を設けるべき事項が整理されていくんですね。
布団干し、放置バイクはどちらも極めて悪質だし、
バイク(自転車なども)なんかは、継続性の認められるものに対しては、
管理会社・組合に撤去の権限を設けてもいいかもしれませんね。

やっぱりこう考えると、アルコーブに自転車などは置いてはいけないんでしょうね。
規約にあるってこと以外にも。
資産価値が下がるっていうのが仮に10000歩譲って許せたとしても、
安全面は布団同様常に心に留めておかないと。

布団は、落下したら危険だという明確な事由があります。
個々でたとえ安全な対策を講じていたとしても、それを通行人に伝える術が無い。
そんな恐怖感を与えている以上、対策を講じても許されるべきことでは無い。
やっぱり100%安全って保証も無いし。
川沿いの建物って、風が強いときは本当に強烈ですよね。

アルコーブの自転車(自転車に限らず)も同じで、
子供がぶつかって倒れる、どこかに挟む…などなど、大人だってありうるかもしれない。
共有している部分なんだし、四六時中所有者の目が行き届いてない以上、
あらゆる可能性を考える必要がある。
エアコンは許してくれないと、ぶっちゃけ生活が極端にしづらくなりますよね。
近年寒暖激しいし…。

文章下手くそでまとまらなくてすいません。色々意見はあるかとは思いますが、
一軒家とは違い、「共有」していることが多い以上、
常に他者を考慮した発想をしてくれることを切に願います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる