近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. 〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-03 14:18:32
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、有意義な情報交換をしていきましょう。
よろしくお願いします。

名称 ローレルコート北千里 藤白台
所在地 吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通 阪急千里線「北千里」駅徒歩7分
総戸数 128戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建て
駐車場 130台(来客用駐車場2台含む)(月額使用料未定)
駐輪場 258台(月額使用料未定)
事業主(売主)近鉄不動産株式会社
販売提携(代理)株式会社長谷工アーベスト
設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 近鉄住宅管理株式会社

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/senri128/index.h...

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335954/

[スレ作成日時]2014-06-16 19:21:15

現在の物件
ローレルコート北千里 藤白台
ローレルコート北千里
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩7分
総戸数: 128戸

〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台

61: 契約済みさん 
[2014-10-06 18:29:17]
外観です
外観です
62: 契約済みさん 
[2014-10-06 18:37:50]
エントランスも出来てきました
エントランスも出来てきました
63: 契約済みさん 
[2014-10-07 17:54:06]
>>62さん

エントランス、重厚感もあってステキですね~♪
本当に内覧会か楽しみです!
64: 契約済みさん 
[2014-10-17 19:38:03]
いよいよ内覧会ですねー!
実際の部屋に入るということで、今からドキドキしています。
無償セレクトも全部イメージ通りであることを祈ります。
あまり欠陥がありませんように・・・
65: 契約済みさん 
[2014-10-18 13:58:53]
>>64さん

本当にいよいよ内覧会ですね♪
ドキドキしすぎて、眠りが浅い今日この頃です!

内覧会が終わったら私も感想を書き込みたいなと思いますが、良ければ
ぜひ、みなさんの感想や印象をお伺い出来たら嬉しいなと思います
66: 契約済みさん 
[2014-10-18 15:47:14]
内覧会終わりました。5人で行って正解。。。
指摘箇所は30箇所以上。
特にクロスの汚れが目立ちました。
皆さん、どうでしたか??
67: 契約済みさん 
[2014-10-18 15:48:54]
内覧会終わりました!すごい人でした。
気になる室内は...ほぼイメージ通りで、それ程指摘するところもなかったです(細かい所は個人差あるとおもいますが)。担当者も気持ちよく対応してもらえました。
これで引越しのダンドリも具体的になり忙しくなりそうです!
68: 契約済みさん 
[2014-10-19 21:50:22]
本日、ワクワクドキドキの内覧会に行ってきました。
外観も素敵に仕上がっており、いよいよここでの暮らしが始まるのかと嬉しさが込み上げてきました。

但し、指摘箇所は数十ヶ所ありました。
職人さんの技術なのか、細かい部分への配慮が足りないのか少し残念に思いました。
床の隅などホコリっぽい感じも気になりました。

担当者にもちゃんと伝えたので、再内覧の時には全て直っていると信じています☆

場所も駅からフラットで行けますし、買い物も楽チン。
ホントに良い環境にあるなと改めて思いました。

これから引っ越し準備に忙しくなりそうです。

69: 契約済みさん 
[2014-10-20 18:42:07]
内覧会お疲れ様でした!
確かに指摘箇所が思った以上にありましたね(・・;)
でもほぼ完成して、引っ越し間近だと思うとワクワクしてきました!ご入居されるであろう方々のお顔もチラチラ見てしまいました笑
70: 契約済みさん 
[2014-10-20 22:50:45]
内覧会、ほんとに人が多かったですね!!
オートロックやエントランスがこじんまりしていて、個人的には好きな感じでした。
斜面に建っているマンションだからでしょうか。
我が家は上層階なのですが、ベランダの前面の少し下あたりに公園が見えたりして、「アレ??うちって上層階だよね??」みたいな変な感覚に陥ってしまいました。
ちなみに南向きです。
71: 契約済みさん 
[2014-10-21 17:53:20]
内覧会、お疲れ様でした!

私の印象としては、思っていた以上によかったです!
もちろん、小さなキズや汚れなど指摘事項は結構な数あったのですが、対応もスムーズで、採寸に戻った時に指摘した物もしっかり追加で快く対応してくれました。

家は西向きの部屋ですが、ベランダからの景色も見晴らしがとてもよく、これからの紅葉の季節が待ち遠しいです!

室内もリビングを中心にとても明るく、晴れやかな気持ちで生活していけそうだな、とますます入居が楽しみになりました♪
72: 契約済みさん 
[2014-10-21 21:17:22]
西向きの特に上の方は前方が抜けていて眺望が良さそうですね〜!
うちは南向きで、目の前こそ抜けているものの、ちょっと横に目をやると斜め前に他の団地があって眺望が良いとは言えませんね〜。
ですが心配していた日当たりはばっちりで部屋も明るくて良かったです。
ある程度距離があるおかげで、日照は遮られることなくて安心しました。
73: 契約済みさん 
[2014-10-22 11:55:33]
南側も日当たりがよくて良かった~(*^^*)

心配されてる方が多かったので、安心しました♪
西側は明るいのは嬉しいですが、思った以上の日差しの強さに西日対策に頭を悩ませる日々になりそうです(ToT)
74: 契約済みさん 
[2014-10-22 12:34:32]
来年の夏までに西日対策しっかりと考えなくてわダメですよね。
でも日当たりが悪くて1年中じめじめとした中で過ごすよりは絶対に良いと思います。
75: 契約済みさん 
[2014-10-22 17:33:26]
74さん

本当にそうですね♪
部屋が明るいだけで、気持ちも明るくなるので、デメリットの暑さ、眩しさを克服して、快適な住まい作りを頑張りたいと思います!

今は、特にガラスフィルムとその施工会社を比較していて、何か情報をお持ちの方がいたら教えていただきたいです!

ちなみに家は、「ナノ80S」というフィルムを使用するつもりで、安くて対応の良さそうなKISさんという業者さんでの施工を検討中です。
76: 契約済みさん 
[2014-10-22 19:33:09]
私も西側の部屋なので、西日対策考えないと!
でも明るくて、景色も良いし個人的には満足です☆
ガラスフィルムって効果あるんですかね⁇
とりあえずカーテンは遮光かな〜くらいしか考えてませんでした(・・;)
77: 契約済みさん 
[2014-10-23 07:04:04]
75です。

ガラスフィルムの効果はまだなんとも言えないですが、口コミでは、暑さが和らいだり床や畳が焼けるのを防げてる実感を書いてる方が多くいました。
効果があることを願うばかりですね~(笑)

家は午後に内覧をしたので、予想以上の西日の強さに「夏前に考えればいいや~」と思ってたフィルムのことを前倒しに考え始めました!
床や畳が焼けちゃったら嫌だなぁと思ったので。

もちろん、カーテンもレース含めて、遮光遮熱にするつもりでいます♪
78: 契約済みさん 
[2014-10-24 07:54:01]
>>75さん

うちも製品の比較をして、3Mの「ナノ80S」を貼る予定です。業者は他にも内装工事をするので比較はしていないんですが、効果あることを祈ります(笑)

皆さまインターネットは「ぽっけ」と「フレッツ」どちらにされますか?
「ぽっけ」は安くていいなと思うのですが、電話番号が050になってしまうのと、フリーダイヤルや緊急番号はかけられないとのことで未だに悩んでいます。
79: 契約済みさん 
[2014-10-24 10:43:14]
今もフレッツなので、そのままフレッツでいきますよ(^_^)
電話番号が050〜なのは私も気になりますね。
フリーダイヤルはまだ良いですが、家から緊急番号がかけられないってのはちょっと問題かと思いますが…
まぁ人それぞれでしょうけどね。
80: 契約済みさん 
[2014-10-24 20:42:19]
>>78さん

同じ「ナノ80S」をする予定の方がいらして、安心したと同時に嬉かったです~♪

遮熱には一番評判がいいみたいですよね!
お値段はなかなか張りますが、本当に効果があることを祈りたいですね★

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる