近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. 〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-03 14:18:32
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、有意義な情報交換をしていきましょう。
よろしくお願いします。

名称 ローレルコート北千里 藤白台
所在地 吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通 阪急千里線「北千里」駅徒歩7分
総戸数 128戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建て
駐車場 130台(来客用駐車場2台含む)(月額使用料未定)
駐輪場 258台(月額使用料未定)
事業主(売主)近鉄不動産株式会社
販売提携(代理)株式会社長谷工アーベスト
設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 近鉄住宅管理株式会社

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/senri128/index.h...

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335954/

[スレ作成日時]2014-06-16 19:21:15

現在の物件
ローレルコート北千里 藤白台
ローレルコート北千里
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩7分
総戸数: 128戸

〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台

161: 入居済みさん 
[2014-12-29 12:02:22]
私も気になっていました!段ボール開梱したままの状態で正に散乱という感じですよね(笑)ベランダ内とはいえ道路から丸見えですし、せめて整理した状態で置いて頂けたらと思います。
手摺に布団が干されるのも一気にマンション自体の格を下げられた気がします。
162: 入居済みさん 
[2014-12-29 14:35:23]
どこのマンションでもよく聞く話ですね。
確かにマンションその物の印象が悪くなってしまいそうですが……
まあ、マンション住人さんであれ近隣住人さんであれ、見ている人には見られているよ!と言うことで(笑)
うちはそんな目で見られないように気を付けます!
163: 入居済みさん 
[2014-12-29 15:51:56]
管理組合の活動はいつからでしたっけ?お知らせなどで下の掲示板に張り出されますか?議題はどうやって集めるのでしょうか?
164: 入居済みさん 
[2014-12-29 17:12:55]
>>163さん
管理組合はだいぶ先でしょうね。
分譲マンション初めての者なのでイマイチよくわからないのですが、住民に向けてアンケートでもとるのではないですかね?
165: 入居済みさん 
[2014-12-29 18:04:27]
>>164さん
こちらも分譲マンション初めてなので良くわからなくて…
ありがとうございました。
166: 入居済みさん 
[2015-01-12 09:57:07]
自転車置き場の事ですが、すごく出し入れが大変です。乗せるところが横に動くのに慣れなくて、四苦八苦してます。皆さんは、大丈夫ですか?このタイプの自転車置きは、初めてなので何かコツとかあるのでしたら教えてください。
167: 入居済みさん 
[2015-01-12 11:00:55]
慣れ、です。
自分の自転車の左右を横に動かして、出来るだけ作業スペースを確保してから焦らずゆっくり出し入れされてはどうですか?
168: 入居済みさん 
[2015-01-12 19:29:05]
今日、何気に
壁にある換気口を見てみました。
そしたら白のフィルターが
普通に真っ黒でした…
24時間換気ならこんなもの
なんでしょうか??
169: 入居済みさん 
[2015-01-13 08:43:57]
>>167さん
ありがとうございます。慣れですね…
我が家は、二台とも良く使います。高さがある方が特に難しくて。アドバイスありがとうございました。
170: マンション住民さん 
[2015-01-13 17:41:29]
>>168さん
24時間換気はそんなものだと思います。
前に住んでいたマンションでも、クロスの換気口周りはだんだん黒ずんでいっていましたから。
市販の換気口フィルターやこまめな掃除が必要です。
空気が汚れているところほど、汚れるのが早いみたいですよ。
171: 入居済みさん 
[2015-01-14 00:24:17]
キッチンの蛇口と浄水器がステンレスの部分から出ていないのが掃除しにくいですね(´;ω;`)
あとスポンジ置き場が大きすぎて使いにくいです。
オーソドックスなシンク(スポンジ置き場が真ん中に凹んでいるタイプ)が使いやすそうだなと思います。
やたらと大きすぎるだけで実は使いにくいというのが私の感想です。
172: 入居済みさん 
[2015-01-16 10:20:06]
>>171さん
確かにシンク周り使いにくいですよね!
まな板重いし、なぜ浄水器は一体型じゃないのかとか…色々と不満いっぱいです。収納も無駄なスペースが多くて上手く使いこなせていません(ToT)
173: マンション住民さん 
[2015-01-16 23:40:15]
>>172
色々と不満がいっぱい、とおっしゃいますが、具体的にどの点を不満に感じていらっしゃるのでしょう。確かにスポンジ入れの形状や、まな板の重さはMRで確認できませんでしたが、少なくとも洗浄器については確認できたはずです。
我が家も含めて他の入居者の方も、このマンション(この部屋)が気に入って購入しています。それを、不満がいっぱいだと言われると、まるで自分の選択が間違っていると言われたような気がしてとても悲しい気持ちになります。
入居後に色々と不便が出てくる事は当然です。それを工夫して自分の城にしていくのが楽しいと思いませんか。
工夫をしてもなお不満がいっぱいだとおっしゃるのなら、早々に賃貸貸しにして、理想の住まいを探されてはいかがでしょうか。
174: マンション住民さん 
[2015-01-16 23:43:10]
>>172
173です。洗浄器ではなく浄水器ですね。入力ミスです。失礼いたしました。
175: 匿名さん 
[2015-01-17 00:07:48]
入居後すぐに気に入らないから賃貸貸しに…なんて普通の家庭には無理ですよね。
何もそんなにムキにならなくても、と私は思いますよ。
引っ越してきて落ち着いた頃に色んな不満は出てくるものだと思います。
私もそう思う〜とか、そうは思わんな〜とか皆さんの書き込み見て私は楽しいです!
住民同士の醜い罵り合いなどは見たくないですが、それぞれの意見は言っても良いと思いますけどね〜。
ちなみに私もシンクは使いにくいと思っています。
10〜15センチくらいシンクは小さくても良いから作業場が広いほうが良かったかなぁと思います。
浄水器については、実家が一体型で使いにくいので別々のタイプで満足しています。
176: 住民でない人さん 
[2015-01-19 08:15:53]
完全なオーダーメイド住宅ではないんですから
すべてが自分の満足がいくマンションなんてどこにもないですよ。
ただ、自由に発言してよい場所で不満の書き込みが多いと文句を言うのは
ちょっと違うかなと思いますが・・・
それはひとそれぞれ好みも感じ方が違うし、個々の住居内での不満ですし
新築なんて入居して使用してみて初めてわかることも多いんですから。
そういう他人を批判するような方が同じマンション内にいらっしゃることのほうが
入居者さんに不安を感じさせるような気がします。
177: 入居済みさん 
[2015-01-23 19:14:09]
確かに総合的に気に入っていても「ここだけはが使い勝手悪くて不満!」ということもありますからね。
私もキッチン(特にシンク周り)は未だにどの使い方が正解なのか分からず無駄な動きが多くなってしまい、困っています(^^;
どなたか使い方のアドバイス頂けたら嬉しいのですが。
178: 入居済み住民さん 
[2015-01-27 23:38:05]
理事会から案内が届いていましたが、このマンションってもう理事会があったんですね。いつの間にという感じで、恥ずかしながら知りませんでした。
179: 入居済みさん 
[2015-03-09 17:30:56]
ゴミ置場って、木曜の午後から金曜日の朝8時までしか開いていないんでしたっけ??
180: 契約済みさん 
[2015-03-11 11:06:44]
>>179さん
他の時間帯にゴミ置き場に行ったことがないので実際のところはわかりませんが、私はそのように解釈しています。
なので木曜日の夕方頃に捨てに行くことが多いかな。
オートロック外で誰でも入れる場所なので、ずっと開けっ放しってことはないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる