近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. 〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-03 14:18:32
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、有意義な情報交換をしていきましょう。
よろしくお願いします。

名称 ローレルコート北千里 藤白台
所在地 吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通 阪急千里線「北千里」駅徒歩7分
総戸数 128戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建て
駐車場 130台(来客用駐車場2台含む)(月額使用料未定)
駐輪場 258台(月額使用料未定)
事業主(売主)近鉄不動産株式会社
販売提携(代理)株式会社長谷工アーベスト
設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 近鉄住宅管理株式会社

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/senri128/index.h...

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335954/

[スレ作成日時]2014-06-16 19:21:15

現在の物件
ローレルコート北千里 藤白台
ローレルコート北千里
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩7分
総戸数: 128戸

〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台

201: マンション住民さん [女性] 
[2015-07-06 12:03:36]
私も見た事あります!
玄関だけではなくら中庭でもパンパカボール打ってました
そのうち駐車場でやりそうで、戦々恐々です(ー ー;)
202: 匿名さん 
[2015-07-08 14:08:38]
テニスの親子は常習ですよ!
私は2回目撃しています!
子供ってほんとバカだよな〜、でも怒られて成長していくんだよな〜って思っていたら、
本来は怒らないといけない立場の親が一緒になってやっていたので絶句でした。
エントランスのガラスや壁の汚れはもちろん、車や人に当たったりしたらエラいことになりますよね!
掲示版にも貼り出されていましたが、二度としないでいただきたいです。
203: マンション住民さん 
[2015-07-08 17:25:13]
200です。

ありがとうございます。やっぱり常習だったんですね。
管理人さんに言おうと思ったら、もう掲示板に掲載されてましたね。

中庭でもテニスしてるんですね。
子も子ですが、困った母親ですね。次玄関テニス見かけたら注意します!
204: 匿名 
[2015-07-09 23:46:22]
みんなこわい。
影でなに言われてるかわからないから、子供ものびのび遊ばせれない。
205: 匿名 
[2015-07-09 23:49:41]
遊ばせれないではなくて、育てられないです。
206: マンション住民さん 
[2015-07-10 08:58:07]
いえいえ、マナーの問題です。
207: 匿名さん 
[2015-07-10 17:16:17]
マンション内で遊ばせなくても、周りにたくさん遊ばせる場所ありますよね?
そこでのびのび好きに遊ばせたらどうですか?
小さな子持ちの私でもそう思いますが。
208: 匿名 
[2015-07-10 18:37:20]
遊ばせるところはたくさんあるからいいとして、すこしでも声がうるさかったり泣き声などで注意を受けそうですよね。
209: 匿名さん 
[2015-07-10 18:44:20]
玄関横で球技とかタイルにボールが地響きしたら煩いに決まってる。
管理人は親子を見逃してるのか?
210: マンション住民さん [女性] 
[2015-07-11 03:05:06]
今回の件は、遊ばせるとかそういうレベルではないですよ。実際目撃しましたが、小さな子ならともかく、中学生くらいの子と親との、夜遅くの本格レッスンですからね。論外です。
211: 匿名さん 
[2015-07-11 18:58:37]
>>209さん
その親子は夜にテニスされていたので、管理人さんが見逃していたわけではありません。
21時頃でも就寝中の方もおられるわけで、特に□01号室の方にとっては騒音になりますよね。

>>208さん
子供の声や泣き声くらいで何か言う方は少ないと思いますよ。
しかたないことですし、ファミリーが多いマンションですからね。
あなたの視点が少しズレていると思います。
212: 匿名  
[2015-07-21 22:09:20]
色々な所帯の住んでるマンションで、
子供が遊んで走りるくらいで張り紙されるマンションて寂しいですね。
ソファを壊したんでしょうか?
ソファが歪んでたなら、親が直せばすむ話しですよね。
部屋で走り回れば下階には迷惑…
外で走り回らせれば問題はないかもしれませんが、子供が少しソファーで遊んで苦情?じみた張り紙なんて、私は正直悲しくなりました。深夜や早朝でなく夕方ですよね?
子供が邪魔なら、子育て世代のいないマンションに住めばいいわけで。
子供が落書き、警報機を押すといった悪質なイタズラならともかく、
走り回ってた程度で張り紙されるのでしょうか?
もっと優しく我慢できないのですかね…

最近、文句言うた者勝ちみたいな風潮は許せないですね。

私の感覚がおかしいかもしれませんが…
そんなちょっとしたことで
張り紙する様なことなの??
とバカらしくなりました。
213: マンション住民さん 
[2015-07-22 00:01:13]
子供が走って遊びまわる…ことに対してではなく、親子連れがテニスの練習でマンションに壁打ちをしている…ことに対して、皆意見を述べているのです。
論点が違います。
214: マンション住民さん 
[2015-07-22 11:07:51]
私は子育て中です。

ですが、マンションには色んな世帯がいるんだから、マナー&ルールは守らないとね。
子供だから許されるというのはないでしょう。
ソファーだって、皆でお金を出しあってる共有物だから。
毎朝、出勤時、ソファーぐちゃぐちゃですよ・・・

子供が邪魔なら子供がいないマンションに行けはあまりにも暴言笑
そんなマンションあるの?
親が子供にきちんと注意すればいいだけの話。
その為の張り紙、注意喚起なんだから。

親がきちんとしつけてないでしょうね。
夕方、ロビーで、自転車で走りまわっている子供もいますしね。

まあ、マナーの悪いには子供だけではないと思いますがね。
215: マンション住民さん 
[2015-07-22 12:49:29]
214さんに、全く同感です!
家の中にも家族のルールがあるように、社会には社会のルールがある、それだけです。
加えて言えば、このマンションにはご高齢の方やからだの不自由な方もおられます。子供が突進してきたり、ボールが飛んできたり、そんな時とっさに避けられず転倒したりして何があったとしたら、親御さんは責任を取れますか?
からだの不自由な方にとっては、勢いよく動くもの全てが脅威です。
お願いですから、マナーとルールは守ってください。
216: マンション住民 
[2015-07-22 19:21:10]
ファミリーマンションなので、少しくらいの騒音は仕方ないと思っています。
我が家の上の住民さんは小さなお子様がいなくて本当に静かで有難いのですが、いつも上からドンドンされたら私も苦情言うと思います。
入居すぐではなくてこの時期に申し出たと考えたら、かなりの間我慢されていたのではないですか?
掲示板に名無しで掲示されているうちは良いと思いますよ。
これで直らなければ、管理組合か管理人さんかご本人さんが直接言いに行くことも考えられますからね。
心当たりのあるご家庭は注意するべきだと思います。
掲示板の注意はどれもアホらしいと思いました…
もちろん注意されている方がです。
217: マンション住民さん 
[2015-07-22 23:07:06]
価値観の違いでしょうか。
子供がたくさんいて、賑やかで子供は元気で可愛いと思います。

しかし、良く考えてくださいね。ソファーはおもちゃじゃありません。共有物です。そして、このマンションの顔とも言える場所だと思います。

遊んだら片付ける。もしくは、それ以前の問題。

ダメな事は、親が教えなくては。それがダメな事だとわかってない親がいるのでしょうか?
まさかね。そう願いたいです。今回の貼り紙で、気付いて気をつけてくれればいいですけどね。

共同の物を好き勝手にしていい訳がありません。

管理人さんも、あんな内容の貼り紙はしたくないと思いますよ。少しは貼り紙の効果があればいいですけど…。

自転車でロビーは…それは本当にどうかと思います。廊下は、見た事ありましたが…ロビーですか。びっくりです。

色んな世代が住んでます。
色んな価値観の人が住んでます。

一人ひとりが、少しの我慢とマナーを守り快適に過ごしたいですね。



218: マンション住民さん 
[2015-07-23 16:21:27]
212さんに同感です。
ピリピリしながらこれから暮らさなくてはならない。親も注意をしても、こどものやることじゃないの。見かけたら「直しておいてね!」って声をかけて、子供も大人もお年寄りも暮らせばいい、それが出来ないならマンション無理じゃない?かな??
219: マンション住民さん 
[2015-07-23 16:55:46]
親が注意しないのが、問題。
悪いと思ってないのでは?
だから、張り紙で、注意喚起しざるおえないのだと思います。
テニスなんていい例です。
親同伴ですしね。

実際、親は廊下で井戸端会議。
その周辺を子供が自転車乗って、コキコキ。
廊下をコキコキ。
ぶつかりそうになりました。
ぶつかったら、子供も危ないのにね。

子供が注意しても聞きないのは、
子育て中なんで、もちろん分かりますが、
親が一緒にいるときぐらいは、せめて注意して欲しいですね。
自分だけの家ではないのだから。


220: マンション住民さん 
[2015-07-23 17:53:04]
>>218

共用部分の財産であることを理解できてない親御さん達の方が、マンション暮らしに向いていないと思います。

戸建てで、全て自分たちのものなら、誰も文句言わないです。

もちろん、気がついた大人がその場で注意することは大切ですが、親が普段叱らないことに関しては、子どもも悪いことと気がつかないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる