東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークスその3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークスその3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-10-06 23:18:36
 

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ

・東京フロンティアシティ パーク&パークスその1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

・東京フロンティアシティ パーク&パークスその2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44413/


・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて 【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて 【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

[スレ作成日時]2008-01-28 10:56:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークスその3

367: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 21:40:00]
>357さん
はい。所謂普通のクロックスケイマンです。外履きという概念を覆して・・・ゴム製の靴底で柔らかなので、UVコートにやさしいと思い採用したのですが、普通のスリッパに比べるとケイマンで十分に暖かいです。もっとあったかいのだとマンモスとかもありかと思いますけど、通年利用なのでこれで十分です。

>360さん
残念ながら南千住8丁目は近すぎて、関屋の駐輪場に申し込む権利がありません・・・。
368: 入居予定さん 
[2008-03-11 23:10:00]
>367さん

自転車申し込めないんですね。知らなかったです。
でも歩いてたいした距離じゃないので川を見ながら
歩きます。
ありがとうございました。
369: B棟 
[2008-03-11 23:40:00]
>367さん

関屋の駐輪場は月極めが申し込めないだけで、一時利用や回数券を買えば使えますが・・
20日利用で差額は300円です。
急いでる時は便利です。
370: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 00:09:00]
以前からこの近くに住んでいましたが、ホームセンターは車で5分程度の距離にはありません。
自分が何度か足を運んだのは、日光街道を北へ20分程行った谷塚にあるトステムビバホームですね。ここは規模も大きく、品物も充実しています。ただし、家具類はなかったと思います。
あとは、明治通りを西へ行き、そのまま北本通りと名前を変えて、環七を越えた先にあるニトリ赤羽店か、トステムビバホームに行く手前の環七を右折してすぐのところにあるドンキ、それから、ホームセンターのカテゴリーには入らないと思いますが、西新井、亀有のアリオや四つ木のイトーヨーカドーなども車で行くには便利です。
徒歩で近場だと、北千住の東急ハンズか、トポスでしょうか。
いずれにしても、何を買うのかで選ぶこととなると思います。
371: 入居予定 
[2008-03-12 00:12:00]
>353さん

やはり笑顔で挨拶することだと思います。

私は無視されても一方的に挨拶するようにしてます。
マンション自体が70世帯弱の小さな物ですから、
最低限挨拶だけはして顔を覚えるようにしています。
いざという時のためにですね。
困ったときはお互い様ですから、顔くらい覚えていても損はしないでしょう。

最近新しく入ってくる方はあまり挨拶しませんね。
そんな場合でも懲りずに一方的に挨拶していると
そのうち返事してくれるようになります^^
372: 入居者 
[2008-03-12 00:18:00]
西新井(西新井大師)にあるドイトはいかがでしょうか。
板カットなどもしてくれます。
373: 匿名さん 
[2008-03-12 00:25:00]
>>365さん

370さんの回答に加えて、ドイト西新井店は候補に入りませんか。
374: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 02:36:00]
今日、自分のお隣さんと真下の階の方にご挨拶
に行かせて頂きました・・・・この挨拶で皆様にお会いでき
お話させて頂き嬉しかったです。

この挨拶回りの帰りに自転車があるの見てしまい、ガッカリして
しまいました。左右、下のご家族さんが感じ良かっただけに・・・
本当に自分の階なのか、階数を確認してしまいました。
自分の階だけなければ良い訳ではないのに・・・ダメですね・・すみません

エレベータに 布団・自転車等の張り紙もされていましたし、直接の注意は、
ご近所さんですし難しいですけど、ここの掲示板から、始まって回覧板とかを利用して
追々、撤去していけるようにしましょう。
私も自分の階だけではなく、きちんとマンション全体でルールを守り、住みやすく
少しでも資産価値が落ちないようにしていきたいと思いました。
375: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 06:33:00]
この近くで駐車場のある業務系スーパーってありますか?
自分は肉と、あと洋酒を安めで買いたいのですが、
検索した限りハナマサは西新井店、業務スーパーは綾瀬店ぐらいしか
駐車場があって近い店舗がなさげなのですが、ほかにいいところありますか?
376: もうすぐ入居住民さん 
[2008-03-12 07:41:00]
>375さん
区内では難しいですが、足立区梅田に
ABS卸し売りセンター
という会員制ストアがあります。

4号線を北上し千住新橋(大橋ではありません)を超えた右手
(上野方面側)にあります。
休日は駐車場渋滞するほどで、お肉は安かったと記憶しております。
お酒もありますが価格は覚えておりません。
377: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 09:40:00]
蒸し返してすみません。

管理規約を読み直してみましたが「共有部分に『物品』を放置してはならない」という記述が
見つかりませんでした。申し訳ないですが、どのページの何項にあるか指摘いただけませんか?
規約の記述からすると、物置などの築造をしてはならない(エアコン室外機を除く)と
なっているので、読み手によっては解釈の幅が広がると思います。
常設しない小物なら良い?ととる方もいますよね?というか、私はそう思いました。
はっきり「室外機以外は何も置いちゃダメ!」と書いてあれば納得するのですが。

とはいえ、張り紙に出されていたということは自転車、ベビーカーはだめらしいのですが
規約上の根拠はきちんととれるのでしょうか?
378: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 10:06:00]
>377さん

仕事柄で就業規定等の作成を扱ったことがありますが・・・。

だいたい規定を定める文言は玉虫色に作成するのが常套手段です。
で、問題が発生した際に協議し、「前例」というものができてきます。
以後、前例を照会しながら運用していくことになります。
時勢の状況にあわせた形で運用するためにそうやっています。

細かくいろいろと書き込むといちいち規定の改廃を行わなくてはならないので
そういうにごした形になっているとも言えます。
379: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 10:13:00]
378です。

追加です。
私も規定集を読みこんでませんが、逆に細かく共有部分にこれを置いちゃダメと規定されていないのであれば、管理組合が主導して議決を取ることになると思います。
皆さんの意思が反映された運用ルールであれば「決まったこと」となりますので、守らなければなりませんよね?

個人的にはこのマンションは子育て世代が多いようなので、 幼児時代に限られるベビーカー、三輪車などを、「届出により」子が5歳になるまではアルコーブ部分に置くことを認める。、、、のような形で置くことを容認する運用ルールを設定するのもありかな?と思います。

あくまでも・・・思っているだけなので、反撃コメはご容赦ください・・・。
380: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 10:30:00]
ふと、疑問が湧いたので質問させてください

管理規約って資産価値を落とさないためにあるのですか!?
私は住民の安全と利便性を図るためにあるのかと思っていました(>_<)


それと、アルコーブに三輪車を置くと何故に資産価値が落ちるのでしょうか!?
何も変わらないような気がするのですが・・・
381: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 10:38:00]
>377サン 管理規約をもう一度、読んでください。
管理規約 第4章用法等 第16条(専用使用部分)3ページ
使用規則の第1条および2条 38ページ

勘違いされているようですが、アールコープは共用部分ではなく、専用使用部分です。
使用規則第2条第4項ハ に「自転車を押しながら、廊下、エレベーター、エントランス等を
通行すること」は禁止とありますので、アールコープに持ち込むことはできないのです。
※だったら、担げばいいの?とか、揚げ足取りはやめましょう。

殆どの分譲マンションが似たよう規約を定めていると思いますが、美観、安全面とくに
高層マンションで、戸数のわりにエレベータが少なく、順番待ちがありますから、エレベータに自転車を持ち込むのはNGですよ。

最近の折りたたみ自転車は機能的でおしゃれなものもありますので、ららテラスの自転車屋で
購入されては如何でしょうか?
折りたたみ自転車をお部屋、トランクルームに置くのは規約上、問題ないですから。
382: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 11:07:00]
>381さん

折りたたみ自転車をアルコーブに置くのは、どこが問題なのでしょうか?
383: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 11:51:00]
>※だったら、担げばいいの?とか、揚げ足取りはやめましょう。

揚げ足取りではなく担げというふうに読み取れます。
384: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 11:55:00]
室内インターフォンですが、
1階エントランスからの来客者の映像って映らないのでしょうか?
なにか、宅配ボックス同様設定が必要なのでしょうか?
385: 近所をよく知る人 
[2008-03-12 11:58:00]
>381
>勘違いされているようですが、アールコープは共用部分ではなく、
>専用使用部分です。

あなたも勘違いされているようですが、アルコープは共有スペースの中の
専有使用部分です。バルコニーもそうです。その部屋の住人が使っていいと
認められている場所ではありますが、あくまで共有スペースには変わりありません。
つまり、専有使用部分だから好き勝手に使っていいわけじゃありません。

マンション法に。「建物の管理または使用に関し区分所有者の共同の
利益に反する行為をしてはならない」ともあって、やれ専有使用部分だから
とか言って、自分の都合の良い様に好き勝手に使ってはいけないんですよ。
共同の利益の場所なので。

---------------

・規約に自転車置くなとは書いていない
・色んな解釈ができる

そりゃそうなんですが、どうしてこれだけ多くの人が不愉快に思っているにも
関わらず、そんなにアルコープに自転車置きたいのでしょうか。
みっともないし、隣近所を不愉快にさせるし、資産価値も自ら下げちゃうし、
運ぶのも大変だし、見た目最悪なんだけど、それでもアルコープには
自分の物を置きたくて置きたくて仕方が無い病気か何かなのでしょうか。

ところで低層階はさておき、普通の自転車をエレベーターに乗せずして、
どうやって運んでるんでしょうか。担いで階段使っているとでも言い張るのかな。
386: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 11:59:00]
>384さん

映像は室内インターフォンでは映りません・・。
配布が遅れているITボードでしか映りません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる