近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. 〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-03 14:18:32
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、有意義な情報交換をしていきましょう。
よろしくお願いします。

名称 ローレルコート北千里 藤白台
所在地 吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通 阪急千里線「北千里」駅徒歩7分
総戸数 128戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建て
駐車場 130台(来客用駐車場2台含む)(月額使用料未定)
駐輪場 258台(月額使用料未定)
事業主(売主)近鉄不動産株式会社
販売提携(代理)株式会社長谷工アーベスト
設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 近鉄住宅管理株式会社

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/senri128/index.h...

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335954/

[スレ作成日時]2014-06-16 19:21:15

現在の物件
ローレルコート北千里 藤白台
ローレルコート北千里
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩7分
総戸数: 128戸

〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台

141: 入居済みさん 
[2014-12-02 08:13:48]
ゴミドラム…陶器やビン、缶が混入していたらしいです。ゴミドラムに貼り紙してありました。壊れたら…大変な事になりますからね。管理人さんがよく見ていてくれてますね!管理人の仕事として当たり前ですが、ほっとしました。こちらのゴミの分別は、割とゆるいと思っていましたが、さすがにビン、缶はわかりますよね。気を付けて欲しいですね!
142: マンション住民さん 
[2014-12-02 22:43:13]
吹田市のゴミの分別は本当に緩いです。
こんなに緩いのですから、せめてきちんと守りたいものですね。
ビンや缶って・・・そんな物入れたら壊れるって普通に考えたらわかることなのに。
張り紙には引っ越しゴミの投入もやめてくださいって書いてありましたよね。
やっぱりどこのマンションにも『○○』はいるのですね・・・
143: 入居済みさん 
[2014-12-07 13:36:27]
ちょっと不安になる出来事が起きています。
インターホンが鳴ったので出ようと思ってモニターを見ると、玄関の映像が映るのですが、玄関前には誰も立っておらず、作業服の男性が部屋の前から去っていく様子が写っているのです。
先週くらいに一回あって、その時は何かの間違いかなと思っていたのですが、今日も同じことがありました。
不気味です。
引越しのどさくさで色んな業者が出入りしているとは思うのですが、営業してくるならわかりますが、インターホン鳴らすだけで去って行くのは意図不明で不安です。
皆さんそのような事はありませんでしたか?
何に気をつけたら良いのかもわからない事案ですが、ともかく皆さま戸締りにはお気をつけください。
144: 入居済みさん 
[2014-12-07 20:58:56]
>>143さん

家も今日、全く同じことがありました!
初めてだったので、間違いかなぁ?と思っていたのですが、お話を聞いて、私も怖くなってきました(;_q)
本当に目的がわからないだけに、恐いですよね。

くれぐれもみなさん戸締まりに気をつけて、事前に犯罪を防ぎましょうね!
145: 入居済みさん 
[2014-12-07 21:41:09]
我が家も先週に数回…
今日もありました。
いわゆる子供の時にした
『 ピンポンダッシュ 』みたいな
押して逃げるみたいな感じですよね。

業者の作業着みたいなのを着てる人です。
部気味ですよね…
146: 入居済みさん 
[2014-12-07 21:41:10]
>>143さん

訪問業者がエントランスで、各部屋にインターホン鳴らして入り、そのままマンション内を回るんではないでしょうか。

我が家もきました。エントランスからのインターホンだったので、断りましたが…断った後の態度といったら。


しつこいですね。訪問業者。

そして、オートロックとはいえ 住人の出入りなどに合わせ出入りも可能ですよね。

本当に気持ち悪いですね。戸締り気をつけましょう。
147: 入居済みさん 
[2014-12-09 19:09:08]
普段は電車の音や道路の走行音は気にしていないと気にならない程度ですが、よく換気扇から緊急車両のアナウンスが響いてきます…。
皆様のお宅はいかがですか?
148: 入居済みさん 
[2014-12-09 20:56:52]
換気扇を【強】にしているとよく聞こえますよ。
今だと選挙カーの声までよく聞こえます。
149: 入居済みさん 
[2014-12-13 16:13:30]
どなたかも書いておられますが、水圧が低いと感じるのですが、我が家だけなんでしょうか??
最近のマンションは節水のために水圧が低いとかありますか??
生活していく分には不便は感じないのですが、お風呂掃除や食器洗いやお米を研ぐ時に少し不便に感じます。
150: 入居済みさん 
[2014-12-13 20:02:19]
>>149
水圧低いですよねー
どうにかならないものか。。。
151: 入居済みさん 
[2014-12-14 00:39:59]
どこのご家庭も水圧が低いみたいですね。

今、エントランスの自動ドアがセンサーが効かないみたいで出入りできないのからご注意を。
管理会社にはお伝えしましたので、朝には直っているかな?
152: 入居済みさん 
[2014-12-14 11:56:33]
我が家は
お湯が出るまでの時間がかかり過ぎて…
大阪ガスの方にも給湯器までの距離があるので、
時間がらかかりそうですね…と、言われてましたが。
実際、生活していると不便でなりません
構造的な問題なので仕方ないのでしょうが、
もっとすぐにお湯出ないのかなぁ…
153: 入居済みさん 
[2014-12-14 15:55:15]
>>151さん
壊れるの早っ!!!(^_^;)
自動センサーで開かないと不便ですよね。

>>152さん
お湯が出るまでに時間がかかるのわかります。
給湯器のスイッチ切ってたっけ?と思って見に行ったら普通にスイッチ入ってて何回もイライラしてます。
お風呂に入っている時にシャワーが時々水になるのもビックリします。
心臓に負担がかかってそうで早死にしそうです。
154: 契約済みさん 
[2014-12-18 19:37:47]
完売しましたね。
155: 入居済みさん 
[2014-12-18 19:53:13]
無事完売ですか(^_^)営業さん、お疲れさまでした!
156: 入居済みさん 
[2014-12-19 08:25:13]
年内での完売やりましたね!!
嬉しいです。
157: 入居済みさん 
[2014-12-24 18:50:07]
今日モデルルームがなくなっていることに驚いたのですが、完売していたのですね(^^)
158: 住民でない人さん 
[2014-12-29 03:17:41]
近所に住んでいて、素敵なマンションだなと思っていましたが、低層階角部屋の一室で外壁に布団が干されているのを見て何だかガッカリしてしまいました。
ベランダ内には段ボールが散乱しているのも丸見えで…一応角部屋ですしねぇ。
159: 匿名さん 
[2014-12-29 09:59:04]
周りの府営住宅がベランダ手摺の布団干しOKみたいなので、このマンションでもOKだと勘違いされているかもしれませんね。
管理組合が発足されたら議題にあがるでしょうし少しの辛抱ですかね。
引っ越し屋さんに取りにきてもらう日までウチもベランダに段ボールは放置していました。
部屋の中に置いてても邪魔ですし。
ずっと放置しているのでなければ、段ボールは良いんじゃないですか。
160: 入居済みさん 
[2014-12-29 11:33:37]
前に住んでいたマンションが布団干しOKだったので気持ちはわかります。
ここは規約でダメだったので布団干しを買いましたが、手摺にかけるのが一番ラクですもんね(^_^;)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる