近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. 〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-03 14:18:32
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、有意義な情報交換をしていきましょう。
よろしくお願いします。

名称 ローレルコート北千里 藤白台
所在地 吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通 阪急千里線「北千里」駅徒歩7分
総戸数 128戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建て
駐車場 130台(来客用駐車場2台含む)(月額使用料未定)
駐輪場 258台(月額使用料未定)
事業主(売主)近鉄不動産株式会社
販売提携(代理)株式会社長谷工アーベスト
設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 近鉄住宅管理株式会社

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/senri128/index.h...

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335954/

[スレ作成日時]2014-06-16 19:21:15

現在の物件
ローレルコート北千里 藤白台
ローレルコート北千里
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩7分
総戸数: 128戸

〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台

221: マンション住民さん 
[2015-07-23 19:30:24]
212と218はゆとり世代なのではないですか。
この時代に誰がよその子に注意しますか?
出来ても管理人さんくらいですかね。ま、しないでしょうけど。
親がしっかり叱って躾しましょうね。
結局こういうタイプの親がいるから、注意喚起されても「子供のことだし仕方ないよね」みたいな感じで終わってしまって問題はなくならないのでしょうね。
あなた達がキッズルームのあるようなマンションに引っ越したらいかが?と思いますけど。
222: マンション住民さん 
[2015-07-23 20:13:49]
引っ越したいー(笑)
223: マンション住民さん 
[2015-07-23 20:32:32]
ゆとりって。
私はゆとり世代ではないのですが、親御さんが注意をしても、してしまうのがこどもじゃないですか?皆様はどうやって子育てされてきたのですか?
参考にしたいです。けしてみんながみんな躾をしていないわけではないのでは?
224: マンション住民さん 
[2015-07-24 00:25:29]
例えばロビーのソファー、
きちんと直しなさいと親が注意しても聞かないなら、親が直せば良いのでは?
家に帰ってきた子供に、ソファー直してきた?と聞けば良いのでは?ごまかしているようなら、親がロビーに降りて、直したら良いのでは?
その姿を見て、子供は学んでいくと思いますよ。何度言い聞かせても守らないのが子供です。わかっています。だったら親が率先して手本を見せれば良いと思います。

225: マンション住民さん 
[2015-07-24 06:29:55]
これだけ必死になって怒ってらっしゃるのでよっぽどソファー乱れたり騒いでたり、それが何度も何度も何度もあったのですね!
226: マンション住民さん 
[2015-07-28 12:19:06]
掲示板に注意書きがあったくらいですから何度もあったんでしょうね。
228: マンション住民さん 
[2015-07-31 08:32:12]
すみません。…3人子育て中で、苦情や回りの目を気にして育児しなければいけなくなったような思いになったので。
229: 匿名希望 
[2015-07-31 16:17:12]
>>228さん
マンションなのだから当たり前でしょうよ。
注意喚起もまずは「うちかも?」って気にしないといけないと思いますよ。親ならば。
ただ、苦情が出るとなると相当なものだと思うので、ある程度のしつけと注意が出来ているのであれば違うお宅のことだと思いたいですけどね。
マンションで子育てするとなれば、子供にとっては残念ではありますが、我慢させることは仕方ないことなんです。
それが苦痛なのであれば、無理してでも戸建てに住むべきです。
ここの掲示版見てると、まず親が勘違いされている方が多いと思います。
子供がかわいそうとか言う前に、お前が頑張って戸建てに住めよ、って思います。
230: マンション住民さん 
[2015-07-31 18:47:46]
もうそろそろこの話題は幕引きにしませんか?今後は一人一人が気をつけていきましょうよ。このマンションでお隣さんご近所さんになったのも、何かのご縁ですし。
231: マンション住民さん 
[2015-07-31 23:00:25]
賛成!
232: マンション住民さん 
[2015-08-03 00:19:38]
雨の日など湿度の高い日は特に、クッションフローリングがミシミシいうのですが、みなさんのお宅でも同じでしょうか?
233: 匿名  
[2015-08-03 23:33:58]
なんか
ミシミシなりますよね…

クッション床って
こんなものなのかな??

私は住み慣れましたけど、
両親が来た時は

床がフワフワして
気持ち悪いと言われました(笑)
234: マンション住民さん 
[2015-08-04 07:37:52]
我が家も特に梅雨時期は、ミシミシ、パキパキ鳴っていました。

1年点検で言うつもりですが、根本解決できるものなのでしょうか?
235: マンション住民さん 
[2015-08-04 22:52:04]
こういう材質なんです、って言われそうですね(^_^;)
236: 匿名  
[2015-08-06 00:33:52]
去年、冬場の数ヶ月点検で…
フローリングの隙間が酷いと修理を依頼しました。その際、乾燥してるから夏には元に直ってますよ…と言われました。
で、夏場の今は隙間がなくなりました。
木材なんで伸び縮みするので、ミシミシなどの音は仕方ないんでしょうね。
237: マンション住民さん 
[2015-08-26 19:46:19]
検討板に中古物件の情報が出ていますね!
当初の売り出し価格よりもかなり上乗せされている様ですが、やはり角部屋は需要があるのですかね?
238: マンション住民さん 
[2015-08-26 21:29:52]
帰宅時によく見かけるのですが、車寄せのところに駐車している車、あれはどういうつもりで停めているんでしょうか。今日は粗大ゴミ置き場のシャッター前にも停まっていて、合計3台。
かなりひきました。
239: マンション住民さん 
[2015-08-26 23:32:50]
>>238さん
もしかしたら、業者さんかも知れませんよ。

ゴミ捨てに夜行きましたが…まだ、業者さんと管理人さんが、何か作業してましたから。

今、工事もしてますしね。多分ですが。
240: マンション住民さん 
[2015-08-27 08:27:57]
そうかもしれませんね。
ソファーの事と言い、共用部分の私物化の事と言い、このマンションにはマナーを守れない方が多いのかと少し過敏になっています。
241: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-09-02 20:31:20]
ごくごく普通の会社員。
平日は仕事で日中はいません。
家にいるのは土日祝日のみの会社員です。
そんなにマンション住民さんのマナー悪いでしょうか??
このサイトたまーに拝見しますが、
過剰反応し過ぎでありませんか??

仕事でもそうですが、
最近のクレームを言うたり、
苦情を言うたもん勝ちな
感じがして歪めないです。

私はごくごく普通に
マンション生活に満足しています。

クレームや不満を
言われてる方が大部分を
占めてないことを
説に思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる