東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークスその3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークスその3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-10-06 23:18:36
 

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ

・東京フロンティアシティ パーク&パークスその1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

・東京フロンティアシティ パーク&パークスその2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44413/


・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて 【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて 【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

[スレ作成日時]2008-01-28 10:56:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークスその3

327: 匿名さん 
[2008-03-10 20:40:00]
こんなこと書きたくないのですが、326さんのご推察通り、放置バイクが練馬ナンバーの大型なら、中国人の方です。(先週の火曜日に止めるところを目撃し、注意したから「アナタニハ◎△□・・・」と言われました。)
生活、文化、思想(中華思想)が多くの日本人と違うのは理解しますが、最低ゲンのルール、マナーは守って欲しいです。本当にマンションのポテンシャルが下がりますよ。

荒川区は住民登録の約8%が外国人、その中に中国人が近年、非常に多いです。
UFもP&Pも中国籍の方が多いのは購入時に把握していましたが、入居早々、管理会社が注意しても知らんぷりとは性質が悪すぎますよ。

この掲示板を御覧の中国人の方でバイクの放置者のご関係者がいましたらルールを守るよう、
バイクを即時撤去するよう説得して下さい。お願いします。

愚痴ばかりでごめんなさい。
入居早々で、ストイックすぎますかね。
今が最低、これから布団、自転車の問題等が解決していけば最高なマンションなんですがねぇ。
328: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 20:58:00]
ものすごくお部屋が寒くて、一戸建て??と思う毎日です。
これは人が住んで日が浅いからでしょうか?
スペーシアにしてますが、しっかり寒い。

ここに来る前に住んでたところは東向きのお部屋で日中20℃程度、北西の部屋(一日陽が入らない)で18℃程度ありました。
ところが、今日うちの家を観測したところ、東向きのLDで16℃、北西(午後陽が入る)で
11℃・・・。一日中要暖房、他の部屋に移ろうものなら上着が脱げません!!

あとどなたかが書かれてましたが、お湯がなかなか出てこないですねぇ〜。
とにかく寒くてビックリ!!!です。
うちが東向きだからかなぁ。
329: 入居予定さん 
[2008-03-10 21:39:00]
>325さん

381です。
確かに東西線の混み方はひどいですよね。
日比谷線で本を読めるというのは驚きました!!
色々と利用してみたいと思います。
330: 入居者 
[2008-03-10 21:53:00]
スクーターはまだ置いてあるのでしょうか?
残念で仕方ありません…

今日はベランダにタバコの灰が落ちてた…
吸い殻が無いだけましでしょうか…
331: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 21:59:00]
328さん

下の室とか入居済みでしょうか。
私の部屋(D棟)もちょっと寒い気がしますが、まだ左右下とも未入居なので
入居されればもう少し暖かくなるかなとも思います。
それと新築は、水分を含んでて乾燥するのに3年以上かかるそうです。
今度の冬はもう少し良くなることを期待しましょう。
332: ご近所さん 
[2008-03-10 22:15:00]
「生活、文化、思想(中華思想)が多くの日本人と違うのは理解しますが、最低ゲンのルール、マナーは守って欲しいです。本当にマンションのポテンシャルが下がりますよ。」
=>No.327 さん
こんなところでこう呼びかけるこそ、ポテンシャルが下がる原因になると思いませんか?中華思想と日本思想?の違いがご理解のようですが、「理解しますが、最低限のルールを守ってほしい」とご発言から見ると、どうも理解されなく、誤解ですね、そもそも「礼譲三先」は中華思想の基本であり、今の日本文化も同じ根源から発展してきたのではないかと思いますが、そんなに違いはないでしょう、ですからお互いに尊敬し合って、誠意持ちながら、「世界家族」で末長く付き合っていくとすばらしいマンションにさせましょうね。
333: マンコミュファンさん 
[2008-03-10 22:47:00]
332>
中華思想とは「世界の中心が中華・・・・」ではないのですか?
他の民族を認めないとかいてありますが誤解ですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%80%9D%E6%83%B3
334: 研究中さん 
[2008-03-10 22:50:00]
>318

実は今、色々実験中です。定期を買わずに(笑)
こちらは6:30頃ですが、京成は座れます。日暮里からのJRもまあまあ。
今週は南千住からのルートを試してみます。
ただ…やはり自転車を使わないときついですね。
バスも1度くらい試してみたいです。
335: 入居予定さん 
[2008-03-10 22:54:00]
「礼譲三先 」とは?後学の為、ご教示頂ければ幸甚です。 No.332 by ご近所さん大人。
336: 178 
[2008-03-10 22:54:00]
以前日立の風アイロンを置けずに困っていた178です。
もう終わった話題だとは思いますが、どうしても愚痴りたくて載せました。
ヨドバシに続き、コジマもNGになりそう…(泣)
こうなってくると、置けている人が不思議でしょうがない。なぜだ!?
337: 入居済み住民 
[2008-03-10 23:13:00]
風アイロンの件:我が家も(既出の方とは別宅)風アイロンです。秋葉ヨドバシ近く石丸で購入(税込み17万円)。搬入時、20分程度かかりましたが、無事稼働中。(10日目)置けますし、稼働問題無いですよ。
交通で日比谷線の方:6時代(0630までは確認)は、席たまに空いてます。(南千住茅場町)東西線(同時刻津田沼茅場町)に比べ半分位の乗車率。楽になりました。(比較対象よりに利便性異なるとは思いますが)
338: 入居済み住民 
[2008-03-10 23:28:00]
国籍により人間性がの件:中国人や日本人など関係無く、マナー守らない(逆に紳士的な方)がいると思います。問題は、その様な(ルール守らない方)方々にどの様にして、コミュニティ(数百家族からなる大規模マンション)の大切さを理解してもらうかだと思います。答えは、皆さんで議論しながらその状況に合ったものが有るはず。国籍を議題にするのは、違うのでは。
339: 入居予定 
[2008-03-10 23:30:00]
>336さん

196です。先日、風アイロン入れました。排水パンサイズ等心配しておりましたが、うちの場合は余裕で入りました。両サイドの壁にも余裕があります。作動音も個人的には静かで満足しております。

さて、配送の方に入らないと言われたようですが、玄関から排水パンまででどこか通れない箇所があるのかも知れませんね。ちなみにヨドバシ・アキバで買いました。

風アイロンは1サイズしかありませんので、なぜ入らないと言われたのか謎です。
こうなったら個人商店の電気屋さんで購入することをお勧めしますよ。値段は高くなりますが、量販店と比べたらちゃんと調べてくれるだろうし作業もしてくれると思います。北千住付近にありそうな気がしますが(まったくの憶測ですみません)。
340: 入居済み住民 
[2008-03-10 23:41:00]
付け加えますが、会社の後輩の奥さんは中国の方です。よく、だらしないと叱られます。(仕事や人生観で)(自分は日本人です)うちの家内(日本人)は、その奥さんが大好きで、そこに国籍は関係してません。ベトナム人の後輩とは、サッカーの話をよくしますが、正直自分より能力あります(語学力、判断力など)。(総合商社勤務のサラリーマンより)
341: 318 
[2008-03-10 23:53:00]
>研究中さん

318です。
情報ありがとうございました。お早い出勤なんですね!毎日お疲れ様です。
日比谷線は7時過ぎで既に満杯だと三ノ輪に住む方に聞いたので、やはり関屋はかなり空いていそうですね。

南千住まで徒歩は結構大変そうです・・悩ましいところですが、やはり関屋からのんびり乗りたいなと思ってきました。
342: 318 
[2008-03-11 00:00:00]
>337さん

318です。
情報ありがとうございました。日比谷線も6時代は余裕があるんですね!
8時頃に乗ろうとしているので、厳しそうですか、早い時間であれば、日比谷線は便利そうですね。


風アイロンも羨ましいです。我が家もドラム式を買う予定なので、参考になりました!
343: ご近所さん 
[2008-03-11 00:03:00]
.333>
各国における小中華思想の時期もありましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%80%9D%E6%8...
おかげさまで勉強になりました、ありがとうございます。
というのは、ご発言をちょっと修正したら、在中国日本人の方に
「生活、文化、思想(小中華思想)が多くの中国人と違うのは理解しますが、最低ゲンのルール、マナーは守って欲しいです。」となると、誠意が持つ言い方とご理解なのでしょうか。

国籍を論議する場ではないですので、この話はここまでストップです。
344: 入居予定さん 
[2008-03-11 00:25:00]
本当に自転車・バイクこんな所にと思う場所においてありますね。ふとんも含め
実際問題として記入されていた方いましたが、挟まれたり、ぶつかったり、
マナー問題以上に危険なので考えて行くた方がいいですね。

アーバンの周囲でも自転車・バイクが周囲の歩道にとまっていますね。
ここの敷地内でも、
『引越しの途中で、自転車の置く番号が分からず、後から・・・定位置に置くので
 数時間だけ置かして下さい・・・・』かと思ったらそのまま数日間置きっ放し・・・?
私が通る度にあるので・・・動かしているのか?不明です

ほぼ入居が終わりITボード手元に来たら、回覧板等(日本語・英語その他考えられる言語)
で指摘して改善見られなかったら撤去(業者・区役所などに)依頼した方がいいですね
345: 入居済み住民 
[2008-03-11 00:50:00]
自転車やベランダ布団ほし問題、たしかに今後どうなる?と心配ですね。(かくゆう私も自転車アルコープに置こうかな?と思ってました)我々が快適に過ごすためには、自分だけは、と言う考えがこれだけの世帯数がいると、大問題になる認識が必要ですね。しかし本当にルール分からない(自分含む:管理規約細かくみてませんでした。ちゃんと確認します。)方もいますから、ITボードや管理会社を上手く使って快適なマンションにしたいですね。感情的になることも(やむなく)あると思いますが、まずは話し合い(ボード、管理会社、総会、お隣様との会話、このサイト)を有効に使ってみましょう。(住人の方でわざと事を荒立て様とする人はいないはず)。
346: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 01:05:00]
>317さん

316です。
回答ありがとうございます。
入居時もらった各種取説確認してみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる