東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークスその3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークスその3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-10-06 23:18:36
 

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ

・東京フロンティアシティ パーク&パークスその1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

・東京フロンティアシティ パーク&パークスその2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44413/


・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて 【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて 【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

[スレ作成日時]2008-01-28 10:56:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークスその3

267: 匿名さん 
[2008-03-07 15:34:00]
>自転車がNGでエアコン室外機がOKだという判断基準はどこにあるのでしょうか!?
室外機は置くことが前提で作られているし、エアコンの設置だって契約時に分かっていて買っている。
規定以上の自転車と一緒にすること自体、話がかみあっていなのでは?
268: 入居予定さん 
[2008-03-07 15:47:00]
>266さん

ですから〜、そーなると、いろんな意見が出てくるんですよ〜。
以下のような意見に全て責任持って、返答及びトラブル等管理含めて
やっていただけますか?
じゃ〜邪魔にならなければダイニングテーブル、椅子も置いていいのですか?
こちらの質問には266さんどう返答されますか?
自転車ならいいのですか?自転車と●●は違う!って思っているかもしれませんが、
自転車への価値観も人によって違いますよ!
261さんがいっているとおり、ルールはルールです。何故自分勝手にあげあしを
とるような意見がいえるのか不思議です。
269: 入居予定さん 
[2008-03-07 15:48:00]
>261さん

>冷たく言う訳ではありませんが、ルールはルールだと思いますよ。


結局、どんなルールなのかが問題になっているのでは・・・
どちらとも取れるようなあいまいな書き方をしている規約に問題があるって事なんでしょうね。
270: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 15:58:00]
>261さん、268さん

邪魔にならなければ〜
ってのが理由ならスタッドレスを置こうがダイニングテーブルを置こうが問題ないのではないでしょうか!?
271: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 16:10:00]
>どちらとも取れるようなあいまいな書き方をしている

何度か話題に出ていますが、「共有部分に物を放置しない」って、
書いてあるので、全く曖昧ではないと思います。

自転車置くなとは明確に書いてないのがいけない!
というのはレベルが低すぎます。

エアコンは設置。自転車は放置。

266さんはご自身がアルコープに自転車置いている(置くつもり)
なのではないですか?
272: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 16:13:00]
>270さん

あなたが同じマンションの住民だと思うとぞっとします。
邪魔にならなければ良いのではなく、アルコープは、
あなた専用のスペースではないのです。
273: 入居予定さん 
[2008-03-07 16:28:00]
266さん

自転車5台だったら?子供が4人いて、6台だったら?
何台までいいのですか?そういう議論になるんですよ!

答えは0台ですけどね。それとも270さんがおっしゃるように、
邪魔にならなければOKと思いますか?
その場合、邪魔にならないという判断はあなたが思っている(あくまで予想)
事と隣の住民と違った場合はどちらが正しいとお思いですか?
逆だったら嫌じゃないのでしょうか?
あなたが隣住民にこれは邪魔でしょう!といっても、お隣さんは、
いやいや十分通れるでしょう!となったらどうします?
子供用自転車1〜2台でって思っていたら大間違いですよ。
274: 267 
[2008-03-07 17:05:00]
>結局、どんなルールなのかが問題になっているのでは・・・
そのルールを承知の上でみなさん契約しているんでしょ。
問題があれば、きちっとした形で変えればいい。
そのための総会であり、管理組合のはずですが。
台数に制限があることは百も承知でハンコおしたんですから、
すくなくとも現行ではそのルールに則って生活すべきでしょう。
問題ありと思っていながら発言も提案もしなかったら、それはその人の問題。

邪魔にならなければ、という好き勝手な解釈されて、
この規模のマンションが動き出したらどうなることか想像したら
たとえ問題があるにしても今のルールを無視することなんてできないはず。
言っておきますが、置くことが問題ではないのです。
いまのルールで動きながら、問題点は住民で考えて修正していく、それが規約です。
275: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 17:36:00]
>271さん
>エアコンは設置。自転車は放置。

設置がよいのなら物置を設置するのもよいのでしょうか!?
もちろん邪魔にならない範囲です

この質問のレベルが低いのはわかっています
が、こういったレベルの低いことを考えてくる人がいるもの事実だと思います

規約もレベルを低く書き換えてはどうですか!?


>274さん
「共有部分に物を放置しない」という文章を「アルコープに自転車を置いてはいけない」と解釈している人と「アルコープに自転車を置いてもよい」と解釈している人がいるってところが問題なのかと私は思っています
規約違反なのがわかって置いている人はさすがにいないと思うのですが・・・

Yahoo!辞書で放置を調べてみました

ほう‐ち〔ハウ‐〕【放置】
[名]スルそのままにしてほうっておくこと。所かまわず置きっぱなしにしておくこと。「問題を未解決のままに—する」「—自転車」

毎日駅まで乗っているなら放置にはならないような気がしてならないのですが・・・
毎日乗っている自転車を、自転車置き場に放置してあるとは言わないですよねぇ!?
276: 入居前さん 
[2008-03-07 17:41:00]
自転車の話題このへんにまでにすれば?
ここで熱く語ってみんなをねじ伏せて意見をまとめたところで
なんの解決にもなりませんよ?ここで決まるとなにか効力があるの?
自己満足のために論争してるのであれば続けてもよいかも?
277: 入居前さん 
[2008-03-07 17:47:00]
>>262さん

リバービューサロンは無料でだれでも、予約なしで利用できるみたいです。
ちなみに入室には非接触カードキー(OWNERS CARD)がいるみたいですよ?
278: 入居者 
[2008-03-07 18:27:00]
駅前の放置自転車は、本人放置してるつもりじゃないのに持って行かれるけどねー

駐輪場じゃないんだから置かないよね。自転車。玄関前に置いて良いなら駐輪場毎月200円払ってんの**みたいじゃん。みんな大人なのに。

子供の自転車がーってうるさい人は、ポーチ着いてるマンションにすればよかったのにね。っていうか、TFCにもポーチ付きあるし。何故選ばなかったんだろうねー。不思議。
279: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 18:30:00]
266さん

>小さなお子さんの自転車が2台ある方もいらっしゃるかもしれませんし、自転車がだめなら、エアコンもだめになりますよね??

管理規約読んでから発言しましょうね。エアコンの室外機は認められていますよ。
280: 入居予定さん 
[2008-03-07 18:34:00]
>277さん

早速のご回答ありがとうございます。
引越ししたら、早速のんびりくつろぎに行ってみます!!

アルコープ自転車、見かけたら管理事務所?に連絡しましょう!
そうすれば、何がよくて、何が悪いか当事者に理解してもらえるでしょう。
恐らく、管理事務所にも食ってかかるんでしょうが。
つまり、違反とわかっていておく人は必ずいるでしょうからね。
281: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 18:41:00]
275さん

>毎日駅まで乗っているなら放置にはならないような気がしてならないのですが・・・
毎日乗っている自転車を、自転車置き場に放置してあるとは言わないですよねぇ!?

揚げ足を取るのがお好きなようですのでお付き合いさせていただきますと
・毎日乗ってる自動車を夜だけアルコープに置くのは放置ではないのでしょうか?
・エレベーター・ホールを自転車を押して通行してはいけないと規約に書いてありますが
 乗って通行はいいのでしょうか?

アーバンのときも問題になったようですが2台しかだめだとわかっていながら
何とかなると勝手に判断するほうに問題があるのではないでしょうか?
そのような方は自動車を複数台所有していて駐車場がないからといって
または駐車場に収まらないサイズの車を所有してるからといって
通路に・・・置くんでしょうね。
それで毎日乗ってるから放置ではないと・・・言うんでしょうね。
282: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 18:45:00]
278さん

>TFCにもポーチ付きあるし。何故選ばなかったんだろうねー。

その部分のことをアルコープと呼ぶんじゃなかったでしたっけ?
違ってたらすんません(>_<)
283: ご近所さん 
[2008-03-07 18:50:00]
最近、熱いですね!入居間もなくというのは!いろいろ大変だ
284: 揚げ足取り 
[2008-03-07 19:12:00]
揚げ足を取られないように
・アルコープに自転車を置いてはいけない
・エレベーター・ホールを自転車を乗って通行してもいけない
ってのを管理規約に付け加えればいいんじゃなの!?

アメリカの裁判事例のように屁理屈が通ってしまうこともあるから・・・
管理規約も他人の非常識を考えて変更しないと、また同じようなことで問題になるんだろうな(>_<)
285: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 19:19:00]
ほんとに色々大変だーーー。。
280さんの仰るとおり、見かけたら管理事務所に
聞いてみるなどすることにしましょう。
実際、私のフロアの周辺で自転車が置いてあるおうちは、
皆無の様子です。
ここで叩きあってしまうと、顔が見えない分だけ険悪になってしまいますよね。
ちなみに、角部屋のお宅で、プライベートポーチ付があったと思います。
(門扉付)そちらは専有スペースのはず。


リバービューサロン、私も気になっているので、行ってみよう!
カフェには行ってきました。コーヒーは100円で、紙コップで
出てくるタイプなので格別!という訳ではないですが、
ソファが広々で、居心地良かったですよ。
カフェオレとか、ジュースなんかもありました。100円〜150円くらいです。
286: 入居予定さん 
[2008-03-07 20:32:00]
284さんが書かれているように、共用部分に自転車を置いてはいけないと今後、管理規約に明記したほうが良いと思います。この板を見る限り、大人の対応を取れない、揚げ足を取りの若い20〜30代前半のと見受けられる入居者もいらっしゃるようですし、そもそも、外国籍の方が10%
弱、入居されるのですから分かりやすくアナウスしたほうが良いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる